2013年10月12日

エコクラフト♪&ちびっこいの♪

IMG_5019_1.JPG
先日、近所のおばあさんに教わったエコクラフト♪
ハロウィンも近いのでかぼちゃ♪の籠?編み編みしました♪



IMG_5022_1.JPG
右側はお顔が蓋になっています♪たっぷりキャンディ〜が入れられるな〜♪
左側は真っ黒お帽子が蓋です♪



IMG_5041_1.JPG
きみのおやつ♪あるかなあ?


wankoIMG_5255_1.JPG
家のぼくは本日動物病院へ行ってきました。


wankoIMG_5219_1wi.jpg
心臓の調子もok!進行が・・・どうか、このままゆっくり、ゆっくりでありますように・・
毎日願っています。


wankoIMG_5262_1.JPG
いいこちゃんにできたけれど、おやつはないの。


wankoIMG_5300_1.JPG
もんのすごく・・妄想中?ですの?


wankoIMG_5316_1.JPG

最近になり、ペロっとちびっこ舌が時々見えています。
これは、加齢もあるのだそうですね・・・。
キョトン?とすっとぼけた?感じに見えるのも可愛らしいです♪


みんな、みんな・・元気が一番だよ〜♪


明日は、ブンブンドライブへgo〜だよお♪楽しみだね〜♪♪

ニックネーム aoi♪ at 23:57| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

毎朝の楽しみ♪

hanayasai8IMG_4928_1.JPG


夏野菜♪今年はトマト、ピーマン、ナス♪

きゅうりは昨年、とっても成績が良くなかったので、今年はやめました!

今日はトマト、どれだけ採れるかな?

ピーマンは、どのくらい大きくなったかな?

おナスはどうかな?って、収穫したてのお野菜は美味、美味♪

それもまた楽しみで・・・毎朝晩、10リッターのポリタンクを両手で3〜4回!運搬!

これが結構重たかったりする。

ただただ、運ぶだけじゃ〜つまらないわ〜と、上下によいしょよいしょ・・ぷち?筋トレ付き〜。

継続は力なり・・っていうけれど・・・なんとな〜く、上腕二頭筋?ってやつが立派になったかも?

ムカゴ?っていったけな?

昨年、友人よりいただいた自然薯の一部を土に埋めましたら・・・
その年、秋頃だったかな?ちびっこ山芋(ムカゴ)がなりました。

そのまま、土に植えておりましたら、今年もまたちびっこ山芋(ムカゴ)が実を付けています(#^.^#)

そうそう・・ホテイ草も毎日、お花を咲かして楽しませてくれています♪


hanayasai8IMG_4930_1.JPG

hanayasai8IMG_4931_1.JPG

hanayasai8IMG_4933_1.JPG

hanayasai8IMG_4940_1.JPG

pagepiimanmukago.jpg






ニックネーム aoi♪ at 21:56| プランター栽培(野菜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月のアレンジメント

ohanaue8.jpg

今朝の気温は23度!ふう・・・ちょっぴりほっ・・・。

夏の間は家のぼくちゃん(ワンコ)のお散歩は5時台に出発ゴ〜♪♪

毎朝、もう少し眠っていたい〜の気持ちと格闘なのだ!

だけど、今日はのんびり6時半頃出発。これまたちょっぴりほっ♪

な〜んとなく・・・超〜寝坊した感。うふふ♪(#^.^#)ほんのりラッキ〜。




今日は、8月のアレンジメントの日でした♪

今回は、ガラスの器に白&緑のアレンジでした。

夏の涼しげ感たっぷりのアレンジメントとなりました(←先生の作品は〜ですの!あはは・・・(@_@))

pageohana8.jpg

pagehana82.jpg

pagehana83.jpg

お花の名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。

後日、追記しようと思います。

今月は〜イベントが2つ♪

頑張るよ〜楽しむよ〜ドキドキ〜たくさん練習しなきゃ〜

頑張れ!私〜!!






ニックネーム aoi♪ at 22:23| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

アレンジメント

先月より、フラワーアレンジメントに挑戦!

教えてくれる先生は、フラの先輩でもあり♪心、とても優しくあたたかく・・・。

ひと月に1度ですが、お部屋の中にお花のある生活・・・これまた癒し♪

いい香り〜♪

テーブルに座った時に、どこから見ても素敵に見えるようにアレンジするのだとか・・。む、む、難しい〜。

漆喰紙っていうのにアレンジしたの♪

イエロー、ブルー、ホワイト、オレンジなどなど・・・色んなお色がありましたが、

な〜んとなく、ピ〜ンと来ていたお色は、ワイン色でした。


【今月のお花】

ohanaIMG_4862_1_1.JPG

ohanaIMG_4862_1_1.JPG

ohanaIMG_4859_1.JPG

ohanaIMG_4857_1.JPG

【先月のお花(父の日用アレンジメント)】

ohanaIMG_4839_1.JPG

ニックネーム aoi♪ at 22:44| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

大丈夫・・・。

ぼくのお薬?


うちのぼく♪

あちこち最近、ちょこちょこっと調子が悪い。

心配・・・。

でも、早期発見は早期治療に繋がるはず・・・。

夕刻、先生に電話して動物病院へ・・・チックンお注射打ってもらいました。

そして・・・しばらく通院することになりました。(※経過を見るため)

写真は、ぼくのお薬〜?と、

パチンパチン・・お薬を半分に割る道具とお薬を見つめています。

このお薬は1回半錠でいいのですが、他のお薬類で大きいと、

プップッ・・と出してしまうのよ〜(@_@)

それでも・・いいの・・。いいの・・。ちゃ〜んとごっくんできるように

パッチンパチンしてあげるからね。

療養食ご飯もちゃんと完食。いいこだね・・。大丈夫・・・。大丈夫だよ。

いいこの君へ・・・。大好きだよ。







ニックネーム aoi♪ at 23:13| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

カラフル♪

medakaIMG_3082_1.JPG


最近、特にはまっていること。

ちくちく〜?ぶすぶす?つくつく?(#^.^#)

はじめたのは半年くらい前だったかな?1月頃だったかな?(忘れました)ですが、
出来上がりました作品たちは、

根付にしたりして・・・鈴もつけて・・・

お友達さんのところにお嫁入りしています♪

写真の素材達〜なんだかわかりますか〜?ふわりふわりで柔らかく・・・。

ただ今、作成中のものは・・・

茶色〜ふわふわ♪まあるく大っきなお耳〜のクタクタちゃんです♪

いつか作品たちをアップしたいと思います。※へたっぴですが〜・・(@_@)ヒヤヒヤ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。

ニックネーム aoi♪ at 18:09| 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする