2009年07月31日

お水換え♪

親子でスイスイ

今日は、本当に過ごしやすい・・・。ホッ・・・。暑いのは苦手です。

昼間の最高気温も25度くらいで、朝のお散歩も・・・※注(あ!一人散歩じゃないのですよ(^^ゞアセアセ・・・我が家のワンコのお供?です・・・。♪♪)

あらあ〜?aoiさん・・・旅行に出てましたっけ???空気のいい〜高原にいるのかしらあ〜?て、ポワ〜ンっと・・・まったくくだらん想像?(妄想???)が膨らんでしまうほど・・そんなさわやかな朝を迎えました♪

本当に空気のいい?ところに旅行しているのは我が家の旦那・・・。

★になったあおを追いかけ(嘘です・・・)、昨夜より雲の上にいます・・・。毎年、この時期には山登りです♪明日は、雲の上のお写真がアップできるかも〜・・・?旦那のカメラの腕次第です(^^ゞ

****************************************************************


日記は、少し前後してしまいますが・・・

先日、あおが具合が悪くなったときに、もし・・もし・・・!!とほかの親メダカのことも心配になり、念のために睡蓮鉢のお水換えを行いました。

朝顔の芽

完全リセットは危ないかな〜?と思いましたが、発砲スチロールに汲み置きをしていた(新しい赤土玉等を入れて汲み置き期間7日)+(バケツに汲み置きした水約3日)お水を使って交換です。全部とっかえは〜無謀でしょうかあ〜???

親メダカ達が暮らす前に、あおちび〜’s達にお水のチェック♪

合流+お水交換2日目ですが、何とか大丈夫のようです。

リセットなのだ

またバケツかよ!!

元気な親メダカのあお達

チビも元気です

合流2日目・・・。ちび〜’s達は〜・・・

親メダカとは、喧嘩もせずに元気に暮らしています♪(#^.^#)

ちび同士のつっつきあいは時々見受けられますが〜・・・(*_*;アセアセ

チビちゃん達〜仲良くしましょうねえ〜・・・。みんな〜兄弟なんだぞお〜・・・♪

いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村














ニックネーム aoi♪ at 17:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

親子の対面♪そして・・・

親子の感動〜?の対面♪

今日は、昔の元職場の元同僚となかよしランチを楽しみました♪

不思議ですね・・・。久しぶりに会ったけれど、会えばその時代にあっという間に時間が逆戻り・・・そして気がつくと、その頃の自分が・・きっとその頃のままの自分がそこにいたような気がしています♪

aoiさん・・・ちょっとは大人になりましょう〜・・・(゚Д゚;∂ポリポリ
ただ〜・・違うのは・・・ええ〜ええ〜・・お互いに歳だけは・・間違いなくとりました・・(* >ω<)=3 プー

そして〜・・・昔、机を並べた友人とは、相変わらず・・・おしゃべりは止まらず・・・(*≧m≦*)ププッ・・・。そういえば〜こらあ〜ちゃんと仕事しなさい!!って・・・よく上司に注意されましたわ・・・(^^ゞ

でた!1また、前置きが長くなってしまった・・・。本題に入ります・・・。



昨日、あおちびのうち、8匹を親メダカと合流させました。

大丈夫かな〜?ドキドキ〜ドキドキ・・・と・・夕方、餌やりの時間にしっかり監視!!

親メダカにも、負けないような勢いで、代表選手の8匹は、しっかりと餌も食べていました。

これなら、大丈夫・・・。きっと、大丈夫・・・。

翌朝、ドキドキしながら睡蓮鉢をのぞくと・・。ホッ・・・全員、元気に泳いでいました♪♪
がんばれ!あおチビ♪



だけど・・だけどね・・・・゜・(PД`q)・゜・続きはこちらから・・・★

ニックネーム aoi♪ at 21:21| Comment(5) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

あお!!頑張って・・・

     頑張って・・・

睡蓮鉢で暮らす6匹の親メダカあお・・・。

今日も、ご飯だよ〜とのぞきこんだら・・・

あれ???一番大きなあおが1匹こない・・・。

いつもえ?ご飯〜?と真っ先に水面へ上がってくるのに・・・

おかしい・・・・。

ジャングル状態の水草をかき分けて探したら…

いた!・・・・・・・。元気がなくフラフラしているあお。

どうしたの?どうしちゃったの???

レスキューレスキュー・・・急げ急げ・・・。昔暮らしていた青バケツで、今日は塩浴です・・・。

あお・・・頑張って・・・。今日は、何回バケツをのぞきこむだろう・・・。

あお・・・。あお・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ニックネーム aoi♪ at 10:04| Comment(8) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

もうすぐ合流♪

今日も元気♪

今日も何だかパッとしない変なお天気ですね・・・(@_@;)

朝は、日が照っていたのに・・・先ほどから急に暗くなってポツリ・・ポツリ・・

雨が降り出しました・・・。

でも・・・川を挟んだ反対側のお空は明るくて・・・

え?我が家のところだけどんよりお空???(>_<)シクシク・・・

先週、やっと買いに行った・・・正しくは、買いに行けたあお達の土・・・。

お水を張って明日で約1週間・・・。見た目は、かなり透明感がでてきました♪
かなりきれいになりました

そろそろ、あおちび〜’s達に、お水のテストをしてもらいます。

テスト日は、私がモタモタしなければ・・・明日(・・・の予定です)大丈夫かな〜???大丈夫かなあ〜?ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

上手く行ったら、一番最初に産まれたあおちび〜’s達(8匹)は、パパやママたちと合流です♪大丈夫かな〜?ドキドキ・・・ドキドキ・・・
あおちび〜’s8匹♪

そのあとに産まれた、あおちびちび・・・あおちびちびちび・・・あおちびち〜〜〜〜∞’s達は、まだ小さくて一緒に暮らせません・・・。

そして・・・あお達のお水も入れ替わります・・・。ドキドキ・・ドキドキ・・・。段取りのやる順番を・・・ちゃんと間違えないようにしなきゃあ〜・・・(>_<)

結構、おドジなのよねえ・・・・(*_*;アセアセ

今日のあお達・・・♪
ワラワラ会議中〜♪

あそぼお〜あそぼお〜♪

ちぇ!逃げられた

誰か〜ぼくと遊んでよお〜


いつもポチッと応援くださりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ニックネーム aoi♪ at 13:18| Comment(6) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

親友?&かわいいのお〜♪

編隊組んで
気分は、お水の中のちいさなブルーインパルス♪・・・のつもり・・・


昨日は、ほんとにほんとに・・暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

車のクーラーをガンガンかけて・・・主人と兄弟と・・・親族代表で祖父母のお墓参りに行ったのですが・・・

ヒイ〜・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)お目目がクルクルまわって、お墓の前で倒れそうになってしまうほど・・・暑い〜暑い一日でした・・・。

変な話・・・元気いっぱいお墓参りに行って、誰かが本当に倒れてしまわなくってよかったです・・・(@_@;)アセッチャッタヨ

そんな訳で・・・

せっかく連続更新12日♪顔(イヒヒ)手(チョキ)頑張っていたけれど・・・

昨日は、一日朝からズキズキ偏頭痛・・・。とてもとても・・・パソコンに向かう元気もなくなり・・・。

aoiさんの連続更新は、12日で終わってしまいました(* >ω<)=3 プー

今日は、比較的過ごしやすく〜・・・。ホッとひといき・・・。

偏頭痛は、昔っからの親友???のようなお付き合いだけど・・・(できればこんな親友は、こちらから願い下げをして、お付き合いしたくないのですが・・・)

仕方ないですね・・・。6月、7月の間は親友というよりも付き合い始めたばかりの恋人同士のように・・・ピタ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートと・・・仲良し、仲良し・・・

いつも、いつも私の頭をズキズキさせてくれます・・・。あはは・・・。今日は、少し調子が良いです♪♪

今日のあお達〜♪♪いつも楽しそうです♪・・・(本当〜???)

あそぼう〜

反撃開始

石巻貝ピンチ!

いつも、いつも・・・

ポチっと応援くださりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



かわいい〜♪おまけ話はこちらをクリックしてね♪
ニックネーム aoi♪ at 13:38| Comment(6) | あお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

シマシマちゃん♪

barukoni-kara.JPG

今日は、久しぶりのガンガン照り・・・。

ご用事で、出たり入ったりだったけれど、クラクラしちゃうような暑さでした(@_@;)

水分補給〜をしなくっちゃ〜と立ち止まってはペットボトルのお茶♪をゴクゴク・・・木陰を探しながらまた立ち止まってゴクゴク・・・。

ついでに・・・夜は〜・・・冷えヒエ〜なビールをゴクゴク・・・(爆)

夕方、バルコニーであお達&石巻貝の様子を観察・・・。何となく、お空を見上げお写真パチリ・・・

小さい雲が、暑くてフウ〜フウ〜しているようなお写真が撮れていました♪ちょっとお気に入りです♪
fuutto.JPG

あお達やチビ〜'sたちは、満開飾に干したお洗濯ものの日陰ができて、過ごしやすそうでした♪♪

少しは、水温上昇が防げていたのかな???
IMG_6847_1.JPG


そうそう・・シマシマちゃん♪随分前に、仲間たちが★になってしまい、ついに〜ついに・・・1匹になってしまったけれど・・・

元気〜元気〜に暮らしています♪


白いボディーに立て縞模様なんだけど・・・お写真撮るのは非常に難しいです(*_*;アセアセ
simasimatyan.JPG

いつもポチッと応援ありがとうございます(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ニックネーム aoi♪ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

きれいなブルーに成長中〜

集合〜♪

今日は、朝から歯医者さん・・・。

行きはよいよい〜の晴れ〜・・・に近いくもり・・だったのに・・・

帰りは〜ザア〜っと雨にやられてしまいました(*_*;アセアセ

オレンジ系の自転車に、真黒なレインコートを着て・・・。

フードもしっかりかぶって、まるで〜ブラックテルテル坊主・・・。

信号待ちで・・・お米屋さんのガラスに映った自分の姿は・・・ちょっと不気味・・・とっても怪しげでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)


昨日、新しい土にはったお水も・・・今日は昨日よりも少しきれいです。

透明度は、まだまだですね・・・。

待機中の水

そして・・・

小さな発砲スチロールが住まいの、ちびあお達も・・・

きれいなあお色が、強く?出ているような気がします・・・って、初めての飼育&baby誕生成長中〜なので、もともとお色はこんな感じなのかもしれませんが〜・・・?
ブルーが濃いのよ〜♪

雨水の雫が残るホテイアオイ♪大好きです♪
ホテイアオイ♪

今日のあお達・・♪♪
今話題のシンクロ中〜


いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










ニックネーム aoi♪ at 17:30| Comment(8) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あお達の土

今日・・・やっとお〜やっとお〜・・・。あお達の土を買いに行かれました〜。

↓麦飯石の入ったこの土です♪(*≧m≦*)ププッ
あお達の土

背景に映るギンギラ銀は〜何の意味もありませんが〜・・・。

お店のお姉さんに勧められてから、ずっとこの土です。

睡蓮鉢も、あおチビ〜’s達のお家のお水も、とってもとってもきれいなのですが〜・・・

一応、「水生植物の土」って書いてあるんだけど〜・・・

ホテイ草〜・・・元気がないんですよね〜(*_*;アセアセ・・・日光不足は少し解消し、少しは元気になってきましたが・・・

やっぱり〜やっぱり〜薄緑色です・・・(@_@;)

えっとお〜土のせいではなくって〜・・・私の育て方が〜悪い???

きっと〜・・たぶん〜・・・そうですねえ〜(@_@;)


何度となく、そ〜っとざるにあけてジャブジャブ水洗いした土を、NEW発砲スチロールにしいて・・・約1週間・・・あお達のお水換えをする予定です。

お水調整中

お水の確認は、ちび〜’S+ちびちび〜’S+ちびちびちび〜’S達・・・・∞に、託します・・・。

あおチビのお家

大丈夫かしら〜?

あ〜・・・!!メッシュみたいな〜網〜(正しくは、キッチン用のメッシュゴミ袋?)買うの忘れたあ〜・・あせあせ(飛び散る汗)

土〜土〜つちい〜・・・で頭がいっぱいだったのだ・・・。

お水調整の〜発砲スチロールに〜・・・網〜かぶせないと〜

ヤゴ対策〜!!意味が全くないんじゃないのお〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっちゃったあ〜・・・バッド(下向き矢印)

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




ニックネーム aoi♪ at 14:25| Comment(5) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

風鈴・・・作ってみました(^^ゞ

   お花柄の布風鈴

今日も朝からシトシト雨・・・。そして・・・結構、ムシムシしています・・・。

ま〜た、赤土玉を買いに行かれそうもありません・・・。

先日、お友達に教えてもらった布風鈴を作ってみました♪♪

生意気にも・・・風に揺れるとちゃ〜んとチリン〜チリ〜ンと音が鳴るんですよ〜。

試作品第1号なので、もう少し改良の余地がありますが・・・

ちょっと満足〜(*^^)vブイブイ

和柄、金魚柄・・・こどもちゃんの浴衣生地とかでも作ってみようと思います。

えっとお〜・・・
あお達も・・・石巻貝達も・・・元気〜元気です♪♪ホッ・・・。

元気なのだ♪

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




ニックネーム aoi♪ at 13:11| Comment(5) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

かわいそうに・・・(T_T)

20090722.JPG

雨・・・。降りだしちゃいました・・・。止む気配はありません・・・。

それでも、日光〜ガンガン・・あちちちい〜&水温上昇〜あせあせ(飛び散る汗)?のあお達にとっては、過ごしやすい一日のはず・・・(#^.^#)

でも〜でもお・・・今日のチャリンコ〜キコキコ隊での赤土玉ゲット〜は、延期です・・・(*_*;アセアセ

先日、ぎゃあ〜!ヤゴ?大騒ぎ事件から数日・・・

あれ?ヤゴいないかも???・・・・・・・???うそ〜んΣΣ(゚д゚lll)???

発見したその日に数補獲し、今日は水底のお砂をカキカキしないで、目視だけの確認ですが・・・いないかも・・・・。あれ?いないかも???

そのかわり・・・石巻貝が3匹・・・ひっくり返って★になっていました(T_T)シクシク

一生懸命、お掃除隊で活躍してくれていたのに・・・ひっくり返っていたことに全く気が付きませんでした・・・。

一昨日は・・・みんな元気にピタア〜とへばりついていたんだけど・・・きっと〜・・・たぶん・・・。

ごめんよお〜・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

残りの3匹も・・・何となくさびしそうです・・・。

inainee.JPG

kimiookiine.JPG

いつもポチッとありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







ニックネーム aoi♪ at 12:25| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

にぎやかに・・・♪

にぎやかに♪

今日は、お天気予報だとあお地方は、涼しいはずだったんだけど・・・

とても暑いじゃないのお〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あお達は、ホテイ草の日陰で涼んでいるようでした。

hikagedesuzumuao.JPG

お買い物ついでに、あお達の赤土玉を購入しようと駅前のホームセンターへ・・・。

前回買った、焼き赤玉土+焼き黒玉土+麦飯石+赤玉土のミックス土が欲しかったのに・・・

そこのホームセンターは、扱っていませんでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)

しかも・・・赤土玉は、14リットル入り260円でとってもお安かったんだけど・・・だけど〜う〜ん・・・う〜ん・・・260円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)は魅力的だけど・・・でもお〜量が多すぎる・・・?爆弾う〜ん・・・う〜ん・・・としばし考え・・・

やっぱり買うのはやめました・・・。どんっ(衝撃)

明日、キコキコ・・・キコキコ・・チャリンコ隊で近くのホームセンターに買いに行こうと思います。

せっかく来たんだからと、アクアコーナーを見て回り・・・。

わあ〜・・・わあ〜・・・顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハートと、しばらく水槽の前で眺めていました。

手ぶらで帰るのも何となく〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気分だったので、アクアのおもちゃ?コーナーを物色・・・。

ナンチャッテ睡蓮を買いました♪♪雫までついて本格的です・・・。

ちょっとお色は、ドギツイけれど・・・真っ白な睡蓮鉢とグリーンによく映えてにぎやかになりました♪♪

いつか、本物の睡蓮を育ててみたいと思います♪♪

なんちゃって・・睡蓮

邪魔だなあ〜

相変わらず仲悪し!


いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










ニックネーム aoi♪ at 19:19| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

涼しのぶ

   涼しのぶ


川崎大師の風鈴市へ行ってきました♪♪

今年で14回目だそうです・・・。

この街に暮らし始めてからは、ほぼ毎年お出かけし・・・

行くたびに、ひとつ・・・そして・・・またひとつと・・・風鈴が我が家へ・・・。


そして、本当は古くなった風鈴は「風鈴納め所」というところに、

涼しげな音色で、暑さを和らげてくれた風鈴に、ありがとう〜の感村の気持ちを込めて納めるのらしいのですが・・・(今年初めて知りました・・(*_*;アセアセ)・・・。

その年、その年での思い出があり、我が家の出窓のところに多取っているままです。

今年は、「涼しのぶ」という、風鈴を買いました。↑一番上のお写真がその風鈴です♪

冬場は葉が枯れてしまうそうなのですが、上手に育てれば翌年の6月頃から新族が出てきてくれるのだそうです。

今はまだ・・・とても若い風鈴だけど、これからたくさん、たくさんしのぶも増えてぐるりと一周葉で覆われるそうです♪

楽しみがまたひとつ増えました♪♪(#^.^#)

そうそう・・・境内の本殿へと続く道に・・水鉢発見!立派な蓮の花がつぼみをつけていました。

そして・・・その水鉢には、メダカちゃんも暮らしていましたよ〜♪♪
かめさんもぐったり?

↓左上の風鈴は・・・純金製で100万円!!だそうです・・・。

もちろん我が家は、買いました〜・・・手(チョキ)といいたいところですが・・・

あはは・・あはは・・・・・間違いなく無理です・・・。
眺めるだけで、終わっちゃいました(@_@;)
涼しげです

風鈴市

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ニックネーム aoi♪ at 16:45| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ぎゃあ〜なのだ!!

200907185.JPG

曇り空なのにムシムシ・・湿度はかなり高く・・・。

3連休初日・・・。来月夏休みの我が家は、節約〜節約〜と普通〜に近場にお出かけ程度・・・。そうそう・・・明日は土用の丑の日ですね・・・。

どういうわけか、嫁いだ先は、何かとイベント重視の家族であり〜・・・だけど、その割には、ちょこっと?かなり?いい加減だったりして・・・

明日が土用の丑の日なのに、仕事の都合が合わないから&今夜食べたいからなどなどの理由で、今夜、ウナギを食べにお出かけです・・・。

暑いから・・一歩も出たくない・・・面倒だなあ〜などと・・・嫁の立場ではとても言えません・・・。(本当かあ〜???(^^ゞ)

前置きが長くなりました・・・。本題に入ります・・・(*_*;アセアセ


睡蓮鉢の中の植物が、少し枯れたり、ボウボウ〜になっていたので、お掃除隊を決行!!随分、さっぱり&スッキリしました♪♪ホッ・・・。

小さな土鉢に入れてある、ウォ−タークローバーを取り出し、枯れてしまった部分をチョキチョキ・・・。

ン!!??ン!!??・・・・・・・・!!

水底に隠れた物体発見!!ぎゃあ〜・・・と、尻もち付きそうなくらいな勢いで・・・そこにこっそり暮らしていたのは・・・3〜4匹のとってもすばしっこいヤゴ・・・(きっと・・たぶん!)

あおピ〜ンチ!!と正義感たっぷりな気持ちで、なによ〜何よ〜…と割箸で追いかけまわし・・・。

なかなかつかまらない・・・。虫は苦手なのよね・・・。

ネットで調べてみたら、メダカにとっては、とても怖いことが書いてあったんだけど・・・でも・・・でも〜・・・トンボのこどもだよな・・・って・・・。こんなところにも新しい命が・・・って・・・どうしましょう〜・・・。

あおよりも、まだ、身体は小さかったので・・・

とりあえず・・あお達の睡蓮鉢の赤土玉のお掃除をしようと思います・・・。

全とっかえ・・・お水の調整・・・うまくいくかな?

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

200907183.JPG

200907184.JPG

200907181.JPG

200907182.JPG

20090718.JPG

いつもポチッと応援ありがとうございます♪ヤゴ色???右にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ん!睡蓮鉢にいるってことは・・・もしや〜・・・あおちび〜’sの容器の中にもいるかも〜・・(*_*;アセアセアセアセ(滝汗)

ニックネーム aoi♪ at 16:17| Comment(9) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

石巻貝とじゃれあい?

どんよりと・・・テンションが下がりそうな曇り空だけど・・・わ〜い・・・。暑くないわ〜♪♪

比較的過ごしやすい朝をむかえ、バルコニーにもガンガン晴れ日が当たるわけでもなく・・・

ふう〜・・・ホッとひといきダッシュ(走り出すさま)♪♪昨日、一昨日の干からびそうな暑さは一体何処へ???

餌やりも、観察も・・・じっくりじっくり・・・。久しぶりにのんびり眺めることができました♪♪

心なしか、あお達も・・・あおチビ〜's達も・・・そして〜石巻貝達も・・・ホッとひと息な時間を過ごせそう〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートのはずが〜・・・・

・・・・・・・・・!!

【石巻貝vsあおの巻〜勝者の行方は?】演劇

   おはよう♪


   くるなよ〜


   うりゃうりゃ〜


   怒!!怒!!


   井戸端会議中


   もう一度〜


   また来たよ〜


   もう来るなよ!


と・・・・こんな気持ちだったかどうかはわかりませんが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


石巻貝とあおちゃん♪仲良くしてねっ・・・と、

ポチっと応援よろしくお願いします♪♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 14:35| Comment(5) | あお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

どうしてなのかな?

色が薄くない〜???

今日も、あっちっちい〜な朝から始まり・・・

ベランダで暮らすあお達に、餌をあげるほんの少しの時間でも・・・

クラクラ〜・・・お目目がグルグルしたよお〜(@_@;)

日々、成長し続けている我が家のあお達・・・じゃなくて・・・ホテイアオイ草・・・。

枝分かれもして、元気なのはいいのだけれど・・・

何となく〜・・・色が薄いといいますか〜・・・。青々していないといいますか・・・。黄緑色に近くて・・・・。

買ってきたときは、濃い〜グリーンだったのに・・・

どうしてかしら???栄養不足なのかな〜???それとも・・・この時期はこんな感じなのでしょうか???

いい感じで日光にもあたり、ミックス赤土玉パワ〜で(焼き赤土玉+焼き黒土玉+麦飯石)お水もきれいだし、栄養がありそうなんだけれど・・・

おまけに・・・大きな葉っぱでパワ〜もありそうなんだけれど・・・

う〜ん・・・う〜ん・・・。どうしちゃったのかな???

いつもポチッと応援ありがとうございます・・・。

ホッ・・・連続更新3日目〜(*^^)vブイブイ♪♪だけど〜いつまで続くのやら〜・・・?(*´σー`)エヘヘ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ニックネーム aoi♪ at 20:01| Comment(5) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お暑いですな・・・

今日は、朝から気温もグングン上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

暑い・・・暑い・・・

お暑いですな

撮影会?

そして・・・とても強い風が吹いています・・・。

ビュウ〜ビュウ〜吹き付ける風に、ホテイ草もユラ〜リ・・ゆらり・・。

ホテイ草の下で、あお達は涼をとっています・・・きっと・・・たぶん〜???
涼しいのだ

石巻貝の出番は?

お!aoi・・・連日更新頑張ったじゃん&(」゚ロ゚)」おぉ〜!!かわいい〜水色のバナーもあったんだあ〜と、今頃気がついたaoiに・・・?

そして〜・・・そして〜・・・

こんなに強風の中、2本でタッグを組んで立ち上がっている、
ウオータークローバーちゃんに・・・
ポチっと応援よろしくお願いいたします♪
がんばり中〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(#^.^#)♪


ニックネーム aoi♪ at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ちいさなジャングル?

随分と更新をおさぼりしてしまいました(*_*;アセアセ

日に日に暑さも増し、ついにあお地方も今日が梅雨明け宣言です!!
この暑さなの中、あお達はとても元気に暮らしています。

良いですね〜・・・。コンクリートジャングルに、お水のある生活って・・・。ホッとします♪

更新をしていない間に・・・色んな出来事がありました。

@カボンバが小さなお花を咲かせてくれました♪♪
お写真は、昨日のものですが今日は、3つの小さなお花をつけてくれています♪♪そして、この中には、現在、オレンジ1匹とシマシマちゃんが1匹暮らしています。
残念ながら、オレンジ2匹とシロちゃんは★になってしまいました・・・。
カボンバの花

そして・・・

Aあおチビ〜's達も・・・元気いっぱい♪カメラでしっかりとらえられるほど成長してきました♪
ご飯もしっかりと食べて、陣取り?なわばり争いも・・・
中には、しっぽがクネクネと縦に波打つ変わったこも2匹見受けられます。同じ日に生まれたはずなのに、その子たちはとても成長が遅く感じます。それでも、負けずに今日も元気に泳いでいます
ちび&ちびちび&ちび〜〜〜〜’s達


B何と!!睡蓮鉢の中に・・・いないはずのあおチビ発見!!
しか〜も・・・かなり成長していました・・・。
産卵時期に、毎日卵をとりわけていたのですが、見落としてしまった卵が孵化し、チビチビチビ〜あおがスイスイ〜・・・。
プリンのカップで、救出!確保〜に勤しんだ日もありましたが・・・
このこは、どこに潜んでいたのでしょう???
親メダカにやられず、ここまで成長してくれていました。たくましいです・・・。
奇跡のチビあお


そして〜・・・そして〜・・・ぎゃあ〜・・・!

Cまるでちいさなジャングル?と化した睡蓮鉢・・・。
ホテイ草がすごく成長し、ウオータークローバーもグングン成長しています・・。
あお達がお引越ししたころは、こんなかんじだったのに〜・・・こちらをクリックしてね♪

チビジャングル?

すこ〜しだけ、バタバタしていて、これからも・・・また・・・のんびり更新となってしまうかもしれませんが・・・

みなさん、忘れないでください〜・・・。

aoi〜頑張って更新しろよ〜・・・のポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます(#^.^#)




ニックネーム aoi♪ at 17:56| Comment(5) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする