2009年09月30日

あおちび!ピ〜ンチ!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ブチ♪が少し出てきましたよん
↑ブチさん・・・元のお家に戻ったら・・斑模様が少し復活ですの♪


*******************************************************************


お寝坊組のaoiさん・・・あ決して〜グウタラ主婦っていうわけではありませんが〜・・・アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)ホントウデスカ?

今日は、久しぶりに旦那のお弁当作りのために・・・早起き隊!

夏場は、食中毒が怖いしね〜・・・を最大の武器(。-∀-)ニヒ♪ にして、お弁当作りは休業中でしたが・・・

ここのところぐんぐん涼しくなってきて、それでも、すっトボケていたんだけど・・・

「明日はお弁当ありますよね???」と昨晩、旦那に先制攻撃!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

仕方ない・・・本当は10月からなのだけど・・・今日から早起き隊にいそしみました・・・。
ぼお〜ネムイ...(〃pД-)。O○ ・・・

*******************************************************************


さてさて・・・

早起きしたおかげで・・・いつもより早く水連鉢を覗き込み・・・至福の時〜のはずが・・・

ギャア〜・・・!!(lll ̄□ ̄)ガーン!! ・・・。

あらら〜・・・あおちび達が〜プカ〜っと・・・★・・・。

なんですの???何事ですの???と、レスキュ〜レスキュ〜・・・。

7匹は、すでに完全に★!弱弱しく泳いでいるあおちびや、ん!?少し水カビ病が見られるのもいました・・・。

おおまいがあああ〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン やっちまったあ〜。油断したあ・・・。

昨日の朝・・・何となく元気がないような気もしていたのですが、寒いからかな〜?とのんびりしていたばっかりに・・・異変を見落としました・・・...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

そのほかの元気なあおちび達も念のため、汲み置き発泡ハウスに避難・隔離・・塩浴・・入院です!

水カビ病が目視で完全に確認できた、あおちびは、お部屋塩浴中のあおパパの隣で・・・お部屋水槽(偉そうに書いておりますが、ただのプラスチックケースです(^^ゞ)の中で塩浴させることにしました。

雨水が〜・・よくない雨水が入り込んだのかしら・・・???あお達が暮らす水連鉢は、端っこの手前とはいえ〜雨水の攻撃を受けてしまいやすい場所に置いてあります。

水温が急に下がり、体にかなりの負担がかかったのでしょうか?酸素不足?

でも・・・夜は・・・こんな風に暮らしているんですよ・・・(T_T)/
こんな暮らしです

5月に・・・一番最初に産まれてきてくれたあおちび達・・。頑張って復活させます!こんな大きな試練は初めてです。

あ!・・・楊貴妃・透明鱗・ちび楊貴妃・ちび透明鱗・最近ツルピカさんになってしまったブチさんは・・・みんな元気〜げんきです・・・。ホッ・・・。

念のため・・・あおの水連鉢は完全リセット・・・。その間・・・親あお達は、シマさんのお家に間借りです!

あお&ブチ

おんなのこはウエルカムさ!

発見してから約9時間経過・・・。残りのチビさん達は、★にはなっておりませんが・・・心配です・・・とってもとっても心配です。

ちびたち・・大丈夫かしらあ?

あおパパは〜もうひと頑張り・・・。あおちびも〜頑張りますよお〜。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:28| Comment(4) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

使い方は・・・

ほっぺのこども♪姫たち♪

昨日から塩浴中のあおさん・・・。今日も頑張り塩浴中〜です。

1週間程度、頑張ってくれれば復活率は高いのですが、またまた気温も一気にグ〜ンと下がり、お部屋の中で大事・・・大事に塩浴中です・・・。

さてさて・・・

今日は・・・(え?今日もですか???)ご用事で〜でかけたついでにこんなものを買いました♪
purakeesu.JPG

※ガラスのカエルさんは、我が家に元々ある(無駄に陣取っている?)ガラスケースのなかの飾り物です・・。
kouyatte.JPG

ちなみに・・100円のアイテムですの・・・(*≧m≦*)ププッ

それなのに〜それなのに・・・どの大きさ、形にしようかなあ〜・・
なんて・・・モタモタ・・・真剣に(。-∀-)ニヒ♪選んでしまった・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

えっと〜えっとお〜・・・これは、
本当は、本当は・・・コレクションボックスなのですが・・・

観察しながら・・・こ〜んなお写真を撮ったり・・・
親メダカ♪

ピンボケ!残念

病気やbodyチェックもしたいので・・・(このこ達は、透明鱗桜のbaby)
かわいいのだ〜

ちびっこでも・・・とてもとってもテレマスナ〜なお顔です♪
ちっちゃくても・・テレマスナ・・テレマスナ

手前のこは・・・ほっぺにピンクが出ていません(@_@;)
う〜ん・・・DNAは受け継いでいるはずですが・・

本当に、本当に・・まだまだちびっこさん達でして・・・

それでも、それでも・・・とってもとっても可愛くって、たまら〜ん♪
はあ〜・・ため息が出ちゃいますの・・・。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

あはは・・・過保護に育てたい〜〜〜〜〜〜〜〜(* >ω<)=3 プー

置き場所が〜無いのですがあ〜・・・あはは・・・ガラスの水槽が〜・・・欲しく〜なりましたあ〜・・(@_@;)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


ニックネーム aoi♪ at 18:53| Comment(5) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

魔法のお塩なのだ(*^^)♪

あお〜♪今日もかわいいねえ♪
↑久しぶりにトップを飾るあおさんです♪


今朝は、グ〜ンっと気温も下がり涼しい朝を迎えました。

メダカ達のお目覚めも・・少しゆっくり・・・のぞきこんでも水連鉢の中で、ジ〜っとしていました。そんな姿もかわいいですね♪♪

そんな中・・・あおママさん・・・こんなに涼しくなったというのに・・・抱卵中です・・・(*_*;アセアセ・・・

もうよいのですが〜・・・

ちゃんと採ってくださいね

今月いっぱいは、採卵しようと思っていたのでこれが〜たぶん最後の採卵になると思います。

そうそう・・・透明鱗桜のbabyちゃん♪何とか写真におさまりましたの・・・
桜baby

可愛いです♪本当に本当に可愛いです(#^.^#)
もう少し大きくなったら・・・横からのお写真をアップします♪
透明鱗baby&ほっぺ

さてさて・・・

本日、一匹・・・とってもとってもやせてしまっているあおパパに・・・水カビ病?が発覚!(ふわふわの綿毛みたいなのがお顔付近にありました!)

う〜ん・・・水連鉢のお水が悪化してしまったのでしょうか?見た目は、とってもきれいなんですけどね・・・。
そんなわけで・・・レスキュ〜レスキュ〜して、本日から別容器にて塩浴です。

一番最初に発覚した当時は、お薬買わなきゃ〜って、頭の中がメダカさんようのお薬でいっぱいでしたが、なんせ〜・・ノロノロ〜な私!(*_*;アセアセ・・・

まずはお塩でしょ!!って自分で勝手に買いに行かない理由をつけて、それからもまだお薬は使ったことがありません・・。

あおメダカの飼育を始めて約5か月・・・。
設置してから一度だけ(ヤゴ発見!)のときだけ、お水変えをした水連鉢・・・。日が当たり、蒸発して水位が下がったら、汲み置き水を足しています。

念のために、他のあお達が暮らす水連鉢にも・・・パラパラっとお塩をいれました。伝染していなか少し不安です・・・。

本題の魔法のお塩ですが・・・【南の極み】というオーストラリア産?のお塩を使っています。
このお塩のおかげで、我が家のメダカ達は何度も復活してくれています・・・って・・・aoiさん・・そんなにしょっちゅう塩浴メダカがいるんですか〜???って話になってしまいますが・・・

イエイエ〜・・・そうではなくって〜・・・う〜ん・・・えっとお〜・・・あはは・・(@_@;)

とにかく・・・そんな訳で・・・これがよいのか悪いのかはわかりませんが〜・・・私の中では魔法のお塩なのです!

また元気に復活させてあげたいです・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は、これからわが街のコストコへ・・お買いもの〜お買いもの〜♪です♪きっと〜テンコモリ〜でお買い上げしてしまうこと間違いなしですの・・・(^^ゞ

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 13:05| Comment(5) | あお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

保護色の意味

あれ?斑?
↑ハテ??だ〜れだあ?このこ〜???


今日は、家の大事なむすこっこ〜わんこの混合ワクチンdayでした!
チク〜ンと、注射をしてもらった時の、むすこっこの表情は、何ともいえず!おめめが点!!状態・・・。今日は、安静にね・・・シ〜・・静かにね・・・とちゃ〜んと熟睡しています。おりこうさんです♪(でた!また完全なる親ばかちゃん♪)

毎年のことながら、副作用が出てしまわないか、接種後はドキドキします。今まで、副作用は出たことはありませんが、だからと言って今年も出ないという保証はどこにもありません・・・。
そんな訳で、本日はどこにも出かけずワンコの監視!
メダカ同様、何かあったら、早期発見が早期治療につながります。
ポケ〜っと、穏やか〜に・・・のんびりと・・・過ごしています・・・。
*********************************************************************************


さてさてっと・・・・・・

3日ほど前から、我が家のブチさんを・・・

訳があって(たいした理由ではありませんが・・(*_*;アセアセ)

ずっと前から汲み置きしておいた、赤玉土なし!ホテイ草のみが入っている発泡スチロールのお家へ入れていました。

すると・・・たったの3日ほどだったのに・・・ん?本日で4日目だった・・・。

あら?斑が消えています・・・。ヒメダカよりも薄い肌色の体!

何だ?なんだ〜???と思いましたが、もしや〜・・・これが保護色??ってことなのでしょうか?

もし!もし・・そうなのであれば・・・

楊貴妃さんのお色あげに・・・黒の水連鉢!小松菜入りえさ効果のことも・・・なるほど〜・・・って、何となく頭の中で理解できます。

それにしても・・・見事に斑が〜・・・ありませんの〜(@_@;)ツルンツルンのツルピカさんです!
ツリピカですけど〜?

う〜ん・・・これって・・・元のお家に戻してあげたらば・・・また斑模様は復活してくれるんでしょうか?

え?もしや〜???病気?ではないですよね?(T_T)/?

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪







ニックネーム aoi♪ at 15:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

透明鱗桜のbaby

かわいいほっぺ&わか

今日は、本当は〜とってもテンションがあがらないお話のはずでしたが〜・・・

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ〜・・・っと・・・。

えっと、ええっとお〜あのですねえ〜・・・。

2度ほどの出産で、そのうち20匹産まれてきてくれた透明鱗桜のbaby達♪きれいに出てくれたのは3匹くらいかな〜?と思っていたのですが〜・・・♪

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

本日〜7匹は〜間違いなく〜透明鱗桜のbabyだと、確信しました!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!体長(ボディ)は、5ミリくらいです。

まだ、小さなバケツの中にあやしい個体が(←透明鱗桜の血を受け継いだと思われる)居りますが・・・う〜ん・・・まだちびっこくて判断できません!微妙〜なんですよね・・・。体長(ボディ)は3ミリ程度なので、顔はいいけど・・・ヽ(`Д´#)ノaoiバシバシ・・・、視力が0.2.0.6の私には、はっきりとまだ確認できません!

親メダカと同じ感じに、本当に、本当にいいお色のようです・・・。って、気が早すぎますよね・・・aoiバカチン...¢(-∀-○)

でもね・・・でもね・・・

ショック!!r(-公-;)大!大!大!!なことも・・・。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!・・・透明鱗桜・・・お留守の間に消えました!!

消えちゃったんです・・・。親メダカは残り1匹!となりましたr(-公-;)・・・。19日にお出かけし、帰宅したのは23日・・・。出発の日にはとても元気にあお達と暮らしていたのですが、あれ???いないかも??・っと気がついたのは昨日・・・。透明鱗だと思ってたのは、あおちびでして・・・よ〜く見たら透鱗桜は1匹しか居りませんでした!

でも・・・亡骸は見当たらず・・・ホテイにも、カボンバにもどこにもくっついていませんでした。きっと、石巻葬儀社(いつもはお掃除屋さん)のメンバー10匹が、モグモグ・・・モグモグと、弔ってくれたのではないかと・・・。

野鳥か?とも思いましたが・・・違うみたいです・・・。他の個体はみんな数があっていたので、透明鱗1匹だけが食べられてしまった可能性は、とても低いのです。r(-公-;)ウウム〜・・・。謎です・・。

もしかしたら何日か前からSOSを出していたかもしれませんね・・・弱っていたのかも知れませんね・・・。残念です!

抱卵もかなり減ってきましたが・・楊貴妃さんが頑張っているんですよ・・・。

そんなわけで・・・ちょっこっと(。-∀-)ニヒ♪・・・。透明鱗桜のオスと楊貴妃のメスを一緒にしてみました。

あら?

かわいこちゃん♪発見!

わかさん♪おねがいです〜

仲良くね♪

誓いのKISS



あわよくば・・楊貴妃の透明鱗が産まれてきてくれないかしらあ〜???なんて、あま〜い夢を抱きつつ・・・。そんな簡単にはいきませんよね・・・(*_*;アセアセ・・・あはは・・・。

だけど〜・・・がんばりたいわ〜・・だぁwww(●≧Д)(Д≦○)www♪

嬉しいことも悲しいことも、たくさんあるけれど・・・メダカの飼育は楽し〜いです♪♪


いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

長文にお付き合いくださりありがとうございます♪
今日も、読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪









ニックネーム aoi♪ at 14:57| Comment(2) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

小松菜とすり鉢

メタボメダカ?
一番右側のちびっこ楊貴妃♪とってもぶっさいくに写ってしまいましたが何だか好きなショットです・・・。
あ!楊貴妃の名誉のために・・・えっとお〜メタボに写っておりますが・・たまたまですの・・・。(*_*;アセアセ・・・


秋の気配・・・ポカポカ日和〜・・・ではないですね(@_@;)

日差しがガンガン・・・。

お部屋が温室状態になってしまい、真昼間だというのに、カーテン閉めてクーラーかけましたよ・・・ヾ(´Д`;●)アッチイ〜・・・。

さてさて・・昨日の小松菜・・・。

物はことりの餌だけど・・・メダカ達に食べさせます。ホームセンターの小鳥のえさコーナーで買いました。600円くらいだったかな?

何の為に〜?ウ・・ ウン(-ω-`;。)・・・気持ちの問題でしょうが色あげのためですの!

メダカの餌1&小松菜の粉1
IMG_6459_1.JPG

ゴリゴリ〜ゴリゴリ〜・・・(@_@;)オメメクルクル・・・
IMG_6462_1.JPG

メダカ達の食べっぷりは〜・・・((-ω-。)(。-ω-))ウウン・・・

メダカの餌2・小松菜の粉1・・・が良さそうです(^Д^)ゞ

夏休み中に、ブリーダーさんに教えてもらったのですが〜・・・

のんびりさんのaoiさん・・やっと実践です!!

我が家の楊貴妃はF2メダカです。いい血統だと産まれて3カ月にはすでに赤が〜いっぱい〜なのだそうですね・・・。

黒い水連鉢も用意したし・・・少し頑張ってみようと思います♪(`・ω・´)ハイ!

aoiが勝手に師匠と仰ぐmedaka@aquaさん のお家のこみたいに・・・

もう少し・・・赤〜く、赤〜くなりますように・・・。

明日は、今挑戦していること♪

そして・・・ガッカリ・・(aoiさん、テンションかなりダウン・・・r(-公-;)眉間にかなりのしわが寄りました・・・(*≧m≦*)ププッ・・・って笑えない・・・とってもとっても笑えない・・・)そんなお話を書こうと思います。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 14:47| Comment(4) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ありゃりゃ〜?

page.jpg
足利学校に行く途中で見つけたオブジェ♪♪可愛らしいですね〜♪


ただいま〜なのだ(*^^)vカメラ片手にブンブンドライブしてきました♪


シルバーウイークは、那須高原や佐野方面へ・・・最近、栃木県へのお出かけが〜多いようなあ〜???まったく、関係ないけれど・・・「ごめんね、ごめんねえ〜・・・」のU字○事さん・・・大好きです♪(* >ω<)=3 プー


そのうち、お写真旅行記を立ち上げたいと思っていますが〜・・・

あはは・・あはは・・・三つも〜・・・ん?!mi○○入れたら4つ〜???そんなには〜無理っぽいです・・・。

昨日、無事に帰ってきました♪♪楽しい時間はあっという間ですね(@_@;)

あお達は〜とても元気に暮らしてくれていました♪頑張りましたねえ〜♪

連休中は、新しい真っ黒の大きな水連鉢もゲット〜♪♪シンプルだけど一目ぼれしてしまいました(#^.^#)

昨日から約1週間ほどかけてお水の調整をします。

楊貴妃さん達〜新しいお家は広々と〜快適に暮らしてくれるはずです!

もう少し、発泡スチロールのお家で暮らしてね・・・ごめんね、ごめんねえ〜・・・あれ??(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あと〜・・・こんなものも買いました♪ありゃりゃ?え?ことりの餌???(。-∀-)ニヒ♪ことりさんのえさ?

下ま、ま、まさかね???(*≧m≦*)ププッこんなメダカが産まれてきてくれたら素敵ですね♪
コイ軍団!

明日は小鳥のえさ???のことをupしたいと思います♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪




ニックネーム aoi♪ at 14:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

小さい秋の旅

小さな秋

どんぐりころころ どんぶりこ〜♪♪

先日、等々力緑地公園で見つけたどんぐりです♪

明日から〜5日間・・・田舎の実家を拠点にして・・・小旅行へ出発です!

カメラ片手に〜わんこを連れて〜ついでにパパ(←主人です)(*≧m≦*)ププッ・・・も連れて〜・・・いざいざお出かけしてきます。

カメラのバッテリー準備よ〜し!SDカード装着よ〜し!

近づく秋の気配をパチリ・・・パチリ・・・写真に撮れたらうれしいな・・・。

メダカ達は〜残念ながら〜お留守番ですが〜・・・きっと大丈夫だと思います。

何の根拠もありませんが〜だって〜あの暑〜い夏の一週間のお留守番も頑張ってくれたのですから・・・

皆様も楽しい時間をお過ごしくださいね・・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪



ニックネーム aoi♪ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ちびっこ♪

ほっぺた〜ん♪

最近、やっぱり一番のお気に入り♪

透明鱗桜・・・。その美しさにすっかりはまってしまいいつまでも、いつまでも眺めていたい一番のお気に入りです。
ん?2ショット〜

可愛いねえ〜

君達〜可愛いねえ〜♪♪


先日、産まれたこたちをチェック〜チェック〜したところ・・・

う〜ん・・・20匹のうち、親メダカと同じようにきれいなお色(ブルーのおなか・・・・ピンク色のホッペタ・・オレンジの頭〜)と、でてくれそうなちびっこさんは数匹程度・・・。他は、ただのヒカリさんになりそうです(@_@;)遺伝子はちゃんと受け継いでいるはずなので、その成長も・・・大きくなってからの出産も楽しみです♪

当たり前ですが・・・小さくても・・・小さいときから透明鱗桜は、ちゃんと透明鱗桜なのですね・・・。おなかが青く、ちっちゃなピンクのほっぺを持った稚めだかは格別に可愛いです♪

惚れた・・・惚れた・・・・・旦那にヽ(`Д´#)ノバシッバシッ!(違)・・・完全に・・・透明鱗桜に惚れてしまった・・・。あお〜ごめんよ〜。

そして・・・

今朝、いつものように水連鉢をのぞいていたら・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜発見!!

ちいさなおめめのあおメダカ♪産まれて1週間くらいでしょうか?本当に、本当にちびっこちゃん♪

真ん中のウオータークローバー鉢(←まだ枯れずに頑張っています(^^ゞ・・・)の中に、避難!避難!きっとひっそりと隠れていたのでしょう・・・。

すごいですね♪♪

絶対に親メダカに狙われていたはずです。よく頑張って暮らしていたと思います。

その生命力の強さと運の強さに感動・・・。

こんなサバイバル(え?どんな???)な状況の中生き延びたあおちびメダカ♪

大切に〜大切に〜別鉢で飼育しようと思いましたが、う〜ん・・・・鉢が足りない(*_*;アセアセ

そんなわけで、すでに稚めだかがワラワラ暮らす発泡スチロール(我が家の通称♪baby house?)に合流させました♪きっと、この中ででも強くたくましく成長するに違いありません。

さて・・・ちびっこといえば、今年はもうお終いかと思われたふうせんかずら・・・とってもちびっこな実がひとつなっていたよ〜♪
種もちびかな?

今日は、小さなちいさなちびっこ達に・・・たくさん、たくさん元気をもらった私です♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


お返事が遅れています・・・ごめんなさい・・・。そして、みなさんのところへのご訪問も遅れています・・・頑張って追いつきますのでお許しください(T_T)/


ニックネーム aoi♪ at 23:15| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ムカッ!!おもちゃではありません!!

よしよし!

今日は、気持ちのいいお天気です♪

日に日に暑さも和らぎ、おでかけには最高ですね♪♪

週末から、シルバーウイークっていうものが待っています。テンションも一気にアップ〜♪♪楽しみがいっぱいです♪

ついでに〜・・・もうちょっと〜ブログの更新頑張ります!

1日置きの〜飛び石連休???おまけのフロク?にならないように頑張ります(*^^)v

さてさて・・・

我が家のメダカさん達(正しくは楊貴妃のわかとシマ家に嫁いだあおさんですが)・・・もうすぐ秋はそこまで来ているにもかかわらず・・抱卵〜抱卵〜です。

一番期待したい、透明鱗のほっぺさんたちは〜・・・知らん顔です・・・もうちょっと頑張りましょう〜(T_T)/

大事に採った卵達は、お家の中の陶器鉢の中で孵化を待っています。
わかさま♪抱卵中

仲良しなのだ

ナイス!

そして・・・

水筒を持ってわんことお散歩へ・・・

大好きな公園で地面をホリホリ・・・ワンワンパトロールをした帰り道・・・。

自転車に乗った知らないジジイヽ(`Д´#)ノバシッ・・・aoiさん、言葉使いが悪いです!オヤジヽ(`Д´#)ノバッ・・・これもダメです!!おじさん・・・(不本意ながら・・・)が、チリンチリン〜とベルを鳴らし後ろから接近!

私達は、道の端っこを歩いていました・・・。

道端に引かれた白線の外側です!それなのに・・それなのに・・・チリンチリン・・・!

チッ・・・うるさいな!!と思いながら、後ろを振り返ると「わ!おもちゃだ!おもちゃだ!!人間のおもちゃだ!ワンワン・・ワンワン・・・」と我が家のわんこをからかうようにちょっかいを出し始め・・・

何?この人???頭おかしいんじゃないの???

そんな人は、無視してその場を立ち去ろうと思いましたが、ゆっくりスピードでさっさと行ってくれません・・・。

う〜ん・・・身の危険を感じ(わんこのです・・・え?私ですか?私は大丈夫です・・・強いから・・・あはは・・・(@_@;)ヒヤヒヤ)、抱っこして無視・・・。

「おい!わんこ!ワン・・ワンワン・・・おもちゃ・・おもちゃ・・・人間のおもちゃ・・・」としつこくて・・・

その時の、我が家のわんこの様子は、「wan no!wan no!よ・・・(吠えちゃダメよ・・・)」と私の出したコマンドをしっかり守って黙っていました・・・。

なんて!!おりこうちゃんなのでしょう〜・・・♪♪(でた!親ばか炸裂!!・・親ばか万歳だわよ!)

それでもしつこいので、おじさんをjァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛jァっ蹴り倒したい衝動に駆られましたが・・・我慢・・・我慢・・・方向転換しましたよ!

aoiさん・・・大人の対応です・・・(。´・ω・)ん??????

お家についてしばし考え・・・そのおじさんが、可哀そうな人に見えました・・・。

生き物はおもちゃではありません・・・。

おもちゃだって・・・子供のころ、壊れてしまえばガッカリしてエンエンと泣いたものです・・・。

植物だって、枯れてしまえばガッカリしてしまいます。

生き物を・・・動物を・・・植物を・・・愛でる心を持てない・・・知らない?そのおじさんが哀れに感じ、怒りの頂点に達していた私の心は落ち着きました・・。

よかったわ〜・・・暴れずに済んで・・・吠えずに済んで・・・。

aoiさんは、平和主義者です・・・(*≧m≦*)ププッ


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

順調なのだ・・(*^^)♪

ホテイアオイ草・・・最近、順調ですの♪
グリーンが鮮やかです・・・(#^.^#)
ホテイアオイ

来年のお楽しみ♪・・・ふうせんかずら♪本日最後の収穫です♪
ハートの種

あおちびちび♪元気に復活です!今日は水連鉢に合流です♪
よかったね〜♪あおちびちび〜♪大変よくがんばりました♪
大変よくがんばりました

順調といえば〜・・・シマ家に嫁いだあおさん♪
毎日抱卵なのは、うれしいけれど・・・かわいそうかもしれませんが採卵しようか迷い中・・・。

えっと〜えっとお〜・・・稚メダカさんたちが〜
ワラワラとお〜・・・ものすごい数なのだ・・・(@_@;)

うれしいけれど・・・とってもとってもうれしけれど・・・

冬・・・越せるかな???それよりも・・・順調に産まれてきてくれるか心配です・・・(>_<)

でもお〜・・・きっと・・・採卵してしまうと思います・・・。
見つけちゃったら・・見過ごすわけにはできないんですう・・・。

そうそう・・・昨日・・・のびのびになっていた、あおちび〜’s達が、新しいお家に旅立ちました♪

いっぱい、いっぱい可愛がってもらうんだよお〜♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 13:24| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

冷えひえ〜&ひやひや〜ドキドキ

わか&ウオーターポピー

ドキドキ・・ドキドキ・・・もうすぐ7777!!( `^ω^)=3ドキドキ・・・

お天気予報通り・・・朝から冷たい雨がシトシトと・・・。

今日は、一か月先の気温だそうですね・・・。それでも明日はまた半そでで過ごすような気温まになるのだとか・・・んもお〜・・・身体がついていきませんの・・・(*_*;アセアセ

みなさんも、お風邪などひかないようにお気を付け下さいね・・・。

バルコニーで暮らす、あお達も・・・今日は、静かにジ〜っとしています。ご飯は、バクバク食べていましたが・・・(*_*;アセアセ

でもまあ、食欲があるということは・・健康な証ということで・・・(*´σー`)エヘヘ

いつもは、カメラを向けて水連鉢を覗き込むと、ス〜っと水面に上がってきてくれますが・・・

今日は、ジッ〜っと水の中・・・。環が家のモデルさん達はまったくやる気なしです((-ω-。)(。-ω-))ウウン

そんな中・・・楊貴妃のわかちゃんだけが、上がってきてくれましたよ♪♪

そうそう・・・5日前からあおちびちび1匹が塩浴中ですが・・・復活してくれるかヒヤヒヤです!!

今朝は、ようやくスイスイ泳ぎ、久しぶりのご飯にパワーアップ?したようです・・・。

がんばれ!あおちびちび!!明日は元気な姿をアップできればうれしいね♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪

ニックネーム aoi♪ at 14:11| Comment(4) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

wao!もうすぐ?

7777?

わお!左下に、地味〜についているアクセスカウンタ〜♪

もうすぐ7777だわ♪

ビックリ!!(@_@;)・・・明日あたりでしょうか〜?

何か良いことがありそうな予感(#^.^#)?

どんなかたがペッタン踏んでくださるのかしら〜?踏まれた方〜教えてくださるとうれしいです♪お写真、撮っていて下さるともっと〜嬉しいです♪・・・って、無理ですよね〜&わがままですねえ〜・・・(滝汗)。

あはは・・・案外、自分で踏んじゃったりして〜???(*_*;アセアセ

10000アクセスが近くなったら〜何か〜イベントしようかな?

※記録として残しておきたかったので、日記をUPしました♪

とってもわがままな記事なので・・・ごめんなさい・・・この記事は〜コメント欄クローズします(T_T)/


ニックネーム aoi♪ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お水♪

東京水

こんなお水があったなんて・・・ΣΣ(゚д゚lll)全然知りませんでした・・・。

高度浄水処理100%の水道水【東京水】です。

しかも・・・ボトル詰めの過程で塩素を除去しているそうですよ♪

すばらしいですね♪♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

でも・・・水道水・・・なんですよね・・・(*_*;アセアセ

お味ですかあ〜???う〜〜〜ん・・・普通のお水です。

どうでもいいのですが、私はvolvicが好きです♪♪(本当にどうでもいいですね・・・(@_@;))

メダカさんにあげようかな?

さてさて・・・今日のあお達です♪

あお&ほっぺ

あお&ほっぺ&あおちび

大丈夫かなあ〜?

ふ〜ん

明日は、雨のようですね・・・。んもお〜・・・カメラを持って(最近、カメラ小僧?の私♪)、ワンと一緒にドライブでも〜って思っていたのに・・・
チェ〜!!お出かけできないじゃないのお〜残念だわ(>_<)


いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪




ニックネーム aoi♪ at 18:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ほっぺた〜ん♪o(*^・^*)

お気に入りのショット♪

本日のお気に入りショットです♪

なかなか、nice!!な(正しくは自己満足なのですが・・)お写真が撮れませんが〜・・・。

今日は、good〜♪♪小さいサイズに加工してしまうのがもったいないくらい・・・

クルリとターンをした瞬間のほっぺ&波紋が撮れました♪満足!かなり満足なのだ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

メダカのお写真は、とっても難しいですね・・・。

ジ〜っとしてくれないんだもの〜・・・(*_*;アセアセ・・・。

今日のあお&ほっぺさん♪
美しいあお♪

ほっぺた〜ん♪今日も可愛いねえ〜

どれだけそのこの優美さや魅力をひきだし、記録として残せるか???

な〜んて、生意気にも・・・・そんなことを考えながら、パシャパシャカメラ

観察も2倍に楽しくなってきましたよん♪♪

そうそう・・・透明鱗のほっぺは、あお達の水連鉢で暮らすことになりました・・・。

お水も一番、安定しているようですし、喧嘩もせずに、今日も仲良く、元気よく・・・スイスイ〜♪スイスイ〜・・・♪♪



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


そして・・・

今日は、お遊びをやめようかと思いましたが〜・・・

あはは・・・あはは・・・(*≧m≦*)ププッ・・遊んじゃいました♪
気になる続きは〜こちらから〜クリック〜クリック〜かわいい
ニックネーム aoi♪ at 15:40| Comment(3) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

でかしたぞ!?シマ!!

f0235235108982.jpg

あら?今日はとっても派手派手チックな写真編集〜・・・。

aoiさん・・・どうしちゃったのでしょう???

頭〜どこかにぶつけちゃいましたか?(* _ω_)...アヒョ

え?もとから飛んでますかねえ〜???((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

えっとお〜えっとお〜・・・・・。

とっても気が強くって好奇心が旺盛で・・(*≧m≦*)ププッ

だけど、とっても弱虫さんな、とっても慎重派な我が家のシマ。

どうしても他のメダカさんを攻撃してしまうことから、ずっと、ずっと・・・一人ぼっちの生活でしたが、

ついに・・ついに・・・お嫁さんを見つけました♪♪・・・といっても、我が家のあおさんです・・・。

このこは、何度も出産を(抱卵)経験し、身体もガッチリ大きく、大丈夫かな〜?と混泳させてみたところ〜・・・

わお〜!かなりの仲良しさん♪♪

本日・・・結婚を認めました・・・(*≧m≦*)ププッ

シマ・・・一人ぼっちは卒業だね♪*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

そして・・・新妻あおは???エッ?(。´・ω・)ん?(あお〜再婚じゃあないの〜?)Wでおめでたでして〜・・・Σ(-∀-;)

あはは・・あはは・・・抱卵中です♪♪

シマったら・・・いつの間に???(*_*;アセアセ・・・。

でもね・・・でもね・・・本当に本当にやさしくいつも寄り添い、シマがこんなにやさしいなんて・・・気がつきませんでした。

シマ〜…君のことを誤解していたみたい・・・。ごめんよお〜・・・。

ここで愛を誓います♪立派なホテルですねえ〜。
f0235235108982.jpg

新婚旅行はここです♪よくみると建物に仲良し2ショットが〜
f1002235608674.jpg

新居も決めてありますの♪え?いきなり一戸建てですの???
f2749235808790.jpg

あはは・・・あはは・・・遊びすぎた(*_*;アセアセ

しっかし、いろんな編集サイトがあるんですねえ〜・・・。
画像編集は〜面白くって〜止まらない〜・・・。

とってもくだらないけれど・・・もう何日か・・・遊ばせてくださいませませ〜・・・。(*≧m≦*)ププッ

こんなブログでも・・・
いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 14:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

頑張りますの♪

透明鱗ほっぺ達

くもり空の今日は、メダカさん達の撮影日和♪♪

太陽の日差しが反射することなく、きれいに〜美しく〜撮れるはずなのですが〜・・・

ありゃ?(* _ω_)...アヒョ・・・難しいですね(*_*;アセアセ

aoiさん・・・もうちょっとカメラ・・・お勉強しましょう((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

さてさて・・・

最近、透明鱗が可愛くって、可愛くって〜こんなに可愛いなんて〜罪だわ〜罪だわ〜・・・ってなくらい・・・透明鱗の魅力にどっぷりはまって仕方がない私♪

先日、あお達のブリーダーさんと久しぶりに電話お電話♪(正しくは約半月ぶりですの・・)

夏休み中、お留守番組のあお達は、全員無事だったこと・・・そして残念ながら透明鱗が3匹★になってしまったこと・・・。

5月に産まれた楊貴妃が抱卵したこと・・・などなど・・・メダカ談議に花が咲き・・・花が咲き・・・咲きすぎて〜あはは・・あはは・・・ついつい長電話に・・・(*_*;アセアセ

ブリーダーさんのお家の透明鱗達は〜元気にしていますか〜?と尋ねたら・・・何と!!我が家の透明鱗のほっぺの親や兄弟達が全★になってしまったとのこと・・・。

あっという間のことだったのですよ・・・って・・・・。間に合いませんでした・・・って・・・。残念です・・・。

また機会があったらお譲りしていただきたいと・・・思っていました。

しばし・・・茫然・・・。ほっぺの兄弟たちは、私を含めて3人の(確か〜?)新しい家族のもとへ旅立ち、ブリーダーさんのお家の透明鱗の血を受け継いでいるのはそのこ達だけとのこと・・・。
※稚メダカ達は無事だそうです♪♪ホッ・・・。

え??ってことは〜???(*_*;アセアセ

aoiさん・・・責任重大です!!'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ

ほっぺ達から産まれた稚メダカはパッと見ですが〜。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!20匹くらいしかいません・・・。

稚メダカちゃん達が・・・無事に成長してくれることを願います。
きれいですね〜

惚れ惚れします

丸よお〜

あはは・・・

カメラ目線?


わかさん♪ふてくされ中

可愛いよ〜

どうよ??


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 13:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

だめですねえ・・(@_@;)

今日のあお♪スタイル良いでしょ〜?

我が家のウォーターポピー・・・。

8月の夏休みに・・・←(え?また?夏休みのお話?(*_*;アセアセ)お安くなっていたのをホームセンターで購入♪

お店の水連鉢の中で、ヒメダカ達と一緒に置かれていて、それはそれは…きれいなグリーンの葉っぱだったのに・・・。

ありゃりゃ???我が家にきて約半月・・・。

(*´-ω・)ン?こんな状態です・・・下下下あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウォーターポピー

本当は、ついていたお花の説明のタグ?によると、6月から10月のあいだに薄キイロのお花を咲かせてくれるようなのですが・・・

ですが〜・・・ですがあ〜・・・育て方が〜とってもとってもへたっぴだようで・・・(゚д゚lll)・・・。

我が家は無理そうです・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・。

10月まであと少ししかありませんが・・・せめて・・・あのお〜・・・せめてですね、もう少し力強いグリーンになってくれればと思うのですがあ〜・・・。

冬には・・・寒さしのぎにメダカさんたちの隠れ家?になってくれればと〜・・・願っているのですがあ〜・・・

(。´・ω・)う〜ん???日光不足かもしれないです・・・(*_*;アセアセ



しっかし・・・本当に・・本当に・・・今日もとってもお暑いです・・・。(;´Д`A ```

今日のあお♪

わか達♪

みんな〜暑いねえ〜

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:06| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

やっぱり〜

あおの子供たちはあおちび♪

今日もとってもいいお天気ですね♪

バルコニーにはお洗濯物やおふとんが満開です(*_*;アセアセ

さてさて・・・・・

先日、楊貴妃さんのお家に間借りした透明鱗のほっぺ達♪

泳ぐ姿も力強く、元気に暮らしています。

水底でジ〜っとしていた黒い水連鉢生活とはまったく違います。

やっぱり・・・陶器の釉薬だったみたいです・・・=お水ですね・・・。

そして・・・

本日、ほっぺさん達は〜ほっぺ専用の発泡スチロールに無事にお引っ越ししました。

バルコニーに、3つも4つも発泡スチロール・・・(*_*;アセアセ

メダカさんたちには水温等の変化もすくないので暮らしやすかもしれませんが〜・・・う〜ん・・・見た目には、とっても美しくないので・・・新しい大きな水連鉢を探します♪

今度は〜・・・国産の〜・・・ですかねえ〜???(^Д^)ゞ ァィ!

ほっぺの引っ越し

何よお〜

そうそう・・・楊貴妃さんのお名前を決めました♪

楊貴妃の【わか】です♪

素敵でしょ〜♪親メダカにしてはまだまだ若い我が家の楊貴妃さん♪生後約4カ月です♪いつまでも若々しく・・・そしてまだまだお色もオレンジ色でみかんみたいので・・・(#^.^#)ふふふ・・・。

medaka@aquaさんが名付け親です♪かわいいお名前をありがとうございました♪♪
わかよ♪

かわいいでしょ〜♪


あとね・・・あとね・・・
junさんが候補にあげてくれました【ゆうひ】ちゃんもとっても可愛いので、楊貴妃の稚メダカ達は【ゆうひ】に決めました。
きれいな朱に成長しますようにと願いを込めてです♪junさんもありがとう〜♪

うっちーさんが挙げてくれた【ひめ】ちゃんも・・・
我が家の透明鱗の稚メダカ達に命名することにしました♪我が家で孵化してくれた大事なお姫様です・・・ありゃ?おとこのこもいるかもしれませんが〜・・・(* _ω_)...アヒョ
うっちーさんもありがとうね♪

メダカのあお・・・透明鱗のほっぺ&ひめ・・・楊貴妃のわか&ゆうひをこれからもどうぞよろしくお願いします♪
頑張って〜書き綴っていきますう・・・♪♪

あ!!ブログタイトル〜・・・変えようかしらあ〜???(*≧m≦*)ププッ

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 14:23| Comment(4) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

原因は・・?もしや〜?(*_*;

真っ黒の水連鉢で暮らす透明鱗のほっぺ達♪♪

でもね・・・でもね・・・

今日、また1匹★になっていました・・・。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

おかしい・・・。絶対におかしい・・・・。

記憶をたどり・・・(そんなに遠くない記憶ですが(;´Д`A ```)

そういえば・・・我が家に来たころはバケツ生活を余儀なくされ・・・

それでも、1匹の個体も★になることなく卵まで抱えていたっけ・・・。

その後・・・黒い水連鉢にお引っ越し!
もちろん、あお達と同じように、土を敷いて(赤玉土+黒玉土+焼赤玉土+焼き黒玉土+麦飯石入り)、ホテイ草を一株・・・。

そこに暮らしてから・・・弱弱しくなった気がしています(*_*;アセアセ

水連鉢は、バケツよりも大きいし・・・。う〜ん・・・う〜ん・・・。

あ!もしや〜???水連鉢のうわぐすり?ではないかと〜???

輸入物のおっされ〜な(私的になのですが・・(*´σー`)エヘヘ)黒の水連鉢・・・。

何度も、何度も洗ったのに・・・それしか考えられません。お水合わせは失敗していないはず・・・だって・・・楊貴妃さんたちも〜あお達も〜・・・現に元気なのですから・・・。

そんなわけで・・・どうしても★になってしまったことに、納得がいかないので・・・近々・・・ほっぺさんたちは、発泡スチロールのお家にお引っ越しです。それまではひろ〜い楊貴妃さんのお家に間借り生活・・・。

でもお〜・・・でもお〜・・・それでも・・・★になってしまったら〜・・・・どうしましょお〜???ガックシ・・・
ほんの少しの間同居らしいわ

新居ってココ?

なによ〜あのこたち〜

ぼくのタイプ〜

きゃあ〜きゃあ〜

なろお〜!

仲良くしましょうね

長々と〜お付き合いありがとうございました・・・(*_*;アセアセ。

いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 20:08| Comment(4) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

まい ねいむ いず ほっぺ

朝からくもり空で今日は雨降りかな〜?と思われましたが・・・

何とかお天気はもちました・・・。

涼しくって〜・・・湿度も低くとっても過ごしやすいですね♪

さてさて〜メダカさんたち〜今日も元気かな〜?

昨日の水連鉢に蕾を付けていたホテイ草♪とっても小さいけれど可愛い〜お花が咲きました♪
小さなお花♪


塩浴中だった、あおちゃんも・・・
元気になりました♪♪今日は汲み置き水の中で用心のため・・・もう一日バケツ暮らしです♪
元気になりました

プンプン


そして〜・・・透明鱗さくらさん・・・。ついに!!お名前決定しました♪

透明鱗さくらの【ほっぺ】です♪

junの道楽ぶろぐのjunさんが名付け親で〜す♪

junさん、たくさんご提案くださいましてありがとうございました♪(*≧m≦*)ププッ

かわいいほっぺ

サメ?

我が家のシマちゃんことブチめだか♪
写真は嫌いです

ぷう〜

そして〜相変わらずお名前がない・・・(決められない・・(*_*;アセアセ)
楊貴妃さん・・・お名前募集中です♪♪
名前〜まだないの

し、失礼〜・・・(*_*;アセアセ


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 16:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ホッ・・・♪

もうすぐ開花です♪

****************************************************************

お返事が遅れています・・・ごめんなさい・・・。
せっかくいただきましたコメントには、ちゃんとお返事がしたいのと、
皆さんのところには、今夜〜お伺いしますので記事の先行をお許し下さい。
すみません・・・。by aoi
****************************************************************


台風が通過した後の今日は・・・ムシムシ〜ムシムシ〜・・・と・・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても暑かった一日となりました。

雨降りの日の夜も、お外の睡蓮鉢で暮らす我が家のあお達・・・。

今回は、台風上陸・・・ってなことでとても心配でしたが、

バランダの端っこにみんなで仲良く避難して・・・避難させて、一夜を明かしました。

日中から、グングンよ水温も下がり、おまけに2日ほど前からあお1匹が病気のため塩浴中・・・。

塩浴中

ドキドキしましたが、今朝は元気いっぱい♪♪いつもと変わりない朝を迎えましたよん♪ホッ・・・。


ねえねえ〜♪

しの字ターン

大人の世界は・・・

しつこいわねえ〜

わかったわよお〜


ホテイ草も・・・今朝、開花していました♪そして・・・あと2つ・・・。ふっくらと蕾を持っています♪
台風の翌日

これも咲きそうです

いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


ニックネーム aoi♪ at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする