2009年10月31日

愛しのみんな♪

1031.JPG
睡蓮鉢もちょっとだけハロウィンですの♪


ニッコニコ・・・こんなに笑顔でどうしましょう〜??っていうくらい・・・

今日もいいお天気でしたねえ〜♪♪もったいない・・・お家でジ〜っとは・・もったいないですの・・・。

近場ですが〜・・・我が家の愛しいむすこっこ揺れるハート揺れるハート揺れるハート・・・ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ・・・を連れて・・・

お出かけしちゃいました・・・。

あ!ご用事が済んでからですの・・・。

愛してますの♪

たっぷりと土のにおい・・草木のにおい・・・落ち葉の絨毯をお散歩してリラックス〜・・・&リフレッシュ♪♪

自然は〜よいですね〜。
page10.jpg

そんな訳で・・・昨日、予告?した・・・トントン・・カチカチ・・???大きなおおきな物は・・・バルコニーに設置できませんでした・・。えっと〜楽しみは〜あとに取っておくといたしまして〜・・(いい訳ですの(*_*;アセアセ)


今日のメダカ♪♪ハロウィンなので・・おめかし?ですの(*≧m≦*)ププッ

迷惑?

ニヒ!

帰宅したら・・・発泡ハウスから脱走していました(@_@;)ヒヤヒヤ
脱走中

うふふ・・・。

わんこも・・・メダカ達も・・しょっちゅう脱走する石巻貝も(ほとんど未遂で終わりますが・・・・・)

みんな・・みんな・・・可愛いね。

可愛くって・・・とってもとっても可愛くって・・・どうしましょう〜・・・。

可愛い罪で〜逮捕〜ですのヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 17:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

浮き玉のきんぎょ♪

ukidama.JPG
季節外れですが〜・・可愛いでしょう〜?


ポカポカと〜暖かいですね〜(#^.^#)

とっても気持ちがいいです♪♪

夏のころ・・・ず〜っと探していた浮き玉の金魚♪まあるい形のはよく見かけていましたが・・・金魚形がなかなか見つからず・・・。

今日・・・義父の付き添いで外出し・・・たまたま出先で発見!!買いました買ってもらいました♪

夏は終わってしまいましたが・・・この、すっとぼけているような〜ポワ〜ンとしたそんな表情が何ともいえず・・。

プウ~・・・と睡蓮鉢に浮かぶ姿は・・・(まだですが・・裏にベタ〜っとくっついている値札シールをはがし中〜そして・・釉薬が塗ってあるかもしれないのでしばらくドボンは禁止します!(*_*;アセアセ)・・・可愛らしいでしょうね〜♪(#^.^#)

邪魔じゃないですか〜・って声も聞こえてきそうですが〜・・(え?誰の声???)(*_*;アセアセ

いいんですの・・・いいんですの・・・。夏は、とっくに終わってしまいましたが楽しみたいです♪♪

そして〜・・・もうひとつ・・・ホームセンターで、おおきな、おおきな物を〜義父が買ってくれました。お義父さん・・ありがとう〜ですの(#^.^#)

あ!ちなみに〜義父は〜アクアコーナーで〜・・・アカヒレさんを〜連れて帰りました♪

ニヤニヤ・・ニタニタ???ニコニコしながら・・・明日・・バルコニーに設置しようと思っています。♪♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ・・・

そのお話はまた明日♪


今日のメダカ達♪

幹之さん

うれしいわ

かわいいよ〜

本当はね・・本当はね・・明日はわんこと一緒に、お友達さんとハロウィンパーティーへGO〜・・のはずでしたが〜・・・
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!・・・。
明日も、義父の付き添いでお出かけです。とっても、とっても楽しみにしていたのに・・・残念です。みんなに会いたかったよう〜・・・残念(T_T)

でも・・・仕方がないですね・・・。義父にも・・まだまだ元気でいてもらいたいからな〜・・・。

そうそう・・・今日はね・・・。義父が私のことを「娘」・・・といいました。
えっと・・・いつもは、「家のの頼みだからな…」とか、「まったく〜・・家の嫁は〜・・・」と私に言っていましたが・・・

今日は、・・今日はね・・・「これが、欲しいのか???かわいいに買ってやるよ・・・」って・・・。

「え〜?娘???」って・・・もう一度、聞きたくなって・・・、「え?誰???」っと、わざと聞き返したら・・・「うん・・かわいい娘だよ・・」って・・・。

何だかとても・・照れくさかった・・・。でも・・・嬉しかった。

だって〜・・・いつもは〜「このやろ〜鬼嫁め・・・顔(ぷんっ)」「何い〜?うるさいぞ〜そこの〜オヤジ〜・・むかっ(怒り)」なんですから〜・・・。うふふ・・・。aoiさん・・言葉使いに気をつけましょうですの・・・。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 16:23| Comment(8) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ゲラゲラですの♪(*≧m≦*)ププッ

楊貴妃ちゃん♪かわいいね〜

くもり空でスタートしたあお地方・・・。

蓋をあけるのは、どうしようかなあと迷いましたが〜・・・

日が差すかもしれないし〜・・・そんなに寒くないですし〜・・・エイ!Σ(;゚∀゚)ノ□□といつものように蓋を開けたら・・・

ええ〜?????( ゚Д゚)y \_ ポロッ・・・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜またまた・・・またまたまた?・・・またまたまたまた・・・・産まれてました・・・楊貴妃のbaby・・・。

バルコニーで尻もちつきそうになっちゃいましたよ・・・。

あんまりにも面白かったので、ちょうど、相談事もあったりと・・・ブリーダーさん(めだかのブリーダーさんなので・・ここでは、めかぶさんにします♪)にメールで報告・・・。

「あのお〜・・・今日も、産まれてましたの・・・ヽ(〃^・^〃)ノ 」

ここ数日のことも報告し・・・。おめでとう〜♪凄いですね〜♪立派です・・・と、久しぶりに・・・いっぱい、いっぱいほめてもらった(。-∀-)ニヒ♪後・・

ブリーダーさんのお返事の一コマ・・・。

めかぶ「aoiさん・・・。栄養ドリンク〜・・・あげたでしょ〜??だめですよお〜・・・aoiさんのお家の楊貴妃さんは、エ○(ラ行の5番目ですの・・・)ちゃんですな・・・凄すぎです・・・」

なななな・・・何ですと!?ええ〜???エ○(ラリルレロ〜)ですかあ〜?もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

aoi♪「栄養ドリンク?あげてないですよ〜・・・ええ〜??めかぶ家の卵さんから産まれてきたこたちですけれど〜???」

めかぶ「(* >ω<)=3 プー・・・家は〜親には〜そんな〜教育はしてないですし〜こどもにも教えてないですよお〜」

aoi♪「またまたまた〜・・・ちなみに〜・・・めかぶさん家から嫁いできたホテイアオイ草も、枝分かれしてこどもホテイがまだまだ元気モリモリ!!いっぱいですよ〜ん・・・」

そのうち・・・リンリ〜ンお電話が鳴り・・・「どうもお〜・・・(#^.^#)」とめかぶさん・・・。

電話に出るなり・・・二人して・・・ゲラゲラ大笑い・・・。

めかぶさんは〜とっても面白いおじさんです・・。ああ〜・・・笑った・・・。

笑いすぎで・・・涙がでましたの〜・・・。(〃^∇^)o彡☆あははははっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

く、く、苦しい〜・・・(* >ω<)=3 プー

あ!めかぶさんの名誉の為に・・・めかぶさんは、メダカをとても可愛がっておられ・・・とってもとってもまじめな方ですの。ちなみに・・aoi♪さんも・・・ま・じ・め・・・ですのん♪(。-∀-)ニヒ♪


今日のメダカ達♪♪
にらみあい?

何用?

ヒヤヒヤ・・・

ムカ〜

ブチブチ・・・

バッテン印

カボンバ

ホテイさん

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

そして・・・ごめんなさい・・・お返事が遅れております・・・。
ちょっとご用事で、これからでかけなくてはならなくなりました・・・(*_*;アセアセ。

帰宅いたしましたら必ずお返事いたしますので、記事の先行をお許しくださいね・・・。ごめんなさい・・・。

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:33| Comment(10) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

メダカ達のご飯の時間

◎の写真♪
やったあ!幹之さんの波紋♪お気に入りショットの仲間入り決定!



最近のメダカ達のご飯の時間は、朝、太陽が・・・睡蓮鉢にあたり・・・そしてポカポカし始めてきたころ・・・。(え?一体いつですの?)

えっと〜・・だいたい・・・え?だいたい(*_*;?お昼くらいでしょうか?



今日は、朝一番で用事があり・・・ブンブンバスに乗り込んでおでかけです。

あ!ふつ〜の市営のバスですの・・。

お昼頃までには、戻れるわね・・・っと思って(予定して)いたのですが・・・

用事も済み・・・せっかく出かけたし・・・お昼までにはじゅうぶん時間もありますし・・・イシシシシ・・・ランチでもして・・・ついでに(え?ホント?)ショッピング〜もしちゃいましょうかね〜・・・とあちこち行ってしまったら・・・

あはは・・あはは・・・思いのほか・・・帰宅が遅くなりました(*_*;汗〜

そんな訳で・・我が家のメダカ達は、ご飯にありつける時間が遅くなり・・・

睡蓮鉢から怒りの声が?聞こえてきそうです(*_*;アセアセ

メダカさん達〜・予定は・・・未定・・・なんですの((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

今日の睡蓮鉢の様子・・・(@_@;)ヒヤヒヤ
ちゃんとご飯くれよ〜

ハラヘッタア〜

ニヒ!ニヒ!

餌・・多すぎない?

パワ〜アップ

ニャロメ!

クール隊

ホテイさん♪まだまだ頑張り中

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 18:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

一番の楽しみは・・・♪

102713.JPG

今日は、ポカポカ日和。メダカ達も元気♪元気♪嬉しそうな一日でした。

おひさまは・・・本当に必要ですね♪

台風の通過で、お外の睡蓮鉢の様子がとても気になりましたが・・・

全員無事でホッとしました♪

しか〜も・・・!またまたびっくり(@_@;)

睡蓮鉢の中で・・・産まれていたんですよ・・・楊貴妃baby♪

ほんとに・・・本当に・・一体・・いつの間に・・・(*_*;アセアセ

何とか・・・カメラでとらえられたので・・・アップ♪

無事に確保・・できました(#^.^#)

とっても小さいけれど・・影も可愛いですの♪
102711.JPG

他のちび〜’S達も・・みんな〜元気♪いいぞ〜いいぞ〜・・・。

睡蓮鉢と発泡ハウスのなかで・・・色んなメダカが暮らしておりますが・・・(そうはいってもそんなに種類はいませんが・・・)透明鱗桜が・・一番のお気に入りです。

そして・・・その成長が今は何よりの楽しみとなっています♪
桜のDNAをしっかりと引き継いだbabyは3匹♪
102714.JPG

102715.JPG

あとは・・・ヒカリさんでしょうか?尾ひれが立派です♪

それと・・・まだまだ小さくてわからないのですが、少し違うお色の透明鱗がいるように感じます♪(・・?でも・・・間違いなく親は透明鱗桜です。

ダルマさんかな〜?と思われていたこは・・・半ダルマのようです。そして・・・残念ながらほっぺは赤くないような〜???(^^ゞ
でも・・・可愛いですの(#^.^#)

今までには・・・何度も試練はあったけれど・・・

でも・・・でも・・・やっぱり面白い〜・・・メダカの飼育って・・・。

10271.JPG

10278.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:40| Comment(12) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

たこハウス???(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

がっちり蓋を閉めますよ

今朝もとっても冷え込みました(@_@;)

しかも・・・台風接近・・。またまたドキドキですの。

睡蓮鉢には蓋&重石をして・・・発泡ハウスのチビちゃんもガッチリ蓋を閉めて・・・。台風が通り過ぎるのを待ちます・・・(T_T)/~~~

そうそう・・・チビ~'s達の暮らす発泡ハウスは〜・・・

♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・・スーパーの・・元・・・蒸し蛸のハウスです。
蒸し蛸〜♪

バルコニーにしゃがみ込むと、チロっと見える【蒸し蛸】の文字・・・。
いつも、何気に笑ってしまいます・・・。

大きなシールがベタ〜と貼ってありますが・・・剥がすのがおしい・・・♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

蒸し蛸・・・ってラベルのついた発泡ハウスで成長し続ける我が家のちび~'s達・・・。蒸し蛸・・・蒸し蛸・・・♪蒸し蛸の中で〜メダカ〜???(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


4つほど・・発泡ハウスがありますが(あ!他のはホームセンターで購入したものですの)・・・この蒸し蛸発泡ハウスで過ごしてきた、ちび~'s達が一番元気に成長しています。そして、きっと気のせいだと思いますが・・・成長もはやい気がします・・・(@_@;)?

たぶん蒸し蛸パワ〜で元気に育ったに違いありませんの♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そんな訳ありませんの・・・一番お水も水温も・・・安定しているんでしょうね〜?(・・?たぶん・・・。

台風接近・・・頑張れ!メダカさん達!(^^)!


今日の我が家の睡蓮鉢の様子です♪
aoi!バッテンよ!

避難〜避難〜

大丈夫よ

ギュ〜っとしがみつきますの

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

ニックネーム aoi♪ at 12:04| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ちいさい頑張り隊♪

真っ白なゼラニューム
一年中・・・可愛いお花を咲かせてくれるゼラニューム♪

特に真っ白は、この時期が一番美しく見えますの・・・



今日は、冷たい雨の一日となりました。

どうしようかな〜?と思いましたが・・・プラケースの楊貴妃ちび〜’s達を
午後には、発泡ハウスへ合流させました。

午前中にプラケースのままバルコニーへ・・・。そして、午後にお引っ越しです。

今夜はとっても冷えているので・・・睡蓮鉢も発泡ハウスも・・・蓋をしています。

頑張れ!メダカ達・・・。

もうちょっとお家の中がよかったよ〜

ウマウマね〜

ウマウマですの

ぼくらもウマウマだよ

そして・・・こちらも頑張り中・・・でも・・もう実は無理ですの(T_T)/
ふうせんかずらの花


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今夜はとっても冷えるので、あつあつのおでんと行きたいところですが・・・

今日は、義父の病院へ付き添い・・・帰りにあの香ばしいにおいに誘われて・・・焼き鳥を買っちゃいましたの・・・。
ついでに可愛い~瓶に入った日本酒まで見つけてしまい・・・クイ〜っと・・・チビチビ???ゴクゴク・・(@_@;)ヒイ〜・・・日本酒をいただきながら食べますの・・。えへへ・・・・。

あ!決して・・aoiさんはおっさんではありませんの・・・。おっさんは・・・家の旦那ですのん・・・。(*_*;アセアセ

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ちびっこちゃん♪(#^.^#)

ちびっこ楊貴妃
昨夜、産まれた楊貴妃baby’s♪本当に、ほんとうに可愛いですの♪


昨日、睡蓮鉢から確保〜したできた・・・(@_@;)楊貴妃のた・ま・ご♪♪

夜中の12時ころ・・プラスチックケースをのぞくと3匹♪産まれていました♪♪

そして・・・今日は5匹孵化していました♪全員無事に産まれたよ♪ホッ・・・。

無条件に・・・かわいいですの♪♪とってもとっても可愛いですの♪
かわいいね

桜&楊貴妃baby

明日からは・・かわいそうかもしれませんが・・・お外の発泡ハウスの生活となります。aoiさんは・・・スパルタすぎでしょうか?(*_*;

大丈夫・・・きっと、きっと大丈夫・・・。サバイバルになってしまうかも知れないけれど・・・!頑張れ!ちびちび楊貴妃達♪

ふわふわの隠れ家水草(たぶん・・・イトタヌキモ?っていったけ?いつの間にかものすごく増えていました)も、いっぱい用意しましたありました・・・(*_*;。

すでに暮らしているちびー’sの中でも、特にちいっちゃいこたちは・・・

少し大きくなったちびー’Sに追いかけられて・・・危ない!!ってときには、上手に水草の間をスイスイしています。

その反対もあり・・・大きいこがちびっこいのに追いかけられている時も・・・あるんですよ・・・。


今日は我が家のブチと白幹之さん♪あ〜!まだお名前決めていません(>_<)
シマさん

白幹之

おめめの悪い、私だけでしょうか?パッと見〜・・・似ていますの(@_@;)タラ~|||・・・全然、違いますね・・・。あはは・・・。

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 17:51| Comment(6) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

すっとこどっこいだわ(*_*;

チュ〜♪
仲良しこよしの出目ちゃん♪チュ〜・・・ですの♪ハートたち(複数ハート)


ちびちび楊貴妃レスキュ〜から3日目・・・。

3匹無事保護・・確保〜・・に続き、昨日は8匹レスキュ〜・・・。

2度あることは〜・・・ホニャラララ〜・・・で、何となくでしたが・・・
まさかね〜・・・とホテイ草をひっくり返し・・根っこの中までジ〜・・・ジ〜・・・。

あったんです・・・。たまご・・・。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも・・・小さなおめめがのぞいています。

楊貴妃卵

見にくいですね・・・

・・・・・・・。

aoiってば・・・いったい何を見ていたのでしょう・・・。たらーっ(汗)

大事に、大事に採卵して・・・プラスチックケースに避難です。ちゃんと産まれて来てほしいので、お家の中に入れました。

睡蓮鉢生活のメダカ達・・・。もうこの時期は・・・産まないだろう・・・産むわけがないと・・・そんな風に思い込んでいました。

確かに・・・ポカポカ日和続きで、今は睡蓮鉢にあたる日照時間は7〜8時間・・・。

水温計で計ったら20度くらい・・・。食欲も旺盛でしたが・・・。

抱卵も・・・産卵も・・・まったく・・・まったく気がつきませんでした(*_*;アセアセ

ホテイは・・・昨日もちゃんと見たはずなのに・・・わかりませんでした(@_@;)

ま、でも・・とにもかくにも・・・無事保護・・・。よかったですの。

おテテ(ヒレ?)かわいいですの

怒りのチーム隊

わかのこども♪夕日ちゃん

いつも、すっとこどっこい〜なaoiさんに・・・ええ〜?またですか〜???とあきれないでくださいな〜(*_*;

いつもポチッと応援下さりありがとうございます(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 15:45| Comment(5) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

うひょ〜♪ビックリ!!第二弾!

yotubakuroobaa.JPG
ウォータークローバーも復活しました♪


今日もまた・・・まさに天高く・・・秋晴れでしたね♪

先日の、楊貴妃チビ発見!から丸2日・・・。

いつものようにえさをやりながら睡蓮鉢をジ〜・・・目ジ〜・・・!目っと観察すると・・・

あら???あら???何やらチョロチョロ動いておりますの・・・。

━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

楊貴妃のチビ発見!!!!!!!!!!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも・・・(´∀`)ノホエ~・・・今日は8匹確保・・・。

ホテイ草をジャブジャブしちゃっていたので、まさか〜・・まさか〜・・・と思いましたが・・・

いたんですよ・・・本当に本当にちびっこいのがいましたの♪揺れるハート

ものすごい強運の楊貴妃ちび〜's達ですよね・・・。

すごいぞ〜・・・君達!顔(メロメロ)もう、チュ〜してあげたいくらいよお〜・・・キスマークキスマークキスマーク(でもお〜・・・チュ〜したら・・お口にくっついちゃいますのん・・(*_*;アセアセ・・・=★・・・(T_T)/ヒイ〜)

せっかくなので、カメラカメラを向けましたが・・・あはは・・あはは・・・まったくうつりませんの・・(*_*;たらーっ(汗)

発泡ハウスの中で・・・もう少し大きくなったら・・ちゃんとお披露目したいと思います♪

しっかし・・・本当によく産まれてきてくれました。頑張って大きくなろうね♪

そうそう・・・夜空に星が流れるオリオン座流星群・・・今日がピークのようですね。今夜は東のお空を見上げます♪今・・・お願いしたいことが一つ・・・たったひとつありますの・・・。


今日の楊貴妃さん達♪
futekusare.JPG

itanoda.JPG

1021.JPG

nyaro.JPG

IMG_8811_2_1.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


ニックネーム aoi♪ at 17:57| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ホッ・・・。

1020demesan.JPG
出目ちゃん♪君の名前もそろそろ決めなきゃね


今朝も、早起き・・・お弁当作り隊・・・。

頑張ってるじゃ〜ん・・・aoiさん・・・。

でも・・・一体、いつまで頑張れるかしらぁ〜???(*_*;アセアセ


夕方になり、風も少し弱くなってきました・・。

朝一番に、めいいっぱい広げて干したシーツが、竿にぐるんぐるん・・・・。

輪切りにしたら・・・のの字・・のの字〜の伊達巻のようです・・・。
(我が家のシーツはクリーム色です・・。だから・・・伊達巻・・・。そんなことは・・どうでもよいですね・・・。あ!決して・・・黄ばみ(バッチイ・・・)(*_*;アセアセ・・ではありませんのよ・・・おほほほほ〜・・・バッチイのは・・・旦那さんの・・本当は、ブルーの無地のはずなのに・・おろ?どう言う訳か?日本地図?イエイエ?大きな世界地図がよく描かれるマ・ク・ラ・・・ですの・・・バッチイ(*_*;)しかも・・・本人いわく・・・二度と同じには描けないようですの・・・。あたり前だろ〜!(`Д´) ムキー!

こらあ〜・・・aoi♪さん・・可愛いメダカブログで・・・バッチイ話は〜やめましょう!ヽ(`Д´#)ノaoi〜バシバシ・・・。

バッチイのを・・・想像してしまった方々・・ごめんなさいですの・・・(。-人-。) ゴメンネ


さてさて・・・

昨日、楊貴妃の稚めだか発見!レスキュ〜レスキュ〜した睡蓮鉢・・・。

いないかな〜???とのぞきましたが・・あはは・・・あはは・・やっぱりいませんでした(T_T)/・・・。チェッ・・・(−−〆)



隣の睡蓮鉢で暮らす幹之&出目さん達・・・。

今日は、のぞいていてもモグモグと・・・ご飯を食べてくれました。

えへへ・・やっとえさ係〜???と認識してくれたかな?

大きなおめめでモグモグする出目メダカ・・・。

美味しいね・・・これ、美味しいね・・・と、おめめをクリクリ〜っとさせて、ご飯をモグモグ〜する姿は本当にキュートですよ。

ただ〜・・・カメラのシャッター音は、苦手のようです!バシャ・・っていうと〜・・ヒョイ〜っと下に潜ってしまいますのん・・・(@_@;)

出目ちゃん、幹之さん・・・大丈夫よ〜・・カメラは怖くありません・・・。
君達の、美しい姿を撮らせてちょうだいな〜・・・オネガイ!!

10201hanasityu.JPG

10209kaisandayo.JPG

そして・・・突然の水カビ病〜発症で、ほぼ全滅状態だった青メダカ達・・。

生き残ったあおちびちび・・・∞も・・・だいぶ大きくなりました。

頑張れ〜・・・あおちびちびちびち〜・ちびい〜・・・ん?一体何番目のこどもなのか、もうわからなくなってしまったけれど・・・あお達のこども♪が生き残ってくれてうれしいです。
10205aotibi.JPG


いつもポチッと応援下さり本当にありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 17:41| Comment(4) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

うひょ〜!びっくりよ♪

kihi10192.JPG

ポカポカの秋晴れですね♪♪

そよ吹く風も気持ちがいいです♪♪

今日・・・楊貴妃が暮らす睡蓮鉢に・・・チビチビチビ楊貴妃を発見!!3匹だけですが・・・(^^ゞ

ちいちゃいおめめが、スイスイ〜スイスイ〜・・しておりました。

本当にちびっこちゃんは・・かわいいですね・・・。一生懸命泳ぐ姿に・・・

ニッコニコですの♪

もしかしたら〜?????また〜孵化してくれるかも〜??・と思いきや・・・。

あはは・・・あはは・・・。この時期に、睡蓮鉢の中でまさか、孵化しているとは全く思っていなかったので、稚めだか発見の前に・・・そう・・・今朝、一番にね・・・

(*_*;アセアセ・・・・。あぶらむしのついたホテイさんを〜ジャブジャブ〜ジャブジャブ〜と・・・シャワー水強で・・・洗っちゃいました・・・。

ヒイ〜・・・(@_@;)きっと〜・・・流れてしまったと・・・思いますの・・・(T_T)/~~~

動揺し・・ピンボケ・・ボケボケのお写真ばかりとなりました(>_<)

しっかし・・・楊貴妃さん達・・・一体・・いつの間に???抱卵して〜産みつけていたの〜???

今までまったく、気がつきませんでした(*_*;アセアセ

確認できた3匹は・・・稚めだか発泡ハウスにレスキュ〜レスキュ〜・・・。

いっぱいご飯を食べて、さむ〜い冬を乗り切ってくれればうれしいな♪

ganbarimasita.JPG

kihi1019.JPG

kihi10198.JPG

kihi10193.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのお♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪


ニックネーム aoi♪ at 14:39| Comment(6) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

結局〜・・・

page1018.jpg
貝殻の絨毯は・・・きれいで可愛かったです♪


今日は本当に・・・気持ちのいいお天気でしたね♪

文句なしの晴れ・・・はれ・・・晴れ〜・・・♪♪

結局・・・aoiさんのわがままで・・・イエイエ・・・みんなの意見が一致して・・・。(;゚∇゚)ノお義父さんも巻き込んで・・一緒に・・(^^ゞブンブンドライブに行っちゃいました♪

里子にでた稚めだか達の様子といえば・・・元気いっぱい♪きれいな水槽の中で、スイスイ〜スイスイ〜していましたよん♪

え??水槽の〜お写真ですか???(*_*;アセアセ・・・。

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・(タラ〜・・・!!)

次回のお楽しみということで・・・(@_@;)・・・。

えっと・・・えっとお〜・・・みんなでさっさとお出かけしてしまい・・・。

ほんの少しの時間しか観察できず、カメラを向ける時間もありませんでした。

海岸沿いのドライブに・・・わんこも一緒だったので・・・目の前は海・・・テラスの席で海の幸を堪能し・・・

ああ〜・・・楽しい一日となりました♪♪

楽しいブンブンドライブは・・まだまだ続くのだ♪紅葉狩りも・・・楽しみですの♪♪♪

朝早く・・・まだまだオネムの幹之&出目さん
10198.JPG

透明鱗のチビさん達♪もだいぶ成長してきました

1019.JPG

いつもポチッと応援ありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 20:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

発泡ハウスのチビ達♪

101710.JPG
黒・白・緋のちび〜’s達♪大きくなったね〜

100匹くらい・・・ワラワラ泳いでおりますのお〜


今日は、一日くもり空・・・ヒエヒエな一日でした(*_*;アセアセ

お休みの日が〜・・・お天気悪いと・・・何となくガッカリ・・・。

ゴロゴロしちゃいましょうかね〜・・・と、旦那と睡蓮鉢を眺め・・・

眺め〜・・・・な・が・め・・・・。

至福の時・・・・。(*´-ω・)ン?

・・・・・・・・・!!(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?

あ~!!忘れてた・・・(-ω- ?)。お義父さんに・・・石巻貝を頼まれていたじゃ~ん・・・(*_*;アセアセ〜と、ホームセンターへ・・・。車じゃなくて・・・チャリンコ隊ですの・・・。トホホ・・・。疲れるわよ・・・(T_T)/

里子に出たちびあお達のうち・・・義父のお家にもあおちびや他の稚メダカを里子に出していました♪

そんな訳で〜・・・明日は、義父のお家へ遊び行ってきます・・・といいますか・・・「うちの〜かわいい〜メダカ達〜見に来ないのか???うちのこ特に、かわいいぞお〜・・・いいこだぞ〜・・・かなり大きくなったぞ〜」と、遠まわしに・・・(* >ω<)=3 プーお呼びがかかり〜・・・(@_@;)

なぬう???かわいいに決まっておりますの・・・(−−〆)。大きくなった〜???うちのこちび〜’s達と、そんなに変わらないのでは〜???
うちから旅立ったこども達ですから〜・・・

などと・・そんな、生意気な口のきき方はできないので・・・

「そうなのお〜???大きくなったあ〜?よかったわあ〜・・。それならば〜・・・かわいいこたちを見に行こうかな〜???」と、満面の笑みで〜受話器越しに〜愛想笑いした私です・・・。((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

お部屋に入れて、大きめの水槽も飼い、きれいな水草もいっぱい入れたんだぞ〜・・・とのこと・・・。お部屋で暮らしているので、水温も我が家とは違いますよね・・・。どれくらい育ち方が違うのか見てきたいと思います。

お義父さん・・・カメラを持ってお邪魔しますの〜♪♪でもねえ〜・・・本当は・・・明日は〜車に乗って・・・ブンブンドライブ♪♪違うところに行きたかったのよお〜・・・。

ホテイ草のまんまる部分が大好きです♪
まるで・・・今の私のほっぺたのようですの・・・。ぷんぷん・・・
ぷんぷん・・・むくれっ面?見たいです(#^.^#)
101711.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 18:43| Comment(7) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

仲良くね♪

10169.JPG
我が家の新入り♪集合写真!!あら?1匹!!へそ曲がりがおりますの


幹之さんと出目さんは・・・今日で我が家の睡蓮鉢で暮らし始めて5日目・・・。

ええ???まだ5日ですか???っていう感じもしますが、少しは、新しい環境に慣れてきてくれたようなのですが〜・・・

まだまだ私を『えさ係』・・・とは・・・認識してくれず・・・

暖かい時間にご飯をあげて・・・窓越しにソ〜っとのぞいてみるものの・・・ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)スウ〜っと水面にはなかなか寄ってきてくれません・・・。

ほかのこ達は〜ちび〜's達までも・・・み〜んなスウ〜っと上がってきてくれるんですけどね〜(*_*;アセアセ

そして・・・ご飯はいつの間にか完食しちゃっています・・・。おそるべし!スピード・・・一体・・・いつの間に・・・???Σ(-∀-;)

そんなに急がなくったって〜・・・取りあげたりしませんのよ〜・・・(@_@;)

早く慣れてくれればうれしいのですが・・・気長に待ちますの・・・。

今日の幹之&出目メダカです♪
10161.JPG

10163.JPG

10164.JPG

10168.JPG

10165.JPG

お〜い・・・みんな〜・・・仲良くしましょうね〜♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 14:14| Comment(5) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

貴妃の災難?

101512.JPG
透明鱗桜&楊貴妃のbaby's達♪大きいこはやっぱり半ダルさんではないかと〜?


気持ちのいい秋晴れですね♪

メダカ達も・・・日光浴はうれしそうです♪

さてさて・・・

我が家の中で、一番元気な楊貴妃さん♪

今日はちょっとした災難が・・・(*_*;アセアセ

昨日、カボンバを留めていた金具?がはずれてしまい、数本がフワ〜っと水面に浮いていましたが、う〜ん・・・明日まとめてあげよう〜と、そのままにしておきました・・・。

そんな中・・・今朝、たぶん・・・カボンバをモグモグしていたら・・・飲み込めないでいるこが1匹・・・。

10157.JPG

10159.JPG

ありゃ〜!!!どうしましょう〜???

結構な長さのカボンバを・・・ウグウグしてしまったようです。
1015.JPG

10158.JPG

10153.JPG

お口元をつまんで〜・・・待て!!といって・・レスキュ〜はできません・・・。

お上品な〜我が家のこたち・・・(*≧m≦*)ププッ・・・え?ホント???
今まで、こんなカボンバをガツガツしたことはありません・・・。

う〜ん・・・私が気がつかないでいただけだと思いますが・・・。たぶんね・・・。

あ!えさの量が少ないのかもしれません・・・。

10152.JPG

10151.JPG

IMG_8236_1.JPG


結果・・・・・・。先ほどですが・・・。

ツン・・・と出ていたカボンバでしたが、何とかウグウグ・・飲み込んだようです・・・。ホッ・・・。

しっかし・・・こんなこともあるんですね・・・。睡蓮鉢の中は、毎日、毎日・・・色んなドラマがありますの・・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も、読んでくれてありがとう〜です♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪






ニックネーム aoi♪ at 15:38| Comment(7) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

我が家の新入り達ですの♪

青幹之&白幹之&出目メダカ

我が家の新入りさん達です♪先日のメダカの集まりで、2種類譲っていただきました♪

((-ω-。)(。-ω-))ウウン・・・、どのこがよいかな〜???と迷いましたが・・・

結局・・・睡蓮鉢の上から眺めて見ても楽しめるメダカに決定♪

それと〜・・・旦那が幹之を気に入り(こんなことは今まで一度もなかったのに・・・私以外に一目ぼれ!したらしいですの・・(*≧m≦*)ププッ)

これは!aoiさんのお財布から諭吉さんさよなら〜・・・にならないチャンス!!(。-∀-)ニヒ♪・・・買ってもらえる!!もらいたい!!(。-∀-)ニヒ♪!!(。-∀-)ニヒ♪と、大人しく旦那の言うことを聞いて・・・一種類は幹之にしました♪

青幹之(おとこのこ)&白幹之(おんなのこ)ですの♪
101411.JPG

そして・・・

赤虎も迷いましたが・・・結局・・・大きな大きな瞳にバキュ〜ンカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!されてしまった出目メダカ♪の2種類が我が家の新しい住魚となりました。
10141.JPG

10149.JPG

10148.JPG

そんな訳で・・・我が家の睡蓮鉢も・・・(正しくはバルコニーも・・・)にぎやかになってきました♪

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪・・・朝から睡蓮鉢を眺めニッコニコですの♪

そうそう・・・旦那といえば・・・。

今朝も俺の幹之〜元気かな〜???と出勤前に・・・幹之メダカの睡蓮鉢だけのぞいていきましたよ・・・(こらあ〜・・・みんな可愛がってください!(`Д´) ムキー!)

(*´-ω・)ン?????待てよ・・。これをきっかけに・・・旦那がもっと、ドンドンはまってくれたらば・・(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

aoiさん・・・悪魔の微笑み状態ですの・・・(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 12:14| Comment(9) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

素晴らしいですね♪

ブリーダーさんのお家のメダカ♪
ブリーダーさんのお家のメダカ(一部)です♪


この中の数匹が、我が家へ仲間入りしましたの♪(*^^)vうふふ・・うふふ・・・ハテ〜・・・どのこでしょう〜???

先週末から、サイトさんの大幅リニューアルと・・・そして我が家のお出かけとで・・久しぶりの更新です♪

しかも〜・・・リニューアルしたので・・・ログインやら〜なにやらが〜・・・??????使い勝手も変わり、ログインパスワードも忘れてしまいまして・・・(>_<)状態でした(*_*;アセアセ

そんなことは、どうでもよくって・・・

先週末・・メダカのブリーダーさんを囲んでオフ会♪をしてきました♪

参加人数は、う〜ん・・・私は皆さんがはじめましてでして・・・う〜ん・・・十数名でした・・・。途中で帰られた方も居られたり・・・実際にはもう少しいたかもしれません・・・。

しかも・・・初めて目にするメダカ達に大興奮・・・。

あはは・・・あはは・・・お写真はほとんど撮っていませんでした(*_*;

今度は、4月に集まるそうですよ♪aoiさん・・・次回は・・・今後???どういうわけか〜広報担当になってしまいました♪がんばりますの・・・。

とっても印象に残った・・・紅桜♪いつか・・・飼育に挑戦して見たいあこがれのメダカです♪
素晴らしいですね〜・・・。ため息が出ましたよお〜♪
お写真が〜いけていませんが〜・・・
紅桜

黒いこも〜・・良いですなあ〜・・・♪ピュアブラック??っていったけなあ〜??
ピュアブラック

また、明日より頑張って更新しますの・・・。
その前に〜・・・サイトさんの色んな機能を勉強しておきますの・・・。

いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)♪
ニックネーム aoi♪ at 18:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

週末に・・・♪

台風が去り・・・雨も止み・・・太陽も顔を出し、今は青空が広がっているaoi地方です・・。

台風による大きな被害も見渡す限りでは・・・なさそうですが、今もなお・・・強風です・・(*_*;アセアセ

みなさまのところも・・大丈夫だったでしょうか?

お外で過ごした稚めだか達も頑張りました。ホッ・・・。

しっかし・・・風が強いです・・・。

バルコニーに出ただけでも・・・飛ばされてしまいそうです。

今日は、外出せずにおとなしくしています。

ホテイさんに・・・

お水〜ジャブジャブだったぞお〜


さてさて・・・

今週末から、泊りがけでおでかけ〜♪ですの・・・。

プチ旅行といいますか・・・何と!土曜日は、メダカのオフ会ですの。

ブリーダーさんを囲んで、メダカ仲間さんが集まるのだそうです。

そこに〜aoiさんも〜参加させていただくことになりました・・・。

ゲームもやるらしい・・・。商品はメダカさんだそうですの・・・。

これは〜・・・頑張って〜ゲット〜して♪新しい家族に迎えたいです。

でもお〜・・・aoiさん・・・ゲームは弱いから期待は〜薄!!です・・・。

そして・・・

お知らせですの・・・。

お借りいたしておりますサイトさん、【アセラブログ】のリニューアルに伴い・・・下記の時間帯は閲覧等も完全にできなくなるそうです。

ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。

リニューアル直後は、アクセスが集中したり、一部表示がおかしくなるなど、不具合が起こる可能性がございます。

・・・・

↑だそうです・・・顔(汗)たらーっ(汗)

もし、表示等に乱れがありましたらキャッシュクリアーもしくは、
IEのブラウザをご使用の場合はキーボードのCtrl + F5でスーパーリロードをしてみてくださいね♪

そんな訳で〜・・・

10/9(金)〜10/12(月)まで〜blogをお休みします・・・。

さびしいですの・・イジイジ・・・いじいじ・・・

皆様も〜素敵な週末になりますように・・・(*^^)vでは・・また〜♪

お休みあけにまたね〜

アイタタタ・・・

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 14:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

たまごさん♪ありがとうね♪

今日のわか♪

冷たい雨降りの一日だった今日・・・。

バルコニーのメダカ達の台風対策しましたよ・・・。(。-∀-)ニヒ♪

発泡ハウスの蓋〜準備ok〜!睡蓮鉢にかぶせてあるすだれ&発泡の蓋に〜のせるペットボトルok〜♪

チビちゃん達もお〜初体験!!蓋をかぶって台風が過ぎ去るのを待つんだよね・・・。がんばれよお〜!ちび達〜!

怖いですね・・・。お花鉢も隅っこに移動もしました。ドキドキ・・ドキドキ・・心配です(T_T)

あ!ふうせんかずら・・・せっかくお花も実も付けているのに・・・再収穫前に・・飛んでいっちゃうかなあ???(>_<)

************************************************************************


ドキドキといえば・・・

ぴかぴか(新しい)たまごさん♪ぴかぴか(新しい)10000カウントフミフミ〜♪ありがとうございます♪

ご連絡を頂戴し〜・・ビックリしましたあ〜♪

でもお〜嬉しかったですの〜♪ありがとうございます♪

いつもお読みいただいているそうで〜嬉しいです。

にゃにい〜!!(-公- ;)チッ!!読み逃げですの〜?

↑こらあ〜aoi♪さん〜バシバシバシバシヽ(`Д´#)ノそんな態度はいけません!

ゴメンチャイ...¢(-∀-○)・・・アセアセ・・・アセアセ・・・。(滝汗)

読んでいただいているだけでも〜うれしいですの・・・。(ホントだよ〜♪(*^^))

カウンターのお写真も早速送ってださりありがとうございました♪

バッグの到着まで〜少し〜お待ちくださいねえ♪♪今度は〜aoi♪があ〜・・ミシンフミフミ〜・・フミフミ〜・・がんばりますのん♪

ぬう〜!え?だれが〜?

見せて〜?

きゃあ〜

あれ?

復活したあおさん♪

ぼくはだめなの〜?

次の〜イベントは〜・・20000カウントにしま〜す♪aoiさん・・頑張って綴りましょう・・・。あ!その前に、飼育もちゃんと頑張ります・・・(*´σー`)エヘヘ。

楽しみにしてくださっていたみなさん・・・・・ありがとうございました♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 18:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

many thanks♪♪ですの

ハート隊♪
我が家のハート隊♪かわいい〜ふうせんかずらの種


今日、おかげさまで、ついに・・・ついに・・・10000カウント♪を超えました(*^^)♪

これはいつも【メダカのあお】を可愛がってくださるみなさまのおかげです♪

本当に・・・本当にありがとうございます♪゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがとう♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

これからも・・・頑張って・・・メダカ達の成長を書き綴っていければと思っています♪

ええっとお〜・・・成長というよりは〜・・・aoi♪とメダカ達の毎日ですが〜・・・

いつも明るく元気よく・・・てな感じでして・・・ちゃんとしたメダカ飼育のまじめなブログではありませんが〜・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

それでも、メダカ飼育の先輩達に色んなことを教えてもらいながら、睡蓮鉢をのぞきこみ・・・

睡蓮鉢にへばりついて・・・(* >ω<)=3 プー・・・カメラを構えて写真を撮ったり・・・完全に〜自己満足なのですが〜気に入った写真が撮れた日は・・・とっても嬉しくて・・・。

そして日記を書き綴ることはとっても楽しく、また、いつもポチ〜っとおしてくれるみなさんの応援がとっても励みになっています。

こんなブログなのですが・・・これからも可愛がってくだされば嬉しいです♪

10000カウント〜♪ポチ〜っと踏んで下さった方はいらっしゃいましたか?

猛烈に強い!台風も接近・・・。ドキドキは〜週末まで続きますの〜・・(* _ω_)...アヒョ

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪

ニックネーム aoi♪ at 18:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ん?このこはだあれ?

無事だったちび♪
あおちびさん♪君は本当によく頑張りましたね♪



気持ちのいい朝を迎えました♪秋晴れですね〜(*^^)v

発泡ハウスで暮らすbaby's達も〜・・・食欲モリモリ〜♪

ホッ・・・ご無事で何よりですの♪

同じ日に孵化した透明鱗桜のbaby'sの中に・・・

あら???すこ〜し寸足らず???のこを発見!

もしや〜???これは〜???ダルマさん?なのでは〜?(。-∀-)ニヒ♪

ダルマさんや半ダルマさんは飼した経験がないので、もしかしたら〜・・・ただ食べすぎの〜ただのメタボメダカ・・・かもしれませんが〜・・・(*_*;アセアセ

aoiさん・・・勘違いも甚だしい???

ほっぺはピンク色を帯びていませんが・・・その成長がとっても楽しみになりました♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

あら?だれかしら〜?

ぼくもほっぺの子供だよ

私達と〜違うわね


*********************************************************************


ドキドキ・・・ドキドキ・・・の、10000カウントまで・・・


さらに・・・さら〜に・・・近づきつつ・・・。


プレゼント〜の詳細は、こちらを見てね♪

*********************************************************************



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は〜旦那のお誕生日なので〜・・・焼き肉〜焼き肉をレストラン頂に・・・おでかけします♪
今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪

tomo・・・Happy birthday揺れるハート



ニックネーム aoi♪ at 11:26| Comment(7) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ドボ〜ンっと・・・

幸せのクローバー
四葉四葉四葉幸せのおすそわけですの♪四葉四葉四葉



朝から、ゴロゴロ雷雷雷雨恐ろしや〜おそろしや・・・(>_<)。

でもお〜過日より準備中の・・・あお!水カビ病〜ピ〜ンチどんっ(衝撃)のために・・・完全リセットした水連鉢にセットするために・・・

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、ホームセンターに、カボンバを買いに行きました♪


今回は・・普通赤玉土(大粒)+硬質赤玉土(中粒)をまぜまぜして使用します。

いつもは、上記に焼き赤玉+焼き黒玉+麦飯石入りの土ですが・・今回は、これらで挑戦です!(*^^)v

それに・・・本当は、ブクブク水槽用なのですが、麦飯濾材をネットごと(ノ≧▽≦)ノエイ〜ッ・・・と沈めます。あ!すでに楊貴妃ハウスは投入済みですの・・・。
ドボ〜ン済み

本当は〜麦飯石をダイナミックに〜ドボ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と入れたかったのですが〜大きくて・・お高くて・・・(*_*;アセアセ

こんな感じです♪
pagerisettohati.jpg

その時(え?どの時???)がくるのを・・・ジ〜〜〜〜っと待ちます。
あと、3〜4日くらいかな〜???う〜ん・・様子見です!

本日〜あお&楊貴妃のわかさん♪抱卵ですしてくれました♪こんなにヒエヒエ〜なのに・・・すごいですう・・・。
あお♪抱卵ありがとう

そっと〜してくれないかしら〜?

ギロ・・・

なろお〜

迷惑だわよ


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************************************************************


ドキドキ・・・ドキドキ・・・の、10000カウントまで・・・

一歩、一歩・・・近づきつつ・・・。

プレゼントぴかぴか(新しい)〜の詳細は、こちらを見てね♪

*********************************************************************


今日も、読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
まったく関係ないのですが〜明日は旦那の誕生日・・・。今年はケーキを焼いてくれないの〜??と、さっきから、ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!うるさいので・・・
ふう〜・・・焼きますよ・・・これからちゃんと〜焼きますよお〜・・・た、た、たぶんね・・・(。-∀-)ニヒ♪


ニックネーム aoi♪ at 16:05| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ありがとうなのだ〜♪(*^^)v

ふうせんかずら♪
今年はもうおしまいかな〜?と思っていたふうせんかずら

また実をつけてくれました♪ちびっこいのもありますの♪


今日は、朝から雨降りで・・・

メダカのお写真はお休みです・・。

水連鉢と発泡ハウスをのぞいたら・・・

ホッ・・・。生き残りのあお達も無事でして・・・♪♪食べるかな〜?と餌を少しあげて見たら、ガブガブ??食しておりました(#^.^#)

水カビ病も、落ち着いた様子・・・(だと思われますが・・・(*_*;アセアセ・・)

メダカさん達〜頑張りましょう〜♪・・・て、aoiさんが頑張って育ててあげましょうですね♪(^^ゞ

*********************************************************************



さてさて・・・・

いつも【メダカのあお】を可愛がってくださり、本当に、本当にありがとうございます♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


綴ることをおさぼりしたくなってしまった時も・・・

辞めてしまおうかなあと、思った時も・・・

初めのうちは・・え?今も???メダカ達をハチャメチャ〜な飼育環境のなか・・・・・・

いつもそっと温かく見守り、時には励ましてくれたり、悲しい時は慰めていただいたり・・・

そんな応援して下さるみなさんのおかげで、何とか辞めないで、書き綴っている(いられる・・・)このブログも・・・もうすぐ10000カウントとなりました♪♪

そこで・・・ささやかなのですが・・・

ありがとう〜の感謝の気持ちを込めまして・・・(気持ちは、みなさんに向けて抱えきれないくらい、たくさん、たくさんありますの♪♪)

10000カウントを踏んで下さった方に・・・

ブランドデニム地を使って、地球環境に優しい???オリジナルハンドメイドのエコバッグプレゼントプレゼントプレゼントしたいと思っております♪縫製は1つしかしないので、日本に?イエイエ〜・・世界に一個ですの・・・。(でた!誇大表現((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ)

ええ〜???エコバッグですか〜?セコ〜!!・・・いりませんわ〜??ですかあ〜???
ρ(・ω・、)イジイジ・・・

ここの生地からおひとつですが・・・無地はエド○ィンのデニム地です♪
キャラクター物は、某子供服メーカーさんのブランド生地・・だそうです♪
kononakakara.JPG

お友達の皆様〜踏んでくださいなあ〜揺れるハート(でた!勝手にお友達!表現)(*≧m≦*)ププッ

それから〜いつも読んでくださっている皆様方〜・・・。はじめまして〜でも・・・大丈夫ですの♪(

ぜひぜひ・・・10000カウント♪踏んでくださいませ♪カウントは、左カテゴリーの一番下にポチっとついております♪

もし・・・10000カウントを踏んで下さったら・・・確認のためと、えっとお〜私も見てみたいので・・・

必ず・・・必ず・・・画像保存しておいてくださいね。

そしてまずは・・・お手数なのですがコメント欄に、
aoi〜踏んでやったよ!!(・∀・)┌┛"Σ --==三三っとお知らせください♪

ブログがありましたら、もしよろしければ〜お知らせください。ではでは・・・

ドキドキ・・・ドキドキ・・・今の我が家のメダカ生存率と同じくらい・・・

ドキドキ度は〜Maxですの・・(*^^)♪

あ!10000カウントを〜いつの間にか〜通り過ぎてしまいましたら・・・次は20000カウントでやろうと思っています♪

aoiさん・・・自分で踏んでしまわないように・・・気をつけますの・・・。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれて本当にありがとう〜です♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
生憎の雨模様ですが楽しい週末を・・・
ニックネーム aoi♪ at 13:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

参りましたの・・・

楊貴妃&透明鱗
↑影に注目〜♪透明鱗桜のヒレ?までうつったわ♪nice♪(*^^)v

よかったよ・・・。君達は元気で何よりです。



今日は、半そでで過ごせるほどのポカポカ陽気となり・・・

昨日とは大違い・・・。

んもお〜・・・おひさまは〜ありがたいのですが〜・・・

寒暖の差が大きすぎますの・・・・。


あんまり残念なお話は・・・できれば書き綴りたくない気持ちでいっぱいなのですが〜・・・

でも・・でも・・・今後もいろんな種類のメダカを飼育にチャレンジしていきたいですし〜・・・

綴り始めてから、こんな(どんな???)わずかな間でも、過去ログを読み返してみると・・・
あはは・・・あはは・・・こんな環境でよく生きていてくれました・・・なんていう過酷な飼育してたこともわかり・・・

知らないとは〜おそろしい〜くもあり・・・逆に、知らないとは〜無謀強くいられることもあります・・・って私だけですよね???

失敗は〜成功のホニャラララ・・・とも言いますし〜・・・。同じ過ちを繰り返さないためにも・・・綴っておきたいと思います。

あはは・・・前置きが、いつものごとく長くなりました・・・(@_@;)

**********************************************************************


塩浴中のあおパパが1匹・・・★になりました・・・。

そして、あおママも1匹★になりました。★になったというよりは・・・かわいそうに・・・★にしてしまいました。
今朝、様子がおかしかったので、塩浴ハウスに移動・・・。お塩水はスタンバッていたのに・・・ボオ〜っとして、さらにお塩を入れてしまいました。

あ!入れてあったんだ・・・と気がついた時には・・・時すでに遅し・・・(>_<)

あおちびも、生き残りは2匹・・・。かたや一匹塩浴中・・・。

唯一の救いは・・・あおちびちびちび・・・あおちびちびちびちび・・・・あおちびち〜・・・・・∞???達が、元気でいてくれていることです。

里子にでたあおちび達も元気に暮らしているようで安心しています。

ダメですねえ〜・・aoiさん・・・。もうちょっと・・・がんばりましょう・・・。

(>人<*)ォ願ぃ…!!! あおも・・・チビさん達も・・・頑張って頂戴・・・。

今日は、何となく・・・あお達にカメラを向ける気になれず・・・楊貴妃さんと透明鱗です♪
10016.JPG

10013.JPG

10012.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪

明日は〜祝♪もうすぐ祝♪10000カウント〜♪に向けて・・・キリ番踏んでくれたらおめでとうですプレゼントプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)?・・・(。-∀-)ニヒ♪の〜お知らせもしますう〜・・・(*≧m≦*)ププッ。

ニックネーム aoi♪ at 16:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする