2009年11月30日

いつもワイワイ♪(*^^)♪

とお〜

寒い一日でしたね・・・。

バルコニーで餌やりをしたら・・・息が白かったですの・・(>_<)

そんな寒さにも負けず・・我が家の元気隊・・・出目ちゃん&幹之さんたち・・。

上手に遊ぶんですね〜・・。たぶん〜・・好き勝手に〜泳ぎまわっているだけだと思うのですが〜・・・(*_*;汗〜

それでも、食欲モリモリ・・・たくましいぞ〜・・・。

眺める時間は・・寒さも忘れますね・・・。・・・・・。サムッ・・。あれ?

あた〜!

スイスイ〜

ゴチ〜ン

ドジ〜

こら〜

うそは〜ダメ

遊びたいわ

葉っぱのつもり♪

ああ〜あきたわ

ゼラニューム


明日は・・もう12月ですね。一年はあっという間です。

いや〜ん・・・大掃除〜の季節だわ・・。ピカピカ〜にお掃除隊・・。ピカピカは〜気持ちがいいので、エンジンフル回転・・。頑張りますの!(^^)!

主婦業は〜ちゃ〜んとやれば・・エンドレスですの・・(*_*;・・・。ふう・・・。障子の張り替えは〜一番苦手・。(−−〆)

それでも、合間、合間に〜お出かけ予定もビッシリです♪ワンと〜一緒に〜クリスマス会にも〜行きますよ〜♪

ワクワク〜な月でもありますが・・あはは〜・・・大掃除・・ゴホゴホ&エホエホ〜な季節の到来です・・。

あ!紅葉の〜おでかけお写真・・載せられなかった・・(*_*;汗〜・・。

せっかくなので・・・

カテゴリーに【おでかけ】を追加して・・近々、アップ〜しますのん♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 23:29| Comment(5) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ハテ??青ヒカリ(・・?

koregaaohikari.JPG
青ヒカリの〜このこをジ~っと見てから見比べてみてね♪


青ヒカリの飼育は今回が初めて・・♪なかなかホームセンター等でも、青ヒカリさんは見ることがなく、こうやって実際に見たのは今回が初めてかもしれません・・。

そんななか、ゆっくりとその美しさを堪能したいな〜♪ピカピカで〜、本当に美しいのねえ〜・・と、のんびりながめていたら・・・

あれ?青ヒカリさんなんだけど・・・?何か違うような〜???

こんなこがいるんですよ♪ハテ???このこも青ヒカリ???

ちょこ〜っと・・うす〜い茶色のボディ〜kutibirumo.JPG

尾ひれのオレンジ?ライン・・・わかりますか?
tigaundayo.JPG

お口元も・・レモン色のキイロなんですよ♪
kiirodesyo.JPG

後ろの青ヒカリと比べると、あきらかに違いますよね・・・?
netigaudesyo.JPG

もしや〜?いつもお世話になっている、めかぶSさんが〜・・・青ヒカリさんをお願いした時に〜サプライズ〜?で、違うメダカ入れてくれたのかな〜???

今まで、気がつかなくってaoiさんは〜、青ヒカリきれいですね〜っとの話しかしないし、(* >ω<)=3 ププーっと・・・笑われちゃっていたかしらあ〜(*_*;汗〜???と思いつつ・・・リンリ〜ン電話・・確認のお電話をしたら・・・

「イエイエ〜・・・青ヒカリの飼育ケースから、送ったんですよ~♪」

「え〜?クチビルキイロ?尾ひれにお色??まじですか〜??どんっ(衝撃)

ハイ〜・・・。そんなこも〜いるんですが〜・・・♪

「( ´∀`)ゲラゲラ・・・うそ〜ん・・・!aoiちゃんの〜おめめが〜おかしいんじゃないのお〜???】・・・っと、大笑いされてしまいましたが〜・・・

本当なんだよお〜・・・だってね・・・だってね・・・どう見ても・・違いますの!

このままでは〜・・・aoiさんは〜笑われて〜うそつき〜に、なってしまいますの・・。

だから・・今日は、画像をいじくらないで〜アップしますの♪(ああ〜・・いじくりたいですの・・)

めかぶさ〜ん・・・見てちょうだいな〜♪♪本当なんだから〜!(^^)!


TOPのお写真は、誰が見ても美しい〜青ヒカリ・・・

でも・・2枚目からは〜・・・???????(・・?ハテ?

青ひかりの血統とか、ルーツはまったくわかりませんが・・・

銀河メダカは同じグループに属しているようですね・・・。でも・・・

銀河の真っキイロな尾ひれとは全然違いますし・・・尾ひれラインももっと薄いオレンジですの・・・。

ハテ〜???

でも〜・・・このこ達のタマゴ〜とってみたいです♪今後の楽しみがまたひとつ・・・広がりましたのん♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は、黄色・・オレンジ(*≧m≦*)ププッ・・・・の紅葉を眺め、家族でたっぷりと森林浴をしてきました♪
美味しい空気は、心も身体もとてもリラックス&リフレッシュしますね〜♪
明日、少しアップしようと思います♪!(^^)!

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:45| Comment(6) | 青ヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

はじめてのお味は?

あおひかり
今日のあおヒカリ軍団♪ヒレの〜キラキラも美しいですね♪


ポカポカと気持ちのよかった今日は・・・ワンコの散歩も、いつもよりもロングロングコースとなりました♪♪

公園の木々もきれいですね〜・・・。紅葉紅葉紅葉の真っ赤なお色・・。最近、赤(朱)を見ると、我が家の楊貴妃さんが頭をよぎるのは・・・メダカ熱病?ですかね〜?

こんなふうな〜朱になったら〜よいなあ〜・・と、ポワポワ〜ン・・黒ハート・・aoiさん・・恋の病?

(*≧m≦*)ププッ・・・それもまたいいか〜♪♪

カメラを持ってお散歩にでなかったのが残念ですの・・。

ポカポカ続きなので・・睡蓮鉢のメダカ達も嬉しそうです♪(楊貴妃さん以外ですが〜・・(*_*;汗〜)

そうそう・・・。・・・・・・・・・。

幹之さんが〜【アブラムシ】を・・・パク〜していましたよ・・。ギョ!!いつの間に・・その味を覚えたのかしら?

はじめての・・・お・あ・じ〜♪のはずですが・・・うう〜ん・・・たらーっ(汗)何だか食べ慣れているような〜?そんな食べっぷりでしたあ〜・・((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

お上品ですの・・っと思っていたaoi家のメダカ達が〜実は〜(* >ω<)=3 プー・・・そうではなかったようですのん・・・あはは・・あはは・・あせあせ(飛び散る汗)

発見!アブラムシ


モグモグ


美味しかったよ〜


いないかな〜?ムシ〜


根性ないなあ〜


ジャングルにいってみなよ


わ〜い♪いないかな〜?


おそるべし!

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

週末まではお天気も良さそうですね♪みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日も読んでくれてありがとうですの〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 17:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ぽふぽふ・・。

konnnakanji.JPG

いいお天気でしたね〜(*^^)v

明日もまた・・・ポカポカだそうですね♪ニッコニコです♪

今日は、こんなものを使って・・ぽふぽふ・・ポフポフ???と・・・睡蓮鉢の底(いつもは立ち入り禁止区域?(*_*;アセアセ)をお掃除しました♪


98円で買った灯油用ポンプ&いつものバケツ
jyunbiok.JPG

ボフ・・っと睡蓮鉢に差し込んで・・
busutto.JPG

ええ〜い・・・!ぽふぽふ・・・ぽふぽふ・・・・∞・・・・。(@_@;)

画像を載せようかと思っていましたが・・バッチイので・・・NGですの!

それでも・・・もっと、もっと・・ヘドロ〜やらが〜あるのかと思いきや・・・

拍子抜けするほど・・・きれいでした(^−^)ぴかぴか(新しい)

バケツに入り込んだ、バッチイお水の分だけ汲み置きのお水を足して終了です♪

これで・・・お水のことは心配がひとつ減りました・・・。

楊貴妃が食欲があまりありません・・・といいますか・・ほとんど食べません・・。

心配ですが、ビックリするほど遅い時期まで産卵を頑張っていたので、休眠・・休眠・・体力温存中・・ということで・・・そっと・・しておきます。

今日は、久しぶりに・・姿を見れましたよ♪♪お水ぽふぽふの時に、でしたが・・・。ゆっくり眺められず・・写真もたくさん撮れず残念・・・。

細すぎな感じはしないので・たぶん大丈夫でしょう♪避難中だよ

そのころ・・出目ちゃんは???
チロ

なによ〜

あそう?

順調〜順調〜面白いわね〜・・とポフポフ夢中になってやっていた作業でしたが・・・

途中、小さくなった赤玉土が、ポンプ?に詰まってしまいバフゥ〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)・・・っと・・何度か逆流あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)させてしまいました・・。

おかげで・・このありさまに・・・
ひえ〜・・

参りました〜・・・ですの(>_<)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪ですの♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ


ニックネーム aoi♪ at 23:05| Comment(3) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

やっぱりこうじゃなきゃね♪

あかいのも良いね〜♪


久しぶりにゆっくりパソコンに向かいます。
aoiちゃ〜ん・・更新どうしましたか〜?体調悪ですか〜?と、めかぶのSさんに連絡をもらい、あせりましたの・・。

パソコンに向かわないと〜パタ〜ッと向かわなくなってしまうaoiさんですの(*_*;汗〜

書き綴っておきたいことがたくさんあるのに・・・あはは・・あはは・・ですの・・・。(汗〜)

睡蓮鉢の中も・・・色んなアイテムが増えました♪きれいな水草でしょ〜・・メダカのハウスでしょ〜・・・♪うふふ・・うふふ・・♪♪

ここのところ、ポカポカ穏やかな一日だったり・・・そうかと思えば、サム〜っとヒエヒエ〜な一日だったりと・・・もう、11月も終わりだというのに何だかおかしな気候です。う〜ん・・・調子狂っちゃうわよ〜・・・。

同じように・・・我が家のメダカ達も、調子狂っちゃうわね〜・・・ってな感じでして・・・

それでも楊貴妃グループだけは〜ホントに、本当に爆睡中・・。ポカポカ日和〜?だからなんですか〜???と、知らん顔してお気に入りの場所でスヤスヤです。

そうそう・・・ブログをおさぼりしている間に・・・うふふ・・縁あって〜揺れるハート新しい仲間が我が家に来ました。

本当は・・テレマスナ・・テレマスナ〜の桜隊が良かったのですが・・・残念・・。めかぶさんのところには、まだまだちびっこすぎて我が家にはこれませんでしたの(>_<)

どうしましょう〜?と、仲間入りしたのは〜・・・【あおヒカリ】達ですの♪

こうやって・・・このブログ【メダカのあお】があるのは・・・先住のあお達のおかげですの・・。

それから・・時を経て・・・季節の変わり目に突然猛威を震った水カビ病・・・何度も救ってきたのですが・・・このときばかりは、その猛威には逆らえませんでした。

頑張って生き残ったあおちび~'s達は、3匹・・。たくさん産まれていたのですが、里子にも出ていたので我が家には3匹しかいません・・・。

久しぶりに見た大人あおメダカ(ヒカリですが・・)。

飼育を始めた当時の記憶や思いがよみがえってきましたよ・・・。なつかしいです・・・。

大好きなあお色・・・。ヒカリさん達は、シルバー系のスカイブル〜?のようですが、何だか彼ら(あお達が)が、帰ってきてくれたような・・・

あお〜お帰り・・・って・・・そんな気持ちになりましたよ・・。

たくさん、たくさん・・お写真を撮り載せたいのですが・・なんせ・・今は〜我が家になれてもらわなければなりません・・・。ポカポカビニールハウスの中で、暮らしています♪もう少ししたら、様子をアップしたいと思います♪
移動した際に撮った1枚ですのん。
あおひかり♪

めかぶSさん・・・かわいい〜あおさんたちをありがとうございました♪
Tかどさんも・・・いつも見てくれてありがとうございますのん(*^^)♪

今日のメダカ達♪
紅葉ですな!

超〜ぶっちゃいく

撮られちゃった〜

やけくそだい!

ウマウマですな

モフモフ〜

わ〜い♪

ホントはクールなのだ


メダカのあおは〜・・・やっぱりあおメダカ〜がいなくっちゃ〜♪


お休み中もたくさんの方が見に来て下さいました♪そしてポチッと応援までいただきました。本当にありがとうございます♪
もう少ししたら・・またエンジン全開で・・綴っていけると思います♪
いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 16:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

テレマスナ・・・テレマスナ♪

整列よ〜♪
baby's♪みんな〜整列〜・・・といったら・・・

縦一列に並びました・・(うそですの!)


お天気でしたね〜♪♪

最高気温は15度くらいだったのでしょうか?それでも、一ケタ代でなければ、ポカポカ感じるこの頃は・・・

寒さにも少しずつ・・慣れてきたんですかね〜???

今日は、透明鱗桜&楊貴妃’sの稚メダカ発泡ハウスのお水交換をしました。

ほんの・・・すこ〜し・・・にごり?といいますか・・・にごりというよりも・・・透明度に欠ける?といいますか・・・結局のところ、これをにごりというのでしょうか?

う〜ん・・・-ω-ゞ・・・。全替えは怖いので・・三分の二交換しました。

(*≧m≦*)ププッ・・・いつもは、決して、いじらない・・さわらない・・揺らさない・・・のですが〜・・・

お水交換の際に、チャンス!!とばかりにプラスチックケースに入れてのぞいちゃいました♪

サッ・・・といれて・・パチッとお写真・・パチッとお写真・・・チロッと見て・・・
はぁ〜.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'・・・恋のタメイキ(*δoδ)

んも〜・・・君達〜♪可愛すぎですの♪(-ω-o)゚+. ポッ・・・いつも照れてるように見えるほっぺは最高にキュートです♪

色んなメダカと暮らしておりますが・・(そんなにいっぱいは、おりませんが・・(*_*;汗〜)・・・やっぱり透明鱗桜が一番好きですの♪♪

頑張れ!チビ〜’s達♪♪元気いっぱい♪大きくなるんだよ〜♪来春は・・(まだ冬も終わっていませんが・・・)暖かくなったら・・テレマスナ・・・とってもとってもテレマスナ〜の透明鱗桜ちゃんのワラワラ飼育をしたいです。

そうそう・・・桜にならなかった・・・ヒカリさんの成長が早くてビックリ!桜ちゃんより倍は大きいですの・・・。


今日のメダカ達♪透明鱗桜babay'S&楊貴妃baby♪(特別参加!)
透明鱗桜から産まれたbaby

上から見ても素敵です

ヒカリもいます

わ〜い♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:15| Comment(7) | 透明鱗・楊貴妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

虫・・ムシ・・無視!(-公- ;) 

fuyunoumi.JPG

11168.JPG

ポカポカ日和の日曜日は・・・車で15分くらいのところにある海浜公園へ行ってきました♪本当は・・紅葉狩り・・・の予定でしたが・・・あはは・・2人+1ワン・・・全員お寝坊・・爆睡しておりました(*_*;汗〜

んもお〜・・・あなたが起きないからよ・・・いいや!君が起きないからだ・・・イエイエ・・ワンもワンワン起きなかったからよね・・・と・・お互いに責任のなすりあいをしてもしかたがないので・・・紅葉狩りは今度・・リベンジですの。

ブツブツ言いながら出発した海でしたが・・・この日は暖かくて・・・波も穏やかで・・・波打ち際もチャプチャプ・・・なかなか良いものでしたよ(*^^)v

終わりよければすべてよし・・・ということで〜・・あはは・・あはは・・・

さてさて・・・

最近、楊貴妃が赤玉に潜ってグウグウ・・が多くなり・・・本格的な寒さに向けて我が家の睡蓮鉢も・・・そろそろお水変え+(お掃除)の時・・・。

今は、赤玉(中)がメインなので、大粒(硬質赤玉)に変えてあげたいです。

見た目はにごり等はありませんが・・・う〜ん・・・赤玉の下とか・・ほじくるのがこ・わ・い〜・・・(@_@;)ヒヤヒヤ

ヘドロ・・・あるかも・・。アカムシ・・いるかも・・・。ヒイ〜・・・。

そうそう・・ミジンコが・・・ピュンピュン・・泳いでいます。もんのすごい速さでピュ〜・・・ン!ちょっと・・かわいいかも・・・(*≧m≦*)ププッ

ミジンコは〜ウエルカム〜♪だけど・・・んもお〜・・・ホテイ等にくっついたアブラムシは・・・ムカ!!ウエルカムじゃ〜ありませんの!(>_<)

おやつに・・どうぞ〜・・・しても・・・無視!!食べないんですの・・・(*_*;汗〜


今日のメダカ達♪

11163.JPG

11161.JPG

11164.JPG

11165.JPG

1116.JPG

11166.JPG

え?出目妻ちゃん???・・・・・・・・・・(=ェ=`;)シーン

結局、プッ・・プッ・・・と食べませんでした・・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 22:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カボンバの花

楽しみですの

ほんの少し、ポカポカした今日・・・
またまた・・カボンバのお花が咲きそうです♪
小さな、ちいさな白いお花♪明日には、お顔を見せてくれるかな〜?


今日も、雨降りでスタートしたあお地方・・・。風も強く、ビニールハウスのカバーが、バタバタ・・・(*_*;汗〜・・。

なんで、バタバタいってるの?と思いきや・・屋根部分の針金?(支え)が、落ちておりました・・。

でも、飛んでいっちゃわなくって・・良かったですの・・。ホッ・・。危なかったね〜・・ちび〜’s達〜・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。


それでも、お昼頃には・・・太陽も顔を出し、気温も上がり・・・。

ほんの少しでしたが、久しぶりの太陽は嬉しいです♪♪

メダカ達も、何とな〜くうれしそうな一日でした♪

今日のメダカ達♪

コショコショばなし

ひみつだよ

もやっとするよ

ねえねえ・・

どうしよう。

ぼくう〜・・ぼくう〜・・・

メソメソ

わ〜い♪

仲良しですの

あはは・・いじくりすぎちゃった〜(*_*;アセアセ・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


明日は、お天気みたいですね〜・・・。ドライブ日和ですの〜♪(。-∀-)ニヒ♪
今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

冷えヒエ〜ですな

紅葉♪

寒い・・・とってもとっても冷えヒエ〜な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

夕方から冷たい雨まで降っています。冬生まれなので((。´・ω・)ん?そんなことは、あまり関係ないような気もしますが・・(*_*;アセアセ)、真夏の暑さよりは、寒さはそんなに苦手じゃないのですが・・・

それでも・・・今日は指の先までジンジンと・・・冷たいような〜・・・。

バルコニーのメダカの観察も、(゚m゚*)プッ・・まるで忍者?のように・・サッとでて、サッと・・ガラス戸を一瞬にしてピシャリ!!お部屋に引っこんでしまいました。カメラを構えても、お手手が冷たくって・・・あんまり気が乗りませんでした(*_*;汗〜

メダカ達はといいますと・・・あはは・・案外・・思っていた以上に・・元気でした。

でも・・・動きは〜・・・ノロノロ〜・・・ノロノロ〜・・・スロ〜・・ス〜〜〜〜ロ〜・・・。・・・・・・・。zzz・・・。zzz・・・。

そうそう・・・金魚の浮き玉が・・・黄色いのがひとつ・・・。
焼きが甘かったのか?なかに〜お水が入り込んだようでして・・・あはは・・・半分沈んでおりましたの(−−〆)がっかりですの・・。参った〜参ったあ〜(*_*;汗〜


今日のメダカ達♪
寒いですな!

枯れてるよう

んもお〜

あっちにいってみよう

う!行き止まり!


そして・・金魚の浮き玉は・・・(*_*;汗〜
doite.JPG

どけないのです・・・
nnmouu.JPG

だって〜・・半分沈んでいるんですの(@_@;)
ugokenaino.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日もお天気は崩れるのだとか・・・こんなに急激に冷え込み、皆様もお風邪などひかれませんように・・・楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 18:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

トントント〜ン♪♪

暇ですな・・


今日は、とってもとても・・寒!さむ〜&冷えヒエ〜な一日でした。
明日は、もっと冷え込むそうですね・・。そして冷たい雨の一日となるんだとか・・・。

昨日は、大雨で蓋も開けられず、そして餌もあげられず・・・。

大丈夫かな〜?とそれぞれの蓋を開けパトロール・・・。

あはは・・・パトロールといっても、睡蓮鉢2つ・・発泡ハウス2つ、ビニールハウスにちび〜’s達の発泡ハウスが1つ・・・バケツ3つ・・・(ハイ〜・・まだバケツ暮らしのこどもっこもいるのです・・(*_*;アセアセ)なので・・すぐに終わるのですが・・・

ホッ・・全員無事・・・。

そして・・いつものことなのですが、それぞれの蓋を開けた瞬間は、全員、水面の上の方にいるんですよ・・・。

え?酸欠?そんな???(・・?ハテ〜???

じ~っとのぞくと、サササ〜っと水底へ潜ってしまいますが、睡蓮鉢のトントント〜ンの合図で全員(ほぼ・・・)スイ〜っと上がってきます。

そう・・・トントント〜ンはご飯=餌やりの合図です♪♪

時々、反抗期のこも居りますが・・・でも・・・スイスイ〜っと上がってきてくれるこの瞬間がたまらなくかわいいです♪♪

今さらなのですが・・ご飯に時間は・・・睡蓮鉢をトントント〜ンじゃなく・・・チリンチリ〜ンと鈴の音なんかで教えたかったですの・・(>_<)

ちなみに〜・・・ブチさんは〜発泡ハウスなので、容器を鳴らしても・・ボス・・ボス・・・プス・・ブス?(え?ブス?(・・?)としかならないので・・無反応ですの・・・。

今日のメダカ達♪
出目さんは〜うらやましいくらい仲良しです。食欲も旺盛、出目メダカって寄り添う?集団生活が好きなんですかね〜?わかりません???
ご飯大好き

仲良しですの♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ほんのすこ〜し?

11101.JPG
ほんのすこ~し脱!黄色??(^^ゞ


さぼりました・・・(*_*;アセアセ・・と、いいますか・・・

なかなかゆっくりパソコンにむかえません(T_T)/

それでも、メダカの観察は毎日(え?ホント???)・・・毎日しています。

しています・・・というよりも・・眺めたい!が本音ですねえ。



今朝は、冷たい雨がザアザアと・・・滝雨?状態・・・バルコニーでも傘を差さなきゃずぶ濡れになってしまうほど、かなり降っています・・・。おまけに気温もグ〜ンと下がり、今日は、睡蓮鉢、発泡ハウスともに蓋はあけていません。

ちび〜’s達だけは・・・ビニールハウスで、親達よりはヌクヌク中〜♪

そうそう・・・最近、楊貴妃のお色が少し・・濃くなった気がします。

小松菜パワ〜かな???でも・・・小松菜を混ぜていないご飯のほうが・・食べっぷりが豪快の気がしていますが・・気のせいですよね?(*_*;汗〜

とにもかくにも・・・みんな〜元気ですのん♪♪

寒さも、これからが本番ですね・・。超超超〜過保護〜にしたい気持ちをう〜んと我慢して、初めての越冬に・・・たくさん不安はありますが・・・我が家のメダカ達にとって・・もしかしたら・・・もしかしたら〜・・・もしかしなくても〜・・・大きな試練=病気?=★・・・が待っているかもしれません・・・。でも・・・でも・・・メダカ達に勉強させてもらいます。

夜は蓋をして、たっぷりの赤玉土&カボンバをいれて・・・って、今の暮らしそのまま変わらずですね・(*_*;アセアセ・・・根っこも枯れかかってきたホテイアオイは、いつもはポイ〜していましたが・・・そのままにします。お布団です。睡蓮鉢の中で、頑張りますよ〜・・・。ドキドキ・・ドキドキは、いっぱいですが〜・・・。これから、もっと、もっと・・・ドキドキ度はさら〜にアップ〜するんでしょうね〜・・・(>_<)。

頑張ってちょうだい・・メダカさん達〜(*^^)v

今日は、お写真を撮っていないで昨日のメダカ達の様子です♪

脱!黄色?

楊貴妃さん

楊貴妃さん

プク〜

ピンボケですが・・

対決中?

白出目

白幹之

青幹之


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪
お休み中も応援下さりありがとうございました。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

もう少し・・?え?少し???・・・・のんびり更新になりそうですの(T_T)/

今日も読んでくれてありがとう〜ですの(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 14:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

小春日和♪

IMG_0607_1.JPG

今日は、ポカポカ・・・まるで春のような暖かさ♪ウキウキしちゃいますね・・・。

メダカ達も、今日は睡蓮鉢の中で穏やかに〜・・・スイスイ〜と思いきや・・・。

あはは・・あはは・・・。

楊貴妃さんは、ノロノロ・・ノロノロ・・・。カボンバ&ホテイの根っこに潜り睡眠中・・・。そしてお昼をかなり過ぎて、ノロノロお食事タイム・・・。
お写真が〜撮れません(T_T)/・・・。ま・・・いいか・・・。

それに比べ・・・

幹之&出目チームは・・・元気〜元気♪暖かかったせいなのか?

追いかけっこしたり・・・カボンバをつまんだり・・・楽しそうでしたよ〜♪

今日のメダカ達♪

11069.JPG

110613.JPG

110618.JPG

110621.JPG

110615.JPG

11068.JPG

110614.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

週明けまでも、ポカポカ日和のようですね♪みなさまも・・・楽しい週末をお過ごしくださいね♪♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:33| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

寒いじゃんね!((○(´Д`)○))

11052.JPG
石巻さん♪君はいつも平和ですな♪



予報では・・ポカポカ日和のはずでしたが・・・。

寒い、寒い〜一日となりました(@_@;)ヒヤヒヤ

普段の移動は、自転車隊・・・。歯医者さんに・・・それからお料理教室(歯の治療してからすぐにお料理教室?ですか???教室っていうほどのものではありませんが・・・(^^ゞ)いったりきたり・・・。

ビュンビュン風を切って、走る一日でした・・・。

車の免許は持っているけれど・・・あはは・・あはは・・・。

永遠のピッカピカ免許なのだ・・(*_*;

運転は〜・・しばらく・・していませんの・・・。

メダカ達は〜・・・サム〜!!と・・・やっぱり今日もホテイやカボンバに潜りっぱなし・・・。夕方に・・睡蓮鉢を照らした太陽が・・きれいでしたよ・・・。

そんな中・・・ブチさんと・・・ちび〜’s達は、え?寒さですか〜???大丈夫ですの・・・と今日も、元気にスイスイ〜・・・♪スイスイ〜♪

すんごい食欲です♪♪

元気で何より・・・頑張れ!ちび〜’s達♪♪

あとね・・・

今週末あたりから・・・少し、バタバタしそうです・・・。

11月・・12月は予定がいっぱいです・・・。

そんな訳で・・・もしかしたら〜・・なかなか更新できなくなるかもしれません・・(T_T)/

でも・・・睡蓮鉢で初めて越冬するメダカ達の記録を、ちゃんと記録として・・ええ〜???aoiさんのブログは〜記録というほどのものではありませんが〜・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・

しっかと・・エッヘン!!(。=`ω´=)残しておきたいので・・・う〜ん・・・う〜ん・・・

できるだけ頑張りたいと思いますが〜・・・スロー更新になりましても・・・どうか〜・・・忘れないで〜くださいまし〜・・・:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますのお・・・。

頑張りたいですの・・・♪♪

(*´-ω・)ン?・・・aoi〜・・・更新するのか、しないのか〜・・オイ!一体、どっちなんだあ〜(`Д´) ムキー!・・・と怒らないでくださいですのん・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。


今日のメダカ達♪
11055.JPG

11057.JPG

11056.JPG

11051.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

ぴかぴか(新しい)お父さん♪お誕生日おめでとう〜♪お仕事もあまり無理しないでね。ぴかぴか(新しい)

娘達with wan&ao'sより


ニックネーム aoi♪ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

かくれんぼ中〜(@_@;)ヒヤヒヤ

11048.JPG
青幹之さん♪ハロウィンが終わっても・・・お写真撮影モード♪やる気満々です
お顔を見せてくれてうれしいですの(#^.^#)


ここのところ急に寒さも厳しくなり・・・睡蓮鉢のあお達にとっても・・・

いよいよ・試練の時・・・かと思いきや・・・

え?明日からまたポカポカ日和〜???20度越える???

んもお〜・・・ポカポカ日和はうれしいけれど・・・

一定の〜間隔で〜・・・といいますか・・・

寒いなら〜・・このままず〜〜っと寒く・・暖かいなら〜もう少しなが〜く、なが〜くポカポカ日和でお願いしたいです・・・。

メダカ達も・・・朝はジ〜ッと・・・それぞれの場所で、暖をとっています。

お顔は〜・・なかなか見せてくれませんが〜・・・ジ〜っと・・・そ〜っと・・・彼らが出てきてくれるのを待っています。

一番パワフルな楊貴妃さんが、上がってきてくれるかと思いきや・・・
意外や・・意外・・・いつも・・青幹之さんがこんにちは〜なんですの♪

たくましいぞ〜・・・!!いよ!男の中の〜オトコだぞ〜!(^^)!


でもお〜・・・さびしいですね〜・・・睡蓮鉢だと〜可愛い姿は〜これからもっと〜もっと〜・・・見れないんでしょうね〜・・(T_T)/シクシク

あ!トントン・・カチカチ〜は〜・・まだですの(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。
相変わらず・・・モタモタです・・・(*_*;汗〜・・・。


今日の〜メダカ達ですの♪
11042.JPG

11043.JPG

11046.JPG

11047.JPG

IMG_0306_1.JPG

11041.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 16:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

永遠のSTAR☆彡

star1.JPG

STARちゃんが・・・。虹の橋を渡りました。

その素敵な名前のように・・・あなたは私達の・・・永遠のSTARです。

友人から連絡をもらった時・・・頭が真っ白になりました。

文章では、【友人】・・・と、たった二文字で終わってしまいますが・・・

私達夫婦が・・そして、我が家のわんぱくぼうず犬(笑)も・・・いつもとても可愛がってくださり、本当の家族みたいな友人です。地元の家族・・・っていうんでしょうか・・・。

以前より、憎き病魔と闘っていましたが、今日・・・静かに・・眠るように旅立ったそうです。

頑張ってきたんです。頑張ってきた・・・という言葉じゃ足りないくらい・・・

一生懸命、頑張りました。どんな時も、簡単にあきらめないんだっていうそんな姿をいっぱい、いっぱい見せてきてくれました。

すごいね・・・すごいね・・・。いっぱい、いっぱい抱きしめて・・・ほめてあげたいです。

STARちゃん・・・今日はたくさん、たくさん涙がでました。

泣きました・・・たくさん、たくさん・・泣きました。

あなたから教わったことが・・・いっぱいいっぱいあります。もっと、もっと・・・一緒にいたかった・・・。たくさん、お話ししたかったよ・・・。

キラキラと、輝く瞳が大好きでした。まっすぐ見つめる優しい瞳も大好きでした。

本当に、本当に・・・心の優しい、いいこでした。とってもとってもいいこでした。

ありがとう〜STARちゃん・・・いつまでも・・・ずっと・・・ずっと・・可愛いくて、愛しい私の妹・・・。また会いましょうね・・・。いつの日か・・きっと・・・きっと・・・。


そして・・・今日・・あお達の睡蓮鉢のなかで・・カボンバのお花が咲きました。

kabonbanohana.JPG


ちいさな、ちいさなお花だけど・・・あお達から・・・STARちゃんに捧げます。


メダカのブログなので・・・綴ろうかどうしようか・・・迷いました。
でも・・愛しいSTARちゃんのことは・・絶対に忘れたくないので・・・ここに書かせていただきました。

でも・・でも・・・書き綴るのに半日以上・・・かかってしまいました。

文章が打てないんです・・。先に進まないんです・・・。次から次へと・・・思い出や色んな想いがとめどなく溢れでて・・・。

いつも、元気印のメダカのあおブログですが・・・今日は、今日は・・・ごめんなさい・・・。元気印はできません・・・。

そして・・・コメントのお返しも明日にさせてください・・。ごめんなさい・・・。

TAKEHIDEさん・・TAEKOさん・・・。お二人のお気持ちを考えると・・・いたたまれません・・・。もし私にできることがありましたら・・・何でもいってくださいね・・・。私達夫婦は・・・娘と息子みたいなものなのですから・・。


いつも応援下さりありがとうございます・・・。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ニックネーム aoi♪ at 20:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする