2009年12月24日

メリークリスマス♪

クリスマス睡蓮鉢
今日、明日は・・睡蓮鉢もにぎやかですのん♪

トップを飾るのは・・もっか完全冬眠中の楊貴妃さんの睡蓮鉢です♪


みなさまへ・・・♪


たくさんの愛を込めて・・・


メリークリスマス・・・ですのん♪♪
でめおさん

でめこちゃん

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

モデルさんは〜で・め・お?(゚m゚*)プッ

demeo.JPG
クッキー焼きました♪モデルさんは〜でめおさんです・・♪(*≧m≦*)ププッ

おかしいわね〜?焼く前は〜な〜んとなくでめおさんに・・・

そっくりだったんだけど〜・・・

予定では〜・・・・おめめがもうちょっと、膨らむ予定だったのですが〜・・

焼きあがったら・・あはは・・あはは・・メダカさんじゃ〜

なくなりましたですの・・・(^^ゞ




寒いですの・・・。

ワンコのお散歩も、なんとな〜くリードを引きながら・・・

タッタカ・・タッタカ・・1人+1ワン共に急ぎ足・・・。

いつもは、クンクン・・・クンクン♪においの確認が大好きな我が家のぼくも・・・

ちょびっとクンクン・・サササ〜・・・サササ〜・・サササ〜・・・っと、

スタートして間もないのに・・お家めがけて急ぎ足・・・。

お家に帰ると、毛布にもぐり・・頭隠しておちり隠さず姿でお昼ね隊です♪


今日は、わんこ用のクッキーを焼きました♪♪

わんこ用と言っても・・人間もちゃ〜んと食べられますのん♪

あま〜いさつまいもに・・・ほうれん草でしょ〜・・・にんじんもでしょ〜・・・♪

キャロブパウダーやムラサキイモパウダーに・・・・小麦粉に・・・。

まぜまぜ・・コネコネ・・・。

お野菜もたっぷり♪もちろん・・無添加ですの♪

結構、甘くて〜美味しいんですよ♪♪甘みは〜お野菜(さつまいもが主)の甘みだけですが〜・・。

そうねえ〜・・・野菜チップ?みたいな感じですの♪完全に焼き上げているので約1か月は持つんですよ♪

身体にも・・お財布にも優しい〜クッキーですのん(*^^)♪

サツマイモクッキ〜

キャロブ&ほうれん草クッキ〜


今日のモデルとなった?でめおさん♪

ぼく?

ちゃんとみてね〜

こうだよ〜

ぼくのじゃないの?



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


明日はひと足早い・・・クリスマス会におでかけだよ♪
今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:08| Comment(6) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ホッ・・とします♪

ちびっこくてかわいいです
こちらも・・・睡蓮鉢の中で頑張り中〜♪

アマゾンフロッグピット♪


マンションの前の集合住宅が建て替え工事となり・・・

ここのところ、毎日、ガガガ〜ゴゴゴ〜・・・の騒がしい音が鳴り響き・・・・・。

んもお〜・・・と、時折、ムッ!イラッときてしまいますが・・・

仕方がないですね・・・。

そんな〜時は〜・・・・。そんな時こそ〜・・・。心〜穏やか~に〜♪

睡蓮鉢を〜眺めましょ〜♪♪

静かで・・・。???・・・・。平和です・・・。とってもとっても・・・平和ですのん♪

今日のメダカ達♪
なんとな〜く集合

ムッ!

あたらないもんね〜

でめこ♪

クスクス・・

くやしい〜!

バカっ面?

疲れちゃった〜

イジイジ

今日も平和です

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

それぞれの場所で・・・

12137.JPG


寒いですねえ〜・・・。

今日は、お家でのんびりDAYとなりました。

今週半ばあたりから・・さら〜に気温もグ〜ンと下がるようで・・・

いよいよ・・冬本番ですね・・。

睡蓮鉢のメダカ達は、それぞれの場所で暖をとっています♪

楊貴妃さんは〜完全に〜冬眠状態・・。

今日は、どこにいるのか???一度もその姿を見せてくれませんでした。さびしいですの(/_;)

そんな楊貴妃チームとは正反対に出目&幹之チームは・・・

ほんの少しの太陽光を求めて・・・今日も元気にスイスイ〜♪スイスイ〜♪

そうそう・・出目メダカ夫婦の名前♪でめおさんとでめこさんにしました♪

あはは・・・真剣に考えずに〜・・そのまんま〜???でも、結構、気に入っています♪

よろしくですの〜ん♪♪


今日のメダカ達〜♪

1213.JPG

12131.JPG

12134.JPG

kage.JPG

nokkatte.JPG

watasimo.JPG

miyukifuuf.JPG

sukosiyaseta.JPG

12132.JPG

12138.JPG

12136.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:28| Comment(6) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

大事にしたいおまけ♪

楊貴妃さん♪

何かと忙しく・・・バタバタと・・・(*_*;・・・1週間、放置してしまいました・・。

お友達さんのブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさいですの・・。

あお達のブログが〜・・何かのお菓子のふろく?のようになりつつ・・・ふろくというよりも・・おまけ???(@_@;)ヒヤヒヤ。

(。´・ω・)ん???ふろくとおまけは同じ???ですねえ・・・。

そういえば・・・ふろくって・・キャラメルでいえば、子供のころは・・・

キャラメルそのものよりも、おもちゃのふろくがとっても楽しみで・・・キャラメルをすっ飛ばして、真っ先に・・・何かな〜なんてワクワクしながら大事に、大事に開封したものです。

大人になって、ふろくはどうでもよくなって・・・あま〜いキャラメルそのもののほうが、モグモグと楽しみで嬉しい♪。

日々の生活がキャラメルだったとしたならば・・あはは・・今はブログがふろく?いけませんねえ〜・・(>_<)

でも〜・・・あま〜いキャラメルばかりを毎日食べていたら・・・飽きますねえ〜・・・(*≧m≦*)ププッ(おろ?どういう意味かしらぁ〜?)あはは・・。

こどものころにワクワクしながら大事に開封したおまけのように・・・そんな気持ちで・・・このブログも綴っていきたいな〜。

頑張りますのん♪♪



今日のメダカ達~♪

入ってみようかな

ニヒ!

失礼しますよ〜

誰か入ったみたいよ

あのお〜

ヒヤヒヤ・・

また入るよ〜

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日に日に寒さも増してきました・・。皆様も何かとお忙しいこの時期は・・・

どうぞお身体を大切になさって元気いっぱい乗り切ってくださいね・・。

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

えへへ・・先日、大山へ行ってきました♪続きはこちらから
ニックネーム aoi♪ at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

やっぱりオトボケキャラなのだ!

12056.JPG

今日は、お天気予報の通り・・午後には冷たい雨が降りました。

それでも、午前中には、ほんの少しの時間でしたが太陽も照らし・・・。

我が家の睡蓮鉢は、日中は蓋を開けています。

もう12月ですが、絶対に、日光浴は大事なのではないのかと〜?

あたらないよりは、あたっているほうがいいにきまってるんじゃないかって・・・そんな風に思って・・・

もぐり中の、楊貴妃さんも・・み〜んな、み〜んな蓋を開けて過ごしています♪

うう〜ん・・・。ハテ〜?(・・?・・それって・・メダカ達にとっては〜?迷惑なのでしょうかね〜?(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

蓋を開け・・トントント〜ンの呼び音で・・・真っ先に出てきてくれるのは・・・元気いっぱな出目ちゃん♪

今日も・・・あいかわらず・・・元気・・元気〜すっとこどっこいでした♪

今日のメダカ達♪・・・(正しくは今日の出目夫さん)

トントント〜ン

フンフン♪

グキ?oh!

みたあ〜?

なにか〜?

るんるん♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は、ポカポカ日和のようですね♪ブンブンドライブにいってきますのん♪

今日も読んでくれてありがとう〜ございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 23:48| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

カボンバに夢中♪

出目&幹之

昨日の寒さはいったいどこへ???

ひょっこりと・・出目ちゃん、幹之さん♪

最近、トップを飾る回数が増えました・・・。なぜならば〜・・・

他のこたちは〜もぐり中&半冬眠状態で・・・お写真が〜撮れませんの(^^ゞ


****************************************************************


おひさま、サンサン晴れ晴れ晴れ睡蓮鉢の位置を少し変えました。

ええっと〜・・・直径が〜約50センチの睡蓮鉢を2つ〜・・・。

並べて置いてあるそれぞれを〜・・・そ〜っと、そお〜・・っと・・。

ズリズリ・・exclamationゴリゴリ・・・exclamation&question引きずりながら・・・どんっ(衝撃)3回転ずつ・・・移動・・・ダッシュ(走り出すさま)

それでも、やっぱり、お、お、重たいわ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)どっこいしょ〜・・・。

太陽がいつもよりも余計にあたる場所になったので・・・

メダカ達も、ひなたぼっこチームも居りましたが・・・スイスイ〜ユラユラ〜・・・っと・・・元気に泳ぎ回っておりました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

あ!ただ単に〜・・・ズリズリ〜ゴリゴリ〜・・・っと移動の際に、お水ユラユラ〜・・・もしや〜?軽い船酔い状態で・・・ユラウラ〜だったりして〜?(@_@;)ヒヤヒヤ

ご、ごめんよ〜・・・。横着しましたの・・(*_*;アセアセ・・・。


今日のメダカ達♪代表選手は、カボンバに夢中の出目メダカ♪
なんだこれ?

アイタタタ〜

コニャロ〜

ガブ〜

ん?

モグモグ

満足だよ〜


我が家のメダカはカボンバが大好きです♪

過去に、楊貴妃さん、ゴックン・・ドキドキ・・あせあせ(飛び散る汗)その時の様子は、コチラ【貴妃の災難】から・・・)がありましたが・・・

出目ちゃんは〜上手に食しておりました♪ホッ・・・。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は〜雨降りのようですが・・・みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:45| Comment(9) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

雨降りの日は・・・

kihisantati.JPG
写真の整理をしていたら・・・ぶっちゃいく顔の楊貴妃さんがありました♪
撮った角度が悪かった・・。人間っぽい?う〜ん・・二重あごの?だるまさんみたいですねえ〜


とっても冷たい雨降りでスタートした今日は・・・

ワンコのお散歩も行かれません・・・。

お家でゆっくり・・・のんびりと・・・。ホッ・・・。たまには良いです♪♪

メダカ達の観察は、サササ〜っと、睡蓮鉢の中〜・・1,2,3,4,5・・・・異常なし~♪、

楊貴妃さん達〜・・ホリホリと〜もぐり中・・・OKでしょう〜って勝手に異常なし・・(たぶん〜・・・)

ビニールハウスのチビちゃん達〜・・・おろ〜?ビニールカバーに、雨のしずくがたくさんあたっていたので、み、み、見えない・・・

うう〜ん・・・たぶん、大丈夫♪ですの・・・と、生存確認をして・・・ちび〜っと餌をあげておしまい・・・でした(*_*;汗〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


雨降りの日は・・洋裁日和♪♪

雨音だけが静かに聞こえる時間は、何をするにも、とっても集中できます。そして、何よりも・・晴れ=おでかけしちゃいたいの〜♪のあま〜い誘惑もありません・・。

そんな訳で〜・・

ミシンで縫い縫い・・・カタカタ・・・カタカタ・・。

ワンコのお洋服を作りました♪

pagesirukuuru.jpg


背中には、フェイクファーもほんの少し取り入れて・・・大きなハートもチクチク・・・。シルクウールでポッカポカです♪気に入ってくれるかな〜?

これでは寒いので、ケープも作ろうと思っています♪♪

あはは・・・デニムのスカートを着ていますが・・・おとこのこですのん。

また〜・・・雨〜・・降らないかしら〜?チクチク〜・・カタカタ〜・・・は、楽しいです♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あ!そうだ・・・!!

先日のポカポカdayの時に・・透明鱗桜にならなかった?なれなかった?桜のbabyを、青ヒカリチームの発泡ハウスにお引っ越しさせました。

ほぼ、同じ時期に産まれてきたのに大きさが違いすぎて・・(*_*;アセアセ

このままでは、テレマスナ・・テレマスナ・・のほっぺちゃんが〜生命の危機!

パク〜っとは、されない大きさには育っているものの、ご飯の食べ方に違いがありすぎ・・心配になりました・・。

そんなわけで〜・・十分おっきくなった桜のbabyヒカリちゃん2匹は、

ビニールハウスの2階ぴかぴか(新しい)スウイ〜トルーム♪ぴかぴか(新しい)から・・・1階のお部屋【デラックスルーム】へお引っ越しです・・。

ちなみに〜・・出目ちゃん、幹之さん・・楊貴妃さんが暮らす睡蓮鉢は・・

【スタンダードルーム】・・ですの・・。(*≧m≦*)ププッ

え?どうしてかって?それは〜・・・睡蓮鉢暮らしが〜我が家では普通なものですからあ〜・・・えへへ・・。

こんなに違います

ヒカリさん&さくら

わ〜い♪

ゆっくりモグモグ

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:54| Comment(4) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

愛情もたっぷりと♪

みんなで集合

ポカポカのお天気続きで嬉しい悲鳴・・♪♪

でも〜・・とっても乾燥していますねえ〜・・・(@_@;)

んもお〜・・・っと、ぷんぷん気味で、お手手に、ハンドクリームをスリスリしましたよ・・・。

ハンドクリーム塗っちゃったら〜睡蓮鉢〜いじられないじゃん・・・。チェ〜!

それと、もうひとつ・・・乾燥が〜嫌な訳は〜・・・

我が家のワンコは、ハートに病気を抱えています・・・。それは、進行性のものであり・・・いつ、どんな風に・・・というのは、未知の世界です。

未知の世界とは・・・同じ病気でもみんな、その進行度合いが違うからわからない・・・ということです。そして、残念ながら完治はしません。

また・・・ちびっこのときから、気管支もあまり強いほうではありません・・・。

そんな訳で・・ここのところのようにポカポカ陽気でも・・・乾燥は天敵です!

窓を全開にしていても・・・加湿器バンバン・・・空気清浄機も・・・フル稼働です。

本当に病気なんだろうか?と思ってしまうほど・・・いつも我が家の一番の元気印何ですよ♪.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

お散歩だって、ワンツ〜ワンツ〜♪そして〜・・・ワンワン〜のご挨拶も〜しっかりと〜・・・(*_*;アセアセ・・。こらあ〜・・ワンワンは〜あまりしないようにしましょう〜汗〜

そうそう・・ストレスも天敵なんですよ!

でも・・幸いなことにとても信頼している獣医師さんがいます。そして、早期発見が早期治療につながりました。あとは・・・その病気と上手に向き合い、ストレスも回避しながら、日々・・おだやか〜に・・のんび〜りと・・・いつも笑顔が、二番目のお薬です。

何はともあれ・・・メダカも・・・ワンも・・・みんな、みんな・・・私はその大切な命を預かっています。

メダカ達のお医者さんは、飼育している私たちですね。メダカもワン同様、早期発見が早期治療につながりますよね。

そして・・メダカもストレスは天敵ですね。

メダカ達のシグナルをしっかりと見落とさないようにして、いつも元気に、楽しく・・・そう・・・一日、一日を・・・毎日を大事にして、愛情もたっぷりと・・・これからも飼育を楽しんでいきたいです。

動物や生き物達から、教わることはたくさんありますね・・♪

雨降りは・・・メダカ達も・・そして私もちょっとガッカリするけれど・・

カラカラ乾燥注意報からは、解放です・・。だから、時には・・雨は嬉しい雨日もありますの・・・って、こんなことを書いておりますが・・・

あはは・・・ず〜〜っと、ず〜っと・・・雨降り続きだと・・・ブウブウ文句たれのわがままな私です(^^ゞ


今月は〜何かとバタバタあせあせ(飛び散る汗)続きですが〜・・・元気いっぱい乗り切るぞ〜お〜ヽ|゚Д゚|ノ


我が家のメダカ隊の元気印♪今日の出目ちゃん♪
本当に〜君は〜おもしろ可愛らしいね〜♪

つまらんな〜

ギャ〜

こにゃろ〜お!

仲良し♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(^−^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ポカポカ陽気に誘われて

mattatidayo.JPG
ポカポカ陽気に誘われて・・・
久しぶりに姿を見せてくれた、楊貴妃さん♪元気そうでホッとしました♪
のんびりと〜日向ぼっこ〜・・・時々、モグモグ〜・・可愛かったです♪


今日は〜文句なしの〜晴れ〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

12月・・スタートの一日目は・・本当に12月に突入ですか〜?っていうくらい・・ポカポカでしたね♪♪

ワンコのお散歩も、いつもよりロングコースにしちゃいました(#^.^#)

近所の野球場の公園は、イチョウの絨毯でフッカフカ・・。ボフ〜・・・っと、突進して、とっても楽しそうでしたが・・・隠れてる・・かも〜知れない・・(*_*;汗〜お土産に〜・・ドキドキ・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・。

それでも嬉しそうなお顔を見れば、ok!ok!でしょ♪♪・・・ということにします・・。

バルコニーも右から左から〜グル~っとあれも〜これも〜干したいわ〜・・・と満開飾・・・欲張っちゃいました・・。

お布団も・・フッカフカ・・・。クッションも〜枕も・・お座布団も〜フッカフカ・・・。

気持ちがいいですよね♪♪おひさまの香りは、ポワポワ〜ン・・・と・・とってもあたたかい気持ちにしてくれますね♪大好きですの。

我が家のメダカ達も〜嬉しそうです♪♪

今日のメダカ達♪♪ですの・・。

入ろうかな〜?

スイスイ〜♪

え?いいもの?

突進だよ〜

アイタタタ〜

クルクル・・・ピヨピヨ

見たわ〜

こんにゃろ〜

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日もポカポカ日和なんだとか・・・嬉しいですね〜♪

それにしても・・・ま〜だ、こんな時間なのに・・何だかとっても眠たいです・・・。疲れた〜・・・眠い(睡眠)

しか〜も・・・こんなに暖かかったのに・・我が家のお夕飯は〜【お・で・ん】です・・・あはは・・(*_*;

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:19| Comment(4) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする