2010年02月28日

てれますな・・テレマスナ〜♪

toumeirin02281.JPG


透明鱗の普通種ですが・・・テレマスナ〜・・可愛くってしびれますな〜と、新しい仲間が加わりました♪

オレンジっぽいのと、背中に黒の網網模様・・そうねえ〜・・わかりやすく例えれば・・黒い網タイツ?模様の入った(わお!セクシ〜)透明鱗です。

先住魚の透明鱗桜の、尻尾は扇・・・ほっぺがテレマスナ〜に魅了されて、すでに透明鱗は〜・・パンダ透明鱗もいるのですが・・・あ!パンダはヒカリさんではないです・・。

えへへ・・・。迎え入れちゃいました♪♪

透明鱗桜(お腹は青く・・ほっぺは赤く・・頭は黄色のおぼうしをかぶり)のbabyの中には、黒っぽい透明鱗も産まれてきているのですが・・・

このこ達のbabyは・・どんなこが誕生してきてくれるか・・今からとっても楽しみです♪

色んなお色が誕生してきてくれそうな・・予感・・・♪?ワクワク♪ワクワク♪

あ!名前は〜・・・・・・。旦那は、オレンジ色だから「みかんちゃん」にすれば〜・・・・って、単純すぎる!まったくやる気のない命名の仕方・・・(−−〆)ムカッ!!

うう〜ん・・・テレマスナ〜の透明鱗なので・・なので〜・・・透明鱗の鱗と美しいホッペとかけ合わせて・・「美鱗(メイリン)」にしま〜す♪

美鱗(メイリン)いかがでしょう〜?

toumeirin02285.JPG

toumeirin0228.JPG

toumeirin02282.JPG

toumeirin02284.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)


ニックネーム aoi♪ at 21:23| Comment(11) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

20000カウント

IMG_1954_1.JPG


いつもメダカのあおを可愛がってくださりありがとうございます♪

本日・・・先ほど・・・20000カウントを超えました♪

これもメダカのあおを可愛がってくださる皆様のおかげだと、

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます♪


20000カウントに向けて〜何かイベントをしようと思っていたのですが・・

ええっと〜・・・最近、あまり更新していなかったので、忘れていまして〜・・・

あ!22年2月22日の日には、そろそろうちのブログも20000=2じゃないのお〜と、ふと・・・思っていたのですが・・・

しか〜も・・・挙句の果てには〜・・・あはは・・
自分で踏んでしまった(*_*;汗〜(何やってんだか・・・(@_@;)・・・私らしいといえば・・・私らしいのですが〜・・・


そして、とっても〜完全に〜自己満足な世界なのですが〜・・・。

これからもメダカ達の愛らしい姿を写真とともに・・・綴っていけたらと思っています♪♪

そんな訳で・・・な〜んとなく・・ピユ〜ンっと過ぎてしまったのも、もったいなので・・・

メダカのあお22222カウント踏んだよ!プレゼントプレゼント企画をしようと思います♪♪

え?遠い?遠すぎますかね・・・(*_*;アセアセ・・・。た、た、確かに〜・・・。

遊びに来て下さるお友達のみなさんに・・ぜひぜひ踏んでいただきたいです♪

あ!はじめまして〜のみなさまもどうぞご参加くださいね♪

恐れ入りますが・・・カウンターの画像保存をお願いします♪

あ!プレゼントは〜・・・素敵な生地で作りますオリジナルハンドメイド商品にします。エコバッグor ポーチを予定しております♪

また、カウントが近くなりましたら・・告知させていただきたいと思います。

これからも、メダカのあおをどうぞよろしくお願いします♪♪(#^.^#)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)

ニックネーム aoi♪ at 20:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

色んなあむあむ

キュ〜トなでめこ♪

でめこのとっても可愛い〜ショット♪こぼれ餌をあむあむ中〜♪


今日もポカポカ♪わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい悲鳴。

日中も暖房は必要ないですね〜。ポカポカな優しい太陽は〜家計費にも優しいです。

メダカ達も〜・・・本当に嬉しそうです♪♪

気のせいかもしれませんが・・・稚めだかがグングンと・・・急に大きくなってきているような気がします♪


今日の睡蓮鉢の様子♪色んなあむあむ(モグモグ?ガブガブ?)中

いいもの発見

パクッ♪♪ウマウマですな

ガブ〜!!

キャア〜キャア〜

アヘ〜・・・(@_@;)

仲良し夫婦

忍び寄る影は?

待って〜♪


いつもポチッと応援ありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 13:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

わくわくします

幹之boy'sだよ

まんまるちゃんのメタボ?ちゃん???
イエイエ〜・・体力がありそうで・・よろしいですのん♪


わ〜いぴかぴか(新しい)今日も朝からとっても良いお天気で・・・。

我が家のメダカ達も元気度100%♪♪

元気に遊ぶ泳ぐ・・姿を眺め・・・

ワクワク♪♪わくわく・・・(*^^)v

こうポカポカ日和が続くと・・ビニールハウスで暮らす透明鱗たちをハウスから出して眺めたいのですが・・・

もう少し・・もう少し・・・。あせらない・・あせらない・・・で、のんびり待ちますの。

水温の急激な変化による水カビ病だけは・・・発症しないことを願うばかりです。

頑張れ〜♪aoi家のメダカ達♪頑張れ〜♪みなさんのお家のメダカさん達〜♪♪

今日のメダカ達♪ 久しぶりの出目メダカ&幹之

男の子チームの集合だよ

ポケ〜?

もてますの♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 11:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ポケ〜っと・・・。

夕日ちゃん

日に日に寒さも和らぎ・・・暖かく優しい日差し・・。

ぽかぽかと照らす太陽は・・・心まで穏やかに・・そして晴れやかにしてくれますね。

ここのところ、とっても忙しなく・・・。なかなかのんびりな時間が過ごせないでいます(>_<)

だけど・・・何でも一生懸命がんばれば・・・頑張った分だけ・・・う〜ん・・・もしかしたら・・それ以上?かもしれませんが、いつの日か・・・自分にちゃ〜んとご褒美が届きます。私は、いつもそう信じています。

それは、すぐに届くかもしれないし・・届かないかもしれません・・・。

そのご褒美は、嬉しいこと♪ばかりとは限りません。もしかすると・・・結果として、辛いことかもしれません。

でも・・・どちらにしてもご褒美には変わりありません。

私はそう思います。

だって・・・どちらも・・・前を向いて頑張ればいいんだもの・・・。足踏みから・・一歩、前に進めるんだものね♪

だから・・・人生って面白い〜(*^^)♪

さてさて・・・・


我が家のメダカ達といえば・・・溶けそうなくらいのちびっこ隊も含めて〜全員・・元気なのですが〜・・・

先日、ドジやっちゃいました・・・。

誤ってメダカ達の餌をポイ〜してしまい〜ええっと〜正しくは・・・棚からごみ箱にダイブしたらしい・・・(*_*;汗〜・・・。

もうちょっと正しく書けば・・・ごみ出しの朝・・ごみ箱を慌ててまとめていたら・・・棚にぶつかり、その時、ちょ〜ど端っこにのっけてあったタッパーが、見事にごみ袋に落下(た、た、たぶん・・・)。

収集車に間にあってよかったわ〜♪と、ホッと一息・・コーヒー飲んでお仕事タイム♪

コチコチコチ・・・時計コチコチコチ・・・時計。数時間後・・・。

あれ?ここにあったはずの〜餌は〜???(@_@;)あせあせ(飛び散る汗)ヒエ〜・・・。

ごみだしが〜間にあって良かった〜るんるんと喜んでいる場合ではなかった・・。

新しい餌は・・・それから2日後に・・メダカ達のおなかにやっとこ入りました・・。

ごめんよ・・メダカ達・・・あせあせ(飛び散る汗)

pokeee.JPG

pokapokadesuna.JPG

忙しなくしていると・・ろくなことがありませんの・・・。

ポケ〜っとしていないつもりでも・・・ポケ〜っとしているんでしょうね(^^ゞ気をつけなきゃな〜・・・。

お外暮らしのメダカ達も、ワクワクと楽しみな季節の到来まであともう一歩♪

今週末は、メダカ飼育の師匠(友人です)が、パソコンを学びに・・・我が家に来ます。メダカの飼育じゃ〜勝てませんが・・・わっはっは・・・。わっはっは・・・。パソコンだけは私が師匠なのだ!

ここぞとばかりに〜日ごろのうっぷんを〜はらし〜・・・。はらし〜・・・。イエイエ〜・・親切、丁寧に・・やさし〜く、朗らかに〜・・・あはは・・・伝授・・致しますよん♪(。-∀-)ニヒ♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

お休み中も、ポチッとありがとうございました♪
今日も、読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ポカポカの日のそれぞれ・・・

チューリップ

球根を植えたチューリップも・・スクスク成長中〜♪
春は〜まだだよ〜・・・。


さ、寒い・・・。日中も・・息が白く・・・。お空はどんより・・・。

こんな日は、熱々のお鍋が美味しそうですね♪

ピ〜プゥ〜・・ピ〜プゥ〜・・・・・と、寒空に響くお豆腐屋さんのラッパの音に誘われて・・

お豆腐屋さ~ん・・・お豆腐くださいな〜♪・・・っと買ったのは・・・

鍋や湯豆腐用のお豆腐じゃなくって・・・あはは・・冷や奴で食べたらとても美味しい【ざる豆腐】でした。

aoi家の今晩の夕食には・・ちべたい・・ちべた〜い・・お豆腐が並びますのん。ヒエヒエ〜・・・(@_@;)



昨日のポカポカの日の睡蓮鉢の様子です♪

それぞれが〜・・それぞれの場所で・・・ポカポカ〜ポカポカ〜ひなたあ〜ぼっこお〜♪でしたよ♪

uresisou.JPG

jyuutaityuu.JPG

kyawaiine.JPG

toutenkoyuuhi2.JPG



アンバーVS東天光?のピカピカ比べ??

annbaaton.JPG

toutenoko1.JPG

kiainoitimai.JPG



そして・・・その時でめおさんは〜?


demeo02091.JPG

onegainanoda.JPG

demekonoikari.jpg

kinnkyuuhinanndayo.JPG



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 15:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

びっくらこいた〜

IMG_9967_1.JPG

割れちゃいましたの・・・。



遡り日記となってしまいますが・・・

この間の土曜日のことです・・・。

この日はバッチリ♪とてもよいお天気〜だったのですが、ビュ〜ビュ〜っと冷た~い・・・
冷たいってもんじゃあ〜ありません(@_@;)冷蔵庫の冷気にも余裕で勝てそうなくらいの・・・ヒエヒエ強風が吹き・・・。

ビュ〜ビュ〜というよりは・・・ゴウゴウ〜???あちこちの店舗の幟もバタバタ倒れておりました。

そんな土曜日は用事で外出し、夕方近くになって帰宅すると・・・睡蓮鉢にかぶせておいた発泡蓋が一枚・・・パカ〜っとopen・・・。

すだれも、きれ〜いに、本当に一枚分だけたたんだかのように、めくれていて・・・

あれ〜?蓋開けてお出かけしたんだっけなあ〜?と、のんきに考え、バルコニーにでたら・・・

水鉢が〜睡蓮鉢の中に〜・・・・(@_@;)・・え?なんで〜?何これ?っと、それでもしばらく、ハテナ・・・はてな・・・・。あれれ?あれれ?

人って・・・私だけかもしれませんが・・・絶対に・・ありえないと思われる状況におかれると・・・そのことを理解?するのに・・時間がかかるんですねえ〜・・・。え?私だけですかね?(・・?

↑長文の文章の割には、何が言いたいのかわからないので、お写真で・・・
hati.JPG

・・・・。っと、こうです・・・。

しか〜も・・・幸か・・不幸か・・・・。みんなのねぐらの茶壷に直撃!

ぴかぴか(新しい)パンパカパ〜ン・・・ぴかぴか(新しい)ってな感じで、パカ〜ンっ失恋と、茶壷は真っ二つに・・割れておりました。

キャア〜・・・どんっ(衝撃)メダカは〜大丈夫かしら〜?と・・・人(魚)数確認・・。

無事でした・・・。

睡蓮鉢も割れることなく・・・メダカも無事だったことが何よりでした。メダカ達が飛び出してしまっていたり・・メダカ達に直撃じゃなくって・・・よかったですの・・。

もし・・・もし・・・茶壷がなかったら・・たぶん・・たぶん・・・睡蓮鉢にひびが入っていたり、割れていたかもしれないです・・。

お出かけしていたので・・手遅れになり・・・全★・・・になっているところでした。想像するだけで・・心臓バクバクですの。

水鉢の重さは・・中に赤玉も入っていたので、たぶん・・2〜2.5kg弱はあると思います。

本当に・・本当に・・みんな無事でよかった・・・。

今後、気をつけますの・・・(>_<)

bikkurasitana.JPG

abunakattayou.JPG

kikenndayo.JPG

maittayou.JPG

IMG_8233_1.JPG

IMG_8139_1.JPG

kikennasuirenbati.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 17:28| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なかよくしましょう♪

IMG_9454_1.JPG

昨日の朝のお写真ですが〜・・・
汲み置きバケツにビニールが落下〜?え〜?いつの間に〜と思いきや・・
あはは・・氷はってました・・(*_*;汗〜


お天気はとっても良いけれど・・・

朝晩はかなり冷え込みますね・・・。

日中は、睡蓮鉢の蓋もオープン♪♪メダカ達は、元気いっぱい日光浴を楽しんでおります。・・・・・た、た、たぶん〜・・・(・・?

いつもの睡蓮鉢の様子の前に・・・

せっかくなので今日は、新しく仲間入りをしていた楊貴妃&東天光をぺったん♪

楊貴妃の名前は【夕日ちゃん】東天光は【トンちゃん】です。
yuuhi3kirei.JPG

yuuhiton.JPG

konnitiwa.JPG


みなさん、よろしくお願いします♪


まだまだ寒いので、アンバーメダカと楊貴妃、そして東天光が一緒に暮らしています。

アンバーメダカは、ちびっこなのにとっても気が強いです。

混泳させた当初は、楊貴妃、東天光ともにあんまりにも追いかけまわされてしまうので、別々にしなきゃだめかな〜?と様子見でしたが・・・・

今では仲良く?暮らしています♪ホッ・・・。

さて・・・今日の睡蓮鉢の様子です。あれ?楊貴妃さんの逆襲?

doudai.JPG

eeenn.JPG

urusaittarua.JPG

himadesuna.JPG

tyuu.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

週末も良いお天気のようですね♪皆様も楽しい週末を・・・aoi家には〜明日!新しい車がやってきます♪あ!中古ですが〜(^^ゞ、車買い換えましたのよん♪

性格的にグレーゾーンのない?ほとんど持てないaoiさん・・。何でも白か黒・・ってはっきりしなきゃ〜嫌なんです・・・。だからなのか???そんな訳で?選んだ車も【黒】でしたわ〜・・・あはは・・・そんなことはどうでもよいですね〜・・・(*_*;汗〜

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 16:14| Comment(8) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分♪

pageehoumaki.jpg


今日は、節分ですね♪

本当は、睡蓮鉢に〜飾り付けを〜と思いましたが・・・

む、む、難しい〜・・(^^ゞ

そして・・・今日は私達夫婦の結婚記念日・・そして私の誕生日です♪

aoiさん・・またひとつ・・・おばさ・・・ん・・・イエイエ〜・・・おねえさんになりました?(*≧m≦*)ププッ・。

恵方巻がお腹いっぱい食べたいという旦那のリクエストにより・・ええ〜ええ〜・・・巻きましたよ・・・。恵方巻・・・。

しかも・・・お米5合分です・・・(*_*;アセアセ

んもお〜・・・お誕生日くらい・・のんびりさせてくださいな〜・・・



今年の方角は、西南西だそうですね。

ん?我が家の西南西は・・・お!睡蓮鉢が置いてある方角でした。

鬼は〜外〜・・・福は〜内〜♪♪

うふふ・・・。睡蓮鉢にも〜・・たくさんの福がきますように〜♪

そして・・・みなさまのところにも・・たくさんの福がやってきますように・・・。

今夜は、旦那と旦那のパパとお祝いですの♪♪

さてさて・・・旦那さんは〜・・・愛する妻に〜?(*≧m≦*)ププッ・・・何をプレゼントしてくれるかしら〜???

プレゼントは〜ナ〜シ!!だったらば・・・

もし・・もしも〜・・・忘れてました〜・・・ないんですが〜・・だったらば・・・

今夜は〜角2本の〜最強の鬼になりますですの・・・(* >ω<)=3 プー

ちなみに・・・いつもは、角1本ですのん・・・(。-∀-)ニヒ♪


今日のかわいいメダカ♪アンバーメダカですのん

目力が・・・とっても魅力なアンバーメダカ達です♪

キリッ?キッ???と睨む?気の強そうな、まなざしがとっても親近感?え?透明鱗パンダの腹黒さに引き続き・・・また親近感?ですか?

そういえば・・・ワンちゃんを選ぶときは、無意識のうちに自分と似たようなお顔立ちのこを探し、家族として迎え入れているのだといわれていますね。

メダカもそうなのかしら〜?(*≧m≦*)ププッ

かわいいです♪

anbaa.JPG



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

腹黒なところが〜(゚m゚*)プッ

ゆきだるま

雪だるま?というよりは・・雪氷?一応、女の子ですの♪


こちらaoi地方も昨晩は雪が降りました♪

メダカ達は〜大丈夫だろうと思っていても・・やっぱり心配・・・。ドキドキ・・・。

雪が降る前に、いつもよりは少しはましかな〜?と、ベランダの睡蓮鉢にはビニールを被いかぶせて、発泡スチロールの蓋閉めて・・・それから〜それから〜・・すだれをかぶせました。

ちいさなビニールハウスにも、ダンボールで囲って・・ビニールをかぶせて・・・かぶせすぎ?

今日も元気な朝を迎えました♪ホッ・・・♪

今日は、先日仲間入りした【透明鱗パンダ】をぺったんします♪

ほっぺたもポッ・・♪テレマスナ♪♪

おなかは〜・・・真っ黒ちゃんで・・・まっくろちゃんで〜・・・とってもとっても真っ黒ちゃんで・・・

(。-∀-)ニヒ♪・・・腹黒なところが妙〜に・・親近感・・・ですの・・(*≧m≦*)ププッ

panda1.JPG

panda.JPG

01276.JPG

01277.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 13:53| Comment(4) | 透明鱗パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

あお達は全員元気ですの♪

sinnri.jpg

我が家に新しく仲間入りをしたメダカ達ですの♪みんなとってもキュートです♪


長い、ながい・・・お休みをしました・・・。

ちょうど1か月ぶりの更新です♪3月に検査が待っておりますが、こうやってまた我が家のメダカ達の紹介や、ここで皆さんとお話しできることがとっても嬉しく思っています♪

のんびり更新になってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします♪

*****************************************************************************


今日は、午後から冷たい雨がシトシトと・・・。

aoi地方も、今夜は雪に変わるのだとか・・・(*_*;。

アンバーメダカ以外は、我が家に来て睡蓮鉢で暮らしてちょうど10日目となります。たぶん・・・もう大丈夫だと思います。

カメラを向けるとシャッター音にビックリするようで、ピュンピュン赤玉土へもぐってしまいますが、毎日、餌もガンガン食べて元気にしています。

そんな訳で・・・睡蓮鉢で泳ぐ姿がなかなかとらえられません(T_T)/

そう・・・我が家のメダカ達は・・毎日餌を食しています。少量ですが・・・。

冬場は餌やりはお休みさせるんだそうですね・・。でも・・・生きているものに、ご飯をあげないのは・・・なんとな〜く???・・・って気がしてしまい・・・毎日、餌はあげています。

だから・・・いいんだか悪いんだか???ハテナ?ですが・・・全員メタボ?気味・・イエイエ・・・パワフルですの・・。あはは・・・。

新しく仲間入りしたメダカ達の写真は後日アップすることにして・・・

やっぱり我が家の元気印♪でめおさんを今日はアップします♪君達〜冬眠は〜何処へ〜???

お写真は、昨日、撮ったものですが・・・相変わらず・・のんびりと〜わが道を行くでめおさんですの♪

demeosan1.JPG

baibai.JPG

neenee.JPG

uwakityuunodemeo.JPG

sinobiyoru.JPG

gotinko.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのん♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

※テンプレートの記事幅をいじりました(^^ゞ
写真を大きく載せていきたいので、少し幅広にしましたが、もしかしたら、御覧頂いてくださっているパソコンのOS等の環境により、クタクタ(えっと〜・・日記が下のほうに反映されているような状態です・・)になって見えてしまう方もおられるかも知れません。あ!過去ログは、いじっていないので過去ログは、どちらかと言えば左寄りになっております。
もし、クタクタに見えていましたら・・お手数なのですがお知らせいただくとありがたいです。よろしくお願いします。  
medakano ao aoi


ニックネーム aoi♪ at 16:58| Comment(5) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする