2010年03月30日

幹之抱卵♪

IMG_6334_1.JPG


チュウ〜リップも・・・一気に開花♪

開きすぎですの〜・・・。


ようやくポカポカ・・春の気配・・。

それでも、今朝は・・氷張っておりました・・。

3/26に我が家に仲間入りした幹之のおんなのこが〜・・・

抱卵していました・・・。え〜?もう???これまた一体・・いつの間に・・。

ここのところ〜・・とても寒かったのに…おそるべし・・・。

白幹之のおんなのこは〜【幹姫】・・幹之boy's達は〜【幹之助】・・。

新入りさんは〜青幹之のおんなのこなので・・・う!一瞬!【幹之姫】・・ってとってもわかりやすいお名前にしようかと思いましたが〜・・

それじゃ〜・・かわいそうなので・・かわいい〜く【幹花】と名付けました♪

さて・・・ワラワラと〜元気な稚メダカが〜産まれてきてくれたら・・・

なんてお名前にしようかな〜?楽しみです♪♪

nihi.JPG

uekara.JPG

warusouna.JPG

watasiniha.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪

【お知らせ】

ブログスタイルを2カラムから3カラムへ、変更いたしました・・。
もう少しだけ〜・・コチョコチョいじりますが、

もし・・・もし・・・クタクタに見えていましたら・・
恐れ入りますが、教えていただければ幸いです・・。

いつもありがとうございます♪

medakano ao aoi♪

ニックネーム aoi♪ at 14:27| Comment(10) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てこずり中〜ですの

sakuranoki01.gif


う!本当に〜久しぶりに〜ブログのソースをいじったら・・・

わ、わ、忘れた〜・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・
消しちゃ〜いけないのを〜・・ありゃ〜?消しちゃった〜?

元のデータ・・ありゃ〜・・どこかしら〜?あ!みなさんの〜リンクデータは、しっかりありますの・・。ホッ・・・。

時々・・・・ドジ踏みますの・・。

3カラムで綴りたいのですが〜・・ごめんなさい・・。

まだ〜・・・調整中ですの・・・(*_*;汗〜・・・

こうなったら・・・最後の手段は〜・・一から?組直しますの〜・・

クウ〜・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ついでに・・大幅に〜リニュ〜アルしちゃいますの・・。

medakano ao aoi♪


ニックネーム aoi♪ at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

編集中です

スタイルシート編集中です・・。

真っさら〜・・もしくは〜・・・

クタクタ〜に見えていたり、変な風に表示されているかもしれませんが・・

みなさんの〜パソコンがおかしいのではなく〜・・

私がいじり中です・・。

ちゃ〜んと表示されるまで・・・もう少し時間が〜かかりそう・・。

せっかく遊びにきてくださいましたのに・・ごめんなさいですの(*_*;汗〜・・・

medakano ao aoi♪





ニックネーム aoi♪ at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ホテイアオイと美鱗の抱卵

hotei0327.JPG

久しぶりのホテイアオイ草♪
あおあおと・・ぷっくりまん丸・・やっぱり・・好きですの・・・。
我が家の越冬組のホテイとは全然違いますの!


ここ2日ばかりは・・とてもいいお天気のaoi地方でした♪♪

そんなときこそ〜・・力を入れて〜(え?なんの力??)メダカのお世話〜・・のはずが〜・・・

あはは・・・。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)おでかけしたい〜・・の気持ちには勝てませんでした(*_*;汗〜

そんな中・・・透明鱗の美鱗(メイリン)さん・・・抱卵ですの♪

なかなか慣れてくれずいつものぞくと・・サササササ〜・・と赤玉命〜に変身隊なのに・・・

い、い、一体・・いつのまに・・・。(* _ω_)...アヒョ

美鱗・・おめでとう〜♪ですの〜♪♪ぴかぴか(新しい)

dokodaa.JPG

meirin03275.JPG

meirin03272.JPG

bokebokeboy.JPG

tittyaku.JPG

watasimomamani.JPG

tyatya0327.JPG


そして・・・

先日・・・お友達のkenさんから〜蒸し蛸発泡に入って・・・ホテイアオイ草が届きました♪
page0327.jpg


この蒸し蛸発泡が〜見た目はNGだけど・・・厚みも深さもかなり〜NICE!なんですよ・・。

ホテイアオイ草は〜・・大好きです♪♪薄紫のヒヤシンスみたいなお花に・・・揺れるハート

お水の浄化・・メダカの産卵巣と・・・う〜ん・・私にとっては〜ぴかぴか(新しい)パーフェクトな水草ぴかぴか(新しい)ですのん♪

エプロンのお礼に〜・・と、おまけで幹之(青)おんなのこと透明鱗パンダ(黄色系)のおんなのこが〜aoi家に仲間入りしました・・。

どちらの品種もboy'sが多かったので、嬉しい悲鳴・・。

どうか・・元気に産卵してくれますように・・・。

う!晴れてきた・・・。旦那がマラソンから帰ってきたら・・いざいざ・・ブンブン〜ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に行ってきますの〜♪

みなさまも楽しい休日を・・・

いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 10:17| Comment(9) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

テレテレ・・(〃ω〃)/坊主♪

teruko.JPG


気温5度・・・(>_<)ヒエヒエ〜・・・。

明日こそ・・お天気になあれ〜・・

ほっぺもポッ・・のテレテレ(テルテル)坊主・・作りました♪

みなさんのお家のメダカさん達も、元気いっぱいでありますように・・

願いを込めて・・・・♪♪

テレマスナ〜テレマスナ〜・・・


samuiwa.JPG


寒いですの・・・。お家に居ても足元ジンジン・・・。

メダカ達も・・体調が心配ですね・・。昨晩は〜久しぶりに発泡ケースの蓋を閉めました・・。

朝ごはん・・どうしようかな〜と迷いましたが・・・

あげたら・・・あはは・・・喜んで食べていましたよ♪

元気・・元気・・。よしよし・・よしよし・・ですの・・。

gohandayou.JPG

demekotyan.JPG

okyou.JPG

samuiwanee.JPG


睡蓮鉢のお水もだいぶクリアーになってきました♪

そろそろ・・石巻隊を投入します♪♪

IMG_7011_1.JPG


もお〜・・・こんなに冷え込んでいないで・・はやく〜暖かくなって欲しいですのお〜・・・。

明日は〜お・で・か・け・・・♪♪(。-∀-)ニヒ♪横浜中華街で〜ランチしてきますのん♪

今日は〜これから美容院へいって、チョキチョキしてもらってきますの♪どうしましょ〜・・これ以上美人さんになっちゃったら〜・・・(* >ω<)=3 プー

(`Д´) ムキー!・・・aoi〜バシバシヽ(`Д´#)ノ・・美人になるのは無理ですの・・。トホホ・・・。


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのん♪

こんなに冷え込み、みなさまもお風邪などひかれませんようお気をつけくださね・・・。
ニックネーム aoi♪ at 12:55| Comment(10) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

22222カウントペッタンプレゼント♪その後・・

IMG_6352_1.JPG


今日は・・またまた冬へ・・逆戻り???

冷たい雨も・・大喜びはバルコニーのお花達♪♪



シトシトと・・・静かに降り続ける冷たい雨・・・。うぅ!一歩も外に出たくない・・・(*_*;汗〜

メダカ達も・・さむい〜って・・ジ〜っとしているんじゃないかって・・そんな風に思っていましたが…


なんの〜・・なんの・・・!!

仮住まいで・・・追いかけっこ〜・・していましたよ♪♪朝のご飯も〜一瞬の内に食し・・ビックリ!!

この分じゃ〜夕方の餌もあげなきゃだめそうな雰囲気です・・。(*_*;アセアセ



私はといえば・・・そう・・・こ〜んな日は・・・・洋裁日和♪♪

先日の22222カウントペッタンプレゼント企画にて・・・kenさんが見事!ペタ〜ン踏んでくれたので・・・エコバッグか・・・シューズケース等など・・・

何が〜欲しいですか〜???と尋ねたら・・・
ぴかぴか(新しい)エプロンが良いで〜す・・ぴかぴか(新しい)と、元気なお返事・・・。

今日は、ミシンカタカタ・・・。カタカタ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。仕上げました♪♪

kenさんのご希望で、胸のところにご自分のブログサイトを・・・・・。
ハイハイ・・・。んもお〜・・・わ・が・ま・ま・・だなあ〜・・・・・。貼りましたよ〜♪

あ!こ〜んな記事の書き方をしていますが・・・kenさんは〜仲良しさんですの♪♪・・一応・・・(*≧m≦*)ププッ

kenさんの最近始めたブログは〜こちら・・【わくわくメダカです・・・。遊びにいって下さると・・・

本人、泣いて喜びます・・ですの・・・。(*≧m≦*)ププッ

本業は〜車ピッカピカ磨き屋さんですが〜・・・メダカは〜時々、ポケットファームどきどきにて・・・対面販売をされてます・・。

ちなみに〜・・kenさんの〜会社に行っても・・・メダカさん達は〜いませんの・・。あ!それから〜ちなみに〜・・・kenさんは〜シャイ(自称!!)で、面白~いおじちゃんです(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー。


本当は〜こ〜んな風な、ブリブリ系のエプロンにしてやろうとか思いましたが・・・
これは〜・・小さいワンちゃん用のお手伝いエプロンですの♪かわいいでしょ〜♪

wankoyou.JPG

まじめに作りました♪♪
pageepu.gif


こ〜んな悪!!そうな・・ワッペンとか・・

kowaiwappen.JPG


こ〜んなかわいいワッペンとか・・・

kawaiikei.JPG


どちらも〜・・kenさんの〜雰囲気には〜似合いそうもないので・・やめました!(* >ω<)=3 プー
?やめて正解でしょうか??(@_@;)ヒヤヒヤ


ちなみに・・・女性の方でしたら〜スパンコール系のも可愛いかもですの♪♪

supannkooru.JPG


次は〜・・・・33333カウントで〜す♪♪k今度はプレゼントぴかぴか(新しい)何にしようかな?
その日を元気に迎えられるように・・・

頑張るわ〜♪♪手(チョキ)

kenさん・・・・ペッタンお踏み頂き、ありがとうございました♪♪

近いうちに・・・真っ黒ネコの宅配便屋さんが〜ピンポ〜ンっていきますのよ〜♪♪


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 15:58| Comment(6) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

らぶらぶチュ〜♪

karisumai.JPG

みんなの仮住まいは・・こ〜んな感じ♪その訳は・・・


みなさま、三連休は〜いかがお過ごしでしたか〜?

aoi家は〜わんこも一緒にお出かけ三昧〜・・ついでに〜宿泊〜(え〜え〜・・弟の家でしたので宿泊費0円でしたがね〜・・(*_*;アセアセ。)、たっぷりと〜遊びました♪♪

メダカ達は〜約2日・・ご飯抜きとなってしまいました・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

でもね・・・でもね〜・・♪♪

文章で・・綴るよりも・・今回は〜お写真で・・・・・(^^ゞ

今日は、お写真が〜多いいです・・。開くのに・・重たかったらごめんなさい・・


こんな日も・・・こんな心配もいっぱいあったけど・・・

blog6.JPG

blog8.JPG


blog2.JPG

blog10.JPG

kyuuni.JPG


本日・・無事に卵が〜・・・♪♪


でめこ&幹姫抱卵です♪

わあ〜い♪♪・・・♪♪(*^^)♪♪

miyuki0323.JPG

demeko0323.JPG


最近、睡蓮鉢のお水が気になっていたので・・・

約4カ月ぶりにお水・・・全替え1週間〜10日・・待ちますの

IMG_6921_1.JPG


よって・・・仮のお家は全員発泡ケース・・・

syuugou0323.JPG

fusigi.JPG


こ〜んな感じで・・・らぶらぶ中〜(@_@;)ヒヤヒヤ・・

page323.gif


でめおさんも・・・頑張り中〜♪♪


demeomikihime.JPG


メダカとの生活は〜こんなドラマも?あるから・・・

ワクワク〜・・・も〜・・・もお〜楽しい〜・・・やめられませんの〜・・・♪♪

元気が一番・・。わ〜い♪みんな〜元気ですよ〜♪

様子を見ながら・・・慌てないで・・それぞれのお家にお引っ越しです♪♪


お返事が遅れていて、ごめんなさい・・。

みなさんのところへの訪問は、今晩、お邪魔させてください・・。

いつもポッチと応援ありがとうございます♪(*^^)vにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も、最後まで読んでくれてありがとう〜ですの♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 19:20| Comment(9) | 抱卵&産卵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

たくましいぞ〜稚めだか達vol.2

kawaiino.JPG
バルコニーもだんだんにぎやかになってきました♪

これ・・なんのお花だっかたしら?

ホテイの紫とはまた違ったいいお色をしています♪




今日も〜晴れ♪♪

日中は〜暖房が要りませんでした(*^^)♪♪

バルコニーで・・・ちょっとしたお野菜の種まきに・・(えへへ・・・実ったらいいな〜・くいしんぼうなのだ♪)お花のお手入れ・・(本当は雑草むしり?)しましたよ。

うちのちびっこぼうずは〜・・・バルコニーでお手伝い・・。

イエイエ〜・・・お散歩もいっぱいいったのに・・わあ〜い♪わ〜い♪と、走り回って・・ウトウト・・うとうと・・でした♪
pageinu.jpg



さてさて・・・。

越冬したちびメダカ達・・vol.2のお話〜♪♪

白・黒・緋・青・ブチ・・のbabyです。

白・黒・緋メダカの親は〜我が家にはいません・・・。じゃあ〜どうしてちびがいるの〜?ってことなのですが、実家からもらったホテイに・・プチ〜っといっぱいたまごが付いていてそのこたちが孵りました・・。

青とブチは〜・・・過去に我が家で結婚し〜・・・産まれてきたこどもです。

その時の〜電撃的な〜記事は〜こちらです・・。⇒お花をポチと押してみてね かわいい


このメダカ達は〜・・・発泡スチロールケースに、赤玉土をひいて・・

カボンバ〜ワシャワシャ・・1株4~5+本のものを4株位・・ホテイ〜ワシャワシャ・・・6こ位(枯れています)イトタヌキモ?だったけな?ワアワア〜・・と入ったケースで越冬しました。

発泡蓋ですか〜???していません・・。と言いますか・・・蓋は〜もともと・・・ありませんでした・・・(*_*;アセアセ。

ですが〜・・さすがに・・・雪注意報〜の時は・・よしずをかけましたが・・それだけです・・。

凄いんだね・・。メダカって…。み〜んな、み〜んな・・・元気だよ♪♪

まあ、白・黒・緋メダカ達は〜他のメダカに比べると・・元々丈夫な体の持ち主?なのかもしれませんね。

そして〜・・・こ〜んなスパルタ教育?をうけて育ってきたbaby達は〜・・・全員・・・。あ!楊貴妃わかさんのbabyも一緒に・・・

早ければ・・来月・・遅くとも・・5月には・・・老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達に可愛がってもらことになっています。
まだ、小さくて・・動かすのは無理です・・。

でも・・いっぱい可愛がってもらえて・・・みんな元気に暮らしてくれるんじゃないかって・・そんな風に思っています。

そうそう・・・どういうわけか・・琥珀メダカさんが数匹いました。

おかしいのよね・・・実家には〜琥珀さんは〜おりませんのよ・・。

今日のメダカ達♪ちびっこくてなかなかとらえられず・・でしたが・・
チビ達です♪

konokappude.JPG

発泡ケースにチョロッとカップを入れて掬うとね・・
こ〜んくらい入るんだよ♪

kyaakyaa.JPG

kawaiino (2).JPG

monosugoku.JPG

waaaiwaaai.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は〜祖父母のお墓参りへ・・春彼岸ですね・・・。
おじいちゃんが大好きだったおはぎも持って・・・おばあちゃんの大好きだったきれいなお花も持って・・・夫婦・兄弟そろってお手手合わせにいってきます・・。

みなさまも〜楽しい週末を〜♪♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ニックネーム aoi♪ at 18:38| Comment(9) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

たくましいぞ〜稚めだか達vol.1

toretawa0317.JPG

ちびっこくても・・テレマスナ・・・テレマスナ・・・なの♪

ほっぺもポッ・・。とてもはずかしがり屋さんですのん(#^.^#)



昨日の暖かさ・・暑さ(*_*;アセアセは・・何処へ・・・。

今日は、おひさまがでていても・・少しひんやり・・・。

親メダカ達の餌の食べっぷりも・・ほんの少しモタモタ・・。ノロノロ・・。

でも・・・夕方のご飯は〜がっついて?おりました・・ヨシヨシ・・。よしよ〜し♪♪


睡蓮鉢の中で・・・9月末〜10月末頃のかなり遅うまれのbaby's達♪

きっと〜・・赤玉やウオータークローバの根っこ等に産み付けられていた&落ちていたbaby達だと思いますが・・・。

発見!!孵化してレスキュ〜後・・・。

aoi家のルール・・(え?なんの)にのっとり・・・

お外暮らしでの越冬となりました・・。

それでも・・・睡蓮鉢や・・発泡だけでは・・・溶けちゃうんじゃないかって・・・心配だったので・・・

発泡ケース(蓋なし)&ちびっこビニールハウスで暮らしました。

太陽光もたくさん浴びて・・沈んだホテイの根っこ&カボンバにもぐり・・。

ご飯もほぼ・・毎日・・とってもとっても少量でしたが〜(クズ?チリ?くらい?)・・・一生懸命モグモグして・・。

元気に越冬してくれました♪

全員無事・・・。


まだ、ビニールハウスに入っているので、写真撮影は至難の業!

ええ〜・・ええ〜・・・頭突っ込んで・・カメラ〜向けて見ました・・。

楊貴妃のちびは〜5ミリくらいのこもいますが・・・

今日も元気に・・モグモグ〜・・。スイスイ〜・・・。

凄いぞ〜・・ちびっこ達♪♪がんばったねえ〜・・。

もうすぐ春は〜・・そこだよ〜♪

今日のメダカ達♪
楊貴妃稚めだかと透明鱗桜の稚メダカです♪

sakuratigyo0317.JPG

sinken0317.JPG

wakaran0317.JPG

sakurababy.JPG

kokoyoo.JPG

03176.JPG


そして・・・黒・白・緋・青メダカ・・・なぜか・・琥珀さんも発見!のbaby'sも・・・。
ビニールハウスに入れず・・・(ええっと〜・ケースが入りませんでしたの・(*_*;アセアセ)

完全にお外暮らしの稚メダカ達も100〜・・・120〜・・・うう〜ん・・・たぶん・・もっといると思いますが・・・。

み〜んな元気ですの。

明日は〜そのこたちをパチリ〜してみようかな〜?vol.2へ続く〜♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 20:55| Comment(10) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

わあ〜い♪抱卵よ〜

IMG_5315_1.JPG

チュ〜リップの球根も・・グングン成長中♪
10色の球根のうち・・これは何色が咲くか楽しみです。


最高気温、21度・・・。

昨晩のお天気予報でそんなことを言っていたけれど・・・

本当にそうでした・・・(*_*;アセアセ

ここのところ、食欲もモリモリ・・。ピチョ〜ン・・ピチョ〜ンっと飛ぶ音もチラチラ聞こえていたし・・・。

もしや〜・・もしかしたら〜ひらめきひらめきひらめきっと、

今日はいつもより少し・・早起き・・(いいえ〜・・めめが覚めましたの。)

わあ〜い♪♪今年初の抱卵メダカを確認るんるんるんるん

aoi家、今年の第1号は〜東天光のトンちゃんでした〜♪♪

久しぶりの抱卵姿は・・・素直に嬉しいです。

せっかくなので、掬ってお写真パチリしたい気持ちでいっぱいだったけれど、可愛そうなので、やめました。

そして・・無理な採卵もしません・・。今までもそうしてきましたが、

自然に・・シュロやカボンバ等に産み付けてくれるまで・・ジ〜っと待ちますの。これが・・aoi流〜・・。

トンちゃん〜♪ありがとう〜♪♪

それ〜・・・♪メダカさん達〜この勢いにのって〜・・・でめこさん、幹姫さん達も〜・・頑張ってちょうだ〜い♪♪

今日のメダカ達♪♪みんなg元気だよ♪

wasyawasya.JPG

03163.JPG

そして〜・・気になるでめこ&でめお

basitto.JPG

kamitukuwayo.JPG

butaretawa.JPG

syarroku.JPG

mattetene.JPG

03161.JPG


メダカ達の〜それぞれの春は〜・・まだまだ〜続く〜・・くぅ〜・・(*≧m≦*)ププッ

いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 16:02| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

many thanks

03153.JPG

アンバーメダカのアンちゃん♪
今日は〜一列〜整列〜ですの(*^^)v


今日は、曇天・・・一日中・・あおい・・aoi?青い空は眺められず・・・。

何だか、風はなまぬる〜く・・ヒュウ〜ドロドロドロ〜・・って、お・ば・け〜参上!!しちゃいそうな、気持ち悪い陽気で・・・うぅ〜ん・・残念・・。

明日は〜雨降りなんだとか・・・。嫌ですね〜・・。

喜んでいるのは、バルコニーのお花達♪♪

メダカ達ですか?メダカ〜's達は・・元気、元気・・♪くもり空〜???

食欲には〜関係ありませんの〜・・って・・・朝からモリモリ・・・。

今日も〜かわいい〜姿♪見せてくれましたよ♪

今日のメダカ達♪東天光のトンちゃん&楊貴妃の夕日ちゃんですの♪


0315.JPG

buun.JPG

03157.JPG

urutoraman.JPG

mumumu.JPG

jyamadanaa.JPG

haaai.JPG


最近、あまり・・登場していませんでしたが・・こちらもぷっくり・・ふっくり?楽しみですの♪♪


それから〜・・・

22222カウント・・無事に達成いたしました♪

これも、いつも可愛がってくださるみなさまのおかげです♪ありがとうございます♪

そして・・その22222カウントは〜・・何と!!kenさんが〜ペッタ〜ン踏んでくださいました。

画像も送ってくださいました。よい記念になりました。ありがとう・・ありがとうございます♪
IMG_0211_1.JPG


kenさん、ありがとうございます♪プレゼント〜贈りますね♪

ミシンカタカタ・・縫い縫いは〜何がいいですか〜?お好きなものをお作りしますよ・・・(#^.^#)


次は〜33333カウントに向けて〜スタートします♪

33333・・・かあ〜・・きゃあ〜・・果てしなく〜遠い〜けれど・・頑張りたいですの♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 19:51| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

大好きがいっぱい

IMG_4982_1.JPG

冬の間に枯れそうになったゼラニュームも・・・
見事、復活・・。美しい〜グリ〜ン♪これは真っ白のお花が咲くんですよ♪


今日も、気持ちのいい一日でしたね♪

お天気もよ〜し♪メダカ達の体調も〜よ〜し♪わんこの体調も〜よ〜し♪

家庭運もよ〜し♪夫婦仲も〜よ〜し♪・・・(ムッ?同列に並べることではないですが・・あはは・・。)それから〜・・それから〜・・・ね・・・。

全部〜よ〜し♪オールオッケ〜♪♪ええ〜?何が〜???って・・?

実は〜昨日は、最後の検査の日でした・・。

あ!私のです・・・。ドキドキしました・・・。痛い思いも幾度となく・・してきましたし・・・。
ああ〜・・いやだ・・・。思い出すだけで・・ドキドキ・・・。

でもね・・・でもね・・・。

心配していた・・悪な・・・!!悪い・・・わる〜いものは・・・ナ〜シ!(*^^)v確認されませんでした(#^.^#)

ホッ・・・。

病は気から・・っていうでしょ・・?本当にそうなのかもしれませんね・・。

いつも、どんな時も・・ずっと、ずっと・・いつも笑って、前を向いて歩んできました。

辛いときも・・悲しい時も・・。



でもね・・・でもお〜・・・♪♪

わ〜い♪オールクリアー♪オールオッケー♪♪結果オーライ♪♪

ああ〜・・・これで、また・・・心から笑って暮らしていける・・。

あれも〜これも〜・・・って・・やりたいことがたくさんあります。

やりたいことがないの・・・っていう時はありません。

一生懸命が大好き・・。前を向いて一歩一歩、大事に、大事に進むのって楽しい♪

大好きがゴロゴロ・・ゴロゴロ・・まわりにはいっぱい転がっていて、どの大好きから捕まえようか・・・。(*´σー`)エヘヘ

いつも、無理しないでね・・って・・・私の体調をお気遣いくださり、そして・・・ご心配くださいました・・

ブログのお友達のみなさま・・お友達のみなさん・・。

ありがとう〜ありがとう〜ですの♪み〜んな・・・大好きですの♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



今日は、ホワイトデーですね・・・揺れるハート

我が家の旦那からのお返し(日々の仕返し?)は・・・。

まあるくて〜・・・かわいい〜のがいいなあ〜・・きれいなのがいいなあ〜・・といってたのに・・・。

ギャ〜・・・。まあるくて、かわいいのは・・石巻貝・・10コでした・・

ええ〜・どうして、石巻貝なの〜???(* _ω_)...アヒョ

オ〜イ!違うんだけど〜・・・。

私の欲しかった・・まあるくて・・かわいい〜ものは何だと思いますか〜?

今日は、旦那と旦那パパと・・・お祝いですの♪♪

ごめんなさい・・お返事とご訪問が遅れております。皆さんがくれたメッセージ・・・。とっても大事に、大事に思っています。ちゃ〜んとお返事します。記事の先行、お許しくださいね・・。いつも可愛がってくれて・・本当にありがとうございます♪


いつもポッチと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

えへへ・・。今日の〜バナーは・・幸せの青い(え?aoi?)鳥〜さんです♪

今日も読んでくれてありがとう〜♪


わ!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜【22222】カウントまで・・・本当にあとちょっと・・・。

お友達のみなさん・・ぜひぜひ・・ペタ〜ン踏んでくれるとうれしですの♪


画像保存、忘れないでくださいね♪

ニックネーム aoi♪ at 18:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

かわいいkiss

ganmiai.JPG

でめおさんとでめこ♪
おめめとおめめの比べあいっこ中〜?


日に日に寒さも和らぎ・・・メダカ達も動きが・・泳ぎが活発になって
きましたね♪

抱卵は〜まだかな〜?産卵は〜まだかな〜?とワクワク♪♪

睡蓮鉢の中も・・・何だかとても・・にぎやかですの♪

明日は、もっと・・ポカポカ日和なんだとか・・・。

楽しみですね〜♪♪(*≧m≦*)ププッ・・・。

でも・・・のんびりと・・・の〜んびりと・・・その時を待つのも楽しい時間♪ですの♪

今日の睡蓮鉢の様子♪

tyuu.JPG

eemouowari.JPG

31124.JPG

kosyokosyo.JPG

watasimitaini.JPG

onajikao.JPG

31125.JPG

311213.JPG

syuugoudayo.JPG

31126.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪みなさまも素敵な週末を・・・♪

22222カウントまであと少し・・。ドキドキ・・ドキドキ・・。

ぺった〜ん踏んで下さった方・・・画像保存をしてくださいね〜♪

あ!カウンターは左サイドバーの一番下にありますのん♪

ニックネーム aoi♪ at 21:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

メダカのおくち

シュロ

まだ、欲しい水草が手に入らずさびしい睡蓮鉢・・。
シュロが入って少しにぎやかになりました♪



お天気でしたね〜♪♪

午前中は〜バタバタ〜・・ゴウゴウ〜台風と強風で・・・・

今日は朝からオ〜プ〜ンしておいたビニールハウスも・・バサバサ・・・・・・。バサバサ・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜・・飛んで行っちゃうんじゃないのお〜?って、ビックリするくらいの勢いでしたよ・・・。

でも〜・・・その強風のおかげで、朝一番で干したお洗濯物は・・あっという間に乾いてくれました・・・。(*≧m≦*)ププッ



今日は、出目メダカを飼育し始めて思ったことを綴っておこうと思います。

でめお達のお・く・ち・・・キスマークって・・

他のメダカ達と違って、真っ平ら・・・。くわ〜と開ければ大きいのですが〜

とんがりさんじゃないので、な〜んとなく・・餌が食べにくそうで・・・。上下に開けていても、くわあ〜っとあいている時間が多いので・・・その間に餌は、移動してしまいます・・。飛び出している大きなおめめに、餌が向かってきちゃったり・・・。

目標とする餌に向かって・・くわ〜・・くわあ〜・・といつも大口開けて突進することが多くって・・・そんな姿はとってもかわいいのですが・・・

くわ〜・・くわあ〜・・の勢いで・・ヒラヒラと揺れるヒレも大きいし・・勢い余って・・・餌も前に〜前へと〜・・移動してしまいます(*_*;アセアセ

食べにくそうです・・・。だからなのかな???

茶壷に落ちた餌や・・・睡蓮鉢の下に落ちた餌を・・ほぼ・・垂直になり〜ええ〜い・・と目標物をおさえるようにしてモグモグ・・・。そんな風に、モグモグしていることが多いんじゃないかって・・そう思います・・。

メダカ達の・・小さいお口で一生懸命餌を食べる姿は・・何ともいえず・・とてもかわいいです♪稚めだかは〜特にキュ〜ト♪ですよね♪

あ!でめお達は〜おおきな〜お口ですが〜・・・。

マズル?が短いのも・・大変そうです・・・。


今日のメダカはでめお&でめこさんですの♪

dokidokisuruwa.JPG

onakahettawa.JPG

makerarenai.JPG

mogumogudayo.JPG

aitatata.JPG

katenainoyo.JPG

gaogaoo.JPG

dassyutu.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 20:04| Comment(10) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

アンバーメダカのアン

an0310.JPG

アンバーメダカのアンです♪
ほんのすこ〜し大きくなり・・黄色ちゃんから脱出しつつ・・
扇の尾も・・・キラキラな背中もお気に入りです♪


朝は冷たい雨がシトシトと・・・。

それでも午後には久しぶりにいいお天気となりました♪

気温も15度・・・。ポカポカ・・ポカポカ・・・。


アンバーメダカのアン♪達を・・掬ってみました。

本当は・・・4匹ファミリ〜なんだけど・・。1匹だけ・・・

頭がいいのか・・・?私がどんくさいのか・・・。たぶん・・後者・・・。

先日入れた・・シュロを隠れ蓑に・・・ピユ〜ンピユ〜ン・・。ピュンピュン・・・。

ちびっこなのに・・ビックリするほど・・・もんのすごく逃げ足?は早く・・・(*_*;汗〜

うう〜ん・・・。そのこのお色を〜一番確認してみたかったのですが、残念・・・。

お色も、ほんのすこ〜し・・ちびっとですが・・・いい感じになってきました♪

我が家で暮らす稚メダカの次に小さいメダカです・・・。

これからドンドン・・・ドンドコ・・元気に大きくなって・・

成魚のときには・・・頭の上と・・背びれ・・尾びれが美しい・・何とも言えないアメ色?になる日を夢見て・・・。

とっても楽しみにしているメダカちゃんです。


今日のメダカはアンちゃん達〜♪


anchyan.JPG

kakuretyuu.JPG

anba0310.JPG

anntyann0310.JPG

kaeritai.JPG

gannbaruyou.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 21:03| Comment(8) | アンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

シュロ染め

syurosome.JPG

手前がシュロで染めたコットン100%布です♪

淡〜いベージュ少しイエロ〜風な・・・お色に染まりましたよ♪



寒いです・・・。日に日に暖かくなって欲しいのに・・・

日に日にさむ〜く・・寒〜く・・今日は底冷え状態・・。

限りなく・・東北に近い関東地方の実家は・・・雪が降っているようです・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。

メダカ達は・・・ジ〜・・・。ジ〜・・・といいますか・・・。

ありゃ?まだ冬ですか?っと、半冬眠状態・・・。

トントント〜ンの合図も・・無視!!茶壷や・・・(←たぶん・・・)沈んだホテイに包まり・・・。

元気にスイスイ〜姿は見せてくれませんでした・・(T_T)/シクシク・・・。残念。


先日、あく抜きしたシュロの樹液で布を染めて、コースターを作りました。

棕櫚の原液が少なく(1回目のあく抜きした水は、捨ててしまいました(*_*;)かなり、グツグツしましたが・・・ほんのりと・・・あわ〜いベージュに染まりました。

お塩、バンバン・・ヽ(`Д´)ノええ〜い!!と、投げ入れて・・色止めも完了♪

雨降りの空の下・・(お部屋の中ですが・・)パチリしたので・・お色がわかりにくいかもしれませんが、

少し濃いめの方は、マンゴーTEA&パッションフルーツTEAで・・・

薄いベージュが、シュロです♪

紅茶やシュロの香りは〜???ジャブジャブ・・・洗濯機で洗い落しましたので・・ありませんの。

白地と比べるとほんのり染まっています♪
koutyatosyuro.JPG

はぎれを見つけ・・布スタンプ、ぺたこ〜ん♪ポチ!ポチ!遊んじゃいました♪

koosutaa.JPG

棕櫚の濁りもなくなりました。大丈夫そうです♪

kuriaani.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 18:04| Comment(8) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ありがとう〜ですの♪♪

IMG_3414_1.JPG

おでかけした江ノ島で・・初桜♪見れました♪
可愛い〜ピンク色に・・心もポッ・・・♪♪



いつもメダカのあおを可愛がってくださり、本当にありがとうございます♪

メダカブログをはじめて、1位になれました。心の中は・・ドキドキ・・・ちょっぴり嬉しハズカシイです・・。

書かないと〜ピタ~ッっと止まってしまうブログですが〜・・・これからも、メダカ達のかわいい~姿を紹介できたらいいなあ〜と思っています♪

1番は・・・ほんの一瞬・・少しの間だけかもしれません・・。でも・・そうであっても・・いいんです・・・。いいのです。

よい記念になりました(#^.^#)

みなさまの優しさに・・心から感謝しております。



メダカのあお【22222】カウントまで・・・1000カウントを切りました・・・。

22222〜のふふふのふっふ〜(笑)ニッコニコ〜をペタ〜ンと踏んで下さいました方のプレゼント♪決めました♪


先日、シュロを使って布を染めて見ました。

なかなか感じのいい〜優しい〜ベージュ系のお色に染まり・・その布を使った小さなアイテムと・・・

それと、もうひとつ・・・。エコバッグ・シューズ入れ等のバッグ類にします♪

シューズ入れは、不思議な面白い布を使いますのお〜♪えへへ・・・。


ぜひぜひ・・・ペッタ〜ンとお踏み頂けると嬉しいです。

あ!画像保存を忘れないでくださいね〜♪

シュロ布は〜後日・・アップしたいと思います。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪

そして・・・お返事が遅れています・・・。いただきましたみなさまのコメントには、ちゃ〜んとお返事します・・。

記事の先行・・お許しください・・ませ・・・。ですの・・。
ニックネーム aoi♪ at 23:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

シュロ・・がしがし!

sizuku.JPG

雨滴・・・。プランターで・・・勝手に増殖中(*_*;の雑草も・・・
こうやってみると、可愛いですの♪
 


冷たい雨の一日で・・・。

ブンブンドライブは中止!!(−−〆)チッ・・・。(aoiさん、言葉使いに注意しましょう・・・。!)

つまらんな〜・・とってもとってもつまらないわ〜・・・・。

洋裁も・・何となく今日はやりたくない気分・・・。

うう〜ん・・・。なんか、楽しいことないかな〜?

あ!あるじゃないの〜・・・あるじゃないのお〜・・・。


昨日いただいたシュロを・・・・。グツグツ・・ガシガシ・・・。

滅菌、殺菌・・・。

活躍してくれる日を・・ポワ〜ンとめいいっぱい想像して・・・。ニヒ!!(。-∀-)ニヒ♪

イメージトレーニングは〜とっても大事ですの♪・・・あはは・・・。


bukubuku.JPG

kyaaa.JPG

mowaansamasityu.JPG

jyabujyabutyuu.JPG

sometemiyoukana.JPG


メダカ達ですか〜?

ご飯をチロッとあげても・・・ぷい〜o(`ω´*)oフン!!!・・・。

今日は〜いりませんの〜・・でした・・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪


ニックネーム aoi♪ at 19:54| Comment(11) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

手作りのシュロ

syuro.JPG
シュロのウエルカムボード・・・?ナンチャッテ・・・。


シトシトと・・・冷たい雨の一日でした・・。

昨日とは、あまりにも違いすぎる気温と水温・・。今日は、いつもと違うドキドキ感・・・。

冬へと逆戻り・・・。テンション下がりますの・・・(T_T)

そんな中・・・お友達のkenさんが・・・

ピンポ〜ン♪宅配便で〜す・・・と・・・お仕事帰りに愛情タップリ〜たっぷ〜り詰め込んでくれた・・・手作りのシュロを届けに来てくれました♪

(あ!愛情は〜メダカさん達だけへですの・・kenさん、aoiさんにも、もうちょっと・・・愛情頂戴ですの・・・(*≧m≦*)ププッ・・ナンチャッテ・・)

シュロの木(皮)をはいで、巻きまきするからシュロちょうだいな〜と話していたのですが・・・

ご丁寧に・・・作ってきてくれちゃいました・・・。嬉しいです。

お手作り・・・なところに・・・一番、ジ〜ンときました。

kenさんが・・・心を込めて、作ってくれた時間が嬉しかったです。

ありがとう〜・・・・ですの。シュロは、大切に、大切に使わせていただきますね♪

メダカさん達〜愛情が〜届きましたよ〜♪がんばらないとお〜・・・えいっえいっ・・お〜!・・ですの。私もいつかこんな風に・・・何せ・ぶきっちょさんなもので・・・自分でちゃ〜んと作れるように挑戦してみようと思います(#^.^#)

明日は、いただいたシュロをグツグツ・・グラグラ・・して・・・使えるように準備します・・・(*^^)♪。


枯れてるわ〜

仲良しなのよ

そうそう・・・

戦う?


がんばるわよ〜


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 22:32| Comment(7) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

メダカ達の土

IMG_2993_1.JPG

挿し木して育ったゼラニュ〜ム種・・。星型のお花が可愛いです♪
花の名前・・忘れちゃいました・・・。



ポカポカ・・・っていうよりも・・アチアチ?な一日でした。

こんな日は・・・こんな日を逃したら・・・いやいや・・・今日こそ準備しなきゃ〜と・・・

メダカ達の土・・赤玉土をジャブジャブ〜ガシガシ〜ガジャガジャ!!しました。

お庭のあるお家ではないので、バケツ〜ジョロ〜・・バスルーム〜・・バルコニ〜・・・。あっそれ〜♪バケツ〜ジョロ〜・・・バスルーム〜・・・バルコニ〜。

あっそれ〜・・・もういっちょ〜・・どころじゃありませんの・・。

一体・・何往復したでしょう・・・。くたびれました・・・。

爪は真っ黒?まっ茶色・・・お手手もカサカサになりました。

でも・・・でも・・・。お水をジャブジャブいらっているうちに・・・。面白いわ〜♪面白くなってきた・・・。

足・・・せめて・・足でもガシャガシャ・・遊びたい・・浸かりたいですのお・・・と、ジーンズをまくり・・・靴下と・・・運動靴を放り投げたい・・・衝動にかられた私です(*≧m≦*)ププッ

やりませんでしたが〜・・・。( ´艸`)ムププ・・・。

pageteepuakatama.jpg


今日のメダカ達・・・。

水温の急上昇=病気=★(T_T)・・・がおそろしくなり・・・今日の睡蓮鉢は、すだれをさげて半分日向・・半分日影にしました。

ガンガンに日が当たりすぎも・・困りますの・・・。

daijyoubu.JPG

attiii.JPG

anntyan.JPG

bokutatimo.JPG

uu.JPG

ara.JPG

atiatidane.JPG


明日からはまた・・雨模様のようですね・・。

しか〜も・・・来週は・・・また雪・・が降るのだとか・・・。

んもお〜・・・・早くお天気が安定してほしいですの・・。



いつもポチッと応援下さりありがとうございます。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪皆様も素敵な週末を・・・(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 18:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ホテイアオイの越冬

IMG_2463_1.JPG

お部屋の中は・・・春爛漫ですの♪



今日は朝からヒエヒエです(T_T)/

雨が降る前に・・・急いでワンコのお散歩へ・・・。ワン〜ツ〜ワン〜ツ〜・・・。

私も・・ワンも・・・とっても急ぎ足のお散歩になりました・・・。


メダカ達は〜ご飯はちゃ〜んと食したものの・・・

さむっ・・・!!ジ〜っと・・・ジ〜っと・・・。沈んだホテイにもぐっているこや・・・赤玉土にもぐっちゃったり・・・

カボンバジャンルで暖をとっているこも・・・。みんな、ジ〜っとしています。


カメラを向けても・・・嬉しそうな写真は撮れず・・・ただただ・・・静止画像・・・あ!写真はいつも静止画ですが・・・。(*_*;汗〜

そんな訳で・・メダカ達の観察はしましたが・・・写真は撮りませんでした・・。

今日は無事に?越冬したホテイの様子を書いておこうと思います♪

11月の初め頃から、実験で・・・ホテイ草をいくつかチョイス。

@プラスチック容器に入れてビニールハウス内に入れたもの

A土に埋めてビニールをかぶせて置いたもの(ハウス外)

B発泡スチロール(蓋あり)蓋・・ほとんど閉めっぱなしのもの

この3つの越冬開始です。

他の産卵期に活躍してくれた、ほとんどのホテイアオイは、睡蓮鉢に浮かべたまま・・ビニールハウスの発泡スチロールin稚メダカbaby(蓋なし)にも浮かべたまま・・・そんな状態で冬を過ごしてきました。


結果ですか〜・・・?

A・・・NG!!でした。しか〜も・・・Aなんて・・・ぎゃあ〜!黄色いアブラムシ???ビッチリ・・でした。一体・どこから入ったのかしら?
ヌクヌク温室&土のおかげで・・・元気に育ったのは・・あ・ぶ・ら・む・し・・・!さっさと・・・ポイ〜・・・さよなら〜・・・しちゃいました。それに・・枯れちゃっていましたしね・・・。


Bも・・・NG!!太陽光が少なかった?からなのでしょうか?ポカポカな日は、十分に日光を浴びさせていたのですが・・溶けました(*_*;汗〜


ぴかぴか(新しい)パンパカパ〜ン♪の大成功?だったのは・・・@でした♪ぴかぴか(新しい)

日照時間は平均で一日6~7時間程度・・。ケースの蓋は、ほんのちょびっと開けて置きましたが、稚メダカ達の餌やりの時間以外は、ハウス内のカバーは閉めっぱなしでした。お水は茶色く濁りましたが・・・根っこの状態もまずまずではないでしょうか?

ホテイ草の時期がきたら・・・青リンゴみたいに〜プク〜っと・・葉も濃い〜緑色になってくれんじゃないかな〜?って・・そう思います♪


稚メダカの発泡ハウスの横で、地味~に越冬したホテイアオイ♪

biniiruhausu.JPG

いかがでしょう〜?お色は黄緑ですがなかなか良さそうです♪
ettouhotei.JPG

根っこもしっかり・・・。立派です・・(た、たぶん〜・・)
nekkomobattiri.JPG

かわいそうに・・睡蓮鉢で越冬したホテイアオイ。根っこも沈み、葉も溶けて・・
メダカ達のお布団になってくれました。
suirenbatinohotei.JPG


越冬したホテイアオイが立派に育つまでは・・卵を産みつけてくれるホテイがありません・・。カボンバでもよいのですが〜・・ユラユラ〜と・・とっても揺れてしまうので・・・産みつけにくいんじゃないかって・・・

シュロ・・・やってみようかな・・・。初トライです♪・・・って・・・卵産んでもらう気まんまんな私です(*≧m≦*)ププッ・・・。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 14:50| Comment(9) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり

inarizusi.JPG

我が家に女の子〜は、私以外に・・(え?aoiさんはおんなの?)おりせんが・・・
桃の節句ですので・・・
本当は、ちらし寿司でしょ〜と思っていたんだけど・・・
あはは〜・・ちらす具!があまりなかったので・・いなり寿司に変更です♪
12個もニギニギ・・・。明日のお昼も・・いなり寿司だわ(*_*;
まあるいのは、花ちりめんのかざり寿司です♪


ポカポカと暖かい一日でしたね♪

メダカ達の様子は〜・・・・・食欲モリモリ・・・ok!ok!

今日くらいのお天気が続いたら・・・産卵に入ってくれるかもしれません・・。

まだかな〜・・・まだかな〜・・・産卵は〜まだかな〜???って、ワクワクしながら待つ時間も楽しいです♪

7つの発泡ボックス・・・準備しなきゃな〜♪あ!発泡ボックスは確保してあるのですが〜まだお水を作っていません(>_<)

赤玉土も〜14リットル×6つ・・・すごい量ですの!

明日より今週末までまたまた雨模様のようですが・・・準備していこうと思っています♪

がんばるぞ〜!

今日のメダカ達♪

eesonnnaa.JPG

nakayokudem.JPG

damedesukaa.JPG

mikihime1.JPG

haaiojyousan.JPG

utinoyomeni.JPG

demekodemeo.JPG


お雛様とは・・今夜お別れです。狭い我が家に飾ってある雛人形は・・

亡き祖母が・・心を込めて作ってくれた木目込み人形のお雛様です。とっても優しいお顔をしています♪

私と一緒に嫁ぐはずだった代々伝わるお雛様は・・ちゃ〜んと管理しきれないので・・実家に・・・置きっぱなしです(*_*;汗〜

いつもポッチと応援下さりありがとうございます(*^^)vにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 19:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

どちらにしても福(腹)ふくの神

demeko1.JPG


今日は、ヒエヒエ〜&どんよりお空な一日で終わりました。ガッカリ・・。

新入り達の透明鱗の美鱗(メイリン)さんたちは・・・いつものようにご飯を食べたら、赤玉土に・・もぐろ〜もぐろ〜と・・・下へ〜下へ〜移動していました。

そういえば・・フウ〜っとはいた息も白かったような気がします。

午後には、発泡ハウスの蓋を閉めました。

明日は、18度・・だそうですね・・。んもお〜・・・最高気温は今日の倍です・・。(*_*;汗〜



昨日の写真ですが、ぷっくりお腹が気になるでめこを透明ケースに入れてジ〜っと観察。

うう〜ん・・・・。び、び、微妙・・・(@_@;)

いつも真上から眺める我が家のメダカ達・・

でめこのお顔も、久しぶりにがん見!!しました♪

横見で眺めた出目メダカ・・・エラが大きなお耳の七福神見たい♪

でめこは女の子なので、弁財天・・・ってところなのでしょうが・・・あはは・・・ぷっくりしている疑わしい??お腹は布袋さんです♪♪

どちらにしても・・・福の神・・腹(ふく)の神・・。

新しい命の誕生だったら・・・嬉しいです♪

がんばれ〜!でめこ!あなたの新しい命の誕生を楽しみにしていますよ〜♪

どうか・・どうか・・・ぷっくりお腹のパツパツ病じゃ〜ありませんように・・・。

demeko3.JPG

omotasugiruwa.JPG

watasinoonaka.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 18:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

つぼみもお腹も・・?ぷっくり?

IMG_2408_1.JPG

桃花蕾もふっくらと・・・。可愛らしいですね♪



パッとしないお天気続き・・・。ひと雨・・ひと雨降るごとに・・春へ一歩一歩・・近づきつつ・・・

それでも・・時折照らしてくれる、ほんの少しの太陽を・・・しっかりと・・・浴びたいです・・・。

メダカ達も〜・・同じ気持ちのようですよ〜・・。たぶん〜・・・。

今日の睡蓮鉢の様子ですの♪

kyouhananiwo.JPG

amiamitai.JPG

hengaoo.JPG

miyukipatapata.JPG

ehehehe.JPG

kimotiinee.JPG



今週は〜お天気も悪そうで・・ガッカリ・・。

でめこさんと幹姫さんのプックリおなかが、とっても気になるところなのですが〜・・・

うう〜ん・・・ただの〜メタボ???なのかなあ〜?でも〜・・・あきらかに・・楊貴妃と東天光のお腹とは〜違うんですよね〜・・。

うう〜ん・・・。・・・・・・・・・・。

いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)




ニックネーム aoi♪ at 17:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする