2010年09月16日

いつかガブ〜っと・・・

piiman1.JPG


ちびっこピーマン♪

ピーマンて・・こんな風に実になっていくんですね〜。

面白くもなんともない写真ですが、

スーパーで袋詰めされたピーマンしか知らない私にとっては、結構、面白い♪


konnnafuuni.JPG

piiman.JPG

gabuuu.JPG

piiman3.JPG


こんな風に実がなって・・・一度、挑戦したいことがひとつ・・・。

採れたてピーマンの丸かじり・・・ガブ〜っとかじってみたい・・・

テレビとかで・・・もぎたて、採れたてお野菜はあまいですね〜っていってるでしょ〜・・・?

本当かな〜?本当かな〜?ピーマンも甘いかな〜?

ドキドキ・・・。ピーマンは好きだけど・・いつもは脇役・・・スライスして・・サラダに飾り・・・

丸かじりは〜苦いかな〜・・・苦いかなあ?ドキドキ・・ハラハラ・・・。

肉詰めも〜美味しそうだな〜な〜んて・・・実を見つめ・・ワクワクは〜膨らみます


あ!えっと〜一応メダカ〜ブログで、お野菜ブログ〜ではありませんの〜(*_*;汗〜。

明日は〜かわいい〜メダカ達のことをカキカキしよう〜♪


今日も読んでくれてありがとうございます♪(*^^)v

ニックネーム aoi♪ at 19:48| Comment(8) | プランター栽培(野菜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ハートの種

ふうせんかずらの種


今年もかわいい〜ハートの種がたくさん採れました♪

この実は、2代目です。

また約1年・・ペットボトルに入れて乾燥しないように大事に保存です。

可愛らしい〜風船蔓(フウセンカズラ)大好きです(*^^)v

花言葉は・・・永遠にあなたとともに・・ぴかぴか(新しい)だそうです

うぅ〜ん・・ロマンチック〜.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ




(写真は6月30日に撮影したものです)
fuusen.JPG

fuusen1.JPG


ひと雨ごとに・・暑さも和らぎ・・・ホッとひといき・・。

今、バルコニーには、ピーマンにお茄子とにぎやかです・・・実りの秋の到来ですね♪

トマトの苗は、夏の帰省で枯らしてしまいましたが・・・枝豆に春菊に楽しみました♪

そうそう・・・春先に産まれたチビメダカも(もう産卵もしているのでチビではないですかね〜・・)・・友人宅へ旅立ちの日が近づいています(@^^)/。

明日は涼しいようですね・・。我が家のぼくちゃん(ワンコ犬(笑))のお散歩もたくさん楽しめそうです♪

心臓病があるので、獣医さんに散歩させないでね・・・って、バルコニーでチョロチョロ探検隊だけだったんだもんね・・・。しかも、涼しい日限定です・・=ほとんど今夏の異常な暑さではムリでした。

明日は〜元気にワンツ〜ワンツ〜歩けそう〜。楽しみです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ニックネーム aoi♪ at 20:32| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

メダカの気持ち?

斑入りホテイ


斑入りホテイのお花が咲きました♪

斑入りなので、どんなお花が咲くのかな?と思っていましたが・・

普通のホテイと同じなのですね〜・・・。今年は、メダカの産卵に・・この斑入りホテイ達が大活躍してくれましたよん♪




最近、夫婦二人して・・スイミングにはまっています♪土日のどちらかと、平日、旦那が早上がりの日に通っています。

おかしいのよねえ〜・・・夏場はいつもは食欲減退・・ホッソリ〜♪なはずなのに・・・

今夏のこの厳し過ぎる暑さに・・・・倒れたらイカ〜ンと、しっかりせっせ・・せっせとたくさん食していたせいで・・?ヒャ〜・・・。

おなか〜ポコ〜・・。aoi旦那はボテ〜・・・。ヒイ〜・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。2人ともNGです・・。


車で数十分のところに、国体等も行われる大きなプールがあります。

競泳用水着にキャップをかぶり・・ゴーグル装着!真剣に泳いだのは何年ぶりでしょう・??

泳ぐことは大好きで・・・水の中は本当に心地良く・・・。夢中になって泳ぎます。

夜の部は50mプールは、比較的空いているのですが、水深の浅い25mプールは泳いでいると渋滞気味・・・。

ふ〜む・・・!大きくグ〜ンと伸び伸び・・・スイスイ〜と進めないと、うぅ〜ん・・・ちょびっとストレスを感じ・・・。

ん?!メダカも同じなのかな?ギクリッ!

最近、我が家の混雑気味の発泡プールケースのメダカ達は・・・スイスイ〜伸び伸び〜泳げませんねえ〜(*_*;アセアセ・・。

んもお・・・泳ぎにくいわ〜・・とブウたれているかもお〜・・・(>_<)

ましてやプール見たいにきれいにコースも決まっていないし・・・(※仮に〜決まっていたとしても〜メダカ達が〜全員で列をなして一定方向には泳ぎませんねえ〜・・)

先日・・メダカの列かあ〜・・・ポワワ〜ンって・・・・泳ぎながらそんなことをふっと思ってしまった私・・・。

そうしたらとっても可笑しくって・・・ええ〜ええ〜・・・・。たまらず途中で息全部・・一気にはきだしてしまい・・・ブクブク・・・ぶくぶくぅ〜・・・。く、く、苦しかったあ〜・・・・

さてさて・・・・今夜もこれからLet's swimming♪

行ってきます・・・・。

でめこ〜

おいおい・・


今日も読んでくれてありがとうございます(*^^)v

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪

ニックネーム aoi♪ at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする