2010年11月26日

ホッとしたよ・・・

IMG_8830_1.JPG


愛しい〜愛しいうちのぼくちゃん♪

昨日は、全身麻酔をかけて歯石除去の日でした。人間と同じように歯周ポケットもお掃除するんですよ。

心臓病があるので、ずっと前からその日に向けて万全の態勢で準備を整え・・・

執刀獣医師は仲良しの友人なので、信頼はもちろんのこと、大丈夫・・って

わかっていても・・・思っていても・・お迎えにいくまでの時間は・・

家の時計・・壊れているんじゃないの?って思うほど・・・時間なかなか進まないきがしました。

小さいころから、はみがきは毎日頑張り中だったけれど・・それでも、人間のようにガシガシと奥歯まではできません。

歯周病もなし・・歯肉炎もなし・・全部の歯は・・根元もしっかりしていたそうで抜歯もなしです。

これからも、また・・・頑張ってはみがきを続けようと思います♪

IMG_8807_1.JPG

nemui.JPG


こ〜んなのんびりな姿を見ているだけで・・本当に癒されます。平和ですねえ〜。
今日は、昨日できなかった分・・いっぱい、いっぱい抱きしめて〜

ハグ〜・ハグ〜・いいこいいこ〜・・の日〜でした。

ハイ・・・メダカのこともワンのことも・・自他共に認めるかなり重症な親ば○さんですう・・・。いいんだも〜ん・・・これで〜いいのだあ♪

動物ってかわいいね♪メダカってかわいいね♪ああ〜・・かわいい〜♪

明日も・・・お天気のようですね♪

我が家は〜またまたブンブン〜ドライブです♪

皆様も・・・素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 20:23| Comment(8) | うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

エーン!o(>д<。 o)。尾ぐされ病

gokigenyon.JPG


朝からいいお天気♪ポカポカで・・・気持ちがいいですね〜♪

出目パンダちゃんも・・・ご機嫌ですの♪(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

真っ黒めめが〜ポチ〜っと出て、スクスク成長中〜♪

このこは〜間違いなく・・半ダルちゃんです♪(@^^)/



水槽のメダカも・・そしてお外のメダカ達も・・・元気なのですが・・・

発泡スチロールのこどもメダカケースで暮らすメダカ達(10o〜15o程度)のなかに・・・

上から見ていて何だか泳ぎ方が、おかしなメダカ達がいました・・。

全身で、クネリ・クネリ・・?クネクネ???っていいますか・・・

小さいうちは、お水をなるべく動かさないように(個体も)しているのですが、

おかしいわ〜・・何か〜おかしいのよね・・と掬ってみたら・・・

ギョエ〜!!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

尾ぐされ病になっていました・・・ΣΣ(゚д゚lll)

ご飯もしっかり食べてたので・・・大丈夫・・♪って、油断した・・・。

日中は、プラスチックの容器にて・・太陽光をしっかり浴びて・・夜はケースごと移動のお部屋で塩水浴中です。

1週間経ちますが・・・頑張り中です。

尾ぐされ病って・・・治してあげるのが難しいんでしょ?

だけど、あきらめないで治してあげたいです。


【今日のメダカ】※写真はレスキュー時のものです。


ogusareuemi1.JPG

ogusareuemi.JPG

ogusare3.JPG

ogusare (5).JPG

enyokutyu.JPG

ogusare (2).JPG

ogusare (4).JPG

ogusare6.JPG


めずらしいでしょ?病気の記事〜・・・。カテゴリーは作っているけれど、あまり記事のアップはしていません・・。

う〜ん・・経過観察はしておりますが、どうしても・・・治療中のメダカ達に、カメラを向ける気がしなくって・・・。

完治したメダカもいましたが・・残念ながら★になってしまったメダカもいました。

そうそう・・・今のところ水カビ病は、でていないようです。それはちょっと救い・・・。

尾ぐされ病の経過も、時々、綴っていこうと思っています。

頑張れ〜!こどもメダカ達〜・・・治してあげたいです・・・。

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)♪
ニックネーム aoi♪ at 13:05| Comment(11) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ダルマと半ダルマ

benisakura.JPG


水槽飼育を始めてもうすぐ1カ月・・・。

いまのところ・・・水槽のメダカ達も病気や★もなく・・

そして水草も・・・(こちらは一瞬!怪しい雲行きでしたが・・(*_*;アセアセ・・)

とりあえず順調です。ホッ・・・。



水槽のなかで暮らしている、我が家のダルマ隊♪♪+ど〜うしても眺めていたかった普通体系5匹♪

ちびっこちゃんだったのに、結構、大きくなりました。そして〜・・・全員まんまるダルマ隊〜のはずが〜・・

あはは・・ちき〜っと伸びちゃった〜メダカもいます((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

水槽の中が〜ポカポカだったから・・・ええ〜い!と成長しちゃったの〜?

それとも〜・・・選別する時点で〜私に見る目がなかったから〜?

(*´-ω・)ン?・・・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン・・・。

きっと・・・たぶん・・後者に間違いない・・・

ま、いいか・・・。ダルマメダカの飼育は初めてなので・・・次は・・・(次っていつぅ〜?)

間違えないようにしたいと思います・・・(。-_-。)ポッ・・・。

それと・・・

本当にまんまるダルマちゃんは、ひっくりかえっちゃいそうな時があるんですね・・。

それに〜横向き泳ぎ〜の時も(コロ〜ンっと寝っ転がって移動しちゃう)あるんですかね〜・・。

はじめての飼育なのでわかりません・・・(*_*;アセアセ

水温が低いと転覆しちゃうってことがあるって聞いたことあるけれど・・・
ん?水温の差が激しいと?だったっけな?げげ!忘れた・・・

我が家のお部屋水槽の水温はだいたい23度(朝23度、昼24〜25度、夜23度くらい・・なので、だいたいです)

ず〜〜っと、こんな感じなので・・・寒そうだから・・っていう感じはないのですが〜・・・

あ!それに・・・いつも転覆組ではなくって、クル〜ンと自力で元の正位置姿勢で泳いでいます。

もう少し、様子を見ようと思います。


今日のメダカ達(水槽のメダカ)


hieee.JPG

nanisitenno.JPG

kyaaa.JPG

nanisitrenno.JPG

kokoni.JPG

hotto.JPG

nakayosi.JPG

daruma1.JPG

nobitano.JPG

ネッ・・・。伸びてるこ〜・・いるでしょ?(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)♪♪


ニックネーム aoi♪ at 19:34| Comment(11) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

さ、さ、寒い〜(((=ω=)))ブルブル

demejr.JPG


今日は、でめお&でめこジュニアがトップを飾ります♪

本当に、そっくりさん♪♪d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超〜カワイイ!!

嬉しいなあ〜ったら、う〜れし〜いなあ〜・・・っと・・・



お昼を回っても気温ひと桁・・・。さ、さ、寒すぎる・・・。

今日は朝からとても寒く・・・おまけにシトシトと冷たい雨・・。

日帰り出張ですが、朝早く出勤する旦那に、「寒いからマフラー巻いていったら〜?」ってここまでは、(あら?私って結構優しいのね・・aoi心の声((゚m゚*)プッ))とっても優しくって良かったんだけどね・・・

「マフラーどこにあるの〜?」っていうから、「家にあるよ〜・・」って答えちゃったら・・・

「あのねえ・・・家にあるのは、わかってるよ!(-公- ;) チッ」・・・←おろ?何日か前の私のお顔・・。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。

キッ!!ってお顔してマフラーはいいや・・と出かけていきました・・・・・(=ェ=`;)シーン。

結構、しちゃうのよね・・そういう会話・・。例えば〜・・・

俺の〜プリンどこにあるの〜?⇒⇒⇒冷蔵庫〜♪・・(聞きたいのは冷蔵庫のどの引き出しに入っているか・・らしい・・)

俺の〜○○のタオルは〜どこ〜?⇒⇒⇒クローゼットの中〜♪・・・(聞きたいのは、どのお部屋のクローゼットに入っているか・・・らしい・・)

あのねえ〜・・俺の〜俺の〜っていいますが〜・・私のでもあるんですのよ〜・・・

しか〜も・・業務用の巨大冷蔵庫ではないんだし〜そんなに広いお家じゃ〜ないんだし〜ちょっとは自分で探しなさ〜い・・・

すぐに何でも聞く旦那・・・う〜ん旦那もメダカさんも超過保護?はダメ・・?(゚Д゚;∂ポリポリ・・なんちゃって・・・。


今日のメダカ達♪は、出目メダカファミリ〜♪お写真は昨日撮ったものです
今日は、とっても寒くって・・どの鉢もケースも・・み〜んなもぐりっこ隊でした。


deme5.JPG

deme7.JPG

deme8.JPG

deme11.JPG

deme10.JPG



しっかし・・・本当に冷えてますね〜・・・。

我が家のワンコ〜は、お気に入りの毛布にもぐってスヤスヤ・・爆睡中です♪

お散歩も〜今日はいかれません・・(>_<)

明日〜明後日からまたポカポカ日和になるんだとか・・・皆様も〜お風邪ひかないように気をつけてくださいね〜♪

私は〜あとで〜・・マフラーを出しておいてあげようと思います(*≧m≦*)ププッ

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(#^.^#)♪♪
ニックネーム aoi♪ at 14:33| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

でめお&でめこ・・ふたたび・・・。

出目メダカ


今日のTOPを飾るのは・・・久しぶりのでめじろう&でめのさん♪

夫婦でのんびり・・・穏やか〜に暮らしています。

孵化したこどもたちからは、デメちゃんになったこが少なくって残念・・。

来春は〜出目ちゃん達が〜わらわら〜の睡蓮鉢を作りたいですねえ〜♪



今年、出目メダカの卵をたくさん採った割には、本当にバッチリおめめのでめちゃんになったメダカさんが少なく・・・

完全に出目ちゃんでいるのは、3匹♪

義父が、出目メダカがほしいなあ〜と言っていたので、我が家から貴重なちいちゃい稚魚3匹をお嫁入りさせていましたが、先日、遊びに行ってみてビックリ!

お部屋水槽で幸せに暮らしているとばかり思っていたのに・・・(あ!先月までは水槽で元気に暮らしていたんですよ・・しかも〜8台もあるんですよ)それが、ぜ〜んぶバルコニーに・・・。

ブクブクしていた、ろ過装置も外され、

しか〜も・・グリーンウォーターとは違くって・・(本人はグリーンウォーターと言っていましたが)ドロドロ状態のきったな〜いくっちゃ〜い深緑お水・・・=お水っていうよりも・・あれじゃあ〜汚水だよ〜!

ひときわ目立つ、小さなプラケース・・。中に何が入っているかさえも見えない・・・。(掬ってみたらちび出目ちゃん達がいました)

違うだろうなあ〜と思ったけれど、一応、お水替え中なの?って聞いてみたけど、イヤ!違うよ・・・って。やっぱりね・・・。

ピキッ!!っと、(-公- ;)←(こ〜んなお顔になってしまい)

どうして?なんでこんなことするの?かわいそうに・・・。かわいそうに・・・エーン!o(>д<。 o)。o○っ・・・帰ろうね・・って連れて帰ってきました。

いいんですよ・・別にお外で飼っても・・・。でも・・・これから寒くなるし・・・やることが〜反対だろ〜!命を何だと思ってっるんだあ〜って・・・吠えちゃいましたよ・・。。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ほかのメダカ達もいるのですが、義父は飼育を続けたいっていうことだったのと、メダカ達も弱っている感じではなかったので、

お外で飼うならば・・赤玉土をちゃんとひいて、発泡ケースか睡蓮鉢にしてくださいね・・って、ガッツ〜ン!!と注意して・・・ぷんぷん状態で家を後にしました。

あ!どうしてそんな状態だったかって?突然、水槽の中でバタバタと(トータルで50匹くらい)メダカ達が★になり、飼育するのが怖くなってしまったのだそうです。

気持ちは〜わかりますよ・・・。バタバタと突然いってしまうと、もう飼育するのが怖くなってしまう気持ち・・・。私も経験してきましたから・・・。

でも、命に大きさはありませんね。飼育を始めた以上・・最後までちゃんとお世話してもらいたいです。



そんな訳で・・・チビ出目ちゃん6匹(我が家の3匹+帰ってきた3匹)は、また我が家で、でめじろう&でめの夫婦と一緒に暮らします。

今日のブログは、まだ塩浴中のお写真ですが、病気も大丈夫のようなので、すでに発泡ケースで合流しています。

しばし・・・ちびでめ達を見つめ・・・でめおとでめこに・・・再び・・。

また会えた気持ちになりました。

おかえり・・・。でめおちゃん、でめこさん。

ズッコケっぷりは、とってもそっくりちゃんですよ〜♪みんな〜元気に冬を乗り切ろうね〜♪

今日のメダカ達(ちび出目ちゃん達〜)


demekodomo.JPG

demekodomo1.JPG

demekodomo2.JPG

demekotodemeokaraa.JPG

demekodomosyuugou.JPG



後日・・・旦那の携帯に・・義父から「スーパーで発泡ケースもらってきたよ・・」って電話があったそうな・・・。

ありゃ?どうして私に電話がこないのかしらあ〜?げげげ!もしや〜・・・吠えすぎちゃった・・かな???(*_*;アセアセ・・・。

またひとつ・・角の生えた〜お○嫁の階段を登ってしまっただろうか?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・。

今度、遊びに行った時は・・、(-公- ;)←(こ〜んなお顔じゃなくって・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。←(こ〜んなお顔)でありたいですね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)






ニックネーム aoi♪ at 17:49| Comment(16) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

メダカのかわいいおくち?

kurotoumeirin.JPG


黒っぽいかな?茶色かな?え???グレーかしら???(*_*;アセアセ・・・

とっても地味〜めなボディ色の透明鱗ですが・・・

美鱗たちから産まれて、こんな感じのメダカは2匹。

これは〜・・これで〜・・お気に入りちゃんです。



ブチ系等のメダカのお口・・(くちびる?)って・・・

口元に入る模様で、いろんな表情にかわりますね。

結構、わんこも・・メダカもお口もとにキュ〜ンとくる私ですが・・・

えっと〜・・ワンコの下くちびるが〜と〜くに、可愛くって〜・・・

あ!今日はワンコの話は置いといて・・(どんだけ可愛いかってこと〜・・・アツ〜く書きすぎちゃいます・・(*_*;アセアセ)


メダカって・・・どちらかといえば下クチビルが長いのが多いいけれど・・・

ときど〜き・・思いっきし!シャクレ?クチビル?のメダカちゃんがいますよね。

また〜反対に・・上唇がほんのり覆いかぶさっているような・・・のっぺりお顔のメダカさんもいますよね♪

いつか、パチリ〜したいと思っています♪

みんな、みんな違くって・・・そこもまた・・かわいいくってたまりませんね〜♪

そんな訳で・・・

【今日のメダカ達・・お口元〜可愛いですよん】

gyoeee.JPG

madayarunodaa.JPG

okuti.JPG

dou.JPG



今日は〜朝から用事でおでかけ・・・。お昼過ぎに一度戻って、また出て〜・・との繰り返し・・。

あっという間に、夕方になり・・早めの夕飯・・。お腹がいっぱいになってしまい、プールも今日は〜無理〜・・・。

でもでも・・・これからまたまたご用事で・・お出かけしてきます(*^^)♪え?どこに〜?

お返事がまだ打てていないのに・・記事の先行ごめんなさい・・・。

今日も読んでくれてありがとうございます♪(@^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 19:19| Comment(7) | 紅桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ひなたぼっこ♪

IMG_7129_1.JPG


最高気温20度・・・♪今日はポッカポカでした♪

だけど〜黄砂が観測された地域もあったようで・・・。秋なのに・・変ですね・・。

お散歩のとき近所の運動公園で、どんぐりを拾いました。かわいいですね〜♪

ぎんなんの実も、コロコロと・・・。わんこと一緒にうっかり踏んでしまい・・(@_@;)

ふたりして(1人+1ワン)・・くちゃい・・くちゃい・・と急ぎ足・・・



ここ数日、aoi地方はポカポカ日和・・。

昨日は、とっても風が強く空っぽの発泡ケースが危ないことに・・(勝手に移動していました(*_*;アセアセ)


書こうかどうか迷いましたが〜・・・一応、成長日記っていうことで・・・

ポカポカと日のあたるメダカ達のお家の中では・・・・

げげげえ〜・・・今日もまた、ぷりっと・・産卵しているメダカが2匹おりました。

半分以上は、無精卵ですが・・・。産卵記録更新です(^^ゞ

もう採卵はとっくにしていませんが・・・うぅ〜ん・・・産卵できるくらいメダカ達の体調が良い・・って思うことにします・・。

【今日のメダカ達♪ひなた〜ぼっこお〜の幹之達】


dokokanaa.JPG

tyantonarande.JPG

naniyou.JPG

miyuki.JPG

dekkaino.JPG


明日もいいお天気のようですね♪どこにおでかけしようかな?

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪(@^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 17:56| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

niji.JPG


バルコニーのグリーンウォーターケースを通してでていたちいさな虹♪

何となく・・・あたたかくって・・・ポカポカ・・幸せな気持ち・・・。


ポカポカですね〜♪

産卵も完全にとまっていたのに・・・おろろ?ぷりっと産んでるメダカもいたよ。びっくり(@_@;)

先日、メダカ友達との会話で・・・「家のメダカは、クラッシックを聞かせちゃってるもんねえ〜・・・」と友人(本当ですかあ〜???クラッシックってお顔じゃ〜ないんだけどなあ〜・・・)。

「我が家は、【歌謡曲】だよ〜」っていったら・・・・

「オイオイ・・・aoiちゃん・・・いつの時代のひとだよお〜・・・」って笑われた・・・。う!私よりも〜う〜〜〜〜〜〜〜んとお兄さんなのに〜・・・。

「なろお〜!●●●さん的には〜ナツメロ〜って言うんじゃあないの〜?」

ハイハイ・・・J−POPっていえば〜いいんでしょお〜・・・。あはは・・・(*^^)♪

ちなみに・・今、歌謡曲のJ-POPの虹(ゆず)を聞いています♪


そうそう・・・ちょっとブツブツ・・・書かせてくださいね・・。たまにはいいよね・・・。

先週・・・ワンコのことで友人の発した一言に・・久しぶりにへこむ出来事が・・・。いい歳こいて・・決別・・・。

仲がよくったって・・言っちゃあいけない一言ってあるでしょ?

そう・・・言われちゃったのよ・・。しか〜も、2回も・・・

1回目は聞き流し・・・ずっと、ずっと・・・何を言われても・・・我慢してたんだけど・・・

あんまり頭にきちゃったので、そっくりその言葉を言い返してやろうかと、思ったけれど・・

彼女と同じ土俵にあがりたくなく・・・・

うぅ〜ん・・もう無理〜〜!って、怒りスイッチが入り、ハイ!さようなら・・・。2度と会いたくありません。

結構、自分自身、打たれ強いんじゃないかって・・・

いつも元気印で、笑っていられるんじゃないかって・・・

そんな風に思っていたけれど・・・そうでも無かったみたい・・・ドッカ〜ン爆弾てダメージ受けましたよ・・・たらーっ(汗)。とほほ・・・。

しか〜し・・考えていても楽しくも、面白くもなんともないので・・・考えるのはやめようと思う・・・。

それに・・怒り顔(ぷんっ)続けるって・・結構、疲れますねえ・・。

そんな訳で・・・カッカ!カッカ!どんっ(衝撃)頭の上の見えない角ドコモ提供はバイバイHelloです。

今日のお写真は、とげのない・・・まあるいシリーズです。

IMG_7165_1.JPG

IMG_6303_1_1.JPG

IMG_6989_1.JPG

otamatyan.JPG


ホッ・・・。○丸〜は〜、優しい気持ちになれます・・・。

今夜もスイミングだよ♪たっぷり泳いでリフレッシュしてきます。
ニックネーム aoi♪ at 15:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

お水・・全替え

yuuhi.JPG


楊貴妃の夕日ちゃん達も・・・随分、大きくなりました♪

お水全替え作業のタイミングで・・久しぶりに掬ってパチリ・・・。

まだ、相変わらずモタモタお水替え・・・

だってね・・だってね・・・とってもお水が安定していて・・・逆に全替えするのが怖かったのです・・。

昨年は、睡蓮鉢での越冬組でしたが・・・今年は・・東天光のトンたちと一緒に発泡ケースで越冬です。




今日もポカポカお天気でしたね〜♪

お水全替え作業も、残り巨大睡蓮鉢1つと・・・あと少し・・・。

こどもメダカの発泡ケースをいじろうかどうしようか・・・迷い中です。

こどもといっても、2センチくらいのメダカさん達です。

うう〜ん・・うぅ〜ん・・・ほじくっていないのでわかりませんが、赤玉の汚れもなさそうだし・・・お水もきれいだし・・・半分だけにしようかなあ・・・・迷います・・・。


【今日のメダカ達】でめパンダメダカのでめぱんにゃちゃん♪♪


demepan.JPG

demepan4.JPG

demepan3.JPG

でめぱんにゃ

でめぱんにゃ♪

明日も、いいお天気のようですね♪

我が家は〜ワンコと一緒にブンブンドライブです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪皆様も・・・楽しい休日をお過ごしくださいね♪


ニックネーム aoi♪ at 23:39| Comment(10) | 出目パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

どちらもドキドキ?

piiman.JPG


プランター菜園のピーマン♪採れたては本当に甘いのか?

ついに・・ついに・・ガブ〜♪でも、苦〜にが〜だったらこわいので・・・

遠慮気味に・・かぷっ・・・っと・・・・。

あ・ま〜・い♪っていうよりも・・・うぅ〜ん・・・・

若いとまと(若くないとまとってどんなとまと?)の味に似ていたよ♪♪

そうそう・・・まったく苦くなかったよ♪今日のお夕飯に使います♪♪


日中は〜ポカポカでしたね〜♪トレーナーきて自転車コギコギのおでかけは、少し汗ばむほどでした・・・・。(朝は〜ポツリ・・ポツリ・・雨だったんですよ・・)


先日の台風通過に備えて、バルコニーのメダカ達のケースには、しっかり蓋をして・・睡蓮鉢も網にビニール(ごみぶくろ)をかぶせて蓋をしていましたが・・・

蓋やピーンと張ったビニールに、バシャバシャあたる雨音は・・・ガシャガシャ?ドンドコ?トントコ?

まるで小太鼓のようでした・・・。あんまり騒々しかったので・・・よしずをのせてガムテープで、さら〜にビタ〜っと・・・・。

いつもはペットボトルにお水を入れて重し〜なんだけど・・・

ゴミ出しの日に、ポイしちゃったばっかりで・・・いたしかたなく・・ガムテープの登場ですの・・・。

翌日・・・バリバリ〜バリッっと剥がす作業の音に、旦那の眉間にシワシワがいっぱいでしたの・・・うるさかったらしい・・・

何よ〜!・・・って、頭にピタ〜っとテープ張ってやろうかと思ったわ!チッ・・・(−−〆)。

どんなに雨音がうるさくっても・・・文句の一つも言わない、旦那より可愛らしい〜メダカ達は・・・今日もとっても元気ですの♪♪(#^.^#)


【今日のメダカ達】

台風

幹之

幹姫

大丈夫♪

幹之ダルマ


我が家に来たころは・・カメラのシャッター音にもビックリしていたメダカ達でした。

でも〜・・今は〜・・・全然ヘッチャラさんだよ(た、た、たぶん・・)

それでも・・さすがにビニールにあたる雨音には・・ビックリ?ドキドキだったかも知れませんね・・・・(>_<)


今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)♪
ニックネーム aoi♪ at 17:54| Comment(11) | プランター栽培(野菜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする