2011年01月28日

もしも・・・

medakatyuurippu.JPG


ちょっとずつ・・・ちょびっとずつ・・・

春への階段登り中〜♪

昨年、きれいなお花をつけてくれたチューリップの球根から新芽が・・

ちゃんと咲いてくれるかな〜?咲いてほしいなあ〜・・・

寒いのに・・・とってもたくましいです♪



今日は、母のお誕生日です♪♪おめでとう〜♪っていうと、

嫌ねえ〜と母は言いますが・・・最近、な〜んとなくその気持ちがわかるような・・・

母のような女性でありたいと願い、いつも背中を追いかけておりますが・・・

何年経っても、まだまだ追いつけそうにありません。

そして・・・いつまで経ってもお母さん大好きっこの子バカ?な私・・・。

お母さん♪お誕生日おめでとう♪これからも元気で素敵なママでいてね♪



【今日のメダカ達】

medakananika.JPG

medakataikutudana.JPG

medakasakadatiasobi.JPG

medakaIMG_1104_1.JPG

medaka2011264.JPG


毎日、毎日、本当に寒くって・・・

それでもお天気だったらブンブンドライブ・・お出かけしたいな♪

皆様も素敵な週末を・・・

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 18:26| Comment(5) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

尾ぐされ病のコドモメダカその後

medaka20112615.JPG


今日のTOPを飾るのは・・・尾ぐされ病から復活したメダカちゃん♪

あらあ〜?これは〜何メダカ〜???って感じですが、このこも紅桜から

産まれてきたメダカちゃんです♪♪

両頬ポチポチっとテレマスナ〜の赤ほっぺの透明鱗ではありますが・・・

ボディに朱がありません(*_*;

それでもって・・・同じようなボディ色に、ちょっぴりだけテレマスナ〜の片頬ちゃんや、

まったくテレマセンナ!!と透明鱗ではないメダカもいます・・・。

今日は、そんなメダカ達を記録しておこうと思います♪



11月!お外で暮らす稚魚ケースに尾ぐされ病発覚!!

そのときの記事はこちら右病院くすりたらーっ(汗)


愛情たっぷり〜献身的な治療により見事?復活!!(塩浴&日光浴のみですが・・(*≧m≦*)ププッ)

そして・・・お外の発泡ケースにて暮らしていたのですが、成長がとっても遅く
心配になったのと、

水槽が寂しくなったので・・・(どうしてさびしくなったのかは昨日の日記を読んでね♪(o´・∀・`o)ニコッ♪)

水槽へお引っ越しとなりました。


medaka20112613.JPG

medaka2011266.JPG

medaka20112612.JPG

medaka2011267.JPG

medaka20112611.JPG

medaka20112614.JPG

medakabenisakura.JPG


このこたちも紅桜から産まれてきましたが、

こんな風に何メダカ〜?とハテナ?ハテナ?なメダカさんも誕生しています・・・♪

それでも、これはこれでとっても可愛らしいのでみ〜んな◎ですの♪

みんな〜頑張れ〜!!元気に大きくなるのよお〜♪

このこたちからどんなコドモメダカが誕生してきてくれるのかなあ?

春が楽しみです♪

うふふ・・・2日連続更新♪BLOGも書きだすと習慣になるのかな?

明日もがんばるぞ〜♪(゚m゚*)プッ・・本当〜?

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪




ニックネーム aoi♪ at 16:18| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

水槽の様子

medakamiyukidaruma.JPG


我が家に来て・・ず〜っとお外暮らし(睡蓮鉢にて)だった青幹之ダルマ♪

3匹のうち、1匹が先週転覆・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

大変、大変〜・・レスキュ〜レスキュ〜とお部屋水槽へ・・

何だかコブコブしていて、ラクダ?さんみたいで、形があまり格好良くないけれど・・

横見すると、フムフム・・上も下のヒレも〜・・・きれいじゃ〜ん♪♪

今日もナナのトンネルをくぐったり・・・

スイスイ〜スイスイ〜元気に泳いでいます♪良かった♪良かった〜(*^^)♪



毎日、毎日・・寒いですね・・。

お外メダカ達も冬眠状態で、ほとんどのメダカがホテイの根っこや、
赤玉にもぐり・・・時折、ひなたぼっこする以外は、覗いても全然上がってきてくれません・・。
寂しいですね(T_T)/



水槽をたちあげて今日でちょうど3カ月・・・奇跡的?に順調に過ごしています♪

今まで暮らしていたダルマ隊達は、お正月に私の実家へ全員巣立ちました♪♪
(ダルマがかわいいね〜と言っていた、父へのお土産です♪)

そんなわけで、ガラ〜ンっと開いてしまった・・・。

先住魚の紅桜とちび出目パンにゃも元気~元気♪グングン成長中です。

親メダカの超お気に入りを水槽へって思ったけれど・・・
(う!基本的には全員お気に入りなのですが・・(^^ゞアセアセ)、

親メダカはお外で大丈夫・・って何の根拠もないけど確信・・・

1センチクラスのメダカ達をお部屋に入れることにしました。

そう・・・前に「尾ぐされ病」にかかり、復活したコドモメダカ達です♪

その様子は、また後日アップすることにします♪

紅桜から産まれた透明ちゃん達が、尾ぐされ組が多かったです・・・。



【今日の平和な?メダカ達】水槽代表選手は出目パンにゃ達♪♪


medakademedemepanda.JPG

medakadouyo.JPG

medakawatatimo.JPG

medakapandademe2.JPG

medakafufufu.JPG

medakakawaikune.JPG

medakademepanda.JPG

medakawatasiniha.JPG


今日も読んでくれてありがとうござます(#^.^#)

みなさんのお家のメダカさん達も冬眠中かなあ?

ニックネーム aoi♪ at 17:16| Comment(3) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今年もよろしくね♪

2011.jpg



とっくにあけまして・・・顔(汗)おめでとうございます

今年もメダカのあおをどうぞよろしくお願いいたします




只今、実家にて愛犬と一緒にのんびり中です。

旦那様は、4日からお仕事だったので3日に自宅に戻り・・・

さぞかし寂しい思いをしているかと思いきや・・・

口うるさいお嫁ちゃん(aoi)がいないので・・・

仕事して、わ〜い♪わ〜い♪と自宅にて独身気分を満喫しているのだとか・・・
(ま、ま、まじですの?)

本当は〜・・・・大変でしょ〜?お仕事して食事の用意するのって・・・・

さびしいでしょ〜?真っ暗で冷えひえのお部屋に帰ってくるのって・・・

週末は〜Yシャツ等、お洗濯もしなくっちゃねえ〜・・・

がんばれ〜!aoi旦那〜・・・・・共働きのときも〜ぜ〜んぶ私がやってたんだぞ〜・・・・。

大変だったんだぞ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウッシッシ・・・・ウッシッシ・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)と思いつつ・・・・

よ〜く考えたら・・・約1週間後帰宅したら〜・・・散らかっているだろうなあ〜・・・お部屋〜・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)


ニックネーム aoi♪ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする