2011年02月14日

あれまあ・・・(@_@;)ヒヤヒヤ

medakaIMG_2373_1.JPG


みなさん、お休みはいかがお過ごしでしたか?

我が家ですか〜?せっかくの三連休でしたが、
お天気が悪くってブンブンドライブにも行かれず残念・・・。

昼間は、↑こ〜んなおもちゃでワンコと遊び・・・

うふふ・・・何度も何度も〜投げてちょうだいな〜のポーズに・・

待てよ〜持ってきて〜・・って、お部屋遊び♪♪かわええ〜♪♪

雪の舞う夜は・・・仲良しの友達夫婦と焼き鳥屋さん&カラオケにいっちゃいましたよん。

たくさん飲んで〜おしゃべりして〜・・・
ゲラゲラ笑って〜・・・力いっぱい歌って〜・・・踊って〜・・((*_*;汗〜)

腹筋・・・筋肉痛〜・・・あはは・・・・。楽し幸せの痛み・・ていうことでok♪

ちなみに〜・・お酒を飲んだのは〜・・・数年ぶりの私です(爆)・・本当ですの



今日もまた・・・・

シトシトと・・・冷たい雨が降っています。

寒いわ〜・・・。また〜雪になるのかなあ〜?

そうそう・・雪の日に水槽の幹之ちゃんがプリ〜ンッと抱卵しておりました。

このこは〜お外睡蓮鉢で、コテ〜ンっとひっくり返っていた幹之。

キャア〜!!大変、大変・・レスキュ〜レスキュ〜と水槽暮らしとなり・・・

シンシンと雪の降った11日に産卵・・・そして〜・・・今日もまたプリ〜ンっと産卵中です・・(^^ゞ

おお〜い・・春は〜ま〜だだよお〜・・・(#^.^#)

medakatamago.JPG

medakaumunoyo.JPG

medakaonakahetta.JPG


元気〜元気でいいんだけれどね・・・ひとつ・・気になることが〜・・・

水槽には〜他に〜1匹も幹之は〜居なくって〜・・・

ありゃあ〜・・だ〜れのこぉ〜???ですの・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。

採卵は〜しないつもり・・・。自然にまかせようと思っています



今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)


cho001c.gif

ニックネーム aoi♪ at 18:54| Comment(9) | 抱卵&産卵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

元気になったのだ♪

medakanoshinoshi.JPG




その姿はとってもとっても地味〜だけど・・・我が家の水槽お掃除隊♪

ちびっこ石巻と大人石巻の2匹で・・・

ノシノシ・・・ノシノシ・・・

ノロリ・・・ノロ〜リと、いつもガラスを綺麗〜きれ〜いにとっても働きものです。



お天気予報は雪マーク・・・。

今夜はいつもよりもとってもとっても冷えますね・・・。

さっき、とっても気になって、懐中電灯片手にパトロール・・・。

お外メダカは、ジ〜っと耐えています・・。


今年の冬は、すべてのケースは、蓋なしで過ごしてもらっておりますが・・・

今夜はとっても心配になり・・・すべてのケースに蓋をしました。

頑張るのよ〜・・メダカ達・・・。きみたちならば・・きっと大丈夫・・・。


さてさて・・・

病気塩水浴中だった、パンダ(重症)&出目ちびちゃん♪

元気になりました・・・。

ホッ・・・。ここに嬉しいご報告ができて良かったです♪♪

本来ならば我が家では、暮らしていたお外へと移動するのですが・・・

うぅ〜ん・・・うぅ〜ん・・・(*_*;アセアセ

まだ〜・・・この寒さには・・きっと、きっと・・耐えられないでしょう・・・。

そして・・無理して出してしまったら・・・

またこのこ達は病気になっちゃうかなあって・・・そんな気がしています。

だから・・・もう少し・・お部屋水槽のままで暮らすことになりました(#^.^#)


【今日のメダカ達♪】

medakaganbbattanoda.JPG

medakauhihi.JPG

medakademetyanmo.JPG

medakaotetepanda.JPG

medakaehehebuibui.JPG

medakafukkatudayo.JPG

週末は、バッチリ積雪となりそうなaoi地方・・・。

嫌だわ〜・・・ドキドキしちゃう・・・。

みなさまもどうかお気を付け下さいね・・・。

素敵な週末を〜♪

ニックネーム aoi♪ at 20:59| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼外福内♪

medakapagesetubun.jpg



可愛いでしょ〜♪こ〜んなにかわいこちゃんには〜豆はぶつけられませ〜ん。

本犬は〜やる気満々ですの〜♪♪


鬼は~外〜福は〜内〜♪いっぱい、いっぱい福は〜内〜♪

朝からお米5合分の恵方巻を作りましたよお〜(*_*;アセアセ

2本は、仲良しの友人宅へお届です。

お昼にちょこっとつまみ食い・・。昼間から、まるまる1本は食べきれないので

カット〜しちゃいました・・。

中の具が〜寄っちゃってしまっているのは、愛嬌~愛嬌〜ですの(#^.^#)

そして〜今日は私のお誕生日&私達夫婦の結婚記念日です・・・。

早いもので10年経ちました。

よくもまあ〜・・飽きもせず、10年持ちましたわ〜・・・(お、お、お互いに〜)

おお〜!一昔前のすぅい〜とてん揺れるハートダ・イ・ア・モ・ン・ド〜ぴかぴか(新しい)・・・じゃあ〜ないのお〜♪

旦那様〜・・・大きな、大きなキラキラするやつ〜お願いします・・のよん♪

みなさまのところにも、たくさんの福がやってきますように〜・・・


たっぷりの願いこめて〜みんなのところに、福は〜内〜♪♪福は〜内〜♪

ニックネーム aoi♪ at 14:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

寒暖の差が激しくって

medakauresiinaa.JPG


水槽に当たる太陽光が嬉し過ぎて・・・

中央で、喜びの舞は小次郎のこども。

扇の尾はキュートですが、おめめ〜パッチリ〜目なのよお〜たらーっ(汗)



ここ数日・・・aoi♪地方は寒暖の差が激しくて・・・

昨日は最高気温12度とまるでもう3月〜?春のようだったのに・・・

今日はひと桁・・・おまけに急にくもり空・・・ヒエヒエです。

昨日は、冬眠中のほとんどのメダカ達もひなたぼっこを楽しみ♪♪

きみたち〜元気だったかい〜?久しぶりだねえ〜♪とミジンコ〜ガンガンあげて喜びもつかの間・・・

グリーンウォーターで暮らすパンダちゃんが1匹上がってこない・・・

おかしいわねえ〜と掬ってみたら・・・ギョエ〜!!何たる姿に・・・

胸鰭とともに、泳ぐときのかじ取り?のようなちいちゃな手ってが、

溶けておりました(@_@;)重症です・・・。

この1匹は秋の終りに病気となり、

完治後も、念のためにほかのパンダメダカとの合流はしておりませんでした。

それでもって・・・出目ちびちゃんも1匹水カビ病に・・・

只今、お部屋水槽にて・・塩水浴中です。

頑張って元気になってもらいたいです・・・。(T_T)/シクシク・・・


【そんな今日のメダカ達】は塩水浴中の頑張る2匹

medakakajitorinotete.JPG

medakaganbaruyou.JPG

medakadaijyoubukai.JPG

medakabokumodayo.JPG

medakaitasugiteitasugite.JPG

medakaeeneeen.JPG

明日からはほんのすこ~しポカポカ陽気のようですね〜♪

メダカさん達〜ポカポカ春は〜もうすぐですよ〜♪頑張れ!!

ニックネーム aoi♪ at 12:13| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする