2011年05月31日

おこりんぼ?

medakademeitizoku.JPG


くりんくりんの大きなおめめ♪ポチッと突き出した姿は、とっても愛嬌たっぷり♪♪

そして・・ほとんどといっていいんじゃないかしら?

争っている姿は見たことがありません・・・。み〜んな仲良し♪

とっても友好的な出目一族♪

今は、パンダ出目ちゃんも一緒に暮らしています。

今日もとってもぷりちい〜♪♪


梅雨入りもとっても早く・・・・・。

5月の一番、気持ちのいい季節なのにガッカリ・・・。

毎日、夜のニュースのお天気予報(週間予報)チェックは欠かせません。

そして・・・1週間の予定を立てて(予定は未定なのですが)
行動(とりあえず身体が動いているだけ?)しています。

翌朝は曇りや晴れマークならば、たくさん気合を入れて、
さっさと早起き・・(早起きは苦手なんです(^^ゞ・・低血圧だから・・←いいわけ・・)


性格的に、いきあたりばったりはできなくって・・・

そんな私に旦那は、「疲れないの?」と言いますが、これが普通なのでそんなに疲れません。

でもまあ、立てていた予定がきっちりと行動できるかどうかは・・・

(*_*;アセアセ・・・ってところですかね・・・。



昨日、ようやく小次郎メダカの産卵が始まりました。

大きな睡蓮鉢にのんびり4匹で暮らしておりますが、男の子同士あまり仲がよろしくありません(@_@;)ヒヤヒヤ

だけど、争って弱っているチック感はないので、そのまま4匹一緒です。

真っ黒ボディでちっちゃいめめの姿が、なんとな〜く暴れん坊で凶暴チック?に見えるのは私だけでしょうか?

出目ちゃんたちのように、なかよ〜く暮らしてほしいものです(#^.^#)

【今日のメダカ達は凶暴チック?なピュアブラックヒカリ】

medakakoji5.JPG

medakakoji3.JPG

medakakoji1.JPG

medakagottin.JPG

medakakoji8.JPG

medakashoutotu.JPG

medakasyoutotu1.JPG

medakakoji4.JPG


今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)


ニックネーム aoi♪ at 11:25| Comment(10) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

みんな元気♪

紅桜&赤虎透明鱗



久しぶりのメダカブログ更新です。何から書こうかなあ?

綴っておきたいことや気持ちがたくさんあるんだけれど・・・うぅ〜ん・・・。


まずはみなさまもお変わりございませんか?

そして・・・ここのブログにお越し下さる関東地方にお住まいのみなさまも・・・

東日本大震災によるお怪我はありませんでしたか?

地震の時・・・メダカさん達は大丈夫でしたか?

我が家は水鉢等から飛び出してしまい★になってしまったメダカが数匹・・・。

バルコニーは、ビシャビシャ・・お水もかなり出てしまっていました・・。

だってね・・・・バルコニーのガラスが、3分の1程度・・・

大雨降りの後のように、びしょぬれだったんですよ・・・。

びっくりでした・・・。



メダカもとっくに!!楽しい季節の到来となり、皆様のお家のメダカさんたち同様、aoi家でも・・・

ガシガシ産卵中です。

ワラワラと・・・ちびっこい、ちびっこい稚魚の姿にニンマリ♪♪

のんびりと・・・ぼちぼちになってしまうかも知れませんが・・・

いつも明るく元気よく・・・メダカ達の愛らしい姿(メダカの気持ちも・・・)を私目線で勝手に・・・

綴っていかれたらと思っています♪

【今日のメダカ達は紅桜のこども達】♪


medakabeni4.JPG

medakabeni5.JPG

medakabeni8.JPG

medakabeni7.JPG

medakabeni6.JPG

medakabeni10.JPG

medakabeni1.JPG


久しぶりにメダカ達にカメラをむけて・・・。しばし時を忘れ楽しかったです♪

週明けには台風も接近!皆様もお気を付け下さい。

今日も読んでくれてありがとうございます♪(#^.^#)

いつもありがとう〜♪よい週末を・・・


ニックネーム aoi♪ at 18:08| Comment(7) | 紅桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする