2012年09月20日

大丈夫・・・。

ぼくのお薬?


うちのぼく♪

あちこち最近、ちょこちょこっと調子が悪い。

心配・・・。

でも、早期発見は早期治療に繋がるはず・・・。

夕刻、先生に電話して動物病院へ・・・チックンお注射打ってもらいました。

そして・・・しばらく通院することになりました。(※経過を見るため)

写真は、ぼくのお薬〜?と、

パチンパチン・・お薬を半分に割る道具とお薬を見つめています。

このお薬は1回半錠でいいのですが、他のお薬類で大きいと、

プップッ・・と出してしまうのよ〜(@_@)

それでも・・いいの・・。いいの・・。ちゃ〜んとごっくんできるように

パッチンパチンしてあげるからね。

療養食ご飯もちゃんと完食。いいこだね・・。大丈夫・・・。大丈夫だよ。

いいこの君へ・・・。大好きだよ。







ニックネーム aoi♪ at 23:13| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

カラフル♪

medakaIMG_3082_1.JPG


最近、特にはまっていること。

ちくちく〜?ぶすぶす?つくつく?(#^.^#)

はじめたのは半年くらい前だったかな?1月頃だったかな?(忘れました)ですが、
出来上がりました作品たちは、

根付にしたりして・・・鈴もつけて・・・

お友達さんのところにお嫁入りしています♪

写真の素材達〜なんだかわかりますか〜?ふわりふわりで柔らかく・・・。

ただ今、作成中のものは・・・

茶色〜ふわふわ♪まあるく大っきなお耳〜のクタクタちゃんです♪

いつか作品たちをアップしたいと思います。※へたっぴですが〜・・(@_@)ヒヤヒヤ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。

ニックネーム aoi♪ at 18:09| 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

涼しげの君・・・

medakaIMG_3052_1.JPG


透明鱗桜のほっぺちゃん♪

いつ見ても・・とっても涼しげ・・・。

色んなメダカと暮らしておりますが・・気のせいでしょうか?

若干・・臆病さんな気がしています。

そうねえ・・・いつも水草に隠れてこちらを見上げている感じ〜。

それでもポッ・・ポッと、いつも照れているようなほっぺがとってもキュートさんです♪

今夏は、このメダカさん達に力を入れました。

力を入れる=卵たくさん採る・・程度ですが・・(@_@;)ヒヤヒヤ

なかなか扇ちゃんになってくれるのが少なく・・

絶やしたくないメダカさん達です。

か〜わいい♪



medakaIMG_3019_1_1.JPG

medakaIMG_3036_1.JPG

medakaIMG_3052_1.JPG

medakaIMG_3031_1.JPG

medakaIMG_3058_1.JPG

medakaIMG_3038_1.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています・・。

ニックネーム aoi♪ at 22:28| 透明鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

日傘・・その後?(#^.^#)

昨日の蕾・・3つ♪

朝、美しく開花しておりました。

明日はいくつ開くかな〜?とジョロを片手に見てみたけれど・・・

ギュ〜っとかた〜く口結んだ蕾ばかりでした。

大体、同じくらいの蕾群達なので・・・

これは〜・・一気にドカ〜ンと開花するかな〜・って

ドキドキ・・・わくわくしています♪



ねっ♪昨日の蕾・・3つだよ♪
medakaIMG_2979_1.JPG

やっぱりきれい〜♪♪
medakaIMG_2986_1.JPG

昨日のmy日傘ちゃんも・・・
葉っぱの日傘も役にたっていないくらい・・・
大きなお花ですよ♪
medakaIMG_2993_1.JPG

medakaIMG_2984_1.JPG

夕方にはしょんぼり・・・(pm4:00頃)
medakaIMG_3014_1.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。

ニックネーム aoi♪ at 20:32| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

あっちくないの?

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなったけれど・・

日中の暑いことったらありゃ〜しない・・・。

暑さは苦手〜・・・。昔は、全然平気だったんだけどな〜。

まだまだお出かけ時には、お帽子&日傘〜が必需品。

ふう・・。早く涼しくなってくれないかなあ。

メダカの観察&お洗濯・・・そして、夏野菜&お花の手入れで、

毎日ちょっとの時間だけ?なのに・・両腕は、しっかりと・・バルコニー日焼けしちゃったよ。かっこ悪〜。

とほほ・・・。

もう少し厳しい暑さは続きそう・・みなさまもお身体大事にしてくださいね。


紅葉葵・・・明日は3つ咲きそうです♪



一生懸命太陽にむかっています♪
medakaIMG_2927_1.JPG

あら?あの奥にも・・♪
medakaIMG_2928_1.JPG


こ〜んな所にも・・暑いので葉っぱに隠れ中〜(#^.^#)
ある意味my日傘♪
medakaIMG_2950_1.JPG

干した布団の上でねんねのうちのぼく。
毎日、一番乗りだもんね〜。
可愛い〜寝姿。
そして・・・ハウスの中でネンネ♪

あっちくないの?

medakaIMG_1946_123.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。



ニックネーム aoi♪ at 23:56| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

紅葉葵♪咲きました♪

まだかな〜まだかな〜と楽しみにしていた紅葉葵が咲きました♪

一日しか咲かない花だそうですね。夕方にはしぼんでしまいました。

ただ今、蕾・・

もんのすごいちびっこ蕾を入れてあと40個♪(数えちゃいましたよ♪)


9月5日
medakaIMG_2856_1.JPG

9月6日
medakaIMG_2866_1.JPG

9月7日
medakaIMG_2907_1.JPG

medakaIMG_2893_1.JPG

蕾たち・・・(#^.^#)
page.jpg

大輪の花から元気パワ〜をもらいました。

正面から眺めると、右向け〜右〜・・てな感じで、み〜んな太陽の方向を向いています。

おいてる場所が〜よくないのかな?

それとも?私に似て・・あまのじゃく?(@_@)

楽しみは、まだまだ続きそうです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています♪



ニックネーム aoi♪ at 20:45| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする