2009年09月26日

透明鱗桜のbaby

かわいいほっぺ&わか

今日は、本当は〜とってもテンションがあがらないお話のはずでしたが〜・・・

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ〜・・・っと・・・。

えっと、ええっとお〜あのですねえ〜・・・。

2度ほどの出産で、そのうち20匹産まれてきてくれた透明鱗桜のbaby達♪きれいに出てくれたのは3匹くらいかな〜?と思っていたのですが〜・・・♪

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

本日〜7匹は〜間違いなく〜透明鱗桜のbabyだと、確信しました!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!体長(ボディ)は、5ミリくらいです。

まだ、小さなバケツの中にあやしい個体が(←透明鱗桜の血を受け継いだと思われる)居りますが・・・う〜ん・・・まだちびっこくて判断できません!微妙〜なんですよね・・・。体長(ボディ)は3ミリ程度なので、顔はいいけど・・・ヽ(`Д´#)ノaoiバシバシ・・・、視力が0.2.0.6の私には、はっきりとまだ確認できません!

親メダカと同じ感じに、本当に、本当にいいお色のようです・・・。って、気が早すぎますよね・・・aoiバカチン...¢(-∀-○)

でもね・・・でもね・・・

ショック!!r(-公-;)大!大!大!!なことも・・・。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!・・・透明鱗桜・・・お留守の間に消えました!!

消えちゃったんです・・・。親メダカは残り1匹!となりましたr(-公-;)・・・。19日にお出かけし、帰宅したのは23日・・・。出発の日にはとても元気にあお達と暮らしていたのですが、あれ???いないかも??・っと気がついたのは昨日・・・。透明鱗だと思ってたのは、あおちびでして・・・よ〜く見たら透鱗桜は1匹しか居りませんでした!

でも・・・亡骸は見当たらず・・・ホテイにも、カボンバにもどこにもくっついていませんでした。きっと、石巻葬儀社(いつもはお掃除屋さん)のメンバー10匹が、モグモグ・・・モグモグと、弔ってくれたのではないかと・・・。

野鳥か?とも思いましたが・・・違うみたいです・・・。他の個体はみんな数があっていたので、透明鱗1匹だけが食べられてしまった可能性は、とても低いのです。r(-公-;)ウウム〜・・・。謎です・・。

もしかしたら何日か前からSOSを出していたかもしれませんね・・・弱っていたのかも知れませんね・・・。残念です!

抱卵もかなり減ってきましたが・・楊貴妃さんが頑張っているんですよ・・・。

そんなわけで・・・ちょっこっと(。-∀-)ニヒ♪・・・。透明鱗桜のオスと楊貴妃のメスを一緒にしてみました。

あら?

かわいこちゃん♪発見!

わかさん♪おねがいです〜

仲良くね♪

誓いのKISS



あわよくば・・楊貴妃の透明鱗が産まれてきてくれないかしらあ〜???なんて、あま〜い夢を抱きつつ・・・。そんな簡単にはいきませんよね・・・(*_*;アセアセ・・・あはは・・・。

だけど〜・・・がんばりたいわ〜・・だぁwww(●≧Д)(Д≦○)www♪

嬉しいことも悲しいことも、たくさんあるけれど・・・メダカの飼育は楽し〜いです♪♪


いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

長文にお付き合いくださりありがとうございます♪
今日も、読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪









ニックネーム aoi♪ at 14:57| Comment(2) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
師匠です…

行方不明ですか〜(>_<)
何とも残念ですねぇ〜
辛い姿を…
aoiさんに見せない様に…
旅行中を狙ったのでしょうか?!


でも…
チビ達が20匹もいるじゃないですか?!


大丈夫です!
すぐに大きくなって…
透明燐ワールドを作ってくれますよ!

これから気温が下がってきますので…
沢山食べさせて、早く大きくさせましょう!


一番弟子は…
常に明るく、元気良く!
で、お願いします!
Posted by medaka@aqua at 2009年09月26日 20:28
【medaka@aquaさん】

うふふ・・・お師匠様、こんばんは〜(*^^)v

そうなんですよお〜・・・(*_*;アセアセ
透明鱗の親メダカはついに1匹になってしまいました・・・。がっかりです。

あおメダカのあおに魅せられて、そして・・・最近は、すっかり透明鱗メダカの魅力にはまり・・・
とってもとっても大事にしていたのにガッカリです。

あおメダカと違って、色んなサイトさんで、中級?向け??見たいな表記を見かけていましたが、こんなに苦戦?ズッコケてしまうなんて・・・。
まだまだ修行が足りません・・・(T_T)/

無事に産まれてきてくれたちびっこたちに期待デス!!
透明鱗桜ワールド♪うんうん・・・そうなってくれるとうれしい限りです!

あはは・・・いつも元気に明るく♪ハイ!!(^^)!わかりました♪(*^^)vブイブイ
いつも励ましてくれたり・・背中をポンと押してくれてありがとうございます。感謝しています(#^.^#)アリガトウ〜
Posted by aoi at 2009年09月26日 22:04