2009年10月29日

ゲラゲラですの♪(*≧m≦*)ププッ

楊貴妃ちゃん♪かわいいね〜

くもり空でスタートしたあお地方・・・。

蓋をあけるのは、どうしようかなあと迷いましたが〜・・・

日が差すかもしれないし〜・・・そんなに寒くないですし〜・・・エイ!Σ(;゚∀゚)ノ□□といつものように蓋を開けたら・・・

ええ〜?????( ゚Д゚)y \_ ポロッ・・・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜またまた・・・またまたまた?・・・またまたまたまた・・・・産まれてました・・・楊貴妃のbaby・・・。

バルコニーで尻もちつきそうになっちゃいましたよ・・・。

あんまりにも面白かったので、ちょうど、相談事もあったりと・・・ブリーダーさん(めだかのブリーダーさんなので・・ここでは、めかぶさんにします♪)にメールで報告・・・。

「あのお〜・・・今日も、産まれてましたの・・・ヽ(〃^・^〃)ノ 」

ここ数日のことも報告し・・・。おめでとう〜♪凄いですね〜♪立派です・・・と、久しぶりに・・・いっぱい、いっぱいほめてもらった(。-∀-)ニヒ♪後・・

ブリーダーさんのお返事の一コマ・・・。

めかぶ「aoiさん・・・。栄養ドリンク〜・・・あげたでしょ〜??だめですよお〜・・・aoiさんのお家の楊貴妃さんは、エ○(ラ行の5番目ですの・・・)ちゃんですな・・・凄すぎです・・・」

なななな・・・何ですと!?ええ〜???エ○(ラリルレロ〜)ですかあ〜?もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

aoi♪「栄養ドリンク?あげてないですよ〜・・・ええ〜??めかぶ家の卵さんから産まれてきたこたちですけれど〜???」

めかぶ「(* >ω<)=3 プー・・・家は〜親には〜そんな〜教育はしてないですし〜こどもにも教えてないですよお〜」

aoi♪「またまたまた〜・・・ちなみに〜・・・めかぶさん家から嫁いできたホテイアオイ草も、枝分かれしてこどもホテイがまだまだ元気モリモリ!!いっぱいですよ〜ん・・・」

そのうち・・・リンリ〜ンお電話が鳴り・・・「どうもお〜・・・(#^.^#)」とめかぶさん・・・。

電話に出るなり・・・二人して・・・ゲラゲラ大笑い・・・。

めかぶさんは〜とっても面白いおじさんです・・。ああ〜・・・笑った・・・。

笑いすぎで・・・涙がでましたの〜・・・。(〃^∇^)o彡☆あははははっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

く、く、苦しい〜・・・(* >ω<)=3 プー

あ!めかぶさんの名誉の為に・・・めかぶさんは、メダカをとても可愛がっておられ・・・とってもとってもまじめな方ですの。ちなみに・・aoi♪さんも・・・ま・じ・め・・・ですのん♪(。-∀-)ニヒ♪


今日のメダカ達♪♪
にらみあい?

何用?

ヒヤヒヤ・・・

ムカ〜

ブチブチ・・・

バッテン印

カボンバ

ホテイさん

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

そして・・・ごめんなさい・・・お返事が遅れております・・・。
ちょっとご用事で、これからでかけなくてはならなくなりました・・・(*_*;アセアセ。

帰宅いたしましたら必ずお返事いたしますので、記事の先行をお許しくださいね・・・。ごめんなさい・・・。

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:33| Comment(10) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aoiさん、こんばんは。
いつも、たくさん笑わせてくださって、本当にありがとうございます。

楊貴妃さん、卵つけてますね!すごいです〜
こんなに涼しくなってきてるのに、すごいです。
めかぶさんのおっしゃるとおり、やはり栄養ドリンクですか!?(笑)
aoiさんのところ、居心地がとてもよくて、快適で健康だ、ということですよね。
aoiさんに写真とってほしいのかも。(笑)

出目さん夫婦、仲良しですね〜出目さんの奥様、貫禄あっていい味だしてますね。(笑)
ホントにaoiさん、写真ナイスショットですよね〜バッテンとか、やっちゃってますし。(笑)すごすぎですよ。ミラクルですよね。

私の大切なめだか夫婦も、とても仲良かったです。
残念ながら、この夏亡くなった夫は白めだかでした。そして未亡人(魚?)となったその妻は半ダルマさんです。
妻は体が丸くて、おそらく、だんながうまくはさみきれなかったようで(産卵を促す時)受精が難しかったのでしょうかね。

でも、今夏ようやく生まれた男の子、一匹だけなのですが、きれいにパパとママのハーフです。
全体の色はパパ似で白、体型は真ん中あたりが丸くママ似、でも、背が高く長いところはパパ似、そして顔は目と横顔がママ似、そして正面はパパ似。
この子、なんとテレマスナ、テレマスナ、でほっぺがピンクなんです。
生まれて約4ヶ月なので、先日ママと同じ水槽に入れたら、ママのこと異性と意識して追っかけまくっていました。それで、ママにしっぽで軽くはたかれてましたが。。。

シマさんもかわいいですね〜なんだか、気品を感じます。
チーム白水練蜂のメンバーはいつも顔が近めで、かわいいですね〜みんな大好きです〜

今日もありがとうございました〜

Posted by たあさ姫 at 2009年10月29日 20:35
チーム白睡蓮鉢です〜ごめんなさい。
字、間違ってしまいました。
私こそ、チームメンバーにバッテンされますね。(苦笑)
Posted by たあさ姫 at 2009年10月29日 20:39
こんばんは〜

今日はうちのほうはポカポカいい陽気でした晴れ
でも朝晩はホント冷えますね〜
私は、やっと鼻水ズルズル生活から脱出できましたあせあせ(飛び散る汗)
aoiさんも気をつけてくださいね。

ブリーダーのめかぶさん楽しい人なんですね顔(笑)
それにしても、aoi家のメダカちゃんいつまで産み続けるのかしら?
aoiさんがバルコニーでひっくり返りそうになった姿、想像したら笑えました顔(イヒヒ)
ポチッひらめき
Posted by うっちー at 2009年10月29日 21:17
こんばんは〜
またまた産まれたんですかぁ〜

凄い凄い!!

それにしても・・・
出目メダカ可愛いなぁ〜

そして、シマも良い感じになって来ましたねぇ〜

ブチメダカにも、
ちょっと興味が出てきました。

さぁ〜
明日は、何匹産まれるのかしら?!
Posted by medaka@aqua at 2009年10月29日 21:47
【たあさ姫さん】
こんばんは〜(*^^)v

えへへ・・・(*´σー`)エヘヘ・・。今日も元気に笑って下さいましたか?
笑うことは〜健康にもとっても良いですの〜♪♪

ん?(。´・ω・)ん?楊貴妃さん・・・卵つけてますか〜?あら?トップのお写真ですか〜?わ!そう見えますね〜・・・。でも〜・・たぶん・・・睡蓮鉢の中に散らばった・・・メダカ達が、食いちらました餌の残りかと〜・・・(*´・ω・)´???

た、た、確かに〜・・・まあるいっこいのがくっついているように見えますね〜。真っ白ですが〜・・(*_*;アセアセ

明日〜・・・ちゃ〜んとのぞいてみます・・。教えてくれてありがとう〜ですのん。

(* >ω<)=3 プー・・栄養ドリンク〜・・・(* >ω<)=3 プー・・・。そういうものが〜メダカさん用にあったら〜面白いですね〜。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ・・・お写真とてもらいたいだけでしょうかね〜???(* >ω<)=3 プー・。

睡蓮鉢に日が当たる時間は、今は7時間くらいかな〜?
ご飯も〜モリモリ食べます。しっかし・・・食べ過ぎです・・(@_@;)ヒヤヒヤ
出目夫婦は、仲良しなんですよ〜。いつも一緒に並んでいます。

わ!ちびメダカちゃんは〜テレマスナ・・テレマスナ・・なのですのお〜???しかも・・・おなかプックリの半ダルマさんですか〜?
ニッコニコ〜ですねえ〜(#^.^#)

ママと〜パパの〜よいところをしっかり受け継いで産まれてきてくれたのですね♪うらやましいですの〜♪
我が家のテレマスナ・・テレマスナ~のチビちゃん達は、全部が、ぜんぶ〜テレマスナ〜ではないようなあ〜???(*_*;アセアセ

半ダルちゃんもおりましたが・・・1匹だけですよ〜。

あはは・・・。ママにあまあま〜しにいったら〜バシ〜っと喝!入れられちゃいましたか〜?(@_@;)ヒヤヒヤ
まだまだ成長が〜楽しみですね〜♪♪

シマさんは〜ホームセンターで購入してきた生き残りの1匹なんですよ〜。
誰と~???誰のこどもっこなのか???親はわかりませんが〜・・・たくましくって〜・・・。お嫁さんの青ママが★になり・・・今は、産まれたこども達と泳いでいます。

チーム白水練蜂・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜・・・。とっても強そうな集団ですの!たくましそうで、この名前にチーム名を変更しようかしらぁ〜???えへへ・・・。

大丈夫ですよ〜・・・バッテンは〜ないですよん(#^.^#)うふふ・・・。

いつもコメントくださりありがとうございます♪♪



【うっちーさん】
こんばんは〜(#^.^#)

うっちーさん地方は〜ポカポカ日和でしたか〜???うらやましいですの〜。
こちらは、薄曇り・・・。実家のほうは、雨が降ったようです・・・(@_@;)ヒヤヒヤ

体調も〜元に戻りつつありますか?
よかったです・・・。ホッとしました♪

だってえ〜・・・またあ〜・・・aoiさんが〜もらっちゃうかも〜しれないじゃあ〜ないですかあ〜???ΣΣ(゚д゚lll)ゾゾゾゾゾゾ・・・・なんちゃって・・・。

はい〜・・・私も気をつけます。扁桃炎は怖いですの(@_@;)ヒヤヒヤ

めかぶさんは〜本当に面白いお人です。
もう、ゲラゲラ笑っちゃうわよ〜。
縁あって、仲良くなって・・・笑いっぱなしです・・・。

にゃははは〜・・・ほ〜んと、ひっくり返りそうに〜なっちゃったわよ〜・・。驚きました!!

いつもポチッと応援♪ありがとうございます♪



【medaka@aqauさん】
こんばんは〜(#^.^#)

そうなんですよお〜・・・産まれました(*_*;アセアセ

レスキューできて〜よかったですの・・・。

出目ちゃんは〜かわいいですよ〜♪
我が家は、睡蓮鉢なので上から見ても楽しめるメダカさんに恋焦がれてしまい〜・・・。

出目さんは〜・・・上から見てもおめめクリクリ・・・。横から見たら、ポチ〜っと突き出したおめめ・・でして〜・・・。
可愛いです♪♪

ブチのシマさんも・・一時、美白さんになってしまいましたが復活です!!
こうやってみると、以外によいかも〜???と最近、おもいます。
赤虎もかっこよかったので、いつか〜家族になったらな〜・・と〜・・・(*≧m≦*)ププッ

ブチのこども達も産まれてきましたが・・・どんな子供なのか〜???ちびっこくって〜わかりません・・・。

小次郎メダカさん・・・うらやましいです♪かっこいいですよね♪きっと〜師匠のお家ならば・・真っ黒の〜ピッカピカ〜に成長するに違いありません。

あはは・・・もう、産まれてこないとおもいます・・・。(*_*;アセアセ・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。

いつも応援コメントくださりありがとうございます♪
Posted by aoi♪ at 2009年10月30日 00:15
こんばんは。
おぉ〜、ほんと凄すぎですよ・・・。
そう考えると確かにエ○ですね!笑
親は子に似ると言いますが・・
生みの親より育ての親って言いますし。。。

しかし変ですね・・・。
じゃあうちのメダカは更に多く生む計算になるんですが!!

こんな自分が悲しくなったのでポチッ(そこでポチッかよ)
Posted by jun at 2009年10月30日 00:30
うひゃ〜♪
ほんとにビックリですね!

え?この前ユンケ○を飲ませた・・・って
言ってませんでしたっけ?(笑)
な〜んて冗談ですが、本当に新しい命の誕生って良い事ですね!

次の奇跡の時は本当に腰を抜かすんじゃない?(笑)
気合を入れて覗く事をお勧めしますわ

メダカっちの吹きだし笑えます

水草達も新しい命がニョキッなのね!
aoiさんの飼育方法が素晴らしい証拠だね

Posted by たまご at 2009年10月30日 14:43
【junさん】
こんばんは(#^.^#)

あはは〜・・・彡(´∀`;●)彡
ハイ〜・・産まれていました(@_@;)ヒヤヒヤ

たぶん・・2週間くらいでしょうか?前に産みつけられた卵達ではないかと〜???

そうでなければ・・・どうも納得がいきません。そして〜・・・ホテイモジャブジャブ洗ってしまっていたので・・・水底に落っこちていた卵?かもしれません。

しっかし・・ビックリです。

junさんのお家も〜お部屋さんのメダカ達は〜頑張ってくれるはずですね〜♪

がんばれ〜といっぱい気持ちを送ります。

最近、ポカポカ日和とはいえ〜・・・あはは・・あはは・・・。
親に〜似ると〜・・・(*_*;汗〜
今日もaoi地方は、半袖でもよいわね〜・・てなくらいポカポカ日和でしたよん。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪




【たまごさん】
こんばんは〜(#^.^#)

にゃははははは・・・。たまげました(@_@;)

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・。ユン○ルですかあ〜???まさか〜・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

私は〜風邪っぴきのときは〜リゲ○ン飲みますのん。
たしかに〜新しい命の誕生は嬉しいですね。それに、自分のところで産まれてきてくれたbabyは特別にかわいいです(#^.^#)

あはは・・・たまごさんのお家のめだかっちたちも〜・・ブツブツ???イエイエ・・・お話ししていますのよん♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・。aoiさんには〜っ聞こえますのん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・ナンチャッテ・・・。

飼育方法ですか〜???ええっとお〜・・・結構、ほっておいてあるかもですの。
あまり〜いじくりません・・ですう・・(*_*;アセアセ

いつもコメントくださりありがとうございます♪
Posted by aoi♪ at 2009年10月30日 16:58
ほんとですね〜(苦笑!)私の勘違いでした〜恥ずかしいです〜
卵にしては、白いので、これは無精卵だな、と勝手にめぼしまでつけてました。(あらら)

赤ちゃん、誕生ですよね。おめでとうございます!私のこの思い込みの激しさ、、、ごめんなさいです。
そして、白水練蜂って、、
でもaoiさんは、優しいですね〜いつもありがとうございます。

うちのテレマスナ テレマスナは、どこからきてるのでしょう、、ママもパパもテレマスナ テレマスナじゃないんですよ。う〜む。

めだかって夫婦の絆、深いですよね。出目さん夫婦も並んで泳いでるって、かわいすぎです。

シマさん、ホームセンターからレスキューされたのですね。よかったです。aoiさんを待っていたのでしょうね。運命ですよ〜
今は子供さんたちと泳いでるんですね。かわいい〜

うちの子供、ママを異性と意識して、昨日はパ〜ンとはたかれてましたが、今日はママ、まんざらでもない顔してました。でも、私が正面にいくと、急にその子に冷たくするんですよね。未亡人(魚)になった今も、パパ一筋なんだから、という感じでしょうか、いろんな思いがあるのでしょうね。
かわいいです〜
Posted by たあさ姫 at 2009年10月30日 22:39
【たあさ姫さん】
こんばんは〜(#^.^#)

いいんですよ〜いいんですよお〜・・・(*≧m≦*)ププッ・・・勘違いは〜私もしょっちゅうですの・・(* >ω<)=3 プー

テレマスナ・・・テレマスナ〜のチビちゃんは〜・・・ママやパパメダカ親、お爺さん?おばあさん?曾爺さん?曾婆さん??前に、テレマスナ〜のこがいたかもしれないですね〜。(・・???
うう〜ん・・血統???血筋?のことをもう少し勉強しなければ・・わからないですの(T_T)/

でも〜色んな意味で、メダカの出産って、本当に神秘的で不思議ですね〜♪

シマさんは〜こども達と暮らしてるんですよ〜。暖かくなったころに・・・またお嫁さんを見つけてあげなきゃな〜と思ってます。

(*≧m≦*)ププッ・・・こどもちゃんは〜おませさん・・ですの・・・。
我が家も〜そんなこどもちゃんが〜おりますよん(*≧m≦*)ププッ。
ちいちゃいのに・・まったくう〜・・・見ているほうがテレマスナ〜なのだあ〜・・(゚m゚*)プッ・・・。でも、そんな姿も〜可愛いです・・よねえ〜♪



Posted by aoi♪ at 2009年10月31日 21:39