2010年11月26日

ホッとしたよ・・・

IMG_8830_1.JPG


愛しい〜愛しいうちのぼくちゃん♪

昨日は、全身麻酔をかけて歯石除去の日でした。人間と同じように歯周ポケットもお掃除するんですよ。

心臓病があるので、ずっと前からその日に向けて万全の態勢で準備を整え・・・

執刀獣医師は仲良しの友人なので、信頼はもちろんのこと、大丈夫・・って

わかっていても・・・思っていても・・お迎えにいくまでの時間は・・

家の時計・・壊れているんじゃないの?って思うほど・・・時間なかなか進まないきがしました。

小さいころから、はみがきは毎日頑張り中だったけれど・・それでも、人間のようにガシガシと奥歯まではできません。

歯周病もなし・・歯肉炎もなし・・全部の歯は・・根元もしっかりしていたそうで抜歯もなしです。

これからも、また・・・頑張ってはみがきを続けようと思います♪

IMG_8807_1.JPG

nemui.JPG


こ〜んなのんびりな姿を見ているだけで・・本当に癒されます。平和ですねえ〜。
今日は、昨日できなかった分・・いっぱい、いっぱい抱きしめて〜

ハグ〜・ハグ〜・いいこいいこ〜・・の日〜でした。

ハイ・・・メダカのこともワンのことも・・自他共に認めるかなり重症な親ば○さんですう・・・。いいんだも〜ん・・・これで〜いいのだあ♪

動物ってかわいいね♪メダカってかわいいね♪ああ〜・・かわいい〜♪

明日も・・・お天気のようですね♪

我が家は〜またまたブンブン〜ドライブです♪

皆様も・・・素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 20:23| Comment(8) | うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

カワユイ〜ワンコちゃん
幸せそうなお顔しています♪

ウチのワンコも歯石があります^^;
獣医さんに歯石除去を薦められていますが
イマイチ踏ん切りがつかないのです
避妊手術も考え中です・・・

私もメダカとワンコに癒されています
一日でも長くそばに居てほしい存在ですね(^○^)
Posted by *ぶっちょ* at 2010年11月26日 22:51
こんばんは〜!

UPは初めて・・・
かわいいな〜BOYなのでイケメンかぁ〜揺れるハート

私は犬(笑)クマウサギカメ小鳥猫(笑)魚
全部好き〜るんるん

おバカで顔(メロメロ)いいのだ〜
Posted by にゃお at 2010年11月26日 23:51
んまぁんまぁ♪
なんてなーんてかわいんでしょぅ(*^0^*)
blogでは、はじめまして?ですか?
親戚も飼ってはいたのですが
ヨークシャーがこんなにかわいいなんて
実は初めて感じましたよぅ。
わんこも、aoiさんに愛情で幸せオーラが出ているからかな♪

病気があるのに、麻酔頑張ってお利口でしたねぇ。
いっぱい抱っこ抱っこしてあげて下さい♪
きっとわんこも嬉しい嬉しいなりますね♪♪

親ばか万歳ですよ!
むしろ親ばか賛成〜!です(^0^)/
Posted by ノンノン at 2010年11月27日 17:45
aoiさん、こんばんはるんるん

きゃわいいワンコちゃんの登場ありがとうございます犬(笑)

小さい体で頑張りましたねClap私もホッとしました。

待ってる間は落ち着かなかったですよね…
眠れない日も続いて…
お疲れさまでした。

たっぷりいい子いい子してあげてくださいね顔(笑)

今日はお天気もよかったし、ワンコちゃんと一緒にドライブ楽しかったですか?
いつものお出掛けと、また違った気分だったでしょうね揺れるハート
いつも以上に、あまあまになっちゃったでしょ〜顔(イヒヒ)

本当によかったねぴかぴか(新しい)
Posted by うっちー at 2010年11月27日 22:11
aoiさ〜ん!こんにちは!

全身麻酔なのですね、、
そうですよね、そうじゃないと、歯をみるなんてできないですよね。
わかります、、そういう時は、時間がたつの遅いですよね、、わかります。

前に飼っていたポメラニアン(3代にわたり)は、歯磨きにもなる、とうたっていた(本当でしょうか?)ガムをしがんでもらって、自力で?なんとか〜〜
しかし、実は獣医さんに歯石のこと、いわれてました。
人間でも歯石とるの、痛いですよね。。

aoiさんのワンコちゃん、えらいです。
よくがんばりました。
もう、なでなでチュ〜〜ですよ!(笑)
私は肉球とお口まわりをせめますね、、って、マニアックなこと書いてますが(苦笑)


私もワンとめだかが大好きで、私の興奮(喜び)と癒しのもとです。

今日もかわいいお写真、ありがとうございました〜ほんわかして、かわいいです〜
Posted by たあさ姫 at 2010年11月28日 15:30
コメントをくださいましたみなさん・・。お返事が遅くなってしまい
毎度毎度のことながら・・本当にごめんなさい・・。



【*ぶっちょ*さん】
こんにちは〜♪
家のぼく〜・・かわいいですか〜?ありがとうございま〜す♪幸せそうなお顔〜していますか〜?
わあ〜い♪そうだったら〜う〜れしいなあ〜♪♪v(*´>ω<`*)v

おお〜・・。*ぶっちょ*さんも〜わんちゃんと一緒に暮らしているのですね〜♪何と!歯石が〜ついちゃっていますか?
人間のようにガシガシ?歯磨きをすることができないので、困っちゃいますよね・・(@_@;)
歯石は〜放っておくと内臓等の疾患へと進んでしまうらしいので、年齢的にも(7歳なんですよ〜)、そして体調のいいこのときに除去手術をしてきました。
全麻酔〜・・・わかります〜・・心配ですよね〜・・・。今は麻酔なしでも歯石除去をしてくれるところがたくさんあるようなのですが、歯周ポケットとかしっかりできるのかが、クエスチョン????だったので、病院での手術となりました。あとは〜毎日のケア〜を頑張りたいと思います。

本当に1分でも、1秒でも長く一緒に暮らしたいですね。うんうん・・人生最大の癒し〜♪

いつもコメントくださりありがとうございます(*^^)♪




【にゃおさん】
こんにちは〜♪
うふふ・・・(*≧m≦*)ププッ

こうやってどど〜んとupしたのは〜はじめてかもお〜・・・。
えへへ・・・イケメンちゃんですか〜?ありがとう〜♪おとこのこなのに、おんなのこに〜間違えられることが〜
多々〜・・なんですよ〜。
最近は、面倒なので「おんなのこですか〜」って聞かれたら、ハイ〜・・って答えてしまうことも〜・・あはは・・。

私も〜動物は〜大好き♪子供のころは〜小鳥ちゃんがいたりもしましたが、今は1ワンです。
おバカさんでも〜よい〜?(*≧m≦*)ププッ・・。親ば飼い主で〜す・・・

いつもコメントくださりありがとうございます♪




【ノンノンさん】
こんにちは〜♪
(*≧m≦*)ププッ・・・・可愛いですか〜?ありがとう〜♪
何と!親戚さんもヨーキーちゃんと暮していたのですね〜。
本当は、おっきなワンコと暮すのが夢なのですが、今の住宅事情では無理〜・・・
それでも、縁あって・・今はこのこに出会えて一緒に暮せてよかったと思っています。

ちっちゃいけれど、存在はとっても大きくって・・・。あはは・・ヨーキーちゃんは〜み〜んな可愛いですのよ〜。
っていいますか・・ワンちゃんは〜み〜んな可愛らしくって大好きです。

5歳のときに心臓病があると診断されて早2年・・。
いろんな制限はありますが、それでも、楽しく元気に暮らしています。
これからも、色んな事があるかもしれないけれど、幸せにしてあげたいです・・。う〜ん・・もしかしたら・・
幸せにしてもらっているのは、私たちの方かもしれませんね〜・・。
そこにいるだけで・・・いいと・・・ワンワンいっても、ギャンギャンいっても・・お!今日も元気な印〜って
その姿さえも愛おしいです。

あはは・・・かなりの親バ飼い主ですが〜・・・うふふ・・・いいですかね〜?

いつもコメントくださりありがとうございます♪





【うっちーさん】
こんにちは〜(*^^)v

家の〜ぼくちゃん♪相変わらず・・・きゃわいい〜でしょお〜・・(*≧m≦*)ププッ・・(でた!親バ飼い主発言)
心配掛けちゃいましたね〜・・。ごめんね・・。本当に小さい体で頑張ってくれましたよ・・。

待っている時間の長いこと〜・・・ドキドキ・・ドキドキ・・私の方が倒れそうでした(>_<)
術後も頑張って歯磨き継続中・・。たぶん、年齢的にも〜もうこの先よほどのことではない限り、全麻酔をかけての
手術は無理でしょう・・。
きれい〜きれい〜を保てるように頑張るわ♪

秋のお出かけも〜楽しんでしますよん♪ドライブは〜私もわんこも大好きです。
あはは・・・あまあまちゃんは〜毎日継続中よん。でも・・いいのお〜・いいのお〜・・かわいから・・・♪ナンチャッテ〜
いつもコメントくださりありがとうございます♪




【たあさ姫さん】
こんにちは〜(*^^)v

最近は、麻酔なしでも歯石除去をしてくれるところもあるようなのですが、我が家は全身麻酔で歯石をとってもらってきました。
家のぼくは〜歯磨きにも慣れているので(た、たぶん・・)お口をあけてゴシゴシも、大丈夫な方なのですが、
でも〜・・奥歯の内側が〜難しくってね〜・・・
そこには、いっぱい歯石が付着していました・・(@_@;)アセアセ

そうそう・・・歯磨きガムとか、ロープとかいろんなのがありますね〜。
ガムは〜むか〜しあげていましたが、ナトリウムが心臓病にはよくないので、今はあげられないの・・。
代わりにラテックスのおもちゃやロープ紐とかで遊んだりしますが、なかなか〜・・・ガムの魅力には
勝てないようでして〜・・・。

もう、もう抱きしめて〜チュ〜・・の嵐でしたよ・・。あはは・・・。
メダカも〜ワンも〜とっても可愛いですよね♪ほ〜んと人生最大の〜癒し〜♪です。

いつもコメントくださりありがとうございます♪
Posted by aoi♪ at 2010年12月08日 10:53
aoiさん、こんばんは!
新しい記事の方は、コメント欄がクローズとの事でしたので、こちらの方に。

この度、ブログを引越ししましたので良かったらリンクの変更をお願いします。
それでは、無理をせずゆっくり休養してくださいね。
Posted by 2人娘のパパ at 2010年12月16日 00:26
【2人娘のパパさん】
こんばんは〜(*^^)v

ごめんなさい・・お返事が〜とっても遅くなってしまいました(/_;)

ブログ〜お引っ越しされたのですね〜・・。
は〜い♪リンクの変更了解です〜♪

パパさんも〜お忙しくされているのでは〜?
お身体、どうぞ大事にしてくださいね〜♪

いつもありがとうございます♪(*^^)♪
Posted by aoi♪ at 2010年12月24日 18:01