2011年08月29日

シルキーメダカwith・・・

medakasirukii8.JPG


今日のtopを飾るのは、先日仲間入りをした【シルキーメダカ】♪

6匹のファミリーで暮らしています。

我が家にいる【銀河】と何となく似ておりますが、

ギラギラシルバーの銀河とはまた違った、

ボディの美白感がたまらなくビューティフルなメダカさんです♪

そうそう・・お名前は・・【シルシル】に決定!!

あはは・・だんだんと・・単純化しているのは気にしない〜ったら、気にしない〜。



今日もお昼前頃からガンガン照りの晴れ〜・・・。昨日はaoi家の全部〜という全部のお布団を干し・・

お洗濯日和。3回洗濯機を回しバルコニーは一体何人の家族で住んでいるのかしら〜?状態でした。

取り込んだお布団は、ふっかふかで気持ちがいいけれど・・寝るときは〜暑かったですの(@_@;)


我が家のぼくちゃんのお薬をもらいに動物病院へ・・。

心臓の調子もなかなかよさそう♪♪
間違いなく病魔のは進行していっていると思われますが、
大きな進行はなさそう。ホッ・・・。

これからも、本犬の無理のない程度にたくさん楽しみながら、
毎日がニッコリ♪♪笑っていられたら・・ってそう思います。

ワンコと一緒に暮らしていて・・・いつも、いつも思うこと・・・。

何でもない単調な繰り返しが幸せだってこと。


携帯電話の目ざまし音とともに・・相変わらず早起き頑張り中・・。

お布団の上をポフポフ♪ジャンプ♪ (注)犬がです!わたしではありません。
しっぽフリフリ♪ワンワンワンワ〜ン(お散歩いこう〜お散歩いこう〜♪)

シッ!朝早いから静かにね。wan noだよ。(ワンワン言っちゃだめだよ)

ハーネスをカチッとつけて・・・ちっちゃな鈴(2つ)付きのリードをつけて・・・

いざいざ、出発・・・♪♪
マンションを左に出ればロングコース・・・。右に出ればショートカットコース。

今日はどこのコースにしましょうか?

そんな朝のスタートも昨日と同じ・・・その繰り返しがただただ、幸せだってこと・・・。

明日も元気に・・・みんなそうでありますように・・・。

【今日のメダカ達】シルキーメダカwith・・・(@_@;)ヒヤヒヤ

medakasirukii9.JPG

medakakodaigyofuu.JPG

medakasumooruai.JPG

medakaIMG_6935_1.JPG

medakaguhi.JPG

wiwianigif.gif


美しいシルキーメダカの紹介のはずが・・・

りゃりゃりゃ〜?違うメダカ(片側点目ちゃん)が目立ってしもうた(*_*;アセアセ

結局、何メダカちゃんになるのかハテナ?ハテナ?の疑問符なのですが・・・

ま・・いっか・・(^−^)

体長は4センチをゆうに超えた巨大ギョ(メダカ)ちゃんです。

見慣れると・・結構可愛いですよ・・※ホントカナ?
今日も読んでくれてありがとう〜(*^^)♪


ニックネーム aoi♪ at 13:02| Comment(5) | シルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シルシルちゃんたちは〜きれいな白ですねぇ。
なんというか、クールなホワイトではなく
雪のようなホワイトだけど、あったかいホワイトというか〜。
尾ヒレの黄色?が余計に映えますね♪

ぼくちゃんの悪い顔、めっちゃ悪役できてます〜。
でもね、やっぱり2枚目の写真のほうがかわいいよ。
ペロッとする前もしたあとも、とってもかわいくて
ぎゅぅぅってしたくなっちゃいますね(*^0^)

えさドボーンの失敗談は、今週後半にでも
アカヒレの稚魚たちと一緒に報告予定です〜。
今回は赤玉土の買い置きがなかったので
念のため買い置きも準備しましたぁ。
ほんと、どんくさいとナニが起こるかわかりませんねぇ(^−^;)


Posted by ノンノン at 2011年08月29日 14:42
aoiさん、こんばんは♪
この前はおメールありがとうございました。

またまた新顔の登場ですね。
シルシルちゃんの美白キレイぴかぴか(新しい)
うらやましい〜

ワンコちゃんの悪い顔初めて見ました。キャーがく〜(落胆した顔)
でも、そんな顔も可愛く見えちゃうでしょ顔(笑)
本当に毎日平凡でも元気にニコニコ過ごせることが幸せってことですよね。私もそう思います揺れるハート
Posted by うっちー at 2011年08月29日 23:37
【ノンノンさん】
こんにちは〜(*^^)v

シルキーメダカの美白感は、うらやましいほど・・・。何と言って表現したらいいのかなあ〜・・・白メダカとも違うし、幹之さんの白とも違いますね〜・・・。

そうなんですよ〜・・尾ひれのオレンジ黄色?の扇ちゃんです。
これもまた・・ユラユラとゆったり揺らしながら泳ぐ姿には癒されますね〜♪

(*`艸´)ウシシシ・・・ぼくちゃんの悪顔・・
笑っちゃいますね・・・。
実は〜あはは・・あくびして終わる瞬間のお顔なんですよ・・。(((*≧艸≦)ププッ

だけど・・本犬がマジで怒ったときのお顔は本当におっかにゃいお顔していますよん。

えさドボーンの失敗談・・・。アカヒレさんの稚魚も楽しみにしています。
アカヒレの稚魚さんって、どんななんだろう?メダカみたいに卵から産まれてくるの?かな?

いつも遊びに来てくれてありがとう〜♪




【うっちーさん】
こんにちは(*^^)v

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!ぉメールではなく、ラブレターですのよ・・。見事に振られましたがねえ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

お出かけには気持ちのいい季節ももうすぐそこまで・・。ご旅行もいっぱい楽しんできて下さいね♪
ああ〜ん・・お土産よろしく・・(人´3`*)フンフフ〜ン♪

シルキーの美白感は、どちらかというと色黒ちゃんのわたしにとっては、うらやましく・・。うっちーさんも美白美人さんなのでうらやましいぞお〜・・・。

ワンコの悪い顔初めて見たあ?
本気の怒り顔は、こんなもんではありませんのよ〜・・。ずっと前に(かなり前なのに)ガブ〜ってされたワンコを見つけると、
牙むき出し+お鼻にしわを寄せ+唸り声をだして怒ります。

今度は、やられる前にやったろか?的な、感じなのでしょうかね?
いつもは、クンクン、ヒキヒキ・・と超甘えたチャンなのにビックリですよ。

本当に、ニコニコ笑って過ごせることが一番♪うっちーさんの今日もそんな一日でありますように〜♪

いつも遊びに来てくれてありがとう〜♪
Posted by aoi♪ at 2011年08月30日 12:41
こんばんは〜^^

シルシルちゃんは銀河ではないんだね〜!
キレイなめだかさんだ〜^^
いっぱい殖えるといいですねぇ〜揺れるハート

お!僕ちゃんの悪顔、いいねぇ〜犬(怒)
でも、やっぱ可愛い顔が似合ってる顔(メロメロ)
Posted by にゃお at 2011年08月30日 19:14
【にゃおさん】
こんばんは〜(*^^)v

シルシルちゃん達は〜銀河さんではないのですよお〜・・。ボディ色が違うんだよ♪

確かに〜パット見は、銀河?ぽく見えてしまいますねえ(@_@;)ヒヤヒヤ

今度〜銀河とシルキーと比較写真を撮ってみようと思います。

だけど〜・・写真って難しいのよね・・・
銀河の扇の尾ひれが黄色なのにオレンジに写っちゃわ・・。
あ!シルキーさんはオレンジちゃんが多いです。

うふふ・・ぼくの悪な顔〜・・・笑っちゃうよね・・。今日は〜少し〜具合が悪そうなのよ〜(T_T)/

いつも遊びに来てくれてありがとう〜♪
Posted by aoi♪ at 2011年08月31日 20:36