2011年06月07日

やっちまったあ〜

medaka06078.JPG


今日のtopはかわいい〜稚魚達♪ピュンピュン元気に泳ぎ中♪

あ〜あ〜・・・・。ず〜っと、ず〜っと・・・

種類別に採卵していたのに・・・ポケ〜っとして気がついた!

幹之の稚魚ケースに・・出目メダカさんの卵もガンガン入れていた(*_*;

発泡ケースに名前を書かなかった自分がいけないけれど、間違えない自信がたっぷりあったの。

しかも、しか〜も!よ〜〜〜く考えたら・・・幹之卵+出目ちゃん卵・・・だけじゃなく・・・

ほかのも入れていた〜〜〜〜〜〜。ドボ〜ン・・・。

仕方ない・・・大きくなって選別しようと思います(ガックシ!)



今日はとても過ごしやすい一日でした♪

昨日は真夏日半そで&窓全開+扇風機ブンブン・・今日は長袖、窓半開+扇風機なし!

う〜ん!身体がついていきませんね・・・。

メダカ達にとっても、また〜涼しくなっちゃった〜・・・って体調を崩してしまうんじゃないかちょっと心配・・。

そんな時は、メダカさん達も【お・に・く(お肉)=ミジンコ&アブラムシ〜♪】パワ〜で元気百倍だよ〜♪♪


【今日のメダカ達は幹之チーム】


medaka0607.JPG

medaka06071.JPG

medakaguou.JPG

medakainainaa.JPG

medaka06076.JPG


幹姫さんは〜3年目に突入です。

まだまだ元気♪若いメダカさんにも〜負けていないよお♪

今日も読んでくれてありがとうございます(*^^)♪

ニックネーム aoi♪ at 18:05| Comment(3) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

さ、さ、寒い〜(((=ω=)))ブルブル

demejr.JPG


今日は、でめお&でめこジュニアがトップを飾ります♪

本当に、そっくりさん♪♪d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超〜カワイイ!!

嬉しいなあ〜ったら、う〜れし〜いなあ〜・・・っと・・・



お昼を回っても気温ひと桁・・・。さ、さ、寒すぎる・・・。

今日は朝からとても寒く・・・おまけにシトシトと冷たい雨・・。

日帰り出張ですが、朝早く出勤する旦那に、「寒いからマフラー巻いていったら〜?」ってここまでは、(あら?私って結構優しいのね・・aoi心の声((゚m゚*)プッ))とっても優しくって良かったんだけどね・・・

「マフラーどこにあるの〜?」っていうから、「家にあるよ〜・・」って答えちゃったら・・・

「あのねえ・・・家にあるのは、わかってるよ!(-公- ;) チッ」・・・←おろ?何日か前の私のお顔・・。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。

キッ!!ってお顔してマフラーはいいや・・と出かけていきました・・・・・(=ェ=`;)シーン。

結構、しちゃうのよね・・そういう会話・・。例えば〜・・・

俺の〜プリンどこにあるの〜?⇒⇒⇒冷蔵庫〜♪・・(聞きたいのは冷蔵庫のどの引き出しに入っているか・・らしい・・)

俺の〜○○のタオルは〜どこ〜?⇒⇒⇒クローゼットの中〜♪・・・(聞きたいのは、どのお部屋のクローゼットに入っているか・・・らしい・・)

あのねえ〜・・俺の〜俺の〜っていいますが〜・・私のでもあるんですのよ〜・・・

しか〜も・・業務用の巨大冷蔵庫ではないんだし〜そんなに広いお家じゃ〜ないんだし〜ちょっとは自分で探しなさ〜い・・・

すぐに何でも聞く旦那・・・う〜ん旦那もメダカさんも超過保護?はダメ・・?(゚Д゚;∂ポリポリ・・なんちゃって・・・。


今日のメダカ達♪は、出目メダカファミリ〜♪お写真は昨日撮ったものです
今日は、とっても寒くって・・どの鉢もケースも・・み〜んなもぐりっこ隊でした。


deme5.JPG

deme7.JPG

deme8.JPG

deme11.JPG

deme10.JPG



しっかし・・・本当に冷えてますね〜・・・。

我が家のワンコ〜は、お気に入りの毛布にもぐってスヤスヤ・・爆睡中です♪

お散歩も〜今日はいかれません・・(>_<)

明日〜明後日からまたポカポカ日和になるんだとか・・・皆様も〜お風邪ひかないように気をつけてくださいね〜♪

私は〜あとで〜・・マフラーを出しておいてあげようと思います(*≧m≦*)ププッ

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(#^.^#)♪♪
ニックネーム aoi♪ at 14:33| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

でめお&でめこ・・ふたたび・・・。

出目メダカ


今日のTOPを飾るのは・・・久しぶりのでめじろう&でめのさん♪

夫婦でのんびり・・・穏やか〜に暮らしています。

孵化したこどもたちからは、デメちゃんになったこが少なくって残念・・。

来春は〜出目ちゃん達が〜わらわら〜の睡蓮鉢を作りたいですねえ〜♪



今年、出目メダカの卵をたくさん採った割には、本当にバッチリおめめのでめちゃんになったメダカさんが少なく・・・

完全に出目ちゃんでいるのは、3匹♪

義父が、出目メダカがほしいなあ〜と言っていたので、我が家から貴重なちいちゃい稚魚3匹をお嫁入りさせていましたが、先日、遊びに行ってみてビックリ!

お部屋水槽で幸せに暮らしているとばかり思っていたのに・・・(あ!先月までは水槽で元気に暮らしていたんですよ・・しかも〜8台もあるんですよ)それが、ぜ〜んぶバルコニーに・・・。

ブクブクしていた、ろ過装置も外され、

しか〜も・・グリーンウォーターとは違くって・・(本人はグリーンウォーターと言っていましたが)ドロドロ状態のきったな〜いくっちゃ〜い深緑お水・・・=お水っていうよりも・・あれじゃあ〜汚水だよ〜!

ひときわ目立つ、小さなプラケース・・。中に何が入っているかさえも見えない・・・。(掬ってみたらちび出目ちゃん達がいました)

違うだろうなあ〜と思ったけれど、一応、お水替え中なの?って聞いてみたけど、イヤ!違うよ・・・って。やっぱりね・・・。

ピキッ!!っと、(-公- ;)←(こ〜んなお顔になってしまい)

どうして?なんでこんなことするの?かわいそうに・・・。かわいそうに・・・エーン!o(>д<。 o)。o○っ・・・帰ろうね・・って連れて帰ってきました。

いいんですよ・・別にお外で飼っても・・・。でも・・・これから寒くなるし・・・やることが〜反対だろ〜!命を何だと思ってっるんだあ〜って・・・吠えちゃいましたよ・・。。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ほかのメダカ達もいるのですが、義父は飼育を続けたいっていうことだったのと、メダカ達も弱っている感じではなかったので、

お外で飼うならば・・赤玉土をちゃんとひいて、発泡ケースか睡蓮鉢にしてくださいね・・って、ガッツ〜ン!!と注意して・・・ぷんぷん状態で家を後にしました。

あ!どうしてそんな状態だったかって?突然、水槽の中でバタバタと(トータルで50匹くらい)メダカ達が★になり、飼育するのが怖くなってしまったのだそうです。

気持ちは〜わかりますよ・・・。バタバタと突然いってしまうと、もう飼育するのが怖くなってしまう気持ち・・・。私も経験してきましたから・・・。

でも、命に大きさはありませんね。飼育を始めた以上・・最後までちゃんとお世話してもらいたいです。



そんな訳で・・・チビ出目ちゃん6匹(我が家の3匹+帰ってきた3匹)は、また我が家で、でめじろう&でめの夫婦と一緒に暮らします。

今日のブログは、まだ塩浴中のお写真ですが、病気も大丈夫のようなので、すでに発泡ケースで合流しています。

しばし・・・ちびでめ達を見つめ・・・でめおとでめこに・・・再び・・。

また会えた気持ちになりました。

おかえり・・・。でめおちゃん、でめこさん。

ズッコケっぷりは、とってもそっくりちゃんですよ〜♪みんな〜元気に冬を乗り切ろうね〜♪

今日のメダカ達(ちび出目ちゃん達〜)


demekodomo.JPG

demekodomo1.JPG

demekodomo2.JPG

demekotodemeokaraa.JPG

demekodomosyuugou.JPG



後日・・・旦那の携帯に・・義父から「スーパーで発泡ケースもらってきたよ・・」って電話があったそうな・・・。

ありゃ?どうして私に電話がこないのかしらあ〜?げげげ!もしや〜・・・吠えすぎちゃった・・かな???(*_*;アセアセ・・・。

またひとつ・・角の生えた〜お○嫁の階段を登ってしまっただろうか?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・。

今度、遊びに行った時は・・、(-公- ;)←(こ〜んなお顔じゃなくって・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。←(こ〜んなお顔)でありたいですね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)






ニックネーム aoi♪ at 17:49| Comment(16) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ひなたぼっこ♪

IMG_7129_1.JPG


最高気温20度・・・♪今日はポッカポカでした♪

だけど〜黄砂が観測された地域もあったようで・・・。秋なのに・・変ですね・・。

お散歩のとき近所の運動公園で、どんぐりを拾いました。かわいいですね〜♪

ぎんなんの実も、コロコロと・・・。わんこと一緒にうっかり踏んでしまい・・(@_@;)

ふたりして(1人+1ワン)・・くちゃい・・くちゃい・・と急ぎ足・・・



ここ数日、aoi地方はポカポカ日和・・。

昨日は、とっても風が強く空っぽの発泡ケースが危ないことに・・(勝手に移動していました(*_*;アセアセ)


書こうかどうか迷いましたが〜・・・一応、成長日記っていうことで・・・

ポカポカと日のあたるメダカ達のお家の中では・・・・

げげげえ〜・・・今日もまた、ぷりっと・・産卵しているメダカが2匹おりました。

半分以上は、無精卵ですが・・・。産卵記録更新です(^^ゞ

もう採卵はとっくにしていませんが・・・うぅ〜ん・・・産卵できるくらいメダカ達の体調が良い・・って思うことにします・・。

【今日のメダカ達♪ひなた〜ぼっこお〜の幹之達】


dokokanaa.JPG

tyantonarande.JPG

naniyou.JPG

miyuki.JPG

dekkaino.JPG


明日もいいお天気のようですね♪どこにおでかけしようかな?

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪(@^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 17:56| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

でめ〜's

スイのスイのスイ〜


今日のトップはチビ出目ちゃん♪

この暑さにも負けず、元気にスイのスイのスイ〜♪♪



我が家の出目ちゃん達は4匹♪♪

でめお&でめこ夫婦と1ペアで暮らしておりましたが、ラブラブ〜仲良しさ~んのはずが・・・ありゃ〜・・でめこがとっても気が強くって、なかなか産卵も始まらず・・・・。

友人に相談したら、相性が〜よくないのかな〜???じゃあ〜もう1ペア増やして混泳させてみない〜?とのことで春先にでめじろう&でめの夫婦と2ペア4匹で仲良く暮らしておりました。

仲間が増えたからなのかな?でめおとでめこも仲良しになりました。

そして・・・でめじろうの登場により・・・気弱なでめおもほんのすこ〜し強くなりました。結構、勝気に・・先住魚の貫禄?えばってたんですよ・。

そして・・・その後、無事に稚魚も誕生し・・・ホッと一息だわ〜・・とルンルン気分だったのに・・残念ながら7月にでめおは突然★に・・・。

出目メダカの中でも何となく、愛嬌たっぷり〜存在感たっぷりだった、でめおちゃんがいなくなってしまい、ゆっくりと出目鉢を眺めるのが寂しくなっておりましたが・・・

今日、久しぶりに掬って眺めて見ました。

すでに大きく成長し、親と混泳させている稚魚も掬ってみましたが・・・

うふふ・・・。やっぱり・・・クリンクリンの大きなおめめにべちゃ顔は・・・

眺めているだけで自然と笑みがこぼれてきますね・・・。


【今日のメダカ達♪】

結構、かわいいんじゃな〜い?

右側も良いわ〜

でめことでめのの女子チーム

でめの、でめじろう夫婦

もう1度確認よ♪

みんなに聞いてみよう

みんな一緒に確認中?


(゚m゚*)プッ・・・うぅ〜ん・・・・。平和?ですな・・・

でも〜・・・ほんのすこ~し気がかりが・・・でめこのやせ気味が心配です。ちょっと体調不良かも・・・(T_T)/

がんばれでめこ〜・・・・。


いつも応援ありがとうございます♪(*^^)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:39| Comment(10) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

じゃれあい?

tyuurippu.JPG

ぷっくら蕾を見逃しました・・。残念・・。
一気に、開花です・・・。
白が咲き〜紫色が咲いて〜次は〜赤色が〜咲きそうですよ〜♪



ぽっかぽかですね〜♪

昨日までの寒さが〜嘘のようです・・。このまま〜ず〜っとポカポカ日和であってもらいたいけれど・・・

まだまだ寒暖の差が激しいようです・・。メダカ達の体調も心配だけど、みなさまも〜体調管理には十分お気をつけくださいね・・・。

でもお〜・・・久しぶりの太陽に〜・・・メダカ達は〜何だかとても嬉しそう・・。♪♪スイスイ〜っと力強く泳ぐ姿には・・・いっぱい元気をもらいますよね〜♪

かわいいぞ〜!メダカ達〜♪♪

幹花も塩浴3日目・・・頑張っていますよ〜♪

睡蓮鉢の中は〜今日もとってもにぎやかですの〜♪♪(#^.^#)

今日のメダカ達〜♪♪
demekosaaan.JPG

anonee.JPG

raburabujatoki.JPG

konyarou.JPG

kosutta.JPG

iyayo.JPG

uresiiwane.JPG

nozokanaide.JPG

pokeettotyuu.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 16:58| Comment(9) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

パラダイス?からそれぞれのお家へ

tyuurippumo.JPG


これ〜・・なんの〜お写真でしょう?皆さんの目には〜どんな風に映りますか?
これは〜チューリップの花弁ですの・・・。
私には〜花びらの中に・・とっても小さなチューリップが咲いているような感じに見えますの〜♪
あと〜・・バンザ〜イ!!そりゃ〜って・・・両手を大きくあげて、
ジャンプ〜しているような・・そんな風にも見えますの♪

新社会人のみなさま・・入社おめでとうございます。
夢や希望に向かって・・またまた一歩前進♪大きく羽ばたいてくださいね〜♪



暖かいですね〜・・・♪風は〜ビュ〜ビュ〜ですが〜・・。

かわいそうに・・・先日、10月頃に球根を植えて、長い長い間、土の中で春を待ったチューリップが・・・せっかく、花開いてくれたのに・・・

この強風で、ユリのお花のようになってしまっています・・・。

お洗濯ものも〜クルクル・・というよりも・・グルグル・・激しいダンスを。。。。していましたよ〜・・(*_*;汗〜・・。


3日ほど前のことに遡りますが・・・

約1週間ほど前から汲み置きしておいた睡蓮鉢へ・・・。お水もとてもクリアーになり・・・

そして・・・水カビ予防のために・・お塩も投入して置いたものです。

幹之、出目達は・・いざいざ・・・お引っ越ししました・・(正しくはさせました・・)

約1週間、好みのタイプを好きスキ〜揺れるハートおデートし放題〜♪のパラダイス?黒ハート♪生活は、終わりを告げ・・・(
aoiさんに告げられ・・)


大きな発泡ケースには、東天光、楊貴妃、そしてちびっこアンバーが残り組と
なりました。

白鉢には・・出目メダカチームを・・・黒鉢には〜幹之チームが暮らすことになりました♪

な〜んとなく、文句タラタラ気味のでめこさんに・・・ションボリさんな〜・・でめおさん・・・。

でも〜・・・純血の〜かわいい〜稚メダカ誕生を・・心から楽しみにしています♪

今日のでめお&でめこさん♪

nnmou.JPG

tittuu.JPG

hitukoiwayo.JPG

heiwadasu.JPG

bokuramo.JPG


いつもポッチと応援くださりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 15:33| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

幹之抱卵♪

IMG_6334_1.JPG


チュウ〜リップも・・・一気に開花♪

開きすぎですの〜・・・。


ようやくポカポカ・・春の気配・・。

それでも、今朝は・・氷張っておりました・・。

3/26に我が家に仲間入りした幹之のおんなのこが〜・・・

抱卵していました・・・。え〜?もう???これまた一体・・いつの間に・・。

ここのところ〜・・とても寒かったのに…おそるべし・・・。

白幹之のおんなのこは〜【幹姫】・・幹之boy's達は〜【幹之助】・・。

新入りさんは〜青幹之のおんなのこなので・・・う!一瞬!【幹之姫】・・ってとってもわかりやすいお名前にしようかと思いましたが〜・・

それじゃ〜・・かわいそうなので・・かわいい〜く【幹花】と名付けました♪

さて・・・ワラワラと〜元気な稚メダカが〜産まれてきてくれたら・・・

なんてお名前にしようかな〜?楽しみです♪♪

nihi.JPG

uekara.JPG

warusouna.JPG

watasiniha.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪

【お知らせ】

ブログスタイルを2カラムから3カラムへ、変更いたしました・・。
もう少しだけ〜・・コチョコチョいじりますが、

もし・・・もし・・・クタクタに見えていましたら・・
恐れ入りますが、教えていただければ幸いです・・。

いつもありがとうございます♪

medakano ao aoi♪

ニックネーム aoi♪ at 14:27| Comment(10) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

メダカのおくち

シュロ

まだ、欲しい水草が手に入らずさびしい睡蓮鉢・・。
シュロが入って少しにぎやかになりました♪



お天気でしたね〜♪♪

午前中は〜バタバタ〜・・ゴウゴウ〜台風と強風で・・・・

今日は朝からオ〜プ〜ンしておいたビニールハウスも・・バサバサ・・・・・・。バサバサ・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜・・飛んで行っちゃうんじゃないのお〜?って、ビックリするくらいの勢いでしたよ・・・。

でも〜・・・その強風のおかげで、朝一番で干したお洗濯物は・・あっという間に乾いてくれました・・・。(*≧m≦*)ププッ



今日は、出目メダカを飼育し始めて思ったことを綴っておこうと思います。

でめお達のお・く・ち・・・キスマークって・・

他のメダカ達と違って、真っ平ら・・・。くわ〜と開ければ大きいのですが〜

とんがりさんじゃないので、な〜んとなく・・餌が食べにくそうで・・・。上下に開けていても、くわあ〜っとあいている時間が多いので・・・その間に餌は、移動してしまいます・・。飛び出している大きなおめめに、餌が向かってきちゃったり・・・。

目標とする餌に向かって・・くわ〜・・くわあ〜・・といつも大口開けて突進することが多くって・・・そんな姿はとってもかわいいのですが・・・

くわ〜・・くわあ〜・・の勢いで・・ヒラヒラと揺れるヒレも大きいし・・勢い余って・・・餌も前に〜前へと〜・・移動してしまいます(*_*;アセアセ

食べにくそうです・・・。だからなのかな???

茶壷に落ちた餌や・・・睡蓮鉢の下に落ちた餌を・・ほぼ・・垂直になり〜ええ〜い・・と目標物をおさえるようにしてモグモグ・・・。そんな風に、モグモグしていることが多いんじゃないかって・・そう思います・・。

メダカ達の・・小さいお口で一生懸命餌を食べる姿は・・何ともいえず・・とてもかわいいです♪稚めだかは〜特にキュ〜ト♪ですよね♪

あ!でめお達は〜おおきな〜お口ですが〜・・・。

マズル?が短いのも・・大変そうです・・・。


今日のメダカはでめお&でめこさんですの♪

dokidokisuruwa.JPG

onakahettawa.JPG

makerarenai.JPG

mogumogudayo.JPG

aitatata.JPG

katenainoyo.JPG

gaogaoo.JPG

dassyutu.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 20:04| Comment(10) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

それぞれの場所で・・・

12137.JPG


寒いですねえ〜・・・。

今日は、お家でのんびりDAYとなりました。

今週半ばあたりから・・さら〜に気温もグ〜ンと下がるようで・・・

いよいよ・・冬本番ですね・・。

睡蓮鉢のメダカ達は、それぞれの場所で暖をとっています♪

楊貴妃さんは〜完全に〜冬眠状態・・。

今日は、どこにいるのか???一度もその姿を見せてくれませんでした。さびしいですの(/_;)

そんな楊貴妃チームとは正反対に出目&幹之チームは・・・

ほんの少しの太陽光を求めて・・・今日も元気にスイスイ〜♪スイスイ〜♪

そうそう・・出目メダカ夫婦の名前♪でめおさんとでめこさんにしました♪

あはは・・・真剣に考えずに〜・・そのまんま〜???でも、結構、気に入っています♪

よろしくですの〜ん♪♪


今日のメダカ達〜♪

1213.JPG

12131.JPG

12134.JPG

kage.JPG

nokkatte.JPG

watasimo.JPG

miyukifuuf.JPG

sukosiyaseta.JPG

12132.JPG

12138.JPG

12136.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:28| Comment(6) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

やっぱりオトボケキャラなのだ!

12056.JPG

今日は、お天気予報の通り・・午後には冷たい雨が降りました。

それでも、午前中には、ほんの少しの時間でしたが太陽も照らし・・・。

我が家の睡蓮鉢は、日中は蓋を開けています。

もう12月ですが、絶対に、日光浴は大事なのではないのかと〜?

あたらないよりは、あたっているほうがいいにきまってるんじゃないかって・・・そんな風に思って・・・

もぐり中の、楊貴妃さんも・・み〜んな、み〜んな蓋を開けて過ごしています♪

うう〜ん・・・。ハテ〜?(・・?・・それって・・メダカ達にとっては〜?迷惑なのでしょうかね〜?(@_@;)ヒヤヒヤ・・・

蓋を開け・・トントント〜ンの呼び音で・・・真っ先に出てきてくれるのは・・・元気いっぱな出目ちゃん♪

今日も・・・あいかわらず・・・元気・・元気〜すっとこどっこいでした♪

今日のメダカ達♪・・・(正しくは今日の出目夫さん)

トントント〜ン

フンフン♪

グキ?oh!

みたあ〜?

なにか〜?

るんるん♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は、ポカポカ日和のようですね♪ブンブンドライブにいってきますのん♪

今日も読んでくれてありがとう〜ございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 23:48| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

カボンバに夢中♪

出目&幹之

昨日の寒さはいったいどこへ???

ひょっこりと・・出目ちゃん、幹之さん♪

最近、トップを飾る回数が増えました・・・。なぜならば〜・・・

他のこたちは〜もぐり中&半冬眠状態で・・・お写真が〜撮れませんの(^^ゞ


****************************************************************


おひさま、サンサン晴れ晴れ晴れ睡蓮鉢の位置を少し変えました。

ええっと〜・・・直径が〜約50センチの睡蓮鉢を2つ〜・・・。

並べて置いてあるそれぞれを〜・・・そ〜っと、そお〜・・っと・・。

ズリズリ・・exclamationゴリゴリ・・・exclamation&question引きずりながら・・・どんっ(衝撃)3回転ずつ・・・移動・・・ダッシュ(走り出すさま)

それでも、やっぱり、お、お、重たいわ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)どっこいしょ〜・・・。

太陽がいつもよりも余計にあたる場所になったので・・・

メダカ達も、ひなたぼっこチームも居りましたが・・・スイスイ〜ユラユラ〜・・・っと・・・元気に泳ぎ回っておりました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

あ!ただ単に〜・・・ズリズリ〜ゴリゴリ〜・・・っと移動の際に、お水ユラユラ〜・・・もしや〜?軽い船酔い状態で・・・ユラウラ〜だったりして〜?(@_@;)ヒヤヒヤ

ご、ごめんよ〜・・・。横着しましたの・・(*_*;アセアセ・・・。


今日のメダカ達♪代表選手は、カボンバに夢中の出目メダカ♪
なんだこれ?

アイタタタ〜

コニャロ〜

ガブ〜

ん?

モグモグ

満足だよ〜


我が家のメダカはカボンバが大好きです♪

過去に、楊貴妃さん、ゴックン・・ドキドキ・・あせあせ(飛び散る汗)その時の様子は、コチラ【貴妃の災難】から・・・)がありましたが・・・

出目ちゃんは〜上手に食しておりました♪ホッ・・・。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は〜雨降りのようですが・・・みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:45| Comment(9) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ポカポカ陽気に誘われて

mattatidayo.JPG
ポカポカ陽気に誘われて・・・
久しぶりに姿を見せてくれた、楊貴妃さん♪元気そうでホッとしました♪
のんびりと〜日向ぼっこ〜・・・時々、モグモグ〜・・可愛かったです♪


今日は〜文句なしの〜晴れ〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

12月・・スタートの一日目は・・本当に12月に突入ですか〜?っていうくらい・・ポカポカでしたね♪♪

ワンコのお散歩も、いつもよりロングコースにしちゃいました(#^.^#)

近所の野球場の公園は、イチョウの絨毯でフッカフカ・・。ボフ〜・・・っと、突進して、とっても楽しそうでしたが・・・隠れてる・・かも〜知れない・・(*_*;汗〜お土産に〜・・ドキドキ・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・。

それでも嬉しそうなお顔を見れば、ok!ok!でしょ♪♪・・・ということにします・・。

バルコニーも右から左から〜グル~っとあれも〜これも〜干したいわ〜・・・と満開飾・・・欲張っちゃいました・・。

お布団も・・フッカフカ・・・。クッションも〜枕も・・お座布団も〜フッカフカ・・・。

気持ちがいいですよね♪♪おひさまの香りは、ポワポワ〜ン・・・と・・とってもあたたかい気持ちにしてくれますね♪大好きですの。

我が家のメダカ達も〜嬉しそうです♪♪

今日のメダカ達♪♪ですの・・。

入ろうかな〜?

スイスイ〜♪

え?いいもの?

突進だよ〜

アイタタタ〜

クルクル・・・ピヨピヨ

見たわ〜

こんにゃろ〜

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日もポカポカ日和なんだとか・・・嬉しいですね〜♪

それにしても・・・ま〜だ、こんな時間なのに・・何だかとっても眠たいです・・・。疲れた〜・・・眠い(睡眠)

しか〜も・・・こんなに暖かかったのに・・我が家のお夕飯は〜【お・で・ん】です・・・あはは・・(*_*;

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:19| Comment(4) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

いつもワイワイ♪(*^^)♪

とお〜

寒い一日でしたね・・・。

バルコニーで餌やりをしたら・・・息が白かったですの・・(>_<)

そんな寒さにも負けず・・我が家の元気隊・・・出目ちゃん&幹之さんたち・・。

上手に遊ぶんですね〜・・。たぶん〜・・好き勝手に〜泳ぎまわっているだけだと思うのですが〜・・・(*_*;汗〜

それでも、食欲モリモリ・・・たくましいぞ〜・・・。

眺める時間は・・寒さも忘れますね・・・。・・・・・。サムッ・・。あれ?

あた〜!

スイスイ〜

ゴチ〜ン

ドジ〜

こら〜

うそは〜ダメ

遊びたいわ

葉っぱのつもり♪

ああ〜あきたわ

ゼラニューム


明日は・・もう12月ですね。一年はあっという間です。

いや〜ん・・・大掃除〜の季節だわ・・。ピカピカ〜にお掃除隊・・。ピカピカは〜気持ちがいいので、エンジンフル回転・・。頑張りますの!(^^)!

主婦業は〜ちゃ〜んとやれば・・エンドレスですの・・(*_*;・・・。ふう・・・。障子の張り替えは〜一番苦手・。(−−〆)

それでも、合間、合間に〜お出かけ予定もビッシリです♪ワンと〜一緒に〜クリスマス会にも〜行きますよ〜♪

ワクワク〜な月でもありますが・・あはは〜・・・大掃除・・ゴホゴホ&エホエホ〜な季節の到来です・・。

あ!紅葉の〜おでかけお写真・・載せられなかった・・(*_*;汗〜・・。

せっかくなので・・・

カテゴリーに【おでかけ】を追加して・・近々、アップ〜しますのん♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 23:29| Comment(5) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

小春日和♪

IMG_0607_1.JPG

今日は、ポカポカ・・・まるで春のような暖かさ♪ウキウキしちゃいますね・・・。

メダカ達も、今日は睡蓮鉢の中で穏やかに〜・・・スイスイ〜と思いきや・・・。

あはは・・あはは・・・。

楊貴妃さんは、ノロノロ・・ノロノロ・・・。カボンバ&ホテイの根っこに潜り睡眠中・・・。そしてお昼をかなり過ぎて、ノロノロお食事タイム・・・。
お写真が〜撮れません(T_T)/・・・。ま・・・いいか・・・。

それに比べ・・・

幹之&出目チームは・・・元気〜元気♪暖かかったせいなのか?

追いかけっこしたり・・・カボンバをつまんだり・・・楽しそうでしたよ〜♪

今日のメダカ達♪

11069.JPG

110613.JPG

110618.JPG

110621.JPG

110615.JPG

11068.JPG

110614.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

週明けまでも、ポカポカ日和のようですね♪みなさまも・・・楽しい週末をお過ごしくださいね♪♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:33| Comment(8) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ホッ・・・。

1020demesan.JPG
出目ちゃん♪君の名前もそろそろ決めなきゃね


今朝も、早起き・・・お弁当作り隊・・・。

頑張ってるじゃ〜ん・・・aoiさん・・・。

でも・・・一体、いつまで頑張れるかしらぁ〜???(*_*;アセアセ


夕方になり、風も少し弱くなってきました・・。

朝一番に、めいいっぱい広げて干したシーツが、竿にぐるんぐるん・・・・。

輪切りにしたら・・・のの字・・のの字〜の伊達巻のようです・・・。
(我が家のシーツはクリーム色です・・。だから・・・伊達巻・・・。そんなことは・・どうでもよいですね・・・。あ!決して・・・黄ばみ(バッチイ・・・)(*_*;アセアセ・・ではありませんのよ・・・おほほほほ〜・・・バッチイのは・・・旦那さんの・・本当は、ブルーの無地のはずなのに・・おろ?どう言う訳か?日本地図?イエイエ?大きな世界地図がよく描かれるマ・ク・ラ・・・ですの・・・バッチイ(*_*;)しかも・・・本人いわく・・・二度と同じには描けないようですの・・・。あたり前だろ〜!(`Д´) ムキー!

こらあ〜・・・aoi♪さん・・可愛いメダカブログで・・・バッチイ話は〜やめましょう!ヽ(`Д´#)ノaoi〜バシバシ・・・。

バッチイのを・・・想像してしまった方々・・ごめんなさいですの・・・(。-人-。) ゴメンネ


さてさて・・・

昨日、楊貴妃の稚めだか発見!レスキュ〜レスキュ〜した睡蓮鉢・・・。

いないかな〜???とのぞきましたが・・あはは・・・あはは・・やっぱりいませんでした(T_T)/・・・。チェッ・・・(−−〆)



隣の睡蓮鉢で暮らす幹之&出目さん達・・・。

今日は、のぞいていてもモグモグと・・・ご飯を食べてくれました。

えへへ・・やっとえさ係〜???と認識してくれたかな?

大きなおめめでモグモグする出目メダカ・・・。

美味しいね・・・これ、美味しいね・・・と、おめめをクリクリ〜っとさせて、ご飯をモグモグ〜する姿は本当にキュートですよ。

ただ〜・・・カメラのシャッター音は、苦手のようです!バシャ・・っていうと〜・・ヒョイ〜っと下に潜ってしまいますのん・・・(@_@;)

出目ちゃん、幹之さん・・・大丈夫よ〜・・カメラは怖くありません・・・。
君達の、美しい姿を撮らせてちょうだいな〜・・・オネガイ!!

10201hanasityu.JPG

10209kaisandayo.JPG

そして・・・突然の水カビ病〜発症で、ほぼ全滅状態だった青メダカ達・・。

生き残ったあおちびちび・・・∞も・・・だいぶ大きくなりました。

頑張れ〜・・・あおちびちびちびち〜・ちびい〜・・・ん?一体何番目のこどもなのか、もうわからなくなってしまったけれど・・・あお達のこども♪が生き残ってくれてうれしいです。
10205aotibi.JPG


いつもポチッと応援下さり本当にありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 17:41| Comment(4) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

仲良くね♪

10169.JPG
我が家の新入り♪集合写真!!あら?1匹!!へそ曲がりがおりますの


幹之さんと出目さんは・・・今日で我が家の睡蓮鉢で暮らし始めて5日目・・・。

ええ???まだ5日ですか???っていう感じもしますが、少しは、新しい環境に慣れてきてくれたようなのですが〜・・・

まだまだ私を『えさ係』・・・とは・・・認識してくれず・・・

暖かい時間にご飯をあげて・・・窓越しにソ〜っとのぞいてみるものの・・・ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)スウ〜っと水面にはなかなか寄ってきてくれません・・・。

ほかのこ達は〜ちび〜's達までも・・・み〜んなスウ〜っと上がってきてくれるんですけどね〜(*_*;アセアセ

そして・・・ご飯はいつの間にか完食しちゃっています・・・。おそるべし!スピード・・・一体・・・いつの間に・・・???Σ(-∀-;)

そんなに急がなくったって〜・・・取りあげたりしませんのよ〜・・・(@_@;)

早く慣れてくれればうれしいのですが・・・気長に待ちますの・・・。

今日の幹之&出目メダカです♪
10161.JPG

10163.JPG

10164.JPG

10168.JPG

10165.JPG

お〜い・・・みんな〜・・・仲良くしましょうね〜♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 14:14| Comment(5) | 幹之・出目メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする