2010年04月09日

こどもメダカとおとなメダカ

akatyuurippu.JPG

赤のチューリップが一気に開花♪

太陽に・・・グ〜ンと向かってまっすぐ伸びるチューリップ♪

お花も〜太陽が大好きですね〜♪



夕方になっても・・ポカポカ♪♪

昼間も、風もなく穏やかな一日となりました♪♪

メダカ達ですか〜?一時、産卵がお休みになりましたが・・・

ハイ〜♪またまた活発な動きとなりましたよ〜♪

楊貴妃ケースは、ピヨ〜ン、ピヨヨ〜ンとジャンプ〜していました♪♪

今日のメダカ達♪選抜隊は〜青ヒカリさん達で~す♪

nakayokune.JPG

himadesuna.JPG

040910.JPG

kyaakyaa.JPG

04096.JPG


大人メダカと〜秋産まれのこどもメダカ・・大きさが随分違いますが、仲良しさんです♪

そして〜・・・幹姫♪も〜・・アップ〜♪

mitemitee.JPG

tekatte.JPG


何だか〜???どこかのお宅と~同じような〜???夫婦関係??

ハテ〜?どこかしらあ〜???

え?aoi家〜???(*≧m≦*)ププッ・・。(*≧m≦*)ププッ・・・。

今日は〜これから旦那とおデートですの♪ついでに〜お友達の〜kenさんも〜一緒なんですのよ〜・・・

え〜っ?kenさんは〜・・ついで?ですかあ???あはは・・・(* >ω<)=3 プー。楽しい〜メダカ談議〜してきま〜す♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も~読んでくれてありがとう〜ですの♪(*^^)♪

皆様も〜楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 17:53| Comment(22) | 青ヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ハテ??青ヒカリ(・・?

koregaaohikari.JPG
青ヒカリの〜このこをジ~っと見てから見比べてみてね♪


青ヒカリの飼育は今回が初めて・・♪なかなかホームセンター等でも、青ヒカリさんは見ることがなく、こうやって実際に見たのは今回が初めてかもしれません・・。

そんななか、ゆっくりとその美しさを堪能したいな〜♪ピカピカで〜、本当に美しいのねえ〜・・と、のんびりながめていたら・・・

あれ?青ヒカリさんなんだけど・・・?何か違うような〜???

こんなこがいるんですよ♪ハテ???このこも青ヒカリ???

ちょこ〜っと・・うす〜い茶色のボディ〜kutibirumo.JPG

尾ひれのオレンジ?ライン・・・わかりますか?
tigaundayo.JPG

お口元も・・レモン色のキイロなんですよ♪
kiirodesyo.JPG

後ろの青ヒカリと比べると、あきらかに違いますよね・・・?
netigaudesyo.JPG

もしや〜?いつもお世話になっている、めかぶSさんが〜・・・青ヒカリさんをお願いした時に〜サプライズ〜?で、違うメダカ入れてくれたのかな〜???

今まで、気がつかなくってaoiさんは〜、青ヒカリきれいですね〜っとの話しかしないし、(* >ω<)=3 ププーっと・・・笑われちゃっていたかしらあ〜(*_*;汗〜???と思いつつ・・・リンリ〜ン電話・・確認のお電話をしたら・・・

「イエイエ〜・・・青ヒカリの飼育ケースから、送ったんですよ~♪」

「え〜?クチビルキイロ?尾ひれにお色??まじですか〜??どんっ(衝撃)

ハイ〜・・・。そんなこも〜いるんですが〜・・・♪

「( ´∀`)ゲラゲラ・・・うそ〜ん・・・!aoiちゃんの〜おめめが〜おかしいんじゃないのお〜???】・・・っと、大笑いされてしまいましたが〜・・・

本当なんだよお〜・・・だってね・・・だってね・・・どう見ても・・違いますの!

このままでは〜・・・aoiさんは〜笑われて〜うそつき〜に、なってしまいますの・・。

だから・・今日は、画像をいじくらないで〜アップしますの♪(ああ〜・・いじくりたいですの・・)

めかぶさ〜ん・・・見てちょうだいな〜♪♪本当なんだから〜!(^^)!


TOPのお写真は、誰が見ても美しい〜青ヒカリ・・・

でも・・2枚目からは〜・・・???????(・・?ハテ?

青ひかりの血統とか、ルーツはまったくわかりませんが・・・

銀河メダカは同じグループに属しているようですね・・・。でも・・・

銀河の真っキイロな尾ひれとは全然違いますし・・・尾ひれラインももっと薄いオレンジですの・・・。

ハテ〜???

でも〜・・・このこ達のタマゴ〜とってみたいです♪今後の楽しみがまたひとつ・・・広がりましたのん♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は、黄色・・オレンジ(*≧m≦*)ププッ・・・・の紅葉を眺め、家族でたっぷりと森林浴をしてきました♪
美味しい空気は、心も身体もとてもリラックス&リフレッシュしますね〜♪
明日、少しアップしようと思います♪!(^^)!

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:45| Comment(6) | 青ヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする