2010年03月16日

わあ〜い♪抱卵よ〜

IMG_5315_1.JPG

チュ〜リップの球根も・・グングン成長中♪
10色の球根のうち・・これは何色が咲くか楽しみです。


最高気温、21度・・・。

昨晩のお天気予報でそんなことを言っていたけれど・・・

本当にそうでした・・・(*_*;アセアセ

ここのところ、食欲もモリモリ・・。ピチョ〜ン・・ピチョ〜ンっと飛ぶ音もチラチラ聞こえていたし・・・。

もしや〜・・もしかしたら〜ひらめきひらめきひらめきっと、

今日はいつもより少し・・早起き・・(いいえ〜・・めめが覚めましたの。)

わあ〜い♪♪今年初の抱卵メダカを確認るんるんるんるん

aoi家、今年の第1号は〜東天光のトンちゃんでした〜♪♪

久しぶりの抱卵姿は・・・素直に嬉しいです。

せっかくなので、掬ってお写真パチリしたい気持ちでいっぱいだったけれど、可愛そうなので、やめました。

そして・・無理な採卵もしません・・。今までもそうしてきましたが、

自然に・・シュロやカボンバ等に産み付けてくれるまで・・ジ〜っと待ちますの。これが・・aoi流〜・・。

トンちゃん〜♪ありがとう〜♪♪

それ〜・・・♪メダカさん達〜この勢いにのって〜・・・でめこさん、幹姫さん達も〜・・頑張ってちょうだ〜い♪♪

今日のメダカ達♪♪みんなg元気だよ♪

wasyawasya.JPG

03163.JPG

そして〜・・気になるでめこ&でめお

basitto.JPG

kamitukuwayo.JPG

butaretawa.JPG

syarroku.JPG

mattetene.JPG

03161.JPG


メダカ達の〜それぞれの春は〜・・まだまだ〜続く〜・・くぅ〜・・(*≧m≦*)ププッ

いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 16:02| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

many thanks

03153.JPG

アンバーメダカのアンちゃん♪
今日は〜一列〜整列〜ですの(*^^)v


今日は、曇天・・・一日中・・あおい・・aoi?青い空は眺められず・・・。

何だか、風はなまぬる〜く・・ヒュウ〜ドロドロドロ〜・・って、お・ば・け〜参上!!しちゃいそうな、気持ち悪い陽気で・・・うぅ〜ん・・残念・・。

明日は〜雨降りなんだとか・・・。嫌ですね〜・・。

喜んでいるのは、バルコニーのお花達♪♪

メダカ達ですか?メダカ〜's達は・・元気、元気・・♪くもり空〜???

食欲には〜関係ありませんの〜・・って・・・朝からモリモリ・・・。

今日も〜かわいい〜姿♪見せてくれましたよ♪

今日のメダカ達♪東天光のトンちゃん&楊貴妃の夕日ちゃんですの♪


0315.JPG

buun.JPG

03157.JPG

urutoraman.JPG

mumumu.JPG

jyamadanaa.JPG

haaai.JPG


最近、あまり・・登場していませんでしたが・・こちらもぷっくり・・ふっくり?楽しみですの♪♪


それから〜・・・

22222カウント・・無事に達成いたしました♪

これも、いつも可愛がってくださるみなさまのおかげです♪ありがとうございます♪

そして・・その22222カウントは〜・・何と!!kenさんが〜ペッタ〜ン踏んでくださいました。

画像も送ってくださいました。よい記念になりました。ありがとう・・ありがとうございます♪
IMG_0211_1.JPG


kenさん、ありがとうございます♪プレゼント〜贈りますね♪

ミシンカタカタ・・縫い縫いは〜何がいいですか〜?お好きなものをお作りしますよ・・・(#^.^#)


次は〜33333カウントに向けて〜スタートします♪

33333・・・かあ〜・・きゃあ〜・・果てしなく〜遠い〜けれど・・頑張りたいですの♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 19:51| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

びっくらこいた〜

IMG_9967_1.JPG

割れちゃいましたの・・・。



遡り日記となってしまいますが・・・

この間の土曜日のことです・・・。

この日はバッチリ♪とてもよいお天気〜だったのですが、ビュ〜ビュ〜っと冷た~い・・・
冷たいってもんじゃあ〜ありません(@_@;)冷蔵庫の冷気にも余裕で勝てそうなくらいの・・・ヒエヒエ強風が吹き・・・。

ビュ〜ビュ〜というよりは・・・ゴウゴウ〜???あちこちの店舗の幟もバタバタ倒れておりました。

そんな土曜日は用事で外出し、夕方近くになって帰宅すると・・・睡蓮鉢にかぶせておいた発泡蓋が一枚・・・パカ〜っとopen・・・。

すだれも、きれ〜いに、本当に一枚分だけたたんだかのように、めくれていて・・・

あれ〜?蓋開けてお出かけしたんだっけなあ〜?と、のんきに考え、バルコニーにでたら・・・

水鉢が〜睡蓮鉢の中に〜・・・・(@_@;)・・え?なんで〜?何これ?っと、それでもしばらく、ハテナ・・・はてな・・・・。あれれ?あれれ?

人って・・・私だけかもしれませんが・・・絶対に・・ありえないと思われる状況におかれると・・・そのことを理解?するのに・・時間がかかるんですねえ〜・・・。え?私だけですかね?(・・?

↑長文の文章の割には、何が言いたいのかわからないので、お写真で・・・
hati.JPG

・・・・。っと、こうです・・・。

しか〜も・・・幸か・・不幸か・・・・。みんなのねぐらの茶壷に直撃!

ぴかぴか(新しい)パンパカパ〜ン・・・ぴかぴか(新しい)ってな感じで、パカ〜ンっ失恋と、茶壷は真っ二つに・・割れておりました。

キャア〜・・・どんっ(衝撃)メダカは〜大丈夫かしら〜?と・・・人(魚)数確認・・。

無事でした・・・。

睡蓮鉢も割れることなく・・・メダカも無事だったことが何よりでした。メダカ達が飛び出してしまっていたり・・メダカ達に直撃じゃなくって・・・よかったですの・・。

もし・・・もし・・・茶壷がなかったら・・たぶん・・たぶん・・・睡蓮鉢にひびが入っていたり、割れていたかもしれないです・・。

お出かけしていたので・・手遅れになり・・・全★・・・になっているところでした。想像するだけで・・心臓バクバクですの。

水鉢の重さは・・中に赤玉も入っていたので、たぶん・・2〜2.5kg弱はあると思います。

本当に・・本当に・・みんな無事でよかった・・・。

今後、気をつけますの・・・(>_<)

bikkurasitana.JPG

abunakattayou.JPG

kikenndayo.JPG

maittayou.JPG

IMG_8233_1.JPG

IMG_8139_1.JPG

kikennasuirenbati.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 17:28| Comment(9) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なかよくしましょう♪

IMG_9454_1.JPG

昨日の朝のお写真ですが〜・・・
汲み置きバケツにビニールが落下〜?え〜?いつの間に〜と思いきや・・
あはは・・氷はってました・・(*_*;汗〜


お天気はとっても良いけれど・・・

朝晩はかなり冷え込みますね・・・。

日中は、睡蓮鉢の蓋もオープン♪♪メダカ達は、元気いっぱい日光浴を楽しんでおります。・・・・・た、た、たぶん〜・・・(・・?

いつもの睡蓮鉢の様子の前に・・・

せっかくなので今日は、新しく仲間入りをしていた楊貴妃&東天光をぺったん♪

楊貴妃の名前は【夕日ちゃん】東天光は【トンちゃん】です。
yuuhi3kirei.JPG

yuuhiton.JPG

konnitiwa.JPG


みなさん、よろしくお願いします♪


まだまだ寒いので、アンバーメダカと楊貴妃、そして東天光が一緒に暮らしています。

アンバーメダカは、ちびっこなのにとっても気が強いです。

混泳させた当初は、楊貴妃、東天光ともにあんまりにも追いかけまわされてしまうので、別々にしなきゃだめかな〜?と様子見でしたが・・・・

今では仲良く?暮らしています♪ホッ・・・。

さて・・・今日の睡蓮鉢の様子です。あれ?楊貴妃さんの逆襲?

doudai.JPG

eeenn.JPG

urusaittarua.JPG

himadesuna.JPG

tyuu.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

週末も良いお天気のようですね♪皆様も楽しい週末を・・・aoi家には〜明日!新しい車がやってきます♪あ!中古ですが〜(^^ゞ、車買い換えましたのよん♪

性格的にグレーゾーンのない?ほとんど持てないaoiさん・・。何でも白か黒・・ってはっきりしなきゃ〜嫌なんです・・・。だからなのか???そんな訳で?選んだ車も【黒】でしたわ〜・・・あはは・・・そんなことはどうでもよいですね〜・・・(*_*;汗〜

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 16:14| Comment(8) | 楊貴妃・東天光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする