2012年09月12日

涼しげの君・・・

medakaIMG_3052_1.JPG


透明鱗桜のほっぺちゃん♪

いつ見ても・・とっても涼しげ・・・。

色んなメダカと暮らしておりますが・・気のせいでしょうか?

若干・・臆病さんな気がしています。

そうねえ・・・いつも水草に隠れてこちらを見上げている感じ〜。

それでもポッ・・ポッと、いつも照れているようなほっぺがとってもキュートさんです♪

今夏は、このメダカさん達に力を入れました。

力を入れる=卵たくさん採る・・程度ですが・・(@_@;)ヒヤヒヤ

なかなか扇ちゃんになってくれるのが少なく・・

絶やしたくないメダカさん達です。

か〜わいい♪



medakaIMG_3019_1_1.JPG

medakaIMG_3036_1.JPG

medakaIMG_3052_1.JPG

medakaIMG_3031_1.JPG

medakaIMG_3058_1.JPG

medakaIMG_3038_1.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています・・。

ニックネーム aoi♪ at 22:28| 透明鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

バナナプラント♪

medakabananapuranto.JPG


とってもキュートな水草♪バナナプラント♪

ハナカガブタの異名もあるのだそうですね・・。全然、知らずにホームセンターで購入しました。

冬もしっかり越冬するようで、上手に育てれば白い小さな花が咲くそうです。

見て見たいな〜・・お花〜・・・。

メダカ鉢に入れていましたが、きれいなお水を好むのだそうですね。

こちらも楽しんで育てて見ようと思っています(#^.^#)



【今日のメダカは透明鱗桜のほっぺちゃん達♪】


テレマスナ〜♪はみ〜んな好きですが、このこたちが一番好きな透明鱗です。

大きくなって、とっても美人さんになりました♪

こちらも扇のしっぽが可愛い〜んだけれど・・・

横見よりも上から見る方が好きな私です(*^^)♪


medakabananasakura4.JPG

medakabananasakura.JPG

medakabananasakura1.JPG

medakasakura1.JPG

medakasakura3.JPG

medakasakura5.JPG

medakabananasakura2.JPG


今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 16:46| Comment(7) | 透明鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

可愛い桜♪

透明鱗桜


透明鱗桜♪一番好きなメダカです♪

けれど・・・この時期はとっても寒そうに見えちゃいますね〜・・。

あらあ〜?【メダカのあお】じゃないのって???(*_*;汗〜

う!一応ブルー系繋がりってことで〜・・・・(^^ゞ


つい、この間まで・・あち〜あちち〜・・が口癖のようだったのに・・

今日は、一気に冷え込みましたね・・・。さ、さ、さむい・・。

ヒーター入れております・・・(人間室内用です・・・)

昨年は、飼育に失敗してしまった透明鱗桜達・・・。

お部屋に入れたい・・・と、こちらも迷いましたが・・・ほかのメダカ達とお外での越冬組です。

迫力のある?扇の尾っぽ・・・ちっちゃな黄色いお帽子を被り・・・ピンクのホッペ♪にブルーの背中は・・・

まるでお洋服を着たメダカ見たい・・・。お洒落ちゃんですの♪

うふふ♪大好きなメダカです。

透明鱗って・・・あまり強くない気がしています。我が家だけですかね?気のせいかな?

睡蓮鉢だと、きっと下がり過ぎる水温に耐えられないんじゃないかなって気もします。

なので・・・今年は、発泡ケースで越冬です。ヒーターなしですが・・・頑張れ〜ほっぺちゃん達〜。


【今日のメダカ達(透明鱗桜のほっぺ)】


桜

桜1

む〜ん

おちゃめ?

かわいい〜♪



今日も読んでくれてありがとうございます♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 18:59| Comment(3) | 透明鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする