2011年07月04日

たまには・・・

medakamassugu.JPG

たまには・・・

NO!編集のお写真でも・・・


黒色は暑そうなイメージカラーですが・・・

こうやってみると・・結構、涼しげ・・・。

medakakojirou3.JPG

medakasuisui.JPG

medakasii.JPG

いつものように・・いたずら書き? ←MISS!!可愛く編集♪(OK♪)をカキカキしたいんだけれど・・・

お風邪〜ひきました・・(@_@;)

旦那〜いわく〜・・夜中〜お腹だして〜寝ているらしい〜・・・。 ※自分じゃ〜わからないのよね・・・
頭〜ズキズキ・・しますう・・・トホホ・・・。

みなさまも〜体調管理には十分お気を付け下さいませ・・・。

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 22:10| Comment(9) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

おこりんぼ?

medakademeitizoku.JPG


くりんくりんの大きなおめめ♪ポチッと突き出した姿は、とっても愛嬌たっぷり♪♪

そして・・ほとんどといっていいんじゃないかしら?

争っている姿は見たことがありません・・・。み〜んな仲良し♪

とっても友好的な出目一族♪

今は、パンダ出目ちゃんも一緒に暮らしています。

今日もとってもぷりちい〜♪♪


梅雨入りもとっても早く・・・・・。

5月の一番、気持ちのいい季節なのにガッカリ・・・。

毎日、夜のニュースのお天気予報(週間予報)チェックは欠かせません。

そして・・・1週間の予定を立てて(予定は未定なのですが)
行動(とりあえず身体が動いているだけ?)しています。

翌朝は曇りや晴れマークならば、たくさん気合を入れて、
さっさと早起き・・(早起きは苦手なんです(^^ゞ・・低血圧だから・・←いいわけ・・)


性格的に、いきあたりばったりはできなくって・・・

そんな私に旦那は、「疲れないの?」と言いますが、これが普通なのでそんなに疲れません。

でもまあ、立てていた予定がきっちりと行動できるかどうかは・・・

(*_*;アセアセ・・・ってところですかね・・・。



昨日、ようやく小次郎メダカの産卵が始まりました。

大きな睡蓮鉢にのんびり4匹で暮らしておりますが、男の子同士あまり仲がよろしくありません(@_@;)ヒヤヒヤ

だけど、争って弱っているチック感はないので、そのまま4匹一緒です。

真っ黒ボディでちっちゃいめめの姿が、なんとな〜く暴れん坊で凶暴チック?に見えるのは私だけでしょうか?

出目ちゃんたちのように、なかよ〜く暮らしてほしいものです(#^.^#)

【今日のメダカ達は凶暴チック?なピュアブラックヒカリ】

medakakoji5.JPG

medakakoji3.JPG

medakakoji1.JPG

medakagottin.JPG

medakakoji8.JPG

medakashoutotu.JPG

medakasyoutotu1.JPG

medakakoji4.JPG


今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)


ニックネーム aoi♪ at 11:25| Comment(10) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

かっこいいね♪小次郎メダカ

IMG_3590_1.JPG


約10か月前に、惚れてしまった小次郎メダカ・・・。

何~??このメダカ〜????っま、ま、真っ黒〜???と、
始めて見たのはピュアブラックでしたが・・・

その後・・・ピュアブラックヒカリを見たときに・・・ほ、ほ、惚れた〜・・・・揺れるハート



真っ黒ボディに・・・ユラユラ揺れる扇の尾っぽ・・・。へえ〜・・へえ〜・・・スモールアイ・・ってこんなんなんだあ〜・・と・・・・。ドキドキ・・・。ワクワク・・・。

か、か、かっこ良すぎる〜・・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

10か月待って・・・。ようやく我が家へ2ペア仲間入りです♪♪

紅桜に引き続き、恋焦がれた小次郎ちゃん♪

オフシーズンになったら・・やりたいことがあります。えっと〜・・何〜てことない、たいしたことではないのですが・・・

大きな睡蓮鉢に・・・真っ黒の小次郎と・・朱赤の東天光と・・・マーブル模様の紅桜をゆったりと・・・泳がせて眺めたいのです・・・って、まだまだ遠そうですね〜・・・(*_*;アセアセ・・・。

あ!睡蓮鉢の準備は〜okだよ~♪モタモタ派の私にしては〜早い準備ですの♪ニヒヒ・・aoiさん、結構、迅速かつ俊敏?(*≧m≦*)ププッ

それまで、元気に育てなくっちゃ〜・・・・♪♪がんばるぞ〜!


ええっと〜・・・今日は・・も??この暑さでバルコニーに出るだけでイラッと・・。ああ〜・・最近、眉間にシワ〜増えちゃったかも〜・・・。

なので、カメラ片手にパシャパシャは〜できませんでした〜・・・(*_*;汗〜・・。

明日は、撮れるかな〜?


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も、読んでくれてありがとう〜(*^^)v
ニックネーム aoi♪ at 19:23| Comment(13) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする