2010年08月24日

まんまるちゃんでかわいこ隊

赤虎透明鱗


むか〜し・・幹之メダカに引き続き・・・旦那が一目惚れして迎え入れた赤虎透明鱗達・・・。

私は、正直あまり好みではありませんでしたが、

こうやって眺めて見ると、うぅ〜ん・・・結構いいかも〜・・・・。


でも〜・・・このこたちがいいと迎え入れたくせに・・お世話するのは私・・・。

まったく・・・ちゃんとお世話してもらいたいものです・・・(−−〆)

しか〜も!ちゃっかりと・・買ったばかりの大きな睡蓮鉢にドボ〜ンと入れちゃって・・む、む、ムカ〜・・!!ですの・・・(怒)




【今日のメダカ達】

今夏、産まれてきてくれたaoi家初のダルマちゃん♪昨年は半ダルちゃんで終わりました・・・。

こうやって誕生して、ダルマメダカの飼育は初めてですが・・・飼育は〜難しいのかな?・・・私〜・・大丈夫かな〜???

同じ時期に産まれた、普通体系のちびメダカよりも成長が遅い気がして・・・

ご飯を食べるのもモタモタ気味のような気がして・・・

なので、ダルマちゃんだけ別に分けて飼育することにしました。

のんびりご飯を食べて・・・元気に大きくなりますように・・・・。

darumatibi5.JPG

darumatibi2.JPG

darumatibi1.JPG

darumatibi.JPG


いつもポッチとありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 15:21| Comment(10) | 赤虎透明鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする