2012年08月23日

チーム出目パンダ♪

たまには・・・メダカブログらしく。

4月23日にアップしていた、ちび〜ず出目パンダちゃん達♪

※その時の記事はこちらから・・右 黒ハート

グングン大きくなって,立派になりました♪ただ今産卵ピーク?中〜♪

どれだけのこが出目ってくれるかな?

ぽちっとでためめは、何度見てもとってもキュートですの♪

↓編集ミスってしもうた・・(@_@)ヒヤヒヤ・・・
出目パンダ〜なのに・・ボ〜っとして黒出目と書いてしまった。
間違いに気が付いたが、左指でポチ〜ッと上書き保存・・・
ありゃりゃ・・・
pagemedaka1.jpg


紅葉葵・・・育て中〜♪お花〜楽しみです♪
無事に開花したら・・お写真アップしたいと思います♪
pagemedaka2.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄もう少しクローズします。

ニックネーム aoi♪ at 19:55| 出目パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

お水・・全替え

yuuhi.JPG


楊貴妃の夕日ちゃん達も・・・随分、大きくなりました♪

お水全替え作業のタイミングで・・久しぶりに掬ってパチリ・・・。

まだ、相変わらずモタモタお水替え・・・

だってね・・だってね・・・とってもお水が安定していて・・・逆に全替えするのが怖かったのです・・。

昨年は、睡蓮鉢での越冬組でしたが・・・今年は・・東天光のトンたちと一緒に発泡ケースで越冬です。




今日もポカポカお天気でしたね〜♪

お水全替え作業も、残り巨大睡蓮鉢1つと・・・あと少し・・・。

こどもメダカの発泡ケースをいじろうかどうしようか・・・迷い中です。

こどもといっても、2センチくらいのメダカさん達です。

うう〜ん・・うぅ〜ん・・・ほじくっていないのでわかりませんが、赤玉の汚れもなさそうだし・・・お水もきれいだし・・・半分だけにしようかなあ・・・・迷います・・・。


【今日のメダカ達】でめパンダメダカのでめぱんにゃちゃん♪♪


demepan.JPG

demepan4.JPG

demepan3.JPG

でめぱんにゃ

でめぱんにゃ♪

明日も、いいお天気のようですね♪

我が家は〜ワンコと一緒にブンブンドライブです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪皆様も・・・楽しい休日をお過ごしくださいね♪


ニックネーム aoi♪ at 23:39| Comment(10) | 出目パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

メダカのお嫁入り vol.2

pandademe5.JPG


とってもちびっこだけど、とってもプリティ〜♪な出目パンダちゃん♪

可愛すぎです・・・んもお〜・・んもお〜・・・こんなに可愛いのは罪〜・・。


aoi家、お嫁入りvol.2は・・・またまたにゃおさんのお家からお嫁いりしてきてくれた、出目ちゃんのパンダちゃんです♪

もお〜・・・もお〜・・・まだまだちびっこ隊なのに・・元気に到着・・・。開封した時、胸がジ〜ンっとなりました。

関東のお水でも(汲み置きはしてありましたが、何せ、我が家のところはカルキがきつくって・・・)大丈夫かなあ〜?と、とても心配でしたが・・・

ご飯やミジンコを食べる時のスピードといったら・・・早いの何の・・・。ガンガンミジンコを追いかけ、パク〜♪モグ〜♪♪

ホッ・・大丈夫♪とっても元気♪

成魚時には、オレンジ色と白色の出目パンダちゃんになるようです。

ポチっと出てる黒目目は〜とてもキュ〜トです♪か、か、かわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

pandademe.JPG

orenjityan.JPG

あれれ〜?

かえるちゃんみたいだなあ

かわいいね〜


とっても楽しみにしていた我が家の出目メダカのbaby達が・・・

卵ち採った割には思ったよりも数が少なく・・・ガッカリ・・・(涙)

そんな中・・・

にゃおさんのお家からお嫁入りしてきてくれた出目パンダちゃんのbaby達が仲間入りし・・わ〜い♪♪一気ににぎやかになりました♪ありがとう〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます。

そして、メダカを飼育していて出会えたご縁に感謝・・・感謝・・です。本当に、メダカ大好き〜のみなさま方は、優しい方ばかりです・・・。ありがとうです。

あ!aoi家恒例のお名前付け儀式〜ですがあ〜・・・このこたちもにゃおさんのお家からのメダカさんなので、にゃ貴妃ちゃん達みたいに・・・

【にゃぱんだちゃん】にしようかと思っていたのですが・・うぅ〜ん・・・何となく〜・・・うぅ〜ん・・・(・・?

何か〜かわいいお名前ないかな〜?もう少し考えま〜す。
ニックネーム aoi♪ at 22:44| Comment(8) | 出目パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする