2013年10月12日

エコクラフト♪&ちびっこいの♪

IMG_5019_1.JPG
先日、近所のおばあさんに教わったエコクラフト♪
ハロウィンも近いのでかぼちゃ♪の籠?編み編みしました♪



IMG_5022_1.JPG
右側はお顔が蓋になっています♪たっぷりキャンディ〜が入れられるな〜♪
左側は真っ黒お帽子が蓋です♪



IMG_5041_1.JPG
きみのおやつ♪あるかなあ?


wankoIMG_5255_1.JPG
家のぼくは本日動物病院へ行ってきました。


wankoIMG_5219_1wi.jpg
心臓の調子もok!進行が・・・どうか、このままゆっくり、ゆっくりでありますように・・
毎日願っています。


wankoIMG_5262_1.JPG
いいこちゃんにできたけれど、おやつはないの。


wankoIMG_5300_1.JPG
もんのすごく・・妄想中?ですの?


wankoIMG_5316_1.JPG

最近になり、ペロっとちびっこ舌が時々見えています。
これは、加齢もあるのだそうですね・・・。
キョトン?とすっとぼけた?感じに見えるのも可愛らしいです♪


みんな、みんな・・元気が一番だよ〜♪


明日は、ブンブンドライブへgo〜だよお♪楽しみだね〜♪♪

ニックネーム aoi♪ at 23:57| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

大丈夫・・・。

ぼくのお薬?


うちのぼく♪

あちこち最近、ちょこちょこっと調子が悪い。

心配・・・。

でも、早期発見は早期治療に繋がるはず・・・。

夕刻、先生に電話して動物病院へ・・・チックンお注射打ってもらいました。

そして・・・しばらく通院することになりました。(※経過を見るため)

写真は、ぼくのお薬〜?と、

パチンパチン・・お薬を半分に割る道具とお薬を見つめています。

このお薬は1回半錠でいいのですが、他のお薬類で大きいと、

プップッ・・と出してしまうのよ〜(@_@)

それでも・・いいの・・。いいの・・。ちゃ〜んとごっくんできるように

パッチンパチンしてあげるからね。

療養食ご飯もちゃんと完食。いいこだね・・。大丈夫・・・。大丈夫だよ。

いいこの君へ・・・。大好きだよ。







ニックネーム aoi♪ at 23:13| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

のんびり優しい時間♪

medakaIMG_1285_1.JPG


おっきめに見えますが・・実はまだまだちびっこです。

うぅ〜ん・・2センチあるかな〜?

大人メダカたちと一緒にお外で越冬して・・・

元気に春を迎えたパンダ出目たちです。

あら?1匹違うのが混ざっていたわ(@_@)



真っ黒でポチ〜っと出っぱるおっきなめめ(目)が、とってもかわいらしい出目パンダ♪♪

おっきなめめを突き出して・・・ゆったり泳ぐ姿はこれまた格別。

他のメダカたちと違って・・・なんとなく・・・

出目ちゃん達って成長が遅いような???

のんびりと・・ゆっくりとおっきくなっているような?気のせいですかね?

今年もたくさん増えるといいなあ♪


おっきなめめ(目)といえば、こちらのお方も・・・。

我が家のぼくちゃんも、おっきなまっくろめめがとてもキュート。


※撮影日4月21日

medakaIMG_1315_1.JPG

medakaIMG_1323_1.JPG

medakaIMG_1329_1.JPG


のんびりと・・ゆったりと優しい時間が流れています(#^.^#)


明日はお天気だってね♪たくさんお散歩しよう♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

ごめんなさい・・・。コメント欄クローズ中です。

いつもありがとうございます(#^.^#)



ニックネーム aoi♪ at 22:15| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

早いものでもう9月へ突入・・。今年もあと3カ月だなんて・・

3月の東日本大震災に・・そして各地での台風12号の甚大な被害・・・。

う〜ん・・・・。言葉に詰まります。

わが街は、あまり雨も降らず、風もそんなに強く吹かずでした。

メダカお友達さんのところも大丈夫だったでしょうか?


ザ〜っと降った雨上がりの後・・・2本のでっかい、でっかい虹を見た・・・。

その美しさに見とれカメラも撮らず・・・しばらくボオ〜っと眺めていたら、

同じマンションのひと達も、ボ〜っと眺めている光景を見た。ふふ・・・。



そういえば・・・こどものころ・・・

虹の袂にいくと、宝箱があるんだよって・・・ばあちゃんが言ってたな。

何となく、虹に向かってお願い事をしてみたくなった。

どうか・・どうか・・・。・・・・・・・・でありますように。

どうか・・どうか・・・。・・・・・・・・・が起きませんように。

どうか・・・どうか・・・。どうか・・・。毎日が・・・

心穏やかに・・たくさんの笑顔に包まれて暮らせますように・・・。

祈りを込めて・・・。


medakaniji.JPG


綺麗な虹が見えているのに・・
うちのぼくちゃんは・・夢のなかです・・・(*^^)

medakazzzzzz.JPG

あ!起きちゃった・・・(#^.^#)

medakatiro.JPG

台風の被害に見舞われました皆様方・・心よりお見舞い申し上げます。

そして・・行方不明になられている方が、一日も早く

ご家族の皆さまのところへ帰れますようお祈りいたしております。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ニックネーム aoi♪ at 22:23| Comment(0) | うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

東日本大震災から1カ月

medakabob-vert1.jpg


愛しのむすこ達・・・bob and wi

心強い・・・我が家の応援団・・・。
このこたちからもたくさんの元気をもらっています。

頑張ろう!日本!頑張ろう!頑張ろう!



東日本大震災から1カ月・・・。3月11日地震当日、わが街は震度5強でした。

水も止まり・・停電もガスも一時止まりました。

3○年・・・生きてきた中で・・・こんなに怖い思いをしたのは初めてだった。

余震も続き、

携帯電話やテレビから聞こえてくる緊急地震速報の音にドキドキ・・・。


そして・・・今日もまた、大きな地震・・・。

どうか・・・どうか・・・これ以上・・・悲しみや、苦しみが大きくなりませんように・・・。


ただただ・・・そう祈り・・・願い続けています。



ご連絡をいただきました皆様・・ありがとうございます。

とっても心強かったです・・・。


被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます



ごめんなさい・・コメント欄はクローズさせてください・・。

いつもありがとうございます。

ニックネーム aoi♪ at 22:44| うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ホッとしたよ・・・

IMG_8830_1.JPG


愛しい〜愛しいうちのぼくちゃん♪

昨日は、全身麻酔をかけて歯石除去の日でした。人間と同じように歯周ポケットもお掃除するんですよ。

心臓病があるので、ずっと前からその日に向けて万全の態勢で準備を整え・・・

執刀獣医師は仲良しの友人なので、信頼はもちろんのこと、大丈夫・・って

わかっていても・・・思っていても・・お迎えにいくまでの時間は・・

家の時計・・壊れているんじゃないの?って思うほど・・・時間なかなか進まないきがしました。

小さいころから、はみがきは毎日頑張り中だったけれど・・それでも、人間のようにガシガシと奥歯まではできません。

歯周病もなし・・歯肉炎もなし・・全部の歯は・・根元もしっかりしていたそうで抜歯もなしです。

これからも、また・・・頑張ってはみがきを続けようと思います♪

IMG_8807_1.JPG

nemui.JPG


こ〜んなのんびりな姿を見ているだけで・・本当に癒されます。平和ですねえ〜。
今日は、昨日できなかった分・・いっぱい、いっぱい抱きしめて〜

ハグ〜・ハグ〜・いいこいいこ〜・・の日〜でした。

ハイ・・・メダカのこともワンのことも・・自他共に認めるかなり重症な親ば○さんですう・・・。いいんだも〜ん・・・これで〜いいのだあ♪

動物ってかわいいね♪メダカってかわいいね♪ああ〜・・かわいい〜♪

明日も・・・お天気のようですね♪

我が家は〜またまたブンブン〜ドライブです♪

皆様も・・・素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 20:23| Comment(8) | うちのぼく♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする