2011年08月24日

処暑・・・。

medakaIMG_6632_1.JPG


ここのところ、また昼間はジリジリとした暑さがぶりかえし・・・

それでも朝晩は涼しい風が吹いています。

バルコニーのプランター菜園もにぎやかですね♪♪ウマウマ〜ですよん♪



少し振り返り日記となりますが・・・

8月6日〜8月14日まで・・実家でのんびり過ごしてきました。

お留守番中のメダカ達のケース(水鉢・発泡ケース)には、よしずをがっちりかぶせ、
水位もギリギリMaxまであげて、出発の朝、いつもより多めの食事をあげていきました。

とっても暑い日が続き、約1週間の留守番で心配でしたが、★になったメダカは1匹もおらず・・・

大変よくがんばりました♪

目ん玉隊の稚魚ケースのメダカの急激な成長っぷりにもビックリ!

目ん玉稚魚隊じゃなく、一丁前な姿になっておりましたよん。


8月9日

友人のkenさんのお店kenのめだか家さんへ遊びにいってきました♪

ハウスの中は暑いのなんの・・・。10Kgは大げさですが体重減りました・・(*_*;アセアセ

旦那と二人・・ちょこっとだけお手伝い・・。
※私は一生懸命お手伝いしているふり?をしてガシガシメダカ物色・・。ニヒ!!

3種類・・・新しい仲間を迎えいれました。白系のメダカ達です。
+お・ま・け〜でいただいたちょこっと変わったメダカ達も仲間入り。

新入りさんの紹介は、また次の日記で(いつになるかな?)紹介できたらと思います。

稚魚も増え・・メダカケースも増え・・バルコニーはギリギリケースをよけて歩くようです・・。

みなさんのお家も、同じように容器がいっぱいなんじゃないかな〜?

でも・・ま・・メダカは可愛いから〜いっか・・(*^^)フフフ♪


【今日のメダカ達】チョキメダカ〜の【ちょきおくん達♪】


choki15.JPG

choki13.JPG

choki2.JPG

choki6.JPG

choki12.JPG

choki7.JPG


2ぴきともboyなので、観賞用で楽しみたいと思います。

kenさん、いつもありがとうね♪



タラタラと書き綴りましたが、簡単にまとめると・・・


1週間留守にしてたけれど、飼育中のメダカ達は全員無事で、
kenさんのところで新しいメダカを購入した。
おまけのメダカにチョキちゃん他をいただいた・・・。
だった。

あはは・・・3行で終わった・・・。チャンチャン・・(*_*;汗〜・・。

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)ですの♪

ニックネーム aoi♪ at 18:40| Comment(8) | 変わりメダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする