2013年08月02日

8月のアレンジメント

ohanaue8.jpg

今朝の気温は23度!ふう・・・ちょっぴりほっ・・・。

夏の間は家のぼくちゃん(ワンコ)のお散歩は5時台に出発ゴ〜♪♪

毎朝、もう少し眠っていたい〜の気持ちと格闘なのだ!

だけど、今日はのんびり6時半頃出発。これまたちょっぴりほっ♪

な〜んとなく・・・超〜寝坊した感。うふふ♪(#^.^#)ほんのりラッキ〜。




今日は、8月のアレンジメントの日でした♪

今回は、ガラスの器に白&緑のアレンジでした。

夏の涼しげ感たっぷりのアレンジメントとなりました(←先生の作品は〜ですの!あはは・・・(@_@))

pageohana8.jpg

pagehana82.jpg

pagehana83.jpg

お花の名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。

後日、追記しようと思います。

今月は〜イベントが2つ♪

頑張るよ〜楽しむよ〜ドキドキ〜たくさん練習しなきゃ〜

頑張れ!私〜!!






ニックネーム aoi♪ at 22:23| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

アレンジメント

先月より、フラワーアレンジメントに挑戦!

教えてくれる先生は、フラの先輩でもあり♪心、とても優しくあたたかく・・・。

ひと月に1度ですが、お部屋の中にお花のある生活・・・これまた癒し♪

いい香り〜♪

テーブルに座った時に、どこから見ても素敵に見えるようにアレンジするのだとか・・。む、む、難しい〜。

漆喰紙っていうのにアレンジしたの♪

イエロー、ブルー、ホワイト、オレンジなどなど・・・色んなお色がありましたが、

な〜んとなく、ピ〜ンと来ていたお色は、ワイン色でした。


【今月のお花】

ohanaIMG_4862_1_1.JPG

ohanaIMG_4862_1_1.JPG

ohanaIMG_4859_1.JPG

ohanaIMG_4857_1.JPG

【先月のお花(父の日用アレンジメント)】

ohanaIMG_4839_1.JPG

ニックネーム aoi♪ at 22:44| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

日傘・・その後?(#^.^#)

昨日の蕾・・3つ♪

朝、美しく開花しておりました。

明日はいくつ開くかな〜?とジョロを片手に見てみたけれど・・・

ギュ〜っとかた〜く口結んだ蕾ばかりでした。

大体、同じくらいの蕾群達なので・・・

これは〜・・一気にドカ〜ンと開花するかな〜・って

ドキドキ・・・わくわくしています♪



ねっ♪昨日の蕾・・3つだよ♪
medakaIMG_2979_1.JPG

やっぱりきれい〜♪♪
medakaIMG_2986_1.JPG

昨日のmy日傘ちゃんも・・・
葉っぱの日傘も役にたっていないくらい・・・
大きなお花ですよ♪
medakaIMG_2993_1.JPG

medakaIMG_2984_1.JPG

夕方にはしょんぼり・・・(pm4:00頃)
medakaIMG_3014_1.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。

ニックネーム aoi♪ at 20:32| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

あっちくないの?

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなったけれど・・

日中の暑いことったらありゃ〜しない・・・。

暑さは苦手〜・・・。昔は、全然平気だったんだけどな〜。

まだまだお出かけ時には、お帽子&日傘〜が必需品。

ふう・・。早く涼しくなってくれないかなあ。

メダカの観察&お洗濯・・・そして、夏野菜&お花の手入れで、

毎日ちょっとの時間だけ?なのに・・両腕は、しっかりと・・バルコニー日焼けしちゃったよ。かっこ悪〜。

とほほ・・・。

もう少し厳しい暑さは続きそう・・みなさまもお身体大事にしてくださいね。


紅葉葵・・・明日は3つ咲きそうです♪



一生懸命太陽にむかっています♪
medakaIMG_2927_1.JPG

あら?あの奥にも・・♪
medakaIMG_2928_1.JPG


こ〜んな所にも・・暑いので葉っぱに隠れ中〜(#^.^#)
ある意味my日傘♪
medakaIMG_2950_1.JPG

干した布団の上でねんねのうちのぼく。
毎日、一番乗りだもんね〜。
可愛い〜寝姿。
そして・・・ハウスの中でネンネ♪

あっちくないの?

medakaIMG_1946_123.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。



ニックネーム aoi♪ at 23:56| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

紅葉葵♪咲きました♪

まだかな〜まだかな〜と楽しみにしていた紅葉葵が咲きました♪

一日しか咲かない花だそうですね。夕方にはしぼんでしまいました。

ただ今、蕾・・

もんのすごいちびっこ蕾を入れてあと40個♪(数えちゃいましたよ♪)


9月5日
medakaIMG_2856_1.JPG

9月6日
medakaIMG_2866_1.JPG

9月7日
medakaIMG_2907_1.JPG

medakaIMG_2893_1.JPG

蕾たち・・・(#^.^#)
page.jpg

大輪の花から元気パワ〜をもらいました。

正面から眺めると、右向け〜右〜・・てな感じで、み〜んな太陽の方向を向いています。

おいてる場所が〜よくないのかな?

それとも?私に似て・・あまのじゃく?(@_@)

楽しみは、まだまだ続きそうです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています♪



ニックネーム aoi♪ at 20:45| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

おでかけ♪

毎日、毎日・・・ほんとにお暑いですな・・・。

それでも、カメラ片手に・・・夏・・満喫中〜♪

かわいい〜まんまる達に出会いましたよん。

つづく・・・。


medakamedakaIMG_2242_1.JPG

medakamedakaIMG_2243_1.JPG

medakamedakaIMG_2256_1.JPG

medakaIMG_2227_1.JPG

medakamedakaIMG_2268_1.JPG

medakamedakaIMG_2269_1.JPG

medakamedakaIMG_2277_1.JPG


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズ中です・・・。

ニックネーム aoi♪ at 23:45| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

水玉?なんのこっちゃ?

page10.jpg


蕾の時からとってもいばっている感じに見える、
とんがりチューリップが開花♪

蕾も控えめな感じのふわふわ八重咲きの白も開花♪

とっても対照的でおもしろい。

楊貴妃&琥珀光・・・今年初産卵確認♪

ちっちゃいちっちゃい卵ちゃんです・・。

採卵せずに・・ジ〜っとしておくことに・・・。

ホテイ草のまだまだお高いお値段にビックリ!!。

そういえば・・・ホームセンターにて、ホテイ草くださいな〜・・と言ったら、

水玉(すいぎょく)ですか?って言われたっけ・・・。

え?水玉(すいぎょく)???ホテイ草ですが〜?って言ったら、

最近は、水玉っていうんですよ・・・の一言・・。

え?そうなの?て、どんな素敵な水草なのでしょうと思いきや・・

どこをどう見ても・・普通のホテイ草なんだけど〜・・・。

知らないのは私だけでしょうか?

ま、呼び方は水玉(すいぎょく)でも、なんでもよいや〜・・。私の中では〜

ホテイ草ですう・・・。

だってね・・ホテイaoi♪ですから〜・・・うふふ♪なんちゃって。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズ中です。

いつもありがとうございます♪

ニックネーム aoi♪ at 00:03| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

にぎやかなのだ♪

ここのところのポカポカ陽気に誘われて・・・チューリップ達が一気に開花中〜♪
バルコニーもにぎやかになり・・・。

うぅ〜ん・・・ゆっくりでいいのにな〜・・。

多肉植物も・・・元気に越冬・・。お外で頑張りました。
※1つ・・イヤイヤ・・2つ・・寒さに負けちゃいましたが・・・全枯れではなさそうなので様子見です

ムスカリも・・毎年、かわいく咲いてくれます。
本当にかわいい〜♪食べられないブドウ見たい・・。

シンビジュームは、鉢がちっちゃくてちょっと可哀そうなのよね・・・。
植え替え・・チャレンジしてみようかな・・。難しそうだ。




medakapage12.jpg

medakapage04101.jpg

medakapage0410.jpg

medakapage04102.jpg


ようやくブログ〜書き出したのね〜と思いきや・・・コメント欄もクローズ中だし・・・
お花のお写真ばっかりで・・・あら〜・・メダカ達は〜???ってな感じになっておりますが・・・(@_@)ヒヤヒヤ

げ、げ、元気ですよ・・。ほ、ほ、本当ですの・・。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄クローズしています。

いつもありがとうございます♪


ニックネーム aoi♪ at 23:27| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする