2012年08月21日

涼を求めて・・・

涼を求め、吹割の滝へ・・・

天然記念物に指定され、東洋のナイアガラって言われているんだとか・・・。

木陰はとても涼しくひんやり・・・。思いっきり深呼吸〜。

マイナスイオンをたくさん浴びてきました♪

つづく・・・。


medakaIMG_2326_1.JPG

medakaIMG_2287_1.JPG

IMG_2295_1.JPG

medakaIMG_2294_1.JPG

medakaIMG_2321_1.JPG

medakamedakaIMG_2338_1.JPG


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・コメント欄はクローズ中です。

ニックネーム aoi♪ at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

春♪

ちっちゃな蕾も愛らしく・・・。

medakapagesakura.jpg

バルコニーのチュウリップ♪達も徐々に開花♪

medakapagehana.jpg

水鉢で一緒に越冬した幹之&久保楊貴妃達

medakapage1.jpg

ぼくも元気だよ♪毎日お散歩&お昼寝満喫中♪

medakapagewiharu.jpg


今日はちょっと寒かったな〜・・・♪
横浜で舞台・・見てきました。

なかなかゆっくり過ごせないでおりますが・・・・
(※過ごせるのだろうけれど、時間の使い方がきっとへたっぴなのでしょう・・。)

それでも・・時間とお空の様子を見ながら・・カメラ片手に桜見物♪

まるですべてを包み込んでくれる、優しい姿に心癒されますね・・。



バルコニーに植えた100株のチュウリップの球根も・・・

少しずつ・・少しずつ・・開花してきました♪♪

メダカたちも活性が良いですよね♪

わくわくしちゃう季節の始まりです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい・・・コメント欄クローズしています・・。

いつもありがとうございます。



ニックネーム aoi♪ at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

medakayukidaruma1.JPG


バルコニーに積もった雪で・・・ちびっこちびっこ雪だるま♪

こちら、aoi地方も寒い寒い一日となりました。


medakaIMG_0377_1.JPG

medakatumaranana.JPG

medakaneyou.JPG



パソコンが新しくなり、快適な動作環境には満足〜びっくり〜!!なものの・・・

今までのパソコンとはやっぱり勝手が違って操作に慣れず・・・

データーの移行も順番にやりつつ・・・コツコツと…

あ!メールのお返事も遅れています・・・。ごめんなさいです。


我が家のメダカさんたちといえば・・元気に冬眠中です。



今日も遊びに来てくれてありがとう〜♪

いつもありがとうございます♪

ごめんなさい・・コメント欄はもう少しクローズさせてくださいね。

ニックネーム aoi♪ at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

もうちょっと・・

anigif.gif


9月からピタ〜っと止まってしまったブログですが・・・

元気に暮らしています。

だけど・・・ブログは、もうちょっとピタ〜っとお休みします。

メダカ達も〜相変わらず元気〜♪元気〜♪♪

お外の水鉢のなかでは・・ま〜だ・・産卵中・・・(*_*;アセアセ・・・の

メダカさんもいるんですよ♪毎年のことながらビックリ!!

そして・・・ワンコを連れてのブンブンドライブも楽しんでいます♪

日に日に寒さも厳しくなり・・・風邪も流行しているようですね。

みなさまもどうぞお身体大事になさってくださいね。

今週は、仲良しお友達夫婦と一緒にプチ旅行です♪♪

もちろ〜ん・・我が家のぼくも一緒に・・・♪♪

ごめんなさい・・コメント欄クローズさせていただきます。

みなさんのところにも遊びに行かれなくってごめんなさい・・。

今日も読んでくれてありがとう〜。

いつもありがとうございます。

ニックネーム aoi♪ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼外福内♪

medakapagesetubun.jpg



可愛いでしょ〜♪こ〜んなにかわいこちゃんには〜豆はぶつけられませ〜ん。

本犬は〜やる気満々ですの〜♪♪


鬼は~外〜福は〜内〜♪いっぱい、いっぱい福は〜内〜♪

朝からお米5合分の恵方巻を作りましたよお〜(*_*;アセアセ

2本は、仲良しの友人宅へお届です。

お昼にちょこっとつまみ食い・・。昼間から、まるまる1本は食べきれないので

カット〜しちゃいました・・。

中の具が〜寄っちゃってしまっているのは、愛嬌~愛嬌〜ですの(#^.^#)

そして〜今日は私のお誕生日&私達夫婦の結婚記念日です・・・。

早いもので10年経ちました。

よくもまあ〜・・飽きもせず、10年持ちましたわ〜・・・(お、お、お互いに〜)

おお〜!一昔前のすぅい〜とてん揺れるハートダ・イ・ア・モ・ン・ド〜ぴかぴか(新しい)・・・じゃあ〜ないのお〜♪

旦那様〜・・・大きな、大きなキラキラするやつ〜お願いします・・のよん♪

みなさまのところにも、たくさんの福がやってきますように〜・・・


たっぷりの願いこめて〜みんなのところに、福は〜内〜♪♪福は〜内〜♪

ニックネーム aoi♪ at 14:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今年もよろしくね♪

2011.jpg



とっくにあけまして・・・顔(汗)おめでとうございます

今年もメダカのあおをどうぞよろしくお願いいたします




只今、実家にて愛犬と一緒にのんびり中です。

旦那様は、4日からお仕事だったので3日に自宅に戻り・・・

さぞかし寂しい思いをしているかと思いきや・・・

口うるさいお嫁ちゃん(aoi)がいないので・・・

仕事して、わ〜い♪わ〜い♪と自宅にて独身気分を満喫しているのだとか・・・
(ま、ま、まじですの?)

本当は〜・・・・大変でしょ〜?お仕事して食事の用意するのって・・・・

さびしいでしょ〜?真っ暗で冷えひえのお部屋に帰ってくるのって・・・

週末は〜Yシャツ等、お洗濯もしなくっちゃねえ〜・・・

がんばれ〜!aoi旦那〜・・・・・共働きのときも〜ぜ〜んぶ私がやってたんだぞ〜・・・・。

大変だったんだぞ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウッシッシ・・・・ウッシッシ・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)と思いつつ・・・・

よ〜く考えたら・・・約1週間後帰宅したら〜・・・散らかっているだろうなあ〜・・・お部屋〜・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)


ニックネーム aoi♪ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年もありがとうございました♪

medakaakagundan.JPG


aoi家で暮らすメダカ達の大半は、おとなもこどもも半冬眠状態。

でも・・ミジンコ投入〜の合図には(ジャンボプリンカップを水面に浮かべるんですよん♪)・・・(^^ゞ

わ〜い♪ミジンコ〜っと、ぴゅ〜んピュ〜ンとその愛くるしい姿を見せてくれます♪

とっても寒いのに・・。そして・・・とってもお水も冷たいのに・・・

たくましいですね(*^^)♪




さてさて・・・2010年も残りあとわずか・・・。

振り返れば・・aoi家のメダカ2010年は・・・たくさんの素敵な出会いがありました♪
(メダカさんもメダ友さんもそして・・・ブロ友さんも)

残念ながら★になってしまったメダカ(でめお&でめこ※可愛がっていたのよ♪本当にお気に入りだったのよ)もいたり、

初ダルマ誕生にわくわく&ドキドキしたり・・・初尾ぐされ病発覚に、ヒヤヒヤしたりとあったけれど・・・

色んな品種を迎え入れたところで、まずは【それぞれのコピーを作る】を目標に、

本当にどのメダカ達もそれぞれが可愛くって、美しくって、面白くって・・・

総トータルで考えればメダカ師匠に(時々師範!)に合格点がもらえそうな・・・

にっこにこ〜の一年だったように感じます♪

メダカ達にいっぱい楽しませてもらいました♪

私的には大満足です(#^.^#)
※コショコショ・ヒソヒソ・・アンバーメダカだけは・・失敗に終わってしまいましたが(NG)・・・親は元気なのでまたチャレンジです(*_*;

そして・・・ブログに遊びに来て下さるみなさん♪のぞいてくださっているみなさん♪

いつも優しくあたたかくつつんでくださり、心から感謝いたしております。

仲良くしてくれてありがとう(#^.^#)。

2011年も皆々様にとって穏やかで・・・・そしてたくさんの幸せが舞い降りてきますよう心より祈っております。

どうぞよいお年をお迎えください・・・


ぴかぴか(新しい)メダカのあお with aoi♪よりぴかぴか(新しい)


ニックネーム aoi♪ at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

リンリンリ〜ン♪

housexsanta-card5.jpg


今年もあと残り7日・・・。早いものです・・・。

普段、ちゃ〜んと主婦業をやっていないせいで・・・今月に入ってからは毎日・・毎日・・大掃除隊・・(@_@;)ヒヤヒヤ

ちゃ〜んと予定を組んで、日々、せっせこ、せっせこやっていれば・・・毎年、こんなに大変な目に合わないはずなのに〜・・・っと

毎度毎度のことながら、ちっとも学習しない私・・・。まあ、予定は【未定】・・っていうことで・・・なんのこっちゃ・・(*_*;アセアセ・・

1か所がピッカピカ〜になると・・あっちも〜こっちも〜・・ってちょっとした汚れ?っちゅうのが気になりませんか〜?

もお・・もう・・・明日、明後日で終了したいですの・・・頑張るぞ〜・・・♪♪

あ!終わっていることといえば・・・年賀状作成でしょ〜・・それから〜・・今日は〜美容院にもいって〜(*≧m≦*)ププッ・・

美人さんになりました(お顔は〜変わりませんが〜それが〜何か〜?(* >ω<)=3 プー)

お!そうそう・・障子の張り替えも終了で〜す・・。ホッ・・一番面倒だったかも・・・。和室がめちゃくちゃ明るくなりました♪

綺麗〜は気持ちがいい〜♪



今日はクリスマスイブですね〜♪

お掃除隊で疲れた私の勝手な事情により〜・・・今年は買ってきたお寿司とケンタッキーで〜す・・。まったく関係ありませんが〜年々・・手抜き?になっているのは気のせいっていうことで〜・・・・あはは・・・。

皆様も素敵なクリスマスを〜・・♪♪


medakamukaa.JPG

medakakawaiku.JPG

medakasuisoukumi.JPG

medakakuruwayone.JPG

medakatonnneru (2).JPG

medakamumumu.JPG


今日も読んでくれてありがとうございます♪♪(*^^)v

尾ぐされ組のメダカさんも・・1匹は★になってしまいましたが、みんな元気に復活しました♪

年内は〜もう1回くらい更新したいですう・・・。
ニックネーム aoi♪ at 17:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

niji.JPG


バルコニーのグリーンウォーターケースを通してでていたちいさな虹♪

何となく・・・あたたかくって・・・ポカポカ・・幸せな気持ち・・・。


ポカポカですね〜♪

産卵も完全にとまっていたのに・・・おろろ?ぷりっと産んでるメダカもいたよ。びっくり(@_@;)

先日、メダカ友達との会話で・・・「家のメダカは、クラッシックを聞かせちゃってるもんねえ〜・・・」と友人(本当ですかあ〜???クラッシックってお顔じゃ〜ないんだけどなあ〜・・・)。

「我が家は、【歌謡曲】だよ〜」っていったら・・・・

「オイオイ・・・aoiちゃん・・・いつの時代のひとだよお〜・・・」って笑われた・・・。う!私よりも〜う〜〜〜〜〜〜〜んとお兄さんなのに〜・・・。

「なろお〜!●●●さん的には〜ナツメロ〜って言うんじゃあないの〜?」

ハイハイ・・・J−POPっていえば〜いいんでしょお〜・・・。あはは・・・(*^^)♪

ちなみに・・今、歌謡曲のJ-POPの虹(ゆず)を聞いています♪


そうそう・・・ちょっとブツブツ・・・書かせてくださいね・・。たまにはいいよね・・・。

先週・・・ワンコのことで友人の発した一言に・・久しぶりにへこむ出来事が・・・。いい歳こいて・・決別・・・。

仲がよくったって・・言っちゃあいけない一言ってあるでしょ?

そう・・・言われちゃったのよ・・。しか〜も、2回も・・・

1回目は聞き流し・・・ずっと、ずっと・・・何を言われても・・・我慢してたんだけど・・・

あんまり頭にきちゃったので、そっくりその言葉を言い返してやろうかと、思ったけれど・・

彼女と同じ土俵にあがりたくなく・・・・

うぅ〜ん・・もう無理〜〜!って、怒りスイッチが入り、ハイ!さようなら・・・。2度と会いたくありません。

結構、自分自身、打たれ強いんじゃないかって・・・

いつも元気印で、笑っていられるんじゃないかって・・・

そんな風に思っていたけれど・・・そうでも無かったみたい・・・ドッカ〜ン爆弾てダメージ受けましたよ・・・たらーっ(汗)。とほほ・・・。

しか〜し・・考えていても楽しくも、面白くもなんともないので・・・考えるのはやめようと思う・・・。

それに・・怒り顔(ぷんっ)続けるって・・結構、疲れますねえ・・。

そんな訳で・・・カッカ!カッカ!どんっ(衝撃)頭の上の見えない角ドコモ提供はバイバイHelloです。

今日のお写真は、とげのない・・・まあるいシリーズです。

IMG_7165_1.JPG

IMG_6303_1_1.JPG

IMG_6989_1.JPG

otamatyan.JPG


ホッ・・・。○丸〜は〜、優しい気持ちになれます・・・。

今夜もスイミングだよ♪たっぷり泳いでリフレッシュしてきます。
ニックネーム aoi♪ at 15:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

メダカの気持ち?

斑入りホテイ


斑入りホテイのお花が咲きました♪

斑入りなので、どんなお花が咲くのかな?と思っていましたが・・

普通のホテイと同じなのですね〜・・・。今年は、メダカの産卵に・・この斑入りホテイ達が大活躍してくれましたよん♪




最近、夫婦二人して・・スイミングにはまっています♪土日のどちらかと、平日、旦那が早上がりの日に通っています。

おかしいのよねえ〜・・・夏場はいつもは食欲減退・・ホッソリ〜♪なはずなのに・・・

今夏のこの厳し過ぎる暑さに・・・・倒れたらイカ〜ンと、しっかりせっせ・・せっせとたくさん食していたせいで・・?ヒャ〜・・・。

おなか〜ポコ〜・・。aoi旦那はボテ〜・・・。ヒイ〜・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。2人ともNGです・・。


車で数十分のところに、国体等も行われる大きなプールがあります。

競泳用水着にキャップをかぶり・・ゴーグル装着!真剣に泳いだのは何年ぶりでしょう・??

泳ぐことは大好きで・・・水の中は本当に心地良く・・・。夢中になって泳ぎます。

夜の部は50mプールは、比較的空いているのですが、水深の浅い25mプールは泳いでいると渋滞気味・・・。

ふ〜む・・・!大きくグ〜ンと伸び伸び・・・スイスイ〜と進めないと、うぅ〜ん・・・ちょびっとストレスを感じ・・・。

ん?!メダカも同じなのかな?ギクリッ!

最近、我が家の混雑気味の発泡プールケースのメダカ達は・・・スイスイ〜伸び伸び〜泳げませんねえ〜(*_*;アセアセ・・。

んもお・・・泳ぎにくいわ〜・・とブウたれているかもお〜・・・(>_<)

ましてやプール見たいにきれいにコースも決まっていないし・・・(※仮に〜決まっていたとしても〜メダカ達が〜全員で列をなして一定方向には泳ぎませんねえ〜・・)

先日・・メダカの列かあ〜・・・ポワワ〜ンって・・・・泳ぎながらそんなことをふっと思ってしまった私・・・。

そうしたらとっても可笑しくって・・・ええ〜ええ〜・・・・。たまらず途中で息全部・・一気にはきだしてしまい・・・ブクブク・・・ぶくぶくぅ〜・・・。く、く、苦しかったあ〜・・・・

さてさて・・・・今夜もこれからLet's swimming♪

行ってきます・・・・。

でめこ〜

おいおい・・


今日も読んでくれてありがとうございます(*^^)v

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪

ニックネーム aoi♪ at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ぴこぴこ〜んと・・・

demekodemetibi.JPG


愛しのでめこ& た、た、たぶん〜・・・・でめちび♪です・・・。

出目メダカの稚魚は〜なかなかわかりにくくって・・。

たくさん、採卵した割には〜出目ちゃんになっていないこが〜多いような気がしています・・・(*_*;汗〜・・・。


とっても残念なのですが、でめこのダーリン♪でめおさんが突然★になってしまいました。

原因は不明です・・・・。




前回の更新から・・・あっという間に春も通り過ぎ・・メダカの飼育も2年生となりました。

今夏は猛暑・・酷暑、ボゥ〜ファイヤ〜!!的な炎暑・・続きで、毎日溶けてしまいそう・・・。

ブログはお休みしておりましたが、メダカの飼育はいっぱい楽しんでおりました♪

それぞれの親メダカ達も元気に暮らし、かわいい〜baby'sもワラワラ誕生♪

早生まれのちびっこ隊の中には、もう産卵しているメダカ達もチラホラ見受けられ、その成長の早さにビックリです。

そして・・・aoi家初のダルマメダカちゃんの誕生にニンマリ♪♪

ピコピコ〜ンと泳ぐ姿は~本当にかわいくって、感動〜。


そうそう・・・今年は睡蓮や水生植物にも挑戦しました。

suirenhana.JPG


睡蓮は温帯性睡蓮です。越冬したウオータークローバーも順調に成長し、もはや〜・・ボウボウ状態〜(@_@;)ヒヤヒヤ・・・ぜ〜んぶ四ツ葉♪幸せが〜いっぱいくるかな〜?春先の状態と現在の状態は〜また後日書いておきたいと思っています・・。

ウオーターコインっていうのも鉢に入れておきましたが・・・こちらも〜・・・ありゃりゃ〜どうしましょ〜?っていうくらい根っこがボウボウ〜に〜・・・。
根っこが〜凄いんですね〜・・・ぎゃあ〜・・・っていうくらい根、根、根〜〜〜〜〜〜ですう〜・・・・。

そんな訳で〜・・・メダカの泳ぐスペースが少なくなってしまったので、発泡ケースにドボ〜ン・・・。今は、単独で育て中〜です。
小さな小さな白い、ミニミニお花がつくのですね〜♪ビックリでした。


まだまだ書き綴っておきたいこと、書き綴りたいことがありますが・・・・

今日はこの辺で・・・。

【今日のメダカ達】


まるで、まんまるヘリコプターみたいなおんなのこ〜・・。

beniko.JPG


IMG_3625_1.JPG


ちょっとお気に入りの透明鱗のこどもです。
普通〜の透明鱗より産まれてきました♪

toumeirin.JPG



約4カ月・・間があいてしまいました。

また元気いっぱい、可愛いメダカ達の様子を綴っていきたいと思っています。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。そして、ずっと、お伺いできなくってごめんなさい。

メダカのあお aoi♪



お休み中もポチっと応援下さりありがとうございました♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪


ニックネーム aoi♪ at 23:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春の嵐の中・・・

37e9a4a3f597dd4f_o.jpg

あら?でめおさん・・・いったい・・いつの間に?

でめおキューブ?



今日は〜嵐の中・・義父の付き添いで・・・どうしても外出しなければならず・・・・御茶ノ水まで・・

電車も遅れ、バスも〜なかなかこない・・・。屋根の付いたバス停に立っているのに・・う!濡れ鼠・・・。

道を歩けば・・ありゃりゃりゃ〜・・・まっすぐ〜進めない・・傘は〜させない(きっと〜さしたらば・・・パラセイリングでしたっけ?ええっと〜ボートからフワ〜っとお空を飛ぶやつです・・・並みに飛んじゃいます・・)

しか〜も!用事が済んだら、義父は〜東京ドームに行きたいと・・ラクーア、ドームシティ周り・・。
何も〜こんな時に〜いかなくったって〜・・・ええ〜・・ええ〜・・付き合いましたよ・・・時々は〜優しい?嫁に変身ですの・・。

だけど〜・・・ふう・・・・。とてもくたびれました・・(>_<)

強風というより猛風?・・怖風?とっても危険なお出かけでした・・・。


そんな中〜・・メダカ達ですか〜?

あはは・・・睡蓮鉢の水面は・・サワサワ〜と波のように揺れているのに・・・

スイスイ〜・・スイスイ〜・・と、朝からご飯バッチリ♪食べておりましたよ〜・・。気温20度を越え・・水温もきっと高かったんじゃないかって・・そう思います・・・。


毎日メダカ達へ向けているカメラも・・・

カメラが〜雨でやられちゃうと・・カメラ大事〜大事〜(ワンの次に〜カメラ・・次にメダカ?次に〜・・旦那???)な私は・・

とっても大ダメージを受けてしまうので・・・今日は撮りませんでした。

うふふ・・・。

昨日のお写真で遊んじゃいました〜♪

5730428e41cade88_o.jpg

dc094973fd29c154_o.jpg


明日は〜いいお天気のようですね♪

みなさまも〜素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪

いつも、ポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪

ごめんなさい・・・。お返事とご訪問が遅れております・・。
ちゃんと〜お返事書かせていただきますので、記事の先行お許しくださいね。

今日は〜みなさんのところには〜ポチ〜っと応援、足跡〜って伺います・・。medakano ao aoi

ニックネーム aoi♪ at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

てこずり中〜ですの

sakuranoki01.gif


う!本当に〜久しぶりに〜ブログのソースをいじったら・・・

わ、わ、忘れた〜・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・
消しちゃ〜いけないのを〜・・ありゃ〜?消しちゃった〜?

元のデータ・・ありゃ〜・・どこかしら〜?あ!みなさんの〜リンクデータは、しっかりありますの・・。ホッ・・・。

時々・・・・ドジ踏みますの・・。

3カラムで綴りたいのですが〜・・ごめんなさい・・。

まだ〜・・・調整中ですの・・・(*_*;汗〜・・・

こうなったら・・・最後の手段は〜・・一から?組直しますの〜・・

クウ〜・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ついでに・・大幅に〜リニュ〜アルしちゃいますの・・。

medakano ao aoi♪


ニックネーム aoi♪ at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

編集中です

スタイルシート編集中です・・。

真っさら〜・・もしくは〜・・・

クタクタ〜に見えていたり、変な風に表示されているかもしれませんが・・

みなさんの〜パソコンがおかしいのではなく〜・・

私がいじり中です・・。

ちゃ〜んと表示されるまで・・・もう少し時間が〜かかりそう・・。

せっかく遊びにきてくださいましたのに・・ごめんなさいですの(*_*;汗〜・・・

medakano ao aoi♪





ニックネーム aoi♪ at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

大好きがいっぱい

IMG_4982_1.JPG

冬の間に枯れそうになったゼラニュームも・・・
見事、復活・・。美しい〜グリ〜ン♪これは真っ白のお花が咲くんですよ♪


今日も、気持ちのいい一日でしたね♪

お天気もよ〜し♪メダカ達の体調も〜よ〜し♪わんこの体調も〜よ〜し♪

家庭運もよ〜し♪夫婦仲も〜よ〜し♪・・・(ムッ?同列に並べることではないですが・・あはは・・。)それから〜・・それから〜・・・ね・・・。

全部〜よ〜し♪オールオッケ〜♪♪ええ〜?何が〜???って・・?

実は〜昨日は、最後の検査の日でした・・。

あ!私のです・・・。ドキドキしました・・・。痛い思いも幾度となく・・してきましたし・・・。
ああ〜・・いやだ・・・。思い出すだけで・・ドキドキ・・・。

でもね・・・でもね・・・。

心配していた・・悪な・・・!!悪い・・・わる〜いものは・・・ナ〜シ!(*^^)v確認されませんでした(#^.^#)

ホッ・・・。

病は気から・・っていうでしょ・・?本当にそうなのかもしれませんね・・。

いつも、どんな時も・・ずっと、ずっと・・いつも笑って、前を向いて歩んできました。

辛いときも・・悲しい時も・・。



でもね・・・でもお〜・・・♪♪

わ〜い♪オールクリアー♪オールオッケー♪♪結果オーライ♪♪

ああ〜・・・これで、また・・・心から笑って暮らしていける・・。

あれも〜これも〜・・・って・・やりたいことがたくさんあります。

やりたいことがないの・・・っていう時はありません。

一生懸命が大好き・・。前を向いて一歩一歩、大事に、大事に進むのって楽しい♪

大好きがゴロゴロ・・ゴロゴロ・・まわりにはいっぱい転がっていて、どの大好きから捕まえようか・・・。(*´σー`)エヘヘ

いつも、無理しないでね・・って・・・私の体調をお気遣いくださり、そして・・・ご心配くださいました・・

ブログのお友達のみなさま・・お友達のみなさん・・。

ありがとう〜ありがとう〜ですの♪み〜んな・・・大好きですの♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



今日は、ホワイトデーですね・・・揺れるハート

我が家の旦那からのお返し(日々の仕返し?)は・・・。

まあるくて〜・・・かわいい〜のがいいなあ〜・・きれいなのがいいなあ〜・・といってたのに・・・。

ギャ〜・・・。まあるくて、かわいいのは・・石巻貝・・10コでした・・

ええ〜・どうして、石巻貝なの〜???(* _ω_)...アヒョ

オ〜イ!違うんだけど〜・・・。

私の欲しかった・・まあるくて・・かわいい〜ものは何だと思いますか〜?

今日は、旦那と旦那パパと・・・お祝いですの♪♪

ごめんなさい・・お返事とご訪問が遅れております。皆さんがくれたメッセージ・・・。とっても大事に、大事に思っています。ちゃ〜んとお返事します。記事の先行、お許しくださいね・・。いつも可愛がってくれて・・本当にありがとうございます♪


いつもポッチと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

えへへ・・。今日の〜バナーは・・幸せの青い(え?aoi?)鳥〜さんです♪

今日も読んでくれてありがとう〜♪


わ!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜【22222】カウントまで・・・本当にあとちょっと・・・。

お友達のみなさん・・ぜひぜひ・・ペタ〜ン踏んでくれるとうれしですの♪


画像保存、忘れないでくださいね♪

ニックネーム aoi♪ at 18:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

かわいいkiss

ganmiai.JPG

でめおさんとでめこ♪
おめめとおめめの比べあいっこ中〜?


日に日に寒さも和らぎ・・・メダカ達も動きが・・泳ぎが活発になって
きましたね♪

抱卵は〜まだかな〜?産卵は〜まだかな〜?とワクワク♪♪

睡蓮鉢の中も・・・何だかとても・・にぎやかですの♪

明日は、もっと・・ポカポカ日和なんだとか・・・。

楽しみですね〜♪♪(*≧m≦*)ププッ・・・。

でも・・・のんびりと・・・の〜んびりと・・・その時を待つのも楽しい時間♪ですの♪

今日の睡蓮鉢の様子♪

tyuu.JPG

eemouowari.JPG

31124.JPG

kosyokosyo.JPG

watasimitaini.JPG

onajikao.JPG

31125.JPG

311213.JPG

syuugoudayo.JPG

31126.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪みなさまも素敵な週末を・・・♪

22222カウントまであと少し・・。ドキドキ・・ドキドキ・・。

ぺった〜ん踏んで下さった方・・・画像保存をしてくださいね〜♪

あ!カウンターは左サイドバーの一番下にありますのん♪

ニックネーム aoi♪ at 21:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ありがとう〜ですの♪♪

IMG_3414_1.JPG

おでかけした江ノ島で・・初桜♪見れました♪
可愛い〜ピンク色に・・心もポッ・・・♪♪



いつもメダカのあおを可愛がってくださり、本当にありがとうございます♪

メダカブログをはじめて、1位になれました。心の中は・・ドキドキ・・・ちょっぴり嬉しハズカシイです・・。

書かないと〜ピタ~ッっと止まってしまうブログですが〜・・・これからも、メダカ達のかわいい~姿を紹介できたらいいなあ〜と思っています♪

1番は・・・ほんの一瞬・・少しの間だけかもしれません・・。でも・・そうであっても・・いいんです・・・。いいのです。

よい記念になりました(#^.^#)

みなさまの優しさに・・心から感謝しております。



メダカのあお【22222】カウントまで・・・1000カウントを切りました・・・。

22222〜のふふふのふっふ〜(笑)ニッコニコ〜をペタ〜ンと踏んで下さいました方のプレゼント♪決めました♪


先日、シュロを使って布を染めて見ました。

なかなか感じのいい〜優しい〜ベージュ系のお色に染まり・・その布を使った小さなアイテムと・・・

それと、もうひとつ・・・。エコバッグ・シューズ入れ等のバッグ類にします♪

シューズ入れは、不思議な面白い布を使いますのお〜♪えへへ・・・。


ぜひぜひ・・・ペッタ〜ンとお踏み頂けると嬉しいです。

あ!画像保存を忘れないでくださいね〜♪

シュロ布は〜後日・・アップしたいと思います。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪

そして・・・お返事が遅れています・・・。いただきましたみなさまのコメントには、ちゃ〜んとお返事します・・。

記事の先行・・お許しください・・ませ・・・。ですの・・。
ニックネーム aoi♪ at 23:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

メダカ達の土

IMG_2993_1.JPG

挿し木して育ったゼラニュ〜ム種・・。星型のお花が可愛いです♪
花の名前・・忘れちゃいました・・・。



ポカポカ・・・っていうよりも・・アチアチ?な一日でした。

こんな日は・・・こんな日を逃したら・・・いやいや・・・今日こそ準備しなきゃ〜と・・・

メダカ達の土・・赤玉土をジャブジャブ〜ガシガシ〜ガジャガジャ!!しました。

お庭のあるお家ではないので、バケツ〜ジョロ〜・・バスルーム〜・・バルコニ〜・・・。あっそれ〜♪バケツ〜ジョロ〜・・・バスルーム〜・・・バルコニ〜。

あっそれ〜・・・もういっちょ〜・・どころじゃありませんの・・。

一体・・何往復したでしょう・・・。くたびれました・・・。

爪は真っ黒?まっ茶色・・・お手手もカサカサになりました。

でも・・・でも・・・。お水をジャブジャブいらっているうちに・・・。面白いわ〜♪面白くなってきた・・・。

足・・・せめて・・足でもガシャガシャ・・遊びたい・・浸かりたいですのお・・・と、ジーンズをまくり・・・靴下と・・・運動靴を放り投げたい・・・衝動にかられた私です(*≧m≦*)ププッ

やりませんでしたが〜・・・。( ´艸`)ムププ・・・。

pageteepuakatama.jpg


今日のメダカ達・・・。

水温の急上昇=病気=★(T_T)・・・がおそろしくなり・・・今日の睡蓮鉢は、すだれをさげて半分日向・・半分日影にしました。

ガンガンに日が当たりすぎも・・困りますの・・・。

daijyoubu.JPG

attiii.JPG

anntyan.JPG

bokutatimo.JPG

uu.JPG

ara.JPG

atiatidane.JPG


明日からはまた・・雨模様のようですね・・。

しか〜も・・・来週は・・・また雪・・が降るのだとか・・・。

んもお〜・・・・早くお天気が安定してほしいですの・・。



いつもポチッと応援下さりありがとうございます。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪皆様も素敵な週末を・・・(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 18:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり

inarizusi.JPG

我が家に女の子〜は、私以外に・・(え?aoiさんはおんなの?)おりせんが・・・
桃の節句ですので・・・
本当は、ちらし寿司でしょ〜と思っていたんだけど・・・
あはは〜・・ちらす具!があまりなかったので・・いなり寿司に変更です♪
12個もニギニギ・・・。明日のお昼も・・いなり寿司だわ(*_*;
まあるいのは、花ちりめんのかざり寿司です♪


ポカポカと暖かい一日でしたね♪

メダカ達の様子は〜・・・・・食欲モリモリ・・・ok!ok!

今日くらいのお天気が続いたら・・・産卵に入ってくれるかもしれません・・。

まだかな〜・・・まだかな〜・・・産卵は〜まだかな〜???って、ワクワクしながら待つ時間も楽しいです♪

7つの発泡ボックス・・・準備しなきゃな〜♪あ!発泡ボックスは確保してあるのですが〜まだお水を作っていません(>_<)

赤玉土も〜14リットル×6つ・・・すごい量ですの!

明日より今週末までまたまた雨模様のようですが・・・準備していこうと思っています♪

がんばるぞ〜!

今日のメダカ達♪

eesonnnaa.JPG

nakayokudem.JPG

damedesukaa.JPG

mikihime1.JPG

haaiojyousan.JPG

utinoyomeni.JPG

demekodemeo.JPG


お雛様とは・・今夜お別れです。狭い我が家に飾ってある雛人形は・・

亡き祖母が・・心を込めて作ってくれた木目込み人形のお雛様です。とっても優しいお顔をしています♪

私と一緒に嫁ぐはずだった代々伝わるお雛様は・・ちゃ〜んと管理しきれないので・・実家に・・・置きっぱなしです(*_*;汗〜

いつもポッチと応援下さりありがとうございます(*^^)vにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 19:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

どちらにしても福(腹)ふくの神

demeko1.JPG


今日は、ヒエヒエ〜&どんよりお空な一日で終わりました。ガッカリ・・。

新入り達の透明鱗の美鱗(メイリン)さんたちは・・・いつものようにご飯を食べたら、赤玉土に・・もぐろ〜もぐろ〜と・・・下へ〜下へ〜移動していました。

そういえば・・フウ〜っとはいた息も白かったような気がします。

午後には、発泡ハウスの蓋を閉めました。

明日は、18度・・だそうですね・・。んもお〜・・・最高気温は今日の倍です・・。(*_*;汗〜



昨日の写真ですが、ぷっくりお腹が気になるでめこを透明ケースに入れてジ〜っと観察。

うう〜ん・・・・。び、び、微妙・・・(@_@;)

いつも真上から眺める我が家のメダカ達・・

でめこのお顔も、久しぶりにがん見!!しました♪

横見で眺めた出目メダカ・・・エラが大きなお耳の七福神見たい♪

でめこは女の子なので、弁財天・・・ってところなのでしょうが・・・あはは・・・ぷっくりしている疑わしい??お腹は布袋さんです♪♪

どちらにしても・・・福の神・・腹(ふく)の神・・。

新しい命の誕生だったら・・・嬉しいです♪

がんばれ〜!でめこ!あなたの新しい命の誕生を楽しみにしていますよ〜♪

どうか・・どうか・・・ぷっくりお腹のパツパツ病じゃ〜ありませんように・・・。

demeko3.JPG

omotasugiruwa.JPG

watasinoonaka.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 18:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

つぼみもお腹も・・?ぷっくり?

IMG_2408_1.JPG

桃花蕾もふっくらと・・・。可愛らしいですね♪



パッとしないお天気続き・・・。ひと雨・・ひと雨降るごとに・・春へ一歩一歩・・近づきつつ・・・

それでも・・時折照らしてくれる、ほんの少しの太陽を・・・しっかりと・・・浴びたいです・・・。

メダカ達も〜・・同じ気持ちのようですよ〜・・。たぶん〜・・・。

今日の睡蓮鉢の様子ですの♪

kyouhananiwo.JPG

amiamitai.JPG

hengaoo.JPG

miyukipatapata.JPG

ehehehe.JPG

kimotiinee.JPG



今週は〜お天気も悪そうで・・ガッカリ・・。

でめこさんと幹姫さんのプックリおなかが、とっても気になるところなのですが〜・・・

うう〜ん・・・ただの〜メタボ???なのかなあ〜?でも〜・・・あきらかに・・楊貴妃と東天光のお腹とは〜違うんですよね〜・・。

うう〜ん・・・。・・・・・・・・・・。

いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)




ニックネーム aoi♪ at 17:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

20000カウント

IMG_1954_1.JPG


いつもメダカのあおを可愛がってくださりありがとうございます♪

本日・・・先ほど・・・20000カウントを超えました♪

これもメダカのあおを可愛がってくださる皆様のおかげだと、

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます♪


20000カウントに向けて〜何かイベントをしようと思っていたのですが・・

ええっと〜・・・最近、あまり更新していなかったので、忘れていまして〜・・・

あ!22年2月22日の日には、そろそろうちのブログも20000=2じゃないのお〜と、ふと・・・思っていたのですが・・・

しか〜も・・・挙句の果てには〜・・・あはは・・
自分で踏んでしまった(*_*;汗〜(何やってんだか・・・(@_@;)・・・私らしいといえば・・・私らしいのですが〜・・・


そして、とっても〜完全に〜自己満足な世界なのですが〜・・・。

これからもメダカ達の愛らしい姿を写真とともに・・・綴っていけたらと思っています♪♪

そんな訳で・・・な〜んとなく・・ピユ〜ンっと過ぎてしまったのも、もったいなので・・・

メダカのあお22222カウント踏んだよ!プレゼントプレゼント企画をしようと思います♪♪

え?遠い?遠すぎますかね・・・(*_*;アセアセ・・・。た、た、確かに〜・・・。

遊びに来て下さるお友達のみなさんに・・ぜひぜひ踏んでいただきたいです♪

あ!はじめまして〜のみなさまもどうぞご参加くださいね♪

恐れ入りますが・・・カウンターの画像保存をお願いします♪

あ!プレゼントは〜・・・素敵な生地で作りますオリジナルハンドメイド商品にします。エコバッグor ポーチを予定しております♪

また、カウントが近くなりましたら・・告知させていただきたいと思います。

これからも、メダカのあおをどうぞよろしくお願いします♪♪(#^.^#)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*^^)

ニックネーム aoi♪ at 20:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

色んなあむあむ

キュ〜トなでめこ♪

でめこのとっても可愛い〜ショット♪こぼれ餌をあむあむ中〜♪


今日もポカポカ♪わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい悲鳴。

日中も暖房は必要ないですね〜。ポカポカな優しい太陽は〜家計費にも優しいです。

メダカ達も〜・・・本当に嬉しそうです♪♪

気のせいかもしれませんが・・・稚めだかがグングンと・・・急に大きくなってきているような気がします♪


今日の睡蓮鉢の様子♪色んなあむあむ(モグモグ?ガブガブ?)中

いいもの発見

パクッ♪♪ウマウマですな

ガブ〜!!

キャア〜キャア〜

アヘ〜・・・(@_@;)

仲良し夫婦

忍び寄る影は?

待って〜♪


いつもポチッと応援ありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 13:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

わくわくします

幹之boy'sだよ

まんまるちゃんのメタボ?ちゃん???
イエイエ〜・・体力がありそうで・・よろしいですのん♪


わ〜いぴかぴか(新しい)今日も朝からとっても良いお天気で・・・。

我が家のメダカ達も元気度100%♪♪

元気に遊ぶ泳ぐ・・姿を眺め・・・

ワクワク♪♪わくわく・・・(*^^)v

こうポカポカ日和が続くと・・ビニールハウスで暮らす透明鱗たちをハウスから出して眺めたいのですが・・・

もう少し・・もう少し・・・。あせらない・・あせらない・・・で、のんびり待ちますの。

水温の急激な変化による水カビ病だけは・・・発症しないことを願うばかりです。

頑張れ〜♪aoi家のメダカ達♪頑張れ〜♪みなさんのお家のメダカさん達〜♪♪

今日のメダカ達♪ 久しぶりの出目メダカ&幹之

男の子チームの集合だよ

ポケ〜?

もてますの♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 11:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ポケ〜っと・・・。

夕日ちゃん

日に日に寒さも和らぎ・・・暖かく優しい日差し・・。

ぽかぽかと照らす太陽は・・・心まで穏やかに・・そして晴れやかにしてくれますね。

ここのところ、とっても忙しなく・・・。なかなかのんびりな時間が過ごせないでいます(>_<)

だけど・・・何でも一生懸命がんばれば・・・頑張った分だけ・・・う〜ん・・・もしかしたら・・それ以上?かもしれませんが、いつの日か・・・自分にちゃ〜んとご褒美が届きます。私は、いつもそう信じています。

それは、すぐに届くかもしれないし・・届かないかもしれません・・・。

そのご褒美は、嬉しいこと♪ばかりとは限りません。もしかすると・・・結果として、辛いことかもしれません。

でも・・・どちらにしてもご褒美には変わりありません。

私はそう思います。

だって・・・どちらも・・・前を向いて頑張ればいいんだもの・・・。足踏みから・・一歩、前に進めるんだものね♪

だから・・・人生って面白い〜(*^^)♪

さてさて・・・・


我が家のメダカ達といえば・・・溶けそうなくらいのちびっこ隊も含めて〜全員・・元気なのですが〜・・・

先日、ドジやっちゃいました・・・。

誤ってメダカ達の餌をポイ〜してしまい〜ええっと〜正しくは・・・棚からごみ箱にダイブしたらしい・・・(*_*;汗〜・・・。

もうちょっと正しく書けば・・・ごみ出しの朝・・ごみ箱を慌ててまとめていたら・・・棚にぶつかり、その時、ちょ〜ど端っこにのっけてあったタッパーが、見事にごみ袋に落下(た、た、たぶん・・・)。

収集車に間にあってよかったわ〜♪と、ホッと一息・・コーヒー飲んでお仕事タイム♪

コチコチコチ・・・時計コチコチコチ・・・時計。数時間後・・・。

あれ?ここにあったはずの〜餌は〜???(@_@;)あせあせ(飛び散る汗)ヒエ〜・・・。

ごみだしが〜間にあって良かった〜るんるんと喜んでいる場合ではなかった・・。

新しい餌は・・・それから2日後に・・メダカ達のおなかにやっとこ入りました・・。

ごめんよ・・メダカ達・・・あせあせ(飛び散る汗)

pokeee.JPG

pokapokadesuna.JPG

忙しなくしていると・・ろくなことがありませんの・・・。

ポケ〜っとしていないつもりでも・・・ポケ〜っとしているんでしょうね(^^ゞ気をつけなきゃな〜・・・。

お外暮らしのメダカ達も、ワクワクと楽しみな季節の到来まであともう一歩♪

今週末は、メダカ飼育の師匠(友人です)が、パソコンを学びに・・・我が家に来ます。メダカの飼育じゃ〜勝てませんが・・・わっはっは・・・。わっはっは・・・。パソコンだけは私が師匠なのだ!

ここぞとばかりに〜日ごろのうっぷんを〜はらし〜・・・。はらし〜・・・。イエイエ〜・・親切、丁寧に・・やさし〜く、朗らかに〜・・・あはは・・・伝授・・致しますよん♪(。-∀-)ニヒ♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

お休み中も、ポチッとありがとうございました♪
今日も、読んでくれてありがとう〜♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ポカポカの日のそれぞれ・・・

チューリップ

球根を植えたチューリップも・・スクスク成長中〜♪
春は〜まだだよ〜・・・。


さ、寒い・・・。日中も・・息が白く・・・。お空はどんより・・・。

こんな日は、熱々のお鍋が美味しそうですね♪

ピ〜プゥ〜・・ピ〜プゥ〜・・・・・と、寒空に響くお豆腐屋さんのラッパの音に誘われて・・

お豆腐屋さ~ん・・・お豆腐くださいな〜♪・・・っと買ったのは・・・

鍋や湯豆腐用のお豆腐じゃなくって・・・あはは・・冷や奴で食べたらとても美味しい【ざる豆腐】でした。

aoi家の今晩の夕食には・・ちべたい・・ちべた〜い・・お豆腐が並びますのん。ヒエヒエ〜・・・(@_@;)



昨日のポカポカの日の睡蓮鉢の様子です♪

それぞれが〜・・それぞれの場所で・・・ポカポカ〜ポカポカ〜ひなたあ〜ぼっこお〜♪でしたよ♪

uresisou.JPG

jyuutaityuu.JPG

kyawaiine.JPG

toutenkoyuuhi2.JPG



アンバーVS東天光?のピカピカ比べ??

annbaaton.JPG

toutenoko1.JPG

kiainoitimai.JPG



そして・・・その時でめおさんは〜?


demeo02091.JPG

onegainanoda.JPG

demekonoikari.jpg

kinnkyuuhinanndayo.JPG



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 15:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分♪

pageehoumaki.jpg


今日は、節分ですね♪

本当は、睡蓮鉢に〜飾り付けを〜と思いましたが・・・

む、む、難しい〜・・(^^ゞ

そして・・・今日は私達夫婦の結婚記念日・・そして私の誕生日です♪

aoiさん・・またひとつ・・・おばさ・・・ん・・・イエイエ〜・・・おねえさんになりました?(*≧m≦*)ププッ・。

恵方巻がお腹いっぱい食べたいという旦那のリクエストにより・・ええ〜ええ〜・・・巻きましたよ・・・。恵方巻・・・。

しかも・・・お米5合分です・・・(*_*;アセアセ

んもお〜・・・お誕生日くらい・・のんびりさせてくださいな〜・・・



今年の方角は、西南西だそうですね。

ん?我が家の西南西は・・・お!睡蓮鉢が置いてある方角でした。

鬼は〜外〜・・・福は〜内〜♪♪

うふふ・・・。睡蓮鉢にも〜・・たくさんの福がきますように〜♪

そして・・・みなさまのところにも・・たくさんの福がやってきますように・・・。

今夜は、旦那と旦那のパパとお祝いですの♪♪

さてさて・・・旦那さんは〜・・・愛する妻に〜?(*≧m≦*)ププッ・・・何をプレゼントしてくれるかしら〜???

プレゼントは〜ナ〜シ!!だったらば・・・

もし・・もしも〜・・・忘れてました〜・・・ないんですが〜・・だったらば・・・

今夜は〜角2本の〜最強の鬼になりますですの・・・(* >ω<)=3 プー

ちなみに・・・いつもは、角1本ですのん・・・(。-∀-)ニヒ♪


今日のかわいいメダカ♪アンバーメダカですのん

目力が・・・とっても魅力なアンバーメダカ達です♪

キリッ?キッ???と睨む?気の強そうな、まなざしがとっても親近感?え?透明鱗パンダの腹黒さに引き続き・・・また親近感?ですか?

そういえば・・・ワンちゃんを選ぶときは、無意識のうちに自分と似たようなお顔立ちのこを探し、家族として迎え入れているのだといわれていますね。

メダカもそうなのかしら〜?(*≧m≦*)ププッ

かわいいです♪

anbaa.JPG



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2010

2010anigif.gif


あけまして おめでとうございます


皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


今年も『メダカのあお』をどうぞよろしく


お願い申し上げます


新しい仲間が・・・えへへ・・・♪またまたやってきました♪

只今、実家に帰省中です。もう少しのんびりしてから帰ります♪

みなさまのところへも、なかなか伺えずごめんなさいですの・・・。


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)




ニックネーム aoi♪ at 23:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪

クリスマス睡蓮鉢
今日、明日は・・睡蓮鉢もにぎやかですのん♪

トップを飾るのは・・もっか完全冬眠中の楊貴妃さんの睡蓮鉢です♪


みなさまへ・・・♪


たくさんの愛を込めて・・・


メリークリスマス・・・ですのん♪♪
でめおさん

でめこちゃん

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(#^.^#)
ニックネーム aoi♪ at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ホッ・・とします♪

ちびっこくてかわいいです
こちらも・・・睡蓮鉢の中で頑張り中〜♪

アマゾンフロッグピット♪


マンションの前の集合住宅が建て替え工事となり・・・

ここのところ、毎日、ガガガ〜ゴゴゴ〜・・・の騒がしい音が鳴り響き・・・・・。

んもお〜・・・と、時折、ムッ!イラッときてしまいますが・・・

仕方がないですね・・・。

そんな〜時は〜・・・・。そんな時こそ〜・・・。心〜穏やか~に〜♪

睡蓮鉢を〜眺めましょ〜♪♪

静かで・・・。???・・・・。平和です・・・。とってもとっても・・・平和ですのん♪

今日のメダカ達♪
なんとな〜く集合

ムッ!

あたらないもんね〜

でめこ♪

クスクス・・

くやしい〜!

バカっ面?

疲れちゃった〜

イジイジ

今日も平和です

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする