2011年08月03日

ちびとびちびちとびち?

IMG_6522_1.JPG


先日・・・↑こ〜んなところに遊びに行ってきました♪♪

さてさて・・どこでしょう〜?

答えは下にありま〜す♪



先日のコンサートから、あつ〜い熱〜い気持ちのまま、まだまだ抜け出せない私♪

はあ〜・・・たくさんのため息&ポオ〜っとうっとりでいっぱいいっぱい・・。

どどどど、ど〜〜してあんなにかっこいいのだろう・・・。素敵すぎです!!


それとは反対に、夏の暑さは何処へ・・・?
クーラーも・・・台風が去った後、毎日、毎日・・風もいい感じに吹いてくれてお窓全開〜
フルオープンにしていたら付けなくてもへっちゃらですぅ♪

夏なのに〜信じられない〜・・・。
過去にこの時期クーラーを使わなかったことなんて、なかったんじゃないかな〜???
記憶にございません・・・。

メダカ達も過ごしやすいのかな〜?昨年とは、全然違う気候でビックリなのでしょうね・・・。

それでも・・大人メダカも元気♪ちび達も、スクスク成長中です。

今日のメダカ達【久保楊貴妃チビ&透明鱗桜チビ〜♪】
写真のちび達はいずれも、1p〜1.5p位・・・
チビチビチビ(ミリサイズメダカ)容器から、こども容器へ引っ越しですよん♪

medakakuboyoutibi.JPG

medakakuboyoutibi3.JPG

medakakuboyoutibi1.JPG

medakakuboyoutibi2.JPG

medakasakuratibi3.JPG

medakasakuratibi.JPG

medakasakuratibi1.JPG

medakadaare.JPG



我が家は今週末から夏休みで〜す♪♪

週末からはお天気までも〜暑くなりそうだあ〜・・(*_*;アセアセ

あ!topのお写真の正解はこちらからどうぞ・・・です♪
ニックネーム aoi♪ at 21:34| Comment(7) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

幹之の稚魚達

談話中〜?


毎日、毎日・・まだまだ暑く・・・。

バルコニーで暮らすメダカ達の観察も・・・餌やりもクラクラ・・・

大きな帽子をかぶっても・・・水面やバルコニーへ照りつける太陽に・・・おめめクルクル〜・・・。長時間はいられません・・。

サングラス〜・・・かけようか・・・。あはは・・・(@_@;)ヒヤヒヤ。先日、購入したばかりの新しいサングラスは、ブラウン系・・

水面は〜メダカは〜どんなお色に見えるかな?

ん?もしや〜・・茶色いお水?に茶色いメダカ〜?げげげえ〜・・・。

今日のトップを飾るのは・・幹之の稚魚達です




今日は、大きくなったちび幹之を、少し親鉢へ移動させました。

産まれてきた稚魚達も、大きさはバラバラですが日に日に成長して、発泡ケースもすこし窮屈そう・・・。

また発泡ケース、準備しなくっちゃ〜・・・。

【今日のメダカ達】

なにやってんのお〜?

求愛の練習?

ヒイ〜・・

幹姫&ちびちゃん




いつも応援下さりありがとうございます♪

にほんブログ村、メダカランキングへの参加は、この記事で最後にすることにしました♪

理由ですか?いつかは〜と思っていたのもありますが・・・う〜ん・・・メダカ達のことだけではなく、ほかのこと・・(ほかのことってどんなこと??)も一緒に書き綴って見たくなりました・・。

今までポッチと応援下さいましたみなさん、本当にありがとうございました。

ランキングへの参加はとっても楽しかったです。そして・・ブログ村を通じて、

メダカを飼育しているメダカブログお友達さん達にも出会うことができました♪

このことが〜一番良かったです(*^^)v





あ!ブログは・・・ボチボチですが続けていきま〜す♪

これからもメダカのあおを可愛がってくだされば嬉しいです♪

ブログ村へ参加のお友達のみなさま〜いっぱい応援させてくださいね〜♪

ありがとうございました。


メダカのあお aoi♪より



ニックネーム aoi♪ at 21:32| Comment(9) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

たくましいぞ〜稚めだか達vol.2

kawaiino.JPG
バルコニーもだんだんにぎやかになってきました♪

これ・・なんのお花だっかたしら?

ホテイの紫とはまた違ったいいお色をしています♪




今日も〜晴れ♪♪

日中は〜暖房が要りませんでした(*^^)♪♪

バルコニーで・・・ちょっとしたお野菜の種まきに・・(えへへ・・・実ったらいいな〜・くいしんぼうなのだ♪)お花のお手入れ・・(本当は雑草むしり?)しましたよ。

うちのちびっこぼうずは〜・・・バルコニーでお手伝い・・。

イエイエ〜・・・お散歩もいっぱいいったのに・・わあ〜い♪わ〜い♪と、走り回って・・ウトウト・・うとうと・・でした♪
pageinu.jpg



さてさて・・・。

越冬したちびメダカ達・・vol.2のお話〜♪♪

白・黒・緋・青・ブチ・・のbabyです。

白・黒・緋メダカの親は〜我が家にはいません・・・。じゃあ〜どうしてちびがいるの〜?ってことなのですが、実家からもらったホテイに・・プチ〜っといっぱいたまごが付いていてそのこたちが孵りました・・。

青とブチは〜・・・過去に我が家で結婚し〜・・・産まれてきたこどもです。

その時の〜電撃的な〜記事は〜こちらです・・。⇒お花をポチと押してみてね かわいい


このメダカ達は〜・・・発泡スチロールケースに、赤玉土をひいて・・

カボンバ〜ワシャワシャ・・1株4~5+本のものを4株位・・ホテイ〜ワシャワシャ・・・6こ位(枯れています)イトタヌキモ?だったけな?ワアワア〜・・と入ったケースで越冬しました。

発泡蓋ですか〜???していません・・。と言いますか・・・蓋は〜もともと・・・ありませんでした・・・(*_*;アセアセ。

ですが〜・・さすがに・・・雪注意報〜の時は・・よしずをかけましたが・・それだけです・・。

凄いんだね・・。メダカって…。み〜んな、み〜んな・・・元気だよ♪♪

まあ、白・黒・緋メダカ達は〜他のメダカに比べると・・元々丈夫な体の持ち主?なのかもしれませんね。

そして〜・・・こ〜んなスパルタ教育?をうけて育ってきたbaby達は〜・・・全員・・・。あ!楊貴妃わかさんのbabyも一緒に・・・

早ければ・・来月・・遅くとも・・5月には・・・老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達に可愛がってもらことになっています。
まだ、小さくて・・動かすのは無理です・・。

でも・・いっぱい可愛がってもらえて・・・みんな元気に暮らしてくれるんじゃないかって・・そんな風に思っています。

そうそう・・・どういうわけか・・琥珀メダカさんが数匹いました。

おかしいのよね・・・実家には〜琥珀さんは〜おりませんのよ・・。

今日のメダカ達♪ちびっこくてなかなかとらえられず・・でしたが・・
チビ達です♪

konokappude.JPG

発泡ケースにチョロッとカップを入れて掬うとね・・
こ〜んくらい入るんだよ♪

kyaakyaa.JPG

kawaiino (2).JPG

monosugoku.JPG

waaaiwaaai.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

明日は〜祖父母のお墓参りへ・・春彼岸ですね・・・。
おじいちゃんが大好きだったおはぎも持って・・・おばあちゃんの大好きだったきれいなお花も持って・・・夫婦・兄弟そろってお手手合わせにいってきます・・。

みなさまも〜楽しい週末を〜♪♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ニックネーム aoi♪ at 18:38| Comment(9) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

たくましいぞ〜稚めだか達vol.1

toretawa0317.JPG

ちびっこくても・・テレマスナ・・・テレマスナ・・・なの♪

ほっぺもポッ・・。とてもはずかしがり屋さんですのん(#^.^#)



昨日の暖かさ・・暑さ(*_*;アセアセは・・何処へ・・・。

今日は、おひさまがでていても・・少しひんやり・・・。

親メダカ達の餌の食べっぷりも・・ほんの少しモタモタ・・。ノロノロ・・。

でも・・・夕方のご飯は〜がっついて?おりました・・ヨシヨシ・・。よしよ〜し♪♪


睡蓮鉢の中で・・・9月末〜10月末頃のかなり遅うまれのbaby's達♪

きっと〜・・赤玉やウオータークローバの根っこ等に産み付けられていた&落ちていたbaby達だと思いますが・・・。

発見!!孵化してレスキュ〜後・・・。

aoi家のルール・・(え?なんの)にのっとり・・・

お外暮らしでの越冬となりました・・。

それでも・・・睡蓮鉢や・・発泡だけでは・・・溶けちゃうんじゃないかって・・・心配だったので・・・

発泡ケース(蓋なし)&ちびっこビニールハウスで暮らしました。

太陽光もたくさん浴びて・・沈んだホテイの根っこ&カボンバにもぐり・・。

ご飯もほぼ・・毎日・・とってもとっても少量でしたが〜(クズ?チリ?くらい?)・・・一生懸命モグモグして・・。

元気に越冬してくれました♪

全員無事・・・。


まだ、ビニールハウスに入っているので、写真撮影は至難の業!

ええ〜・・ええ〜・・・頭突っ込んで・・カメラ〜向けて見ました・・。

楊貴妃のちびは〜5ミリくらいのこもいますが・・・

今日も元気に・・モグモグ〜・・。スイスイ〜・・・。

凄いぞ〜・・ちびっこ達♪♪がんばったねえ〜・・。

もうすぐ春は〜・・そこだよ〜♪

今日のメダカ達♪
楊貴妃稚めだかと透明鱗桜の稚メダカです♪

sakuratigyo0317.JPG

sinken0317.JPG

wakaran0317.JPG

sakurababy.JPG

kokoyoo.JPG

03176.JPG


そして・・・黒・白・緋・青メダカ・・・なぜか・・琥珀さんも発見!のbaby'sも・・・。
ビニールハウスに入れず・・・(ええっと〜・ケースが入りませんでしたの・(*_*;アセアセ)

完全にお外暮らしの稚メダカ達も100〜・・・120〜・・・うう〜ん・・・たぶん・・もっといると思いますが・・・。

み〜んな元気ですの。

明日は〜そのこたちをパチリ〜してみようかな〜?vol.2へ続く〜♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 20:55| Comment(10) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ゲラゲラですの♪(*≧m≦*)ププッ

楊貴妃ちゃん♪かわいいね〜

くもり空でスタートしたあお地方・・・。

蓋をあけるのは、どうしようかなあと迷いましたが〜・・・

日が差すかもしれないし〜・・・そんなに寒くないですし〜・・・エイ!Σ(;゚∀゚)ノ□□といつものように蓋を開けたら・・・

ええ〜?????( ゚Д゚)y \_ ポロッ・・・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜またまた・・・またまたまた?・・・またまたまたまた・・・・産まれてました・・・楊貴妃のbaby・・・。

バルコニーで尻もちつきそうになっちゃいましたよ・・・。

あんまりにも面白かったので、ちょうど、相談事もあったりと・・・ブリーダーさん(めだかのブリーダーさんなので・・ここでは、めかぶさんにします♪)にメールで報告・・・。

「あのお〜・・・今日も、産まれてましたの・・・ヽ(〃^・^〃)ノ 」

ここ数日のことも報告し・・・。おめでとう〜♪凄いですね〜♪立派です・・・と、久しぶりに・・・いっぱい、いっぱいほめてもらった(。-∀-)ニヒ♪後・・

ブリーダーさんのお返事の一コマ・・・。

めかぶ「aoiさん・・・。栄養ドリンク〜・・・あげたでしょ〜??だめですよお〜・・・aoiさんのお家の楊貴妃さんは、エ○(ラ行の5番目ですの・・・)ちゃんですな・・・凄すぎです・・・」

なななな・・・何ですと!?ええ〜???エ○(ラリルレロ〜)ですかあ〜?もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

aoi♪「栄養ドリンク?あげてないですよ〜・・・ええ〜??めかぶ家の卵さんから産まれてきたこたちですけれど〜???」

めかぶ「(* >ω<)=3 プー・・・家は〜親には〜そんな〜教育はしてないですし〜こどもにも教えてないですよお〜」

aoi♪「またまたまた〜・・・ちなみに〜・・・めかぶさん家から嫁いできたホテイアオイ草も、枝分かれしてこどもホテイがまだまだ元気モリモリ!!いっぱいですよ〜ん・・・」

そのうち・・・リンリ〜ンお電話が鳴り・・・「どうもお〜・・・(#^.^#)」とめかぶさん・・・。

電話に出るなり・・・二人して・・・ゲラゲラ大笑い・・・。

めかぶさんは〜とっても面白いおじさんです・・。ああ〜・・・笑った・・・。

笑いすぎで・・・涙がでましたの〜・・・。(〃^∇^)o彡☆あははははっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

く、く、苦しい〜・・・(* >ω<)=3 プー

あ!めかぶさんの名誉の為に・・・めかぶさんは、メダカをとても可愛がっておられ・・・とってもとってもまじめな方ですの。ちなみに・・aoi♪さんも・・・ま・じ・め・・・ですのん♪(。-∀-)ニヒ♪


今日のメダカ達♪♪
にらみあい?

何用?

ヒヤヒヤ・・・

ムカ〜

ブチブチ・・・

バッテン印

カボンバ

ホテイさん

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

そして・・・ごめんなさい・・・お返事が遅れております・・・。
ちょっとご用事で、これからでかけなくてはならなくなりました・・・(*_*;アセアセ。

帰宅いたしましたら必ずお返事いたしますので、記事の先行をお許しくださいね・・・。ごめんなさい・・・。

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 19:33| Comment(10) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ちびっこちゃん♪(#^.^#)

ちびっこ楊貴妃
昨夜、産まれた楊貴妃baby’s♪本当に、ほんとうに可愛いですの♪


昨日、睡蓮鉢から確保〜したできた・・・(@_@;)楊貴妃のた・ま・ご♪♪

夜中の12時ころ・・プラスチックケースをのぞくと3匹♪産まれていました♪♪

そして・・・今日は5匹孵化していました♪全員無事に産まれたよ♪ホッ・・・。

無条件に・・・かわいいですの♪♪とってもとっても可愛いですの♪
かわいいね

桜&楊貴妃baby

明日からは・・かわいそうかもしれませんが・・・お外の発泡ハウスの生活となります。aoiさんは・・・スパルタすぎでしょうか?(*_*;

大丈夫・・・きっと、きっと大丈夫・・・。サバイバルになってしまうかも知れないけれど・・・!頑張れ!ちびちび楊貴妃達♪

ふわふわの隠れ家水草(たぶん・・・イトタヌキモ?っていったけ?いつの間にかものすごく増えていました)も、いっぱい用意しましたありました・・・(*_*;。

すでに暮らしているちびー’sの中でも、特にちいっちゃいこたちは・・・

少し大きくなったちびー’Sに追いかけられて・・・危ない!!ってときには、上手に水草の間をスイスイしています。

その反対もあり・・・大きいこがちびっこいのに追いかけられている時も・・・あるんですよ・・・。


今日は我が家のブチと白幹之さん♪あ〜!まだお名前決めていません(>_<)
シマさん

白幹之

おめめの悪い、私だけでしょうか?パッと見〜・・・似ていますの(@_@;)タラ~|||・・・全然、違いますね・・・。あはは・・・。

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 17:51| Comment(6) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

うひょ〜♪ビックリ!!第二弾!

yotubakuroobaa.JPG
ウォータークローバーも復活しました♪


今日もまた・・・まさに天高く・・・秋晴れでしたね♪

先日の、楊貴妃チビ発見!から丸2日・・・。

いつものようにえさをやりながら睡蓮鉢をジ〜・・・目ジ〜・・・!目っと観察すると・・・

あら???あら???何やらチョロチョロ動いておりますの・・・。

━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

楊貴妃のチビ発見!!!!!!!!!!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも・・・(´∀`)ノホエ~・・・今日は8匹確保・・・。

ホテイ草をジャブジャブしちゃっていたので、まさか〜・・まさか〜・・・と思いましたが・・・

いたんですよ・・・本当に本当にちびっこいのがいましたの♪揺れるハート

ものすごい強運の楊貴妃ちび〜's達ですよね・・・。

すごいぞ〜・・・君達!顔(メロメロ)もう、チュ〜してあげたいくらいよお〜・・・キスマークキスマークキスマーク(でもお〜・・・チュ〜したら・・お口にくっついちゃいますのん・・(*_*;アセアセ・・・=★・・・(T_T)/ヒイ〜)

せっかくなので、カメラカメラを向けましたが・・・あはは・・あはは・・・まったくうつりませんの・・(*_*;たらーっ(汗)

発泡ハウスの中で・・・もう少し大きくなったら・・ちゃんとお披露目したいと思います♪

しっかし・・・本当によく産まれてきてくれました。頑張って大きくなろうね♪

そうそう・・・夜空に星が流れるオリオン座流星群・・・今日がピークのようですね。今夜は東のお空を見上げます♪今・・・お願いしたいことが一つ・・・たったひとつありますの・・・。


今日の楊貴妃さん達♪
futekusare.JPG

itanoda.JPG

1021.JPG

nyaro.JPG

IMG_8811_2_1.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


ニックネーム aoi♪ at 17:57| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

うひょ〜!びっくりよ♪

kihi10192.JPG

ポカポカの秋晴れですね♪♪

そよ吹く風も気持ちがいいです♪♪

今日・・・楊貴妃が暮らす睡蓮鉢に・・・チビチビチビ楊貴妃を発見!!3匹だけですが・・・(^^ゞ

ちいちゃいおめめが、スイスイ〜スイスイ〜・・しておりました。

本当にちびっこちゃんは・・かわいいですね・・・。一生懸命泳ぐ姿に・・・

ニッコニコですの♪

もしかしたら〜?????また〜孵化してくれるかも〜??・と思いきや・・・。

あはは・・・あはは・・・。この時期に、睡蓮鉢の中でまさか、孵化しているとは全く思っていなかったので、稚めだか発見の前に・・・そう・・・今朝、一番にね・・・

(*_*;アセアセ・・・・。あぶらむしのついたホテイさんを〜ジャブジャブ〜ジャブジャブ〜と・・・シャワー水強で・・・洗っちゃいました・・・。

ヒイ〜・・・(@_@;)きっと〜・・・流れてしまったと・・・思いますの・・・(T_T)/~~~

動揺し・・ピンボケ・・ボケボケのお写真ばかりとなりました(>_<)

しっかし・・・楊貴妃さん達・・・一体・・いつの間に???抱卵して〜産みつけていたの〜???

今までまったく、気がつきませんでした(*_*;アセアセ

確認できた3匹は・・・稚めだか発泡ハウスにレスキュ〜レスキュ〜・・・。

いっぱいご飯を食べて、さむ〜い冬を乗り切ってくれればうれしいな♪

ganbarimasita.JPG

kihi1019.JPG

kihi10198.JPG

kihi10193.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのお♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪


ニックネーム aoi♪ at 14:39| Comment(6) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

発泡ハウスのチビ達♪

101710.JPG
黒・白・緋のちび〜’s達♪大きくなったね〜

100匹くらい・・・ワラワラ泳いでおりますのお〜


今日は、一日くもり空・・・ヒエヒエな一日でした(*_*;アセアセ

お休みの日が〜・・・お天気悪いと・・・何となくガッカリ・・・。

ゴロゴロしちゃいましょうかね〜・・・と、旦那と睡蓮鉢を眺め・・・

眺め〜・・・・な・が・め・・・・。

至福の時・・・・。(*´-ω・)ン?

・・・・・・・・・!!(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?

あ~!!忘れてた・・・(-ω- ?)。お義父さんに・・・石巻貝を頼まれていたじゃ~ん・・・(*_*;アセアセ〜と、ホームセンターへ・・・。車じゃなくて・・・チャリンコ隊ですの・・・。トホホ・・・。疲れるわよ・・・(T_T)/

里子に出たちびあお達のうち・・・義父のお家にもあおちびや他の稚メダカを里子に出していました♪

そんな訳で〜・・・明日は、義父のお家へ遊び行ってきます・・・といいますか・・・「うちの〜かわいい〜メダカ達〜見に来ないのか???うちのこ特に、かわいいぞお〜・・・いいこだぞ〜・・・かなり大きくなったぞ〜」と、遠まわしに・・・(* >ω<)=3 プーお呼びがかかり〜・・・(@_@;)

なぬう???かわいいに決まっておりますの・・・(−−〆)。大きくなった〜???うちのこちび〜’s達と、そんなに変わらないのでは〜???
うちから旅立ったこども達ですから〜・・・

などと・・そんな、生意気な口のきき方はできないので・・・

「そうなのお〜???大きくなったあ〜?よかったわあ〜・・。それならば〜・・・かわいいこたちを見に行こうかな〜???」と、満面の笑みで〜受話器越しに〜愛想笑いした私です・・・。((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

お部屋に入れて、大きめの水槽も飼い、きれいな水草もいっぱい入れたんだぞ〜・・・とのこと・・・。お部屋で暮らしているので、水温も我が家とは違いますよね・・・。どれくらい育ち方が違うのか見てきたいと思います。

お義父さん・・・カメラを持ってお邪魔しますの〜♪♪でもねえ〜・・・本当は・・・明日は〜車に乗って・・・ブンブンドライブ♪♪違うところに行きたかったのよお〜・・・。

ホテイ草のまんまる部分が大好きです♪
まるで・・・今の私のほっぺたのようですの・・・。ぷんぷん・・・
ぷんぷん・・・むくれっ面?見たいです(#^.^#)
101711.JPG

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪♪
ニックネーム aoi♪ at 18:43| Comment(7) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ん?このこはだあれ?

無事だったちび♪
あおちびさん♪君は本当によく頑張りましたね♪



気持ちのいい朝を迎えました♪秋晴れですね〜(*^^)v

発泡ハウスで暮らすbaby's達も〜・・・食欲モリモリ〜♪

ホッ・・・ご無事で何よりですの♪

同じ日に孵化した透明鱗桜のbaby'sの中に・・・

あら???すこ〜し寸足らず???のこを発見!

もしや〜???これは〜???ダルマさん?なのでは〜?(。-∀-)ニヒ♪

ダルマさんや半ダルマさんは飼した経験がないので、もしかしたら〜・・・ただ食べすぎの〜ただのメタボメダカ・・・かもしれませんが〜・・・(*_*;アセアセ

aoiさん・・・勘違いも甚だしい???

ほっぺはピンク色を帯びていませんが・・・その成長がとっても楽しみになりました♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

あら?だれかしら〜?

ぼくもほっぺの子供だよ

私達と〜違うわね


*********************************************************************


ドキドキ・・・ドキドキ・・・の、10000カウントまで・・・


さらに・・・さら〜に・・・近づきつつ・・・。


プレゼント〜の詳細は、こちらを見てね♪

*********************************************************************



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は〜旦那のお誕生日なので〜・・・焼き肉〜焼き肉をレストラン頂に・・・おでかけします♪
今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪

tomo・・・Happy birthday揺れるハート



ニックネーム aoi♪ at 11:26| Comment(7) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

透明鱗桜のbaby

かわいいほっぺ&わか

今日は、本当は〜とってもテンションがあがらないお話のはずでしたが〜・・・

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ〜・・・っと・・・。

えっと、ええっとお〜あのですねえ〜・・・。

2度ほどの出産で、そのうち20匹産まれてきてくれた透明鱗桜のbaby達♪きれいに出てくれたのは3匹くらいかな〜?と思っていたのですが〜・・・♪

(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・(。-∀-)ニヒ♪・・・。

本日〜7匹は〜間違いなく〜透明鱗桜のbabyだと、確信しました!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!体長(ボディ)は、5ミリくらいです。

まだ、小さなバケツの中にあやしい個体が(←透明鱗桜の血を受け継いだと思われる)居りますが・・・う〜ん・・・まだちびっこくて判断できません!微妙〜なんですよね・・・。体長(ボディ)は3ミリ程度なので、顔はいいけど・・・ヽ(`Д´#)ノaoiバシバシ・・・、視力が0.2.0.6の私には、はっきりとまだ確認できません!

親メダカと同じ感じに、本当に、本当にいいお色のようです・・・。って、気が早すぎますよね・・・aoiバカチン...¢(-∀-○)

でもね・・・でもね・・・

ショック!!r(-公-;)大!大!大!!なことも・・・。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!・・・透明鱗桜・・・お留守の間に消えました!!

消えちゃったんです・・・。親メダカは残り1匹!となりましたr(-公-;)・・・。19日にお出かけし、帰宅したのは23日・・・。出発の日にはとても元気にあお達と暮らしていたのですが、あれ???いないかも??・っと気がついたのは昨日・・・。透明鱗だと思ってたのは、あおちびでして・・・よ〜く見たら透鱗桜は1匹しか居りませんでした!

でも・・・亡骸は見当たらず・・・ホテイにも、カボンバにもどこにもくっついていませんでした。きっと、石巻葬儀社(いつもはお掃除屋さん)のメンバー10匹が、モグモグ・・・モグモグと、弔ってくれたのではないかと・・・。

野鳥か?とも思いましたが・・・違うみたいです・・・。他の個体はみんな数があっていたので、透明鱗1匹だけが食べられてしまった可能性は、とても低いのです。r(-公-;)ウウム〜・・・。謎です・・。

もしかしたら何日か前からSOSを出していたかもしれませんね・・・弱っていたのかも知れませんね・・・。残念です!

抱卵もかなり減ってきましたが・・楊貴妃さんが頑張っているんですよ・・・。

そんなわけで・・・ちょっこっと(。-∀-)ニヒ♪・・・。透明鱗桜のオスと楊貴妃のメスを一緒にしてみました。

あら?

かわいこちゃん♪発見!

わかさん♪おねがいです〜

仲良くね♪

誓いのKISS



あわよくば・・楊貴妃の透明鱗が産まれてきてくれないかしらあ〜???なんて、あま〜い夢を抱きつつ・・・。そんな簡単にはいきませんよね・・・(*_*;アセアセ・・・あはは・・・。

だけど〜・・・がんばりたいわ〜・・だぁwww(●≧Д)(Д≦○)www♪

嬉しいことも悲しいことも、たくさんあるけれど・・・メダカの飼育は楽し〜いです♪♪


いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

長文にお付き合いくださりありがとうございます♪
今日も、読んでくれてありがとう〜♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪









ニックネーム aoi♪ at 14:57| Comment(2) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ちびっこ♪

ほっぺた〜ん♪

最近、やっぱり一番のお気に入り♪

透明鱗桜・・・。その美しさにすっかりはまってしまいいつまでも、いつまでも眺めていたい一番のお気に入りです。
ん?2ショット〜

可愛いねえ〜

君達〜可愛いねえ〜♪♪


先日、産まれたこたちをチェック〜チェック〜したところ・・・

う〜ん・・・20匹のうち、親メダカと同じようにきれいなお色(ブルーのおなか・・・・ピンク色のホッペタ・・オレンジの頭〜)と、でてくれそうなちびっこさんは数匹程度・・・。他は、ただのヒカリさんになりそうです(@_@;)遺伝子はちゃんと受け継いでいるはずなので、その成長も・・・大きくなってからの出産も楽しみです♪

当たり前ですが・・・小さくても・・・小さいときから透明鱗桜は、ちゃんと透明鱗桜なのですね・・・。おなかが青く、ちっちゃなピンクのほっぺを持った稚めだかは格別に可愛いです♪

惚れた・・・惚れた・・・・・旦那にヽ(`Д´#)ノバシッバシッ!(違)・・・完全に・・・透明鱗桜に惚れてしまった・・・。あお〜ごめんよ〜。

そして・・・

今朝、いつものように水連鉢をのぞいていたら・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜発見!!

ちいさなおめめのあおメダカ♪産まれて1週間くらいでしょうか?本当に、本当にちびっこちゃん♪

真ん中のウオータークローバー鉢(←まだ枯れずに頑張っています(^^ゞ・・・)の中に、避難!避難!きっとひっそりと隠れていたのでしょう・・・。

すごいですね♪♪

絶対に親メダカに狙われていたはずです。よく頑張って暮らしていたと思います。

その生命力の強さと運の強さに感動・・・。

こんなサバイバル(え?どんな???)な状況の中生き延びたあおちびメダカ♪

大切に〜大切に〜別鉢で飼育しようと思いましたが、う〜ん・・・・鉢が足りない(*_*;アセアセ

そんなわけで、すでに稚めだかがワラワラ暮らす発泡スチロール(我が家の通称♪baby house?)に合流させました♪きっと、この中ででも強くたくましく成長するに違いありません。

さて・・・ちびっこといえば、今年はもうお終いかと思われたふうせんかずら・・・とってもちびっこな実がひとつなっていたよ〜♪
種もちびかな?

今日は、小さなちいさなちびっこ達に・・・たくさん、たくさん元気をもらった私です♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


お返事が遅れています・・・ごめんなさい・・・。そして、みなさんのところへのご訪問も遅れています・・・頑張って追いつきますのでお許しください(T_T)/


ニックネーム aoi♪ at 23:15| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ぷっくりと〜♪

今日のあお♪

お天気はあまりパッとしないけれど・・・今日は、とっても過ごしやすいですね♪

早起きもして・・・(*≧m≦*)ププッできて・・・家事もサッサとはかどり・・・((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・・Σ(-∀-;)

先日、発砲スチロールにお引越しした楊貴妃さん達♪

上から見たら、お腹???ぷっくり〜・・・。(見えるのは背中からはみ出たお腹!ですね・・・?)

最近、食欲がたっぷりある楊貴妃さん・・・。餌をやり過ぎちゃったかしらあ〜???メタボにい〜(*_*;アセアセ???と思いつつ・・・

あれ?もしやあ〜???(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ・・・・。

そう〜・・・抱卵中でした♪♪
卵〜激写???

抱卵中よ〜

でも・・・でも・・・卵の数が少ないような〜???まだ、身体が小さいからいっぱい産めないのかな???

どうか・・・元気で産まれてきてくれますように・・・。

今日は〜あおちび〜's達♪♪
あおちび♪



いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪(*´σー`)エヘヘ



そしてね〜・・・昨日〜・・・



続きはこちらから〜・・・カメラカメラカメラ←(よろしければここをクリックして読んでね♪)
ニックネーム aoi♪ at 14:39| Comment(3) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

えっ?もお〜?(@_@;)??

今日のあお♪

先日、ホテイ草に産み付けてくれた楊貴妃ちゃんたち♪

まさか!?と思いましたが・・・本日、3匹♪孵化しました♪していました・・・♪)

早くないですか〜???18日に採卵したのですよ〜?え?もっと前にくっついていたのかしらあ〜?(*_*;アセアセ・・・。ま!いいかあ〜・・・(^^ゞ

ちっちゃなプラスチック容器の中で・・・3匹スイスイ〜♪♪会いたかったよお〜♪

残りの卵は、お目目が見えていました♪♪

そして・・・

ブリーダーさんのお家からワサワサと頂いてしまったホテイ草♪

ひとつだけは、透明鱗の容器に入っていたものをくださり、これもまた・・・

本日、2匹♪元気に産まれてきてくれました♪♪残りの卵もお目目クリクリ・・・♪かわいい〜♪

我が家で採卵した透明鱗の卵たちは、まだ孵化していません・・・(*_*;アセアセ。

でも・・・あせらずのんびり待ちましょう〜♪♪

背高のっぽのホテイさん・・・開花は明日かな?
背高のっぽさん

楊貴妃さん・・・バケツ生活だけれど元気いっぱいです♪
バケツなのだ

透明鱗さん・・・黒い睡蓮鉢がお気に召さないようです・・・(>_<)
白い睡蓮鉢がいい〜

もうすぐ、発砲スチロールのお家にお引越しのチビ達♪
蛙の子ではありません(−−〆)♪

いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:29| Comment(5) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

同じ気持ちなのかな?

今日のあお

毎朝のぞく、あお達の睡蓮鉢の中にも・・・お目目だけが泳いでいるようなちいちゃなbaby発見!!

昨日は、5匹確保〜無事保護!!したのに・・・今朝もまた発見!!

一体・・・いつの間に産まれていたの?

あお達のbaby’sは、1番最初に産まれた稚メダカと2番目くらいに産まれたチビ達は・・・う〜ん・・・数十匹でしょうか〜???我が家に残しますが・・・

そのあとにも元気に産まれてきてくれたちびちゃん達は・・・

お友達や親戚さんに旅立ちが決まっています・・・。すでに、成長した12匹は我が家の実家の家族に・・・!
実家の睡蓮鉢1号♪


あおちび〜’s達の旅立ちは・・早ければ今週末です♪

ちいちゃな体でも・・・すでに私の中では存在感がとってもとっても大きくなってしまっているあおちび〜’s達♪

さびしいような気もしますが、きっと大事にしてくれるはず・・・。

こんな気持ちになるとは・・・正直・・・思いませんでした・・・。

あお達や今回お譲りいただいた透明鱗のブリーダー鈴木さんも・・・(ネットでの販売はしていなくって、対面販売をされています)

大事に、大事に育ててきたメダカたちを、旅立ちさせる時は、同じ気持ちなのかな・・・って・・・。

いっぱい可愛がってあげてくださいね・・・と、見送ってくれた鈴木さんのお顔を思い出しちゃいました・・・。



楊貴妃と・・・透明鱗の卵ちゃん♪♪達・・・
ありゃりゃ〜【baby】のスペル違ってるじゃん(@_@;)
気がつかなかった・・・トホホ・・・。
写真を保存して取りこんじゃったから・・・修正できません・・・(>_<)
楊貴妃の卵

透明鱗の卵

今日もがんばる石巻さん

いつもポチッと応援くださりありがとうございます(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も、見てくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


※お借りしているサイトさんのメンテナンスに伴い、下記の時間帯にてこちらのブログが一時、

見れなく←バシ・・・ヽ(`Д´#)ノaoi調子に乗りすぎ・・・(正しくは、見てもらえなく・・・なります

ペコリ(o_ _)o))なので・・・お知らせいたします。

■日時 2009/8/20(木)9:30-11:00
ニックネーム aoi♪ at 21:09| Comment(5) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ワラワラ生活だよお〜♪

涼しげです♪


朝晩は日に日に過ごしやすくなってきましたね♪それでも、日中はとても暑く・・・

バルコニーに出るにも、お帽子♪被っちゃいました(*_*;アセアセ

今年の夏休みは、台風が来てしまい・・・ドボ〜ンと海で泳ぐことができず・・・(残念だったわ・・・毎年、ドボ〜ン・・ドボ〜ンするのを楽しみにしていたのにい〜・・・。)

仕方ない・・バルコニーのプール♪オープン〜しようかしらあ〜?(*≧m≦*)ププッ

プールと言っても〜・・ワンコ用に買った子供さん用の2M幅のちいさなプールです・・・(* _ω_)...アヒョ

ちなみに〜・・・友人らにあうと、いいお色に焼けたね〜と言われますが・・・日に焼けた両腕は・・・バルコニーで焼けてしまったTシャツ焼けです(^^ゞ

*************************************************************


さて・・・今日は、うれしい報告がいっぱい♪♪

実家から勝手に持ち帰ったホテイアオイ♪

バケツにポテ〜・・・と入れておいたら・・・

揺れるハートキャア〜━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッキャア〜揺れるハート

約100匹ほど・・・メダカのチビが一気に孵化しました♪♪

実家の睡蓮鉢のひとつは、白、黒、青、ヒメダカ?の混泳です♪

稚メダカの撮影は、難しいですね(>_<)
白黒青ヒメダカの稚メダカ

どんなこに育つんだろう〜?ブチも〜かわいいなあ〜・・・。もし・・・ブチちゃんが出てきてくれたら・・・家のブチさんが喜ぶんだけどなあ〜・・・♪期待しすぎでしょうか???(^^ゞ

そして・・・・

楊貴妃も産卵♪卵採れましたよお〜・・・♪産まれてまだ3か月なのに・・・もう卵産むんですね〜♪でかしたぞ〜!!楊貴妃ちゃん♪

そしてね〜・・・

何と!!さくらちゃんまで〜抱卵確認♪♪テンションが一気にUP〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんな〜元気に産まれてきてね〜♪♪

今日のあお達♪
4匹集合

シクシク・・・

いつもポチッと応援ありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

左カテゴリーについている地味〜なカウンタ〜♪
わ!いつの間にか・・・5000カウント超えていました(@^^)/

いつも見てくれてありがとうございます♪♪


ニックネーム aoi♪ at 22:49| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

出発の日に・・・

石巻さん・・・あおちゃん達と仲良くね

今日は、朝から薄曇り空・・・。ちょこっとおひさま出てきたかな?

湿度も高く・・・ちょっとバルコニーに出るだけで汗タラタラ・・・。

早起きをして、睡蓮鉢にお水も補給・・・。

あおチビ達は、いつもより大きな発砲スチロールに移動させました。

あはは・・・。もっと前にやっておけばよいのに・・・

相変わらずモタモタな私です・・・(@_@;)

そして・・・今朝・・・陶器のお皿で孵化を待つ・・あおちびちびちびちびちびちび〜????が、2匹誕生しました。

これから、毎日、産まれてくるかと思われますが、観察できなくって、残念です・・・。

産まれたのよお〜

そして・・・何と!!お外の発砲スチロールに生き残ったヤゴ発見!!

そういえば〜・・・何となく・・・チビちゃん達の数が減っていたような気がします・・・。

なろお〜・・・大事なチビを〜・・・。

メッ・・・メッ・・・(−−〆)と、やっつけちゃおうと思ったのですが・・・

でもお〜・・でもお〜・・・やっぱりかわいそうなのでバケツに移動させました・・・。

わ!晴れてきましたよ〜午後に出発します♪♪

皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね・・・。

車で帰るちび〜’s達

すでに脱走の兆し?



いつもポチっと応援♪ありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ごめんなさい・・・お返事よりも記事が先行しました。
近日中に、お返事書きます。そして皆さんのところにも遊びに行きますのでお許し下さいね・・・(>_<)

pageoaora.jpg晴れるといいね

ニックネーム aoi♪ at 11:37| Comment(5) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

抱卵&採卵3日目

ちびっこの集会

今日は、あまりパッとしないお天気で、朝から曇り空・・・。

そして、湿度がものすごく高くって、一番イヤ〜なパターン・・(何の???)

今朝も、卵抱えているかな〜?と睡蓮鉢をのぞき見♪♪

採卵できた数は、6個でしたが・・・満足〜満足♪♪

たくさん入っているホテイアオイの、お髭部分が一番なが〜い草に、ポチポチくっついていました。

先日(7月31日お水換え)のときに、ボウボウ状態のホテイアオイのお髭をチョキチョキ・・・はさみはさみバッサリ・・・。

そのせいかわかりませんが・・・う〜ん・・・う〜ん・・・お水の汚さが少し目立ちますたらーっ(汗)

濁ってはいないけれど・・・前の方が〜とってもきれいだった気がしています・・・。

気のせいかな〜???

今日のあお達&あおちび〜’sの遊び♪
1匹だけ成長の早い?のがいます

待ってよお〜

追いついたよ

反撃開始よ〜

いつもポチッと応援くださりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





ニックネーム aoi♪ at 14:16| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

それは〜なんちゃって〜なのですが〜(*_*;アセアセ

元気に産まれてきてほしいです
あおちび〜’s達が、孵化してきた陶器の深皿♪また、新しい命の誕生を待っています♪

昨日、久しぶりに抱卵を確認できた我が家のあお♪

今日も元気に、抱えてくれているかな〜?と、ドキドキ・・・確認作業。

う〜ん・・・。う〜ん・・・。いつもみたいに、普通に泳いでいるだけなんだけど〜・・・ええ〜?今日は抱えてくれていないのお〜???(滝汗)

あ!もしかして・・・・

ホテイ草に、産み付けてくれているかな?と、ワサワサ入っているホテイ草を一つ一つ確認・・・。

ありました〜♪ありましたよお〜・・・。産み付けていました♪

そして〜・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒャア〜・・・・

こんなところにも、ひとつポチっと・・・。

そう・・・我が家のド派手ななんちゃって睡蓮です・・・。

ちょっと見づらいのですが〜Σ(-∀-;)
なんちゃっても活躍したよ

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!何も〜こんなところにポチっと産み付けなくったって〜・・・

ホテイ草・・・カボンバも〜たくさんあるじゃ〜ん・・・。

ホテイ草の確認中〜一時的に広々とした睡蓮鉢の中を・・・スイスイ〜スイスイ〜とうれしそう?(。-∀-)ニヒ♪に泳ぐあお達なのでした♪♪

広くて泳ぎやすいわあ〜

スッキリですね〜

採卵後・・・いつものように小さなジャングルに戻りました戻しました(゚m゚*)プッ。

aoi家・・夏休みまであと5日♪♪(*´σー`)エヘヘ


いつもポチッと応援くださりありがとうございます(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ニックネーム aoi♪ at 17:39| Comment(6) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ちびあお達♪

aotati0527.JPG

ちびあお達もスクスクと、日に日に大きくなってきました。

今日から、親メダカのエサをあげています。(パウダー状になるくらいすり鉢で細かく潰したもので、風で少し飛んで行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

たべるかな〜?とドキドキでしたが、美味しそうに食べてくれました。

ちいさな体で、一生懸命食べる姿も、とってもかわいいものですね〜♪

そして・・・少し大きく育ってきたちびあお達は、後に産まれたチビチビあおに、ツンツン・・・と追いかけたりしていたので、今日から新しいお家(青色のバケツですが(^^ゞ)に、お引越しです。

ピンク色のメダカ用の砂利を敷いた新しいお家は気に入ってくれたかな?


いつもポチッとありがとうございます・・・。


チビチビあお達を追い回していたので今日からお引越しです
tibi.JPG


このバケツに、チビあおが7匹暮らしています
tibi2.JPG


バルコニーでかわいい訪問者
aotati0527.JPG


炭入り?とかいろんな種類がお店にはありました
aotati0527.JPG


ニックネーム aoi♪ at 17:59| Comment(4) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

あおのbaby

5/18 あおのbabyが誕生しました♪

たぶん・・・5月の連休を少し過ぎたあたりに産み付けたコドモたちではないかと思います。第2段の産卵は、数日前に確認したばかりだったのでまだなのではないかと〜?(・・?

小さくてカメラにとらえるのが難しく、元気いっぱい、スクスクと育ってくれることを願っています♪♪

隔離中のおおきなあおは、今朝は元気がなかったけれど、夕方は少し元気が出たような気がしています。傷口?白いものも小さくなったような気がします・・・。気のせいかな?

お塩を入れて、今日もお水を半分交換・・・。元気になりますように・・・。

medakababy.JPG


medakababy1.JPG
ニックネーム aoi♪ at 23:31| Comment(8) | めだかのbaby♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする