2009年09月30日

あおちび!ピ〜ンチ!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ブチ♪が少し出てきましたよん
↑ブチさん・・・元のお家に戻ったら・・斑模様が少し復活ですの♪


*******************************************************************


お寝坊組のaoiさん・・・あ決して〜グウタラ主婦っていうわけではありませんが〜・・・アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)ホントウデスカ?

今日は、久しぶりに旦那のお弁当作りのために・・・早起き隊!

夏場は、食中毒が怖いしね〜・・・を最大の武器(。-∀-)ニヒ♪ にして、お弁当作りは休業中でしたが・・・

ここのところぐんぐん涼しくなってきて、それでも、すっトボケていたんだけど・・・

「明日はお弁当ありますよね???」と昨晩、旦那に先制攻撃!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

仕方ない・・・本当は10月からなのだけど・・・今日から早起き隊にいそしみました・・・。
ぼお〜ネムイ...(〃pД-)。O○ ・・・

*******************************************************************


さてさて・・・

早起きしたおかげで・・・いつもより早く水連鉢を覗き込み・・・至福の時〜のはずが・・・

ギャア〜・・・!!(lll ̄□ ̄)ガーン!! ・・・。

あらら〜・・・あおちび達が〜プカ〜っと・・・★・・・。

なんですの???何事ですの???と、レスキュ〜レスキュ〜・・・。

7匹は、すでに完全に★!弱弱しく泳いでいるあおちびや、ん!?少し水カビ病が見られるのもいました・・・。

おおまいがあああ〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン やっちまったあ〜。油断したあ・・・。

昨日の朝・・・何となく元気がないような気もしていたのですが、寒いからかな〜?とのんびりしていたばっかりに・・・異変を見落としました・・・...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

そのほかの元気なあおちび達も念のため、汲み置き発泡ハウスに避難・隔離・・塩浴・・入院です!

水カビ病が目視で完全に確認できた、あおちびは、お部屋塩浴中のあおパパの隣で・・・お部屋水槽(偉そうに書いておりますが、ただのプラスチックケースです(^^ゞ)の中で塩浴させることにしました。

雨水が〜・・よくない雨水が入り込んだのかしら・・・???あお達が暮らす水連鉢は、端っこの手前とはいえ〜雨水の攻撃を受けてしまいやすい場所に置いてあります。

水温が急に下がり、体にかなりの負担がかかったのでしょうか?酸素不足?

でも・・・夜は・・・こんな風に暮らしているんですよ・・・(T_T)/
こんな暮らしです

5月に・・・一番最初に産まれてきてくれたあおちび達・・。頑張って復活させます!こんな大きな試練は初めてです。

あ!・・・楊貴妃・透明鱗・ちび楊貴妃・ちび透明鱗・最近ツルピカさんになってしまったブチさんは・・・みんな元気〜げんきです・・・。ホッ・・・。

念のため・・・あおの水連鉢は完全リセット・・・。その間・・・親あお達は、シマさんのお家に間借りです!

あお&ブチ

おんなのこはウエルカムさ!

発見してから約9時間経過・・・。残りのチビさん達は、★にはなっておりませんが・・・心配です・・・とってもとっても心配です。

ちびたち・・大丈夫かしらあ?

あおパパは〜もうひと頑張り・・・。あおちびも〜頑張りますよお〜。

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:28| Comment(4) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

親子の対面♪そして・・・

親子の感動〜?の対面♪

今日は、昔の元職場の元同僚となかよしランチを楽しみました♪

不思議ですね・・・。久しぶりに会ったけれど、会えばその時代にあっという間に時間が逆戻り・・・そして気がつくと、その頃の自分が・・きっとその頃のままの自分がそこにいたような気がしています♪

aoiさん・・・ちょっとは大人になりましょう〜・・・(゚Д゚;∂ポリポリ
ただ〜・・違うのは・・・ええ〜ええ〜・・お互いに歳だけは・・間違いなくとりました・・(* >ω<)=3 プー

そして〜・・・昔、机を並べた友人とは、相変わらず・・・おしゃべりは止まらず・・・(*≧m≦*)ププッ・・・。そういえば〜こらあ〜ちゃんと仕事しなさい!!って・・・よく上司に注意されましたわ・・・(^^ゞ

でた!1また、前置きが長くなってしまった・・・。本題に入ります・・・。



昨日、あおちびのうち、8匹を親メダカと合流させました。

大丈夫かな〜?ドキドキ〜ドキドキ・・・と・・夕方、餌やりの時間にしっかり監視!!

親メダカにも、負けないような勢いで、代表選手の8匹は、しっかりと餌も食べていました。

これなら、大丈夫・・・。きっと、大丈夫・・・。

翌朝、ドキドキしながら睡蓮鉢をのぞくと・・。ホッ・・・全員、元気に泳いでいました♪♪
がんばれ!あおチビ♪



だけど・・だけどね・・・・゜・(PД`q)・゜・続きはこちらから・・・★

ニックネーム aoi♪ at 21:21| Comment(5) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

もうすぐ合流♪

今日も元気♪

今日も何だかパッとしない変なお天気ですね・・・(@_@;)

朝は、日が照っていたのに・・・先ほどから急に暗くなってポツリ・・ポツリ・・

雨が降り出しました・・・。

でも・・・川を挟んだ反対側のお空は明るくて・・・

え?我が家のところだけどんよりお空???(>_<)シクシク・・・

先週、やっと買いに行った・・・正しくは、買いに行けたあお達の土・・・。

お水を張って明日で約1週間・・・。見た目は、かなり透明感がでてきました♪
かなりきれいになりました

そろそろ、あおちび〜’s達に、お水のテストをしてもらいます。

テスト日は、私がモタモタしなければ・・・明日(・・・の予定です)大丈夫かな〜???大丈夫かなあ〜?ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

上手く行ったら、一番最初に産まれたあおちび〜’s達(8匹)は、パパやママたちと合流です♪大丈夫かな〜?ドキドキ・・・ドキドキ・・・
あおちび〜’s8匹♪

そのあとに産まれた、あおちびちび・・・あおちびちびちび・・・あおちびち〜〜〜〜∞’s達は、まだ小さくて一緒に暮らせません・・・。

そして・・・あお達のお水も入れ替わります・・・。ドキドキ・・ドキドキ・・・。段取りのやる順番を・・・ちゃんと間違えないようにしなきゃあ〜・・・(>_<)

結構、おドジなのよねえ・・・・(*_*;アセアセ

今日のあお達・・・♪
ワラワラ会議中〜♪

あそぼお〜あそぼお〜♪

ちぇ!逃げられた

誰か〜ぼくと遊んでよお〜


いつもポチッと応援くださりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ニックネーム aoi♪ at 13:18| Comment(6) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

きれいなブルーに成長中〜

集合〜♪

今日は、朝から歯医者さん・・・。

行きはよいよい〜の晴れ〜・・・に近いくもり・・だったのに・・・

帰りは〜ザア〜っと雨にやられてしまいました(*_*;アセアセ

オレンジ系の自転車に、真黒なレインコートを着て・・・。

フードもしっかりかぶって、まるで〜ブラックテルテル坊主・・・。

信号待ちで・・・お米屋さんのガラスに映った自分の姿は・・・ちょっと不気味・・・とっても怪しげでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)


昨日、新しい土にはったお水も・・・今日は昨日よりも少しきれいです。

透明度は、まだまだですね・・・。

待機中の水

そして・・・

小さな発砲スチロールが住まいの、ちびあお達も・・・

きれいなあお色が、強く?出ているような気がします・・・って、初めての飼育&baby誕生成長中〜なので、もともとお色はこんな感じなのかもしれませんが〜・・・?
ブルーが濃いのよ〜♪

雨水の雫が残るホテイアオイ♪大好きです♪
ホテイアオイ♪

今日のあお達・・♪♪
今話題のシンクロ中〜


いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










ニックネーム aoi♪ at 17:30| Comment(8) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ちいさなジャングル?

随分と更新をおさぼりしてしまいました(*_*;アセアセ

日に日に暑さも増し、ついにあお地方も今日が梅雨明け宣言です!!
この暑さなの中、あお達はとても元気に暮らしています。

良いですね〜・・・。コンクリートジャングルに、お水のある生活って・・・。ホッとします♪

更新をしていない間に・・・色んな出来事がありました。

@カボンバが小さなお花を咲かせてくれました♪♪
お写真は、昨日のものですが今日は、3つの小さなお花をつけてくれています♪♪そして、この中には、現在、オレンジ1匹とシマシマちゃんが1匹暮らしています。
残念ながら、オレンジ2匹とシロちゃんは★になってしまいました・・・。
カボンバの花

そして・・・

Aあおチビ〜's達も・・・元気いっぱい♪カメラでしっかりとらえられるほど成長してきました♪
ご飯もしっかりと食べて、陣取り?なわばり争いも・・・
中には、しっぽがクネクネと縦に波打つ変わったこも2匹見受けられます。同じ日に生まれたはずなのに、その子たちはとても成長が遅く感じます。それでも、負けずに今日も元気に泳いでいます
ちび&ちびちび&ちび〜〜〜〜’s達


B何と!!睡蓮鉢の中に・・・いないはずのあおチビ発見!!
しか〜も・・・かなり成長していました・・・。
産卵時期に、毎日卵をとりわけていたのですが、見落としてしまった卵が孵化し、チビチビチビ〜あおがスイスイ〜・・・。
プリンのカップで、救出!確保〜に勤しんだ日もありましたが・・・
このこは、どこに潜んでいたのでしょう???
親メダカにやられず、ここまで成長してくれていました。たくましいです・・・。
奇跡のチビあお


そして〜・・・そして〜・・・ぎゃあ〜・・・!

Cまるでちいさなジャングル?と化した睡蓮鉢・・・。
ホテイ草がすごく成長し、ウオータークローバーもグングン成長しています・・。
あお達がお引越ししたころは、こんなかんじだったのに〜・・・こちらをクリックしてね♪

チビジャングル?

すこ〜しだけ、バタバタしていて、これからも・・・また・・・のんびり更新となってしまうかもしれませんが・・・

みなさん、忘れないでください〜・・・。

aoi〜頑張って更新しろよ〜・・・のポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます(#^.^#)




ニックネーム aoi♪ at 17:56| Comment(5) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ちょっとの間だけ・・・

aotibi50.JPG

今日もどんより曇りのお空・・・。最近、グレー色ばかり見ているような・・・。ダークグレーじゃないだけまだいいのかな・・・。

涼しくて・・・過ごしやすくていいんだけど・・・あお達も・・・何となくションボリ気分・・・。

浮かべているホテイ草までも・・・ションボリ・・・。

う〜ん・・・パア〜っと晴れてくれないかなあ〜?日光浴は大切ですものね♪♪

今日は、睡蓮鉢に一時的ですが、あおチビたちがお引越ししました♪・・・正しくは、させました!

産まれたときは、ちいさな器で暮らしていた@あおチビたち・・・。

まもなくして、Aあおチビチビが産まれ、ちいちゃなあおチビチビにちょっかいを出していたので、あおチビ達は、小さなバケツでの生活となりました。

バケツといえば・・・

相変わらずのバケツ生活を強いられている親メダカのあお達が使っている大きなバケツが一つ・・・。

そして・・・

あおチビ達が暮らしている小さなバケツが一つ・・・。

そして・・・お水換えように汲み置きのバケツが一つ・・・。と我が家にあるバケツが3つ総活躍しています・・・。

産み付けられたあお達の卵は、Bあおチビチビチビ達が暮らしている、陶器のなかで孵化の瞬間を待っています。

その陶器の中も、Bあおチビチビチビ達が、数十匹・・・?

さら〜に・・・Cあおチビチビチビチビ・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・エーット・・・

ようは・・・我が家にはバケツが3つしかなく、
@Aにちょっかいを出していたので、@Aを別々にし、産まれたばかりのBもワラワラ生活になってきたので、汲み置きのバケツがなくなってしまうから、先日買った睡蓮鉢に@をお引越しさせた・・・というわけです・・・。

↑・・・4行で終わってしまった・・・・・・(=ェ=`;)シーン(滝汗)

ちなみに〜・・・Cは、産み付けられた卵と一緒に陶器生活です・・・。

タラタラ〜と・・・(*_*;アセアセ・・・お付き合いくださいましてありがとうございました。週末は赤玉土と一緒にバケツも買いに走ります♪

いつもポチッと応援くださりありがとうございますにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







ニックネーム aoi♪ at 15:52| Comment(3) | あおチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする