2010年02月28日

てれますな・・テレマスナ〜♪

toumeirin02281.JPG


透明鱗の普通種ですが・・・テレマスナ〜・・可愛くってしびれますな〜と、新しい仲間が加わりました♪

オレンジっぽいのと、背中に黒の網網模様・・そうねえ〜・・わかりやすく例えれば・・黒い網タイツ?模様の入った(わお!セクシ〜)透明鱗です。

先住魚の透明鱗桜の、尻尾は扇・・・ほっぺがテレマスナ〜に魅了されて、すでに透明鱗は〜・・パンダ透明鱗もいるのですが・・・あ!パンダはヒカリさんではないです・・。

えへへ・・・。迎え入れちゃいました♪♪

透明鱗桜(お腹は青く・・ほっぺは赤く・・頭は黄色のおぼうしをかぶり)のbabyの中には、黒っぽい透明鱗も産まれてきているのですが・・・

このこ達のbabyは・・どんなこが誕生してきてくれるか・・今からとっても楽しみです♪

色んなお色が誕生してきてくれそうな・・予感・・・♪?ワクワク♪ワクワク♪

あ!名前は〜・・・・・・。旦那は、オレンジ色だから「みかんちゃん」にすれば〜・・・・って、単純すぎる!まったくやる気のない命名の仕方・・・(−−〆)ムカッ!!

うう〜ん・・・テレマスナ〜の透明鱗なので・・なので〜・・・透明鱗の鱗と美しいホッペとかけ合わせて・・「美鱗(メイリン)」にしま〜す♪

美鱗(メイリン)いかがでしょう〜?

toumeirin02285.JPG

toumeirin0228.JPG

toumeirin02282.JPG

toumeirin02284.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜(#^.^#)


ニックネーム aoi♪ at 21:23| Comment(11) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

あお達は全員元気ですの♪

sinnri.jpg

我が家に新しく仲間入りをしたメダカ達ですの♪みんなとってもキュートです♪


長い、ながい・・・お休みをしました・・・。

ちょうど1か月ぶりの更新です♪3月に検査が待っておりますが、こうやってまた我が家のメダカ達の紹介や、ここで皆さんとお話しできることがとっても嬉しく思っています♪

のんびり更新になってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします♪

*****************************************************************************


今日は、午後から冷たい雨がシトシトと・・・。

aoi地方も、今夜は雪に変わるのだとか・・・(*_*;。

アンバーメダカ以外は、我が家に来て睡蓮鉢で暮らしてちょうど10日目となります。たぶん・・・もう大丈夫だと思います。

カメラを向けるとシャッター音にビックリするようで、ピュンピュン赤玉土へもぐってしまいますが、毎日、餌もガンガン食べて元気にしています。

そんな訳で・・・睡蓮鉢で泳ぐ姿がなかなかとらえられません(T_T)/

そう・・・我が家のメダカ達は・・毎日餌を食しています。少量ですが・・・。

冬場は餌やりはお休みさせるんだそうですね・・。でも・・・生きているものに、ご飯をあげないのは・・・なんとな〜く???・・・って気がしてしまい・・・毎日、餌はあげています。

だから・・・いいんだか悪いんだか???ハテナ?ですが・・・全員メタボ?気味・・イエイエ・・・パワフルですの・・。あはは・・・。

新しく仲間入りしたメダカ達の写真は後日アップすることにして・・・

やっぱり我が家の元気印♪でめおさんを今日はアップします♪君達〜冬眠は〜何処へ〜???

お写真は、昨日、撮ったものですが・・・相変わらず・・のんびりと〜わが道を行くでめおさんですの♪

demeosan1.JPG

baibai.JPG

neenee.JPG

uwakityuunodemeo.JPG

sinobiyoru.JPG

gotinko.JPG


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのん♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

※テンプレートの記事幅をいじりました(^^ゞ
写真を大きく載せていきたいので、少し幅広にしましたが、もしかしたら、御覧頂いてくださっているパソコンのOS等の環境により、クタクタ(えっと〜・・日記が下のほうに反映されているような状態です・・)になって見えてしまう方もおられるかも知れません。あ!過去ログは、いじっていないので過去ログは、どちらかと言えば左寄りになっております。
もし、クタクタに見えていましたら・・お手数なのですがお知らせいただくとありがたいです。よろしくお願いします。  
medakano ao aoi


ニックネーム aoi♪ at 16:58| Comment(5) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

我が家の新入り達ですの♪

青幹之&白幹之&出目メダカ

我が家の新入りさん達です♪先日のメダカの集まりで、2種類譲っていただきました♪

((-ω-。)(。-ω-))ウウン・・・、どのこがよいかな〜???と迷いましたが・・・

結局・・・睡蓮鉢の上から眺めて見ても楽しめるメダカに決定♪

それと〜・・・旦那が幹之を気に入り(こんなことは今まで一度もなかったのに・・・私以外に一目ぼれ!したらしいですの・・(*≧m≦*)ププッ)

これは!aoiさんのお財布から諭吉さんさよなら〜・・・にならないチャンス!!(。-∀-)ニヒ♪・・・買ってもらえる!!もらいたい!!(。-∀-)ニヒ♪!!(。-∀-)ニヒ♪と、大人しく旦那の言うことを聞いて・・・一種類は幹之にしました♪

青幹之(おとこのこ)&白幹之(おんなのこ)ですの♪
101411.JPG

そして・・・

赤虎も迷いましたが・・・結局・・・大きな大きな瞳にバキュ〜ンカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!されてしまった出目メダカ♪の2種類が我が家の新しい住魚となりました。
10141.JPG

10149.JPG

10148.JPG

そんな訳で・・・我が家の睡蓮鉢も・・・(正しくはバルコニーも・・・)にぎやかになってきました♪

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪・・・朝から睡蓮鉢を眺めニッコニコですの♪

そうそう・・・旦那といえば・・・。

今朝も俺の幹之〜元気かな〜???と出勤前に・・・幹之メダカの睡蓮鉢だけのぞいていきましたよ・・・(こらあ〜・・・みんな可愛がってください!(`Д´) ムキー!)

(*´-ω・)ン?????待てよ・・。これをきっかけに・・・旦那がもっと、ドンドンはまってくれたらば・・(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

aoiさん・・・悪魔の微笑み状態ですの・・・(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 12:14| Comment(9) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

オレンジ隊と縞々隊?

気に入ったよ〜♪

先日、めでたく?お引越しが完了した我が家のあお達♪

お水もきれいで、緑の多い(←やたらめったらホテイ草だらけですが(*_*;アセアセ・・・)睡蓮鉢の住み心地は気に入ったようです♪♪

一番のお気に入りは、クローバーの中で遊ぶこと見たい・・♪

もぐりちゅうなのだ

ホッ・・・ひとあんしん・・・(#^.^#)

赤土玉を買いにいったとき・・・せっかくだからとアクアコーナーにもお立ちより・・・。

【メダカ 5匹200円】の文字が目にとまり、大きな水槽に近づくと・・・何百匹?入っているのかな?

ワラワラ〜ウジャウジャ?たくさんのメダカちゃんが〜・・・。
たぶん、ヒメダカちゃん達ではないかと〜・・・

かわいいなあ〜、こんなにいっぱい・・・かわいいなあ〜と、よ〜く眺めていたら・・・その中に・・・。

あれ?ちょっと変わったコがいるかも?

ん?オレンジだけど、尻尾の先が、真っ赤な縁取り・・・かわいいかもお〜・・・♪♪

あれ?縦縞模様が入ったメダカ?・・・かわいいかもお〜・・・♪♪

と、あおチビも・・あおチビチビ達も・・・そして〜あおちびちびちび〜・・・・∞もいっぱい暮らしている我が家なのに・・・。5匹〜連れて帰ってきちゃいました・・・(^^ゞ

あお達と一緒にしたら、喧嘩しちゃうかな〜?と、旧あお邸(*≧m≦*)ププッ(正しくは青バケツ・・)に住んでいます♪

そして・・・そのコ達が卵を抱えていました♪

わ〜い・・・ワラワラ生活〜・・・。かわいいよお〜♪♪

またまた〜新しい睡蓮鉢を購入する口実・・・が、できました♪♪(。-∀-)ニヒ♪

だけど〜・・・その前に・・・我が家のパソコン・・・飛んじゃいそうだよ〜う(*_*;アセアセ・・・いよいよ・・・入院かもお〜?(>_<)シクシク・・・&ドキドキ・・・。

オレンジ隊

シマシマ隊

いつも応援ありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ニックネーム aoi♪ at 00:10| Comment(4) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

新しい住人♪

page1.jpg

先日、バスに乗ってお出かけした時に、チェックしていた割と大きめなお気に入りの睡蓮鉢を購入しようと思っていざいざお出かけ♪

帰りは重たくなるな〜と車でルンルン気分でお出かけしたのに・・・

白地に茶系統の縄網模様が入った外観に、中は宝石のトルコ石みたいなきれいなブルーで、これだあ〜!と決めていたのに・・・。

エーン!o(>д<。 o)。o・・売り切れでした・・・。

こんなことなら、重たくたってあの時・・・バスでお持ち帰りすればよかったあ〜・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・ザンネン

せっかく来たんだからって、アクアコーナーでホテイ草とカボンバを購入♪

ガラス張りの容器に、ペタ〜ンとくっついていた石巻貝を2ぴき・・・
連れて帰ってきました。

お家に帰ってネットで調べたら、カラフルな石巻貝達がいるんですね。

黄色とか、オレンジ色とか・・・。

我が家は普通の石巻貝です。あお達と仲良く暮らしてくれるといいな〜

page1.jpg
ニックネーム aoi♪ at 22:00| Comment(4) | 新しい住人(魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする