2009年11月26日

ぽふぽふ・・。

konnnakanji.JPG

いいお天気でしたね〜(*^^)v

明日もまた・・・ポカポカだそうですね♪ニッコニコです♪

今日は、こんなものを使って・・ぽふぽふ・・ポフポフ???と・・・睡蓮鉢の底(いつもは立ち入り禁止区域?(*_*;アセアセ)をお掃除しました♪


98円で買った灯油用ポンプ&いつものバケツ
jyunbiok.JPG

ボフ・・っと睡蓮鉢に差し込んで・・
busutto.JPG

ええ〜い・・・!ぽふぽふ・・・ぽふぽふ・・・・∞・・・・。(@_@;)

画像を載せようかと思っていましたが・・バッチイので・・・NGですの!

それでも・・・もっと、もっと・・ヘドロ〜やらが〜あるのかと思いきや・・・

拍子抜けするほど・・・きれいでした(^−^)ぴかぴか(新しい)

バケツに入り込んだ、バッチイお水の分だけ汲み置きのお水を足して終了です♪

これで・・・お水のことは心配がひとつ減りました・・・。

楊貴妃が食欲があまりありません・・・といいますか・・ほとんど食べません・・。

心配ですが、ビックリするほど遅い時期まで産卵を頑張っていたので、休眠・・休眠・・体力温存中・・ということで・・・そっと・・しておきます。

今日は、久しぶりに・・姿を見れましたよ♪♪お水ぽふぽふの時に、でしたが・・・。ゆっくり眺められず・・写真もたくさん撮れず残念・・・。

細すぎな感じはしないので・たぶん大丈夫でしょう♪避難中だよ

そのころ・・出目ちゃんは???
チロ

なによ〜

あそう?

順調〜順調〜面白いわね〜・・とポフポフ夢中になってやっていた作業でしたが・・・

途中、小さくなった赤玉土が、ポンプ?に詰まってしまいバフゥ〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)・・・っと・・何度か逆流あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)させてしまいました・・。

おかげで・・このありさまに・・・
ひえ〜・・

参りました〜・・・ですの(>_<)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪ですの♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ


ニックネーム aoi♪ at 23:05| Comment(3) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

浮き玉のきんぎょ♪

ukidama.JPG
季節外れですが〜・・可愛いでしょう〜?


ポカポカと〜暖かいですね〜(#^.^#)

とっても気持ちがいいです♪♪

夏のころ・・・ず〜っと探していた浮き玉の金魚♪まあるい形のはよく見かけていましたが・・・金魚形がなかなか見つからず・・・。

今日・・・義父の付き添いで外出し・・・たまたま出先で発見!!買いました買ってもらいました♪

夏は終わってしまいましたが・・・この、すっとぼけているような〜ポワ〜ンとしたそんな表情が何ともいえず・・。

プウ~・・・と睡蓮鉢に浮かぶ姿は・・・(まだですが・・裏にベタ〜っとくっついている値札シールをはがし中〜そして・・釉薬が塗ってあるかもしれないのでしばらくドボンは禁止します!(*_*;アセアセ)・・・可愛らしいでしょうね〜♪(#^.^#)

邪魔じゃないですか〜・って声も聞こえてきそうですが〜・・(え?誰の声???)(*_*;アセアセ

いいんですの・・・いいんですの・・・。夏は、とっくに終わってしまいましたが楽しみたいです♪♪

そして〜・・・もうひとつ・・・ホームセンターで、おおきな、おおきな物を〜義父が買ってくれました。お義父さん・・ありがとう〜ですの(#^.^#)

あ!ちなみに〜義父は〜アクアコーナーで〜・・・アカヒレさんを〜連れて帰りました♪

ニヤニヤ・・ニタニタ???ニコニコしながら・・・明日・・バルコニーに設置しようと思っています。♪♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ・・・

そのお話はまた明日♪


今日のメダカ達♪

幹之さん

うれしいわ

かわいいよ〜

本当はね・・本当はね・・明日はわんこと一緒に、お友達さんとハロウィンパーティーへGO〜・・のはずでしたが〜・・・
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!・・・。
明日も、義父の付き添いでお出かけです。とっても、とっても楽しみにしていたのに・・・残念です。みんなに会いたかったよう〜・・・残念(T_T)

でも・・・仕方がないですね・・・。義父にも・・まだまだ元気でいてもらいたいからな〜・・・。

そうそう・・・今日はね・・・。義父が私のことを「娘」・・・といいました。
えっと・・・いつもは、「家のの頼みだからな…」とか、「まったく〜・・家の嫁は〜・・・」と私に言っていましたが・・・

今日は、・・今日はね・・・「これが、欲しいのか???かわいいに買ってやるよ・・・」って・・・。

「え〜?娘???」って・・・もう一度、聞きたくなって・・・、「え?誰???」っと、わざと聞き返したら・・・「うん・・かわいい娘だよ・・」って・・・。

何だかとても・・照れくさかった・・・。でも・・・嬉しかった。

だって〜・・・いつもは〜「このやろ〜鬼嫁め・・・顔(ぷんっ)」「何い〜?うるさいぞ〜そこの〜オヤジ〜・・むかっ(怒り)」なんですから〜・・・。うふふ・・・。aoiさん・・言葉使いに気をつけましょうですの・・・。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪♪

いつもポチっと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 16:23| Comment(8) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

たこハウス???(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

がっちり蓋を閉めますよ

今朝もとっても冷え込みました(@_@;)

しかも・・・台風接近・・。またまたドキドキですの。

睡蓮鉢には蓋&重石をして・・・発泡ハウスのチビちゃんもガッチリ蓋を閉めて・・・。台風が通り過ぎるのを待ちます・・・(T_T)/~~~

そうそう・・・チビ~'s達の暮らす発泡ハウスは〜・・・

♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・・スーパーの・・元・・・蒸し蛸のハウスです。
蒸し蛸〜♪

バルコニーにしゃがみ込むと、チロっと見える【蒸し蛸】の文字・・・。
いつも、何気に笑ってしまいます・・・。

大きなシールがベタ〜と貼ってありますが・・・剥がすのがおしい・・・♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

蒸し蛸・・・ってラベルのついた発泡ハウスで成長し続ける我が家のちび~'s達・・・。蒸し蛸・・・蒸し蛸・・・♪蒸し蛸の中で〜メダカ〜???(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


4つほど・・発泡ハウスがありますが(あ!他のはホームセンターで購入したものですの)・・・この蒸し蛸発泡ハウスで過ごしてきた、ちび~'s達が一番元気に成長しています。そして、きっと気のせいだと思いますが・・・成長もはやい気がします・・・(@_@;)?

たぶん蒸し蛸パワ〜で元気に育ったに違いありませんの♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そんな訳ありませんの・・・一番お水も水温も・・・安定しているんでしょうね〜?(・・?たぶん・・・。

台風接近・・・頑張れ!メダカさん達!(^^)!


今日の我が家の睡蓮鉢の様子です♪
aoi!バッテンよ!

避難〜避難〜

大丈夫よ

ギュ〜っとしがみつきますの

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます♪(*´-`*)ゞ ポリポリ

ニックネーム aoi♪ at 12:04| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ドボ〜ンっと・・・

幸せのクローバー
四葉四葉四葉幸せのおすそわけですの♪四葉四葉四葉



朝から、ゴロゴロ雷雷雷雨恐ろしや〜おそろしや・・・(>_<)。

でもお〜過日より準備中の・・・あお!水カビ病〜ピ〜ンチどんっ(衝撃)のために・・・完全リセットした水連鉢にセットするために・・・

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、ホームセンターに、カボンバを買いに行きました♪


今回は・・普通赤玉土(大粒)+硬質赤玉土(中粒)をまぜまぜして使用します。

いつもは、上記に焼き赤玉+焼き黒玉+麦飯石入りの土ですが・・今回は、これらで挑戦です!(*^^)v

それに・・・本当は、ブクブク水槽用なのですが、麦飯濾材をネットごと(ノ≧▽≦)ノエイ〜ッ・・・と沈めます。あ!すでに楊貴妃ハウスは投入済みですの・・・。
ドボ〜ン済み

本当は〜麦飯石をダイナミックに〜ドボ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と入れたかったのですが〜大きくて・・お高くて・・・(*_*;アセアセ

こんな感じです♪
pagerisettohati.jpg

その時(え?どの時???)がくるのを・・・ジ〜〜〜〜っと待ちます。
あと、3〜4日くらいかな〜???う〜ん・・様子見です!

本日〜あお&楊貴妃のわかさん♪抱卵ですしてくれました♪こんなにヒエヒエ〜なのに・・・すごいですう・・・。
あお♪抱卵ありがとう

そっと〜してくれないかしら〜?

ギロ・・・

なろお〜

迷惑だわよ


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************************************************************


ドキドキ・・・ドキドキ・・・の、10000カウントまで・・・

一歩、一歩・・・近づきつつ・・・。

プレゼントぴかぴか(新しい)〜の詳細は、こちらを見てね♪

*********************************************************************


今日も、読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
まったく関係ないのですが〜明日は旦那の誕生日・・・。今年はケーキを焼いてくれないの〜??と、さっきから、ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!うるさいので・・・
ふう〜・・・焼きますよ・・・これからちゃんと〜焼きますよお〜・・・た、た、たぶんね・・・(。-∀-)ニヒ♪


ニックネーム aoi♪ at 16:05| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

使い方は・・・

ほっぺのこども♪姫たち♪

昨日から塩浴中のあおさん・・・。今日も頑張り塩浴中〜です。

1週間程度、頑張ってくれれば復活率は高いのですが、またまた気温も一気にグ〜ンと下がり、お部屋の中で大事・・・大事に塩浴中です・・・。

さてさて・・・

今日は・・・(え?今日もですか???)ご用事で〜でかけたついでにこんなものを買いました♪
purakeesu.JPG

※ガラスのカエルさんは、我が家に元々ある(無駄に陣取っている?)ガラスケースのなかの飾り物です・・。
kouyatte.JPG

ちなみに・・100円のアイテムですの・・・(*≧m≦*)ププッ

それなのに〜それなのに・・・どの大きさ、形にしようかなあ〜・・
なんて・・・モタモタ・・・真剣に(。-∀-)ニヒ♪選んでしまった・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

えっと〜えっとお〜・・・これは、
本当は、本当は・・・コレクションボックスなのですが・・・

観察しながら・・・こ〜んなお写真を撮ったり・・・
親メダカ♪

ピンボケ!残念

病気やbodyチェックもしたいので・・・(このこ達は、透明鱗桜のbaby)
かわいいのだ〜

ちびっこでも・・・とてもとってもテレマスナ〜なお顔です♪
ちっちゃくても・・テレマスナ・・テレマスナ

手前のこは・・・ほっぺにピンクが出ていません(@_@;)
う〜ん・・・DNAは受け継いでいるはずですが・・

本当に、本当に・・まだまだちびっこさん達でして・・・

それでも、それでも・・・とってもとっても可愛くって、たまら〜ん♪
はあ〜・・ため息が出ちゃいますの・・・。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

あはは・・・過保護に育てたい〜〜〜〜〜〜〜〜(* >ω<)=3 プー

置き場所が〜無いのですがあ〜・・・あはは・・・ガラスの水槽が〜・・・欲しく〜なりましたあ〜・・(@_@;)

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとう〜です♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪


ニックネーム aoi♪ at 18:53| Comment(5) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

なかなかないのよ〜

今日のあお♪

本当は、今日・・・あおちびちびちび〜’sの旅立ちの日でしたが・・・

予定が会わず変更になりました・・・。

旅立ちようにお水合わせをしたプラスチックケースと・・・そして・・・

まだまだちびっこのちび〜’s達を見つめ・・・ホッとしたような〜・・・。でも・・・旅立ちの日は遠い未来ではなさそうです・・・。

***************************************************************


さてさて・・・

今日は、バケツ生活を強いられている・・・楊貴妃ちゃん達の睡蓮鉢を探しにお出かけしてきました♪

でもお〜・・でもお〜・・・イマイチ・・・これだわ〜♪と、気に入ったものが見つからず・・・これでいいかな〜?と、重た〜い睡蓮鉢を陳列棚から引っ張り出して見ては、う〜ん・・・う〜ん・・・。

遠くから眺めてみたり・・・近くによってのぞいてみたり・・・泳いでいる姿をイメージして見たり・・・バルコニーに並ぶ他の睡蓮鉢と置いた感じをイメージしてみたり・・・(ああ〜幸せな時間♪え???あ、あやしい?でしょうか???)

あお達は、真っ白の睡蓮鉢で暮らし、透明鱗は真黒の睡蓮鉢で暮らしているのですが・・・茶系統もかわいいかな〜?と迷いどころですが・・・やっぱり白っぽい睡蓮鉢がお気に入りです♪(相変わらず優柔不断です・・・(*_*;アセアセ・・・)

さんざん悩んだ挙句・・・結局・・・石巻ちゃん達を10匹♪だけ購入して帰ってきちゃいました♪

楊貴妃さん・・・バケツ生活から脱出です♪でもお〜・・発砲スチロールなのですが〜・・!
しかも〜・・・赤玉土が〜足りません(*_*;アセアセ
ええ〜・睡蓮鉢ではないのお〜?

楊貴妃さんのお家でお掃除隊です♪
わしら・・お掃除隊♪

ずっと〜・・・発砲スチロール生活のシマちゃん・・・。
あお達とは喧嘩しちゃうので、お嫁さんもいなくて一人ぼっちです・・・。かわいそうなんだけれど・・・
本当に気が強くって・・・一体・・・誰に似たんでしょうか???
写真は嫌い・・・


透明鱗達も元気です♪卵が10匹孵化しましたよお〜♪
石巻貝に興味があるようです

元気なのだ♪


いつもポチッと応援くださりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:33| Comment(4) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ドキドキの準備 vol.2

石巻さんたち

今日から夏休みに突入〜・・・♪

でもお〜・・・今日は、私も主人もそれぞれの用事があり・・・

出たり入ったりと〜・・・さっき帰宅しました(*_*;アセアセ(勿体ない1日となったわ・・・)

昼間、ドキドキ準備のための必殺【すだれ】を購入してきました♪

すだれって・・・お安いんですね・・・。97円でした。

もちろん、ピンキリなのでしょうが、97円ので十分です(#^.^#)
すだれ

早速・・・明日へ向けて予行練習〜・・・。でもお〜・・今日はくもり空だったので当ててみただけで終わってしまいました。
ガバッ〜・・・(@_@;)

イメージトレーニング?

風流じゃないですねえ〜


そして〜・・・睡蓮鉢のお掃除隊・・・石巻貝達が5匹♪新しく仲間入りしました(^O^)/
5匹仲間入り♪

結局・・・頑張ってくれていた3匹の石巻貝達は行方不明のままです(>_<)
お留守の間に、脱走しなければよいのですが〜・・・。
脱走しないでね

仲良しなのだ

いよいよ明日出発です♪♪あおちびちび達の何匹かは、実家に里子に出します。高速道路を走って〜一緒にブンブンドライブです♪

実家にもたくさんメダカちゃんがいるので・・・頑張って更新できれば〜そのメダカちゃん達の様子もupしたいと思っています。

そして〜・・・メダカのブリーダーさんとも・・・久しぶりに会う約束をしています♪

きっと〜帰ってきたら・・・新しい〜仲間たちが増えているかも〜です(#^.^#)♪

ドキドキ・・・ドキドキ・・・どうか、どうか・・・あお達が元気で暮らしていてくれますように・・・。

いつもあたたかい応援をくださりありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ニックネーム aoi♪ at 21:53| Comment(4) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ドキドキの準備 vol.1

あさがおもぐんぐん成長してきました

今日は、朝から文句なしの晴れ!そして、ビュ〜ビュ〜と風が強かったので、あっという間にお洗濯物も乾いてしまいました♪♪

助かるわ〜・・・とってもとっても助かるわ・・・。

こんな日は・・・さっさと取り込んで・・・のんびり時間が増えるから〜(*≧m≦*)ププッ

だけど〜・・・今のお空は真黒です!!(>_<)これはきっと、ひと雨くるな・・・。お願い・・雷だけは勘弁して頂戴・・・。

*****************************************************************


明日から・・・我が家は夏休みです♪正しくは、旦那が夏休みです。

そんな訳で、毎日がSundayの私もお休みです♪

イエイエ〜・・・主婦業はエンドレスなのですよ!!ちゃんとやればの話ですが・・・((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・。

また前置きが長くなってしまいました(*_*;アセアセ

本題に入ります・・・。

私の田舎に帰省する間・・・あおちゃんたちをどうしよう〜・・・と、随分前から考えていました。

全員連れて帰ろうか・・・・。お友達に預かってもらおうか・・・。

それとも・・・現状のままおいてけぼり・・・。

う〜ん・・・う〜ん・・・。一時はお友達にお願いしていたのですが、でも〜・・・でもお〜・・・。

ちょうどそこに、あお達を譲ってもらったブリーダーさんからリンリンお電話が・・・♪nice!!タイミング♪♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

飼育している睡蓮鉢の大きさや、水量・・・飼育している環境に住魚の数・・・などなど・・・こと細かく説明し、それならば大丈夫ですよ・・・って・・・。

え?どんな風に大丈夫なの?

1.睡蓮鉢にすだれをかけること

2.お水は多めに入れておくこと

3.ホテイ草、水草もそのまましっかり入れておくこと

4.餌は、水底に沈む程度に出発の日は多めに与えておくこと

↑こうすれば・・・1週間程度であれば大丈夫ですとのこと・・・。

本当に???本当に???

そんなわけで・・・明日はすだれを買いに行ってきます♪

そして・・・脱走?失踪してしまった石巻ちゃん達も・・・ホームセンターでゲットしてこようと思っています。

みなさんは、長期お出かけのときはどうしているのでしょうか?

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

明日は、ドキドキ準備 vol.2・・・すだれのことを書こうと思います・・・。

留守番ですか?

日陰作ってくださいね

ドキドキ・・ドキドキ・・・

いつもポチッと応援くださりありがとうございます(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







ニックネーム aoi♪ at 20:14| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あお達の土

今日・・・やっとお〜やっとお〜・・・。あお達の土を買いに行かれました〜。

↓麦飯石の入ったこの土です♪(*≧m≦*)ププッ
あお達の土

背景に映るギンギラ銀は〜何の意味もありませんが〜・・・。

お店のお姉さんに勧められてから、ずっとこの土です。

睡蓮鉢も、あおチビ〜’s達のお家のお水も、とってもとってもきれいなのですが〜・・・

一応、「水生植物の土」って書いてあるんだけど〜・・・

ホテイ草〜・・・元気がないんですよね〜(*_*;アセアセ・・・日光不足は少し解消し、少しは元気になってきましたが・・・

やっぱり〜やっぱり〜薄緑色です・・・(@_@;)

えっとお〜土のせいではなくって〜・・・私の育て方が〜悪い???

きっと〜・・たぶん〜・・・そうですねえ〜(@_@;)


何度となく、そ〜っとざるにあけてジャブジャブ水洗いした土を、NEW発砲スチロールにしいて・・・約1週間・・・あお達のお水換えをする予定です。

お水調整中

お水の確認は、ちび〜’S+ちびちび〜’S+ちびちびちび〜’S達・・・・∞に、託します・・・。

あおチビのお家

大丈夫かしら〜?

あ〜・・・!!メッシュみたいな〜網〜(正しくは、キッチン用のメッシュゴミ袋?)買うの忘れたあ〜・・あせあせ(飛び散る汗)

土〜土〜つちい〜・・・で頭がいっぱいだったのだ・・・。

お水調整の〜発砲スチロールに〜・・・網〜かぶせないと〜

ヤゴ対策〜!!意味が全くないんじゃないのお〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっちゃったあ〜・・・バッド(下向き矢印)

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




ニックネーム aoi♪ at 14:25| Comment(5) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

にぎやかに・・・♪

にぎやかに♪

今日は、お天気予報だとあお地方は、涼しいはずだったんだけど・・・

とても暑いじゃないのお〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あお達は、ホテイ草の日陰で涼んでいるようでした。

hikagedesuzumuao.JPG

お買い物ついでに、あお達の赤土玉を購入しようと駅前のホームセンターへ・・・。

前回買った、焼き赤玉土+焼き黒玉土+麦飯石+赤玉土のミックス土が欲しかったのに・・・

そこのホームセンターは、扱っていませんでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)

しかも・・・赤土玉は、14リットル入り260円でとってもお安かったんだけど・・・だけど〜う〜ん・・・う〜ん・・・260円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)は魅力的だけど・・・でもお〜量が多すぎる・・・?爆弾う〜ん・・・う〜ん・・・としばし考え・・・

やっぱり買うのはやめました・・・。どんっ(衝撃)

明日、キコキコ・・・キコキコ・・チャリンコ隊で近くのホームセンターに買いに行こうと思います。

せっかく来たんだからと、アクアコーナーを見て回り・・・。

わあ〜・・・わあ〜・・・顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハートと、しばらく水槽の前で眺めていました。

手ぶらで帰るのも何となく〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気分だったので、アクアのおもちゃ?コーナーを物色・・・。

ナンチャッテ睡蓮を買いました♪♪雫までついて本格的です・・・。

ちょっとお色は、ドギツイけれど・・・真っ白な睡蓮鉢とグリーンによく映えてにぎやかになりました♪♪

いつか、本物の睡蓮を育ててみたいと思います♪♪

なんちゃって・・睡蓮

邪魔だなあ〜

相変わらず仲悪し!


いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










ニックネーム aoi♪ at 19:19| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

強〜い?見張り番

いよいよaoi地方も梅雨入り宣言・・・。

それでも、今日は午後から少し・・・おひさまが照らしてくれました。

あおチビ達も〜気温が上がりスクスクと〜・・・たぶん〜・・・気のせいだと思いますが、急に大きくなったように思います♪

さて・・・我が家のつよ〜い?見張り番・・・。かもめちゃんです♪
    かもめちゃん♪

お留守にする時、バルコニーに遊びに来る野鳥達・・・。

あお達が、やっつけられないようにと、風でクルクル台風回る風見鶏風のオブジェ(にわとりじゃなくて、かもめさんですが・・・(*_*;アセアセ)

昨夜の強風時には、気が狂ったように〜?クルクルクルクル〜まわっていました。
(ちい〜っとばかし・・・回りすぎですから〜・・・(@_@;)・・・。)

それでも、見守ってくれる強い味方です♪♪


あお達といえば・・・

最近は、ご飯だよ〜と睡蓮鉢をのぞきに行くと、スイスイ〜っと上にあがってきてくれてるようになりました。

かわいい〜♪メダカも慣れてくれるのですね〜♪うれしいわ〜(#^.^#)
かわいい〜あお達

だから・・・カメラでの撮影もバッチリです♪えへへ・・。
すべったよお〜

ひょこり〜

その反面〜・・・

オレンジ隊と縞々隊は、ピュ〜ンと水底に避難してしまいます。写真は、餌でおびき寄せて〜・・・の無理やりお写真です(^^ゞ

そう簡単には慣れないのだ

気長に〜気長に〜・・・慣れてくれるのを待っています♪♪

あ!今日もまだ・・・名前を決めていません・・・^^;

いつも、ポチっとありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村













ニックネーム aoi♪ at 22:01| Comment(11) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

睡蓮鉢〜♪♪

今週もスタートは雨降りの日ではじまった、あお地方です。

何だか、パッとしないお天気続きで雨の降り方によってはお家に避難生活・・・(*_*;アセアセ。

そして〜・・・昨日、気に入った睡蓮鉢が見つかり、やっと〜睡蓮鉢を購入しました♪♪

ホテイ草も追加で購入♪ナンチャッテ睡蓮とか、いろんなアクア用品がたくさん売っていましたが、飾りをそろえていくのも一つずつ・・・

これからの楽しみとなりました(#^.^#)

メダカ用の砂利とかも、大袋で購入しようと思いましたが、どんなものがいいのかもう少し考えてから購入しようと思います。

色んな種類がたくさんあって迷います・・・。

お天気にもよりますが、2〜3日・・・。お水の調子を見てからお引越ししようと思います。

ひろ〜い、ひろ〜い睡蓮鉢の中で、元気いっぱい泳いでくれるといいな・・・。

いつもポチッと応援ありがとうございます!(^^)!

睡蓮鉢

新しいお家

今のバケツ生活

ニックネーム aoi♪ at 17:01| Comment(6) | アイテム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする