2010年09月14日

ハートの種

ふうせんかずらの種


今年もかわいい〜ハートの種がたくさん採れました♪

この実は、2代目です。

また約1年・・ペットボトルに入れて乾燥しないように大事に保存です。

可愛らしい〜風船蔓(フウセンカズラ)大好きです(*^^)v

花言葉は・・・永遠にあなたとともに・・ぴかぴか(新しい)だそうです

うぅ〜ん・・ロマンチック〜.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ




(写真は6月30日に撮影したものです)
fuusen.JPG

fuusen1.JPG


ひと雨ごとに・・暑さも和らぎ・・・ホッとひといき・・。

今、バルコニーには、ピーマンにお茄子とにぎやかです・・・実りの秋の到来ですね♪

トマトの苗は、夏の帰省で枯らしてしまいましたが・・・枝豆に春菊に楽しみました♪

そうそう・・・春先に産まれたチビメダカも(もう産卵もしているのでチビではないですかね〜・・)・・友人宅へ旅立ちの日が近づいています(@^^)/。

明日は涼しいようですね・・。我が家のぼくちゃん(ワンコ犬(笑))のお散歩もたくさん楽しめそうです♪

心臓病があるので、獣医さんに散歩させないでね・・・って、バルコニーでチョロチョロ探検隊だけだったんだもんね・・・。しかも、涼しい日限定です・・=ほとんど今夏の異常な暑さではムリでした。

明日は〜元気にワンツ〜ワンツ〜歩けそう〜。楽しみです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ニックネーム aoi♪ at 20:32| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

順調なのだ・・(*^^)♪

ホテイアオイ草・・・最近、順調ですの♪
グリーンが鮮やかです・・・(#^.^#)
ホテイアオイ

来年のお楽しみ♪・・・ふうせんかずら♪本日最後の収穫です♪
ハートの種

あおちびちび♪元気に復活です!今日は水連鉢に合流です♪
よかったね〜♪あおちびちび〜♪大変よくがんばりました♪
大変よくがんばりました

順調といえば〜・・・シマ家に嫁いだあおさん♪
毎日抱卵なのは、うれしいけれど・・・かわいそうかもしれませんが採卵しようか迷い中・・・。

えっと〜えっとお〜・・・稚メダカさんたちが〜
ワラワラとお〜・・・ものすごい数なのだ・・・(@_@;)

うれしいけれど・・・とってもとってもうれしけれど・・・

冬・・・越せるかな???それよりも・・・順調に産まれてきてくれるか心配です・・・(>_<)

でもお〜・・・きっと・・・採卵してしまうと思います・・・。
見つけちゃったら・・見過ごすわけにはできないんですう・・・。

そうそう・・・昨日・・・のびのびになっていた、あおちび〜’s達が、新しいお家に旅立ちました♪

いっぱい、いっぱい可愛がってもらうんだよお〜♪♪


いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪♪♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 13:24| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

だめですねえ・・(@_@;)

今日のあお♪スタイル良いでしょ〜?

我が家のウォーターポピー・・・。

8月の夏休みに・・・←(え?また?夏休みのお話?(*_*;アセアセ)お安くなっていたのをホームセンターで購入♪

お店の水連鉢の中で、ヒメダカ達と一緒に置かれていて、それはそれは…きれいなグリーンの葉っぱだったのに・・・。

ありゃりゃ???我が家にきて約半月・・・。

(*´-ω・)ン?こんな状態です・・・下下下あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウォーターポピー

本当は、ついていたお花の説明のタグ?によると、6月から10月のあいだに薄キイロのお花を咲かせてくれるようなのですが・・・

ですが〜・・・ですがあ〜・・・育て方が〜とってもとってもへたっぴだようで・・・(゚д゚lll)・・・。

我が家は無理そうです・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・。

10月まであと少ししかありませんが・・・せめて・・・あのお〜・・・せめてですね、もう少し力強いグリーンになってくれればと思うのですがあ〜・・・。

冬には・・・寒さしのぎにメダカさんたちの隠れ家?になってくれればと〜・・・願っているのですがあ〜・・・

(。´・ω・)う〜ん???日光不足かもしれないです・・・(*_*;アセアセ



しっかし・・・本当に・・本当に・・・今日もとってもお暑いです・・・。(;´Д`A ```

今日のあお♪

わか達♪

みんな〜暑いねえ〜

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ〜♪
ニックネーム aoi♪ at 15:06| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

涼しのぶ

   涼しのぶ


川崎大師の風鈴市へ行ってきました♪♪

今年で14回目だそうです・・・。

この街に暮らし始めてからは、ほぼ毎年お出かけし・・・

行くたびに、ひとつ・・・そして・・・またひとつと・・・風鈴が我が家へ・・・。


そして、本当は古くなった風鈴は「風鈴納め所」というところに、

涼しげな音色で、暑さを和らげてくれた風鈴に、ありがとう〜の感村の気持ちを込めて納めるのらしいのですが・・・(今年初めて知りました・・(*_*;アセアセ)・・・。

その年、その年での思い出があり、我が家の出窓のところに多取っているままです。

今年は、「涼しのぶ」という、風鈴を買いました。↑一番上のお写真がその風鈴です♪

冬場は葉が枯れてしまうそうなのですが、上手に育てれば翌年の6月頃から新族が出てきてくれるのだそうです。

今はまだ・・・とても若い風鈴だけど、これからたくさん、たくさんしのぶも増えてぐるりと一周葉で覆われるそうです♪

楽しみがまたひとつ増えました♪♪(#^.^#)

そうそう・・・境内の本殿へと続く道に・・水鉢発見!立派な蓮の花がつぼみをつけていました。

そして・・・その水鉢には、メダカちゃんも暮らしていましたよ〜♪♪
かめさんもぐったり?

↓左上の風鈴は・・・純金製で100万円!!だそうです・・・。

もちろん我が家は、買いました〜・・・手(チョキ)といいたいところですが・・・

あはは・・あはは・・・・・間違いなく無理です・・・。
眺めるだけで、終わっちゃいました(@_@;)
涼しげです

風鈴市

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ニックネーム aoi♪ at 16:45| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする