2010年03月25日

テレテレ・・(〃ω〃)/坊主♪

teruko.JPG


気温5度・・・(>_<)ヒエヒエ〜・・・。

明日こそ・・お天気になあれ〜・・

ほっぺもポッ・・のテレテレ(テルテル)坊主・・作りました♪

みなさんのお家のメダカさん達も、元気いっぱいでありますように・・

願いを込めて・・・・♪♪

テレマスナ〜テレマスナ〜・・・


samuiwa.JPG


寒いですの・・・。お家に居ても足元ジンジン・・・。

メダカ達も・・体調が心配ですね・・。昨晩は〜久しぶりに発泡ケースの蓋を閉めました・・。

朝ごはん・・どうしようかな〜と迷いましたが・・・

あげたら・・・あはは・・・喜んで食べていましたよ♪

元気・・元気・・。よしよし・・よしよし・・ですの・・。

gohandayou.JPG

demekotyan.JPG

okyou.JPG

samuiwanee.JPG


睡蓮鉢のお水もだいぶクリアーになってきました♪

そろそろ・・石巻隊を投入します♪♪

IMG_7011_1.JPG


もお〜・・・こんなに冷え込んでいないで・・はやく〜暖かくなって欲しいですのお〜・・・。

明日は〜お・で・か・け・・・♪♪(。-∀-)ニヒ♪横浜中華街で〜ランチしてきますのん♪

今日は〜これから美容院へいって、チョキチョキしてもらってきますの♪どうしましょ〜・・これ以上美人さんになっちゃったら〜・・・(* >ω<)=3 プー

(`Д´) ムキー!・・・aoi〜バシバシヽ(`Д´#)ノ・・美人になるのは無理ですの・・。トホホ・・・。


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですのん♪

こんなに冷え込み、みなさまもお風邪などひかれませんようお気をつけくださね・・・。
ニックネーム aoi♪ at 12:55| Comment(10) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

22222カウントペッタンプレゼント♪その後・・

IMG_6352_1.JPG


今日は・・またまた冬へ・・逆戻り???

冷たい雨も・・大喜びはバルコニーのお花達♪♪



シトシトと・・・静かに降り続ける冷たい雨・・・。うぅ!一歩も外に出たくない・・・(*_*;汗〜

メダカ達も・・さむい〜って・・ジ〜っとしているんじゃないかって・・そんな風に思っていましたが…


なんの〜・・なんの・・・!!

仮住まいで・・・追いかけっこ〜・・していましたよ♪♪朝のご飯も〜一瞬の内に食し・・ビックリ!!

この分じゃ〜夕方の餌もあげなきゃだめそうな雰囲気です・・。(*_*;アセアセ



私はといえば・・・そう・・・こ〜んな日は・・・・洋裁日和♪♪

先日の22222カウントペッタンプレゼント企画にて・・・kenさんが見事!ペタ〜ン踏んでくれたので・・・エコバッグか・・・シューズケース等など・・・

何が〜欲しいですか〜???と尋ねたら・・・
ぴかぴか(新しい)エプロンが良いで〜す・・ぴかぴか(新しい)と、元気なお返事・・・。

今日は、ミシンカタカタ・・・。カタカタ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。仕上げました♪♪

kenさんのご希望で、胸のところにご自分のブログサイトを・・・・・。
ハイハイ・・・。んもお〜・・・わ・が・ま・ま・・だなあ〜・・・・・。貼りましたよ〜♪

あ!こ〜んな記事の書き方をしていますが・・・kenさんは〜仲良しさんですの♪♪・・一応・・・(*≧m≦*)ププッ

kenさんの最近始めたブログは〜こちら・・【わくわくメダカです・・・。遊びにいって下さると・・・

本人、泣いて喜びます・・ですの・・・。(*≧m≦*)ププッ

本業は〜車ピッカピカ磨き屋さんですが〜・・・メダカは〜時々、ポケットファームどきどきにて・・・対面販売をされてます・・。

ちなみに〜・・kenさんの〜会社に行っても・・・メダカさん達は〜いませんの・・。あ!それから〜ちなみに〜・・・kenさんは〜シャイ(自称!!)で、面白~いおじちゃんです(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー。


本当は〜こ〜んな風な、ブリブリ系のエプロンにしてやろうとか思いましたが・・・
これは〜・・小さいワンちゃん用のお手伝いエプロンですの♪かわいいでしょ〜♪

wankoyou.JPG

まじめに作りました♪♪
pageepu.gif


こ〜んな悪!!そうな・・ワッペンとか・・

kowaiwappen.JPG


こ〜んなかわいいワッペンとか・・・

kawaiikei.JPG


どちらも〜・・kenさんの〜雰囲気には〜似合いそうもないので・・やめました!(* >ω<)=3 プー
?やめて正解でしょうか??(@_@;)ヒヤヒヤ


ちなみに・・・女性の方でしたら〜スパンコール系のも可愛いかもですの♪♪

supannkooru.JPG


次は〜・・・・33333カウントで〜す♪♪k今度はプレゼントぴかぴか(新しい)何にしようかな?
その日を元気に迎えられるように・・・

頑張るわ〜♪♪手(チョキ)

kenさん・・・・ペッタンお踏み頂き、ありがとうございました♪♪

近いうちに・・・真っ黒ネコの宅配便屋さんが〜ピンポ〜ンっていきますのよ〜♪♪


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪(*^^)♪
ニックネーム aoi♪ at 15:58| Comment(6) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

シュロ染め

syurosome.JPG

手前がシュロで染めたコットン100%布です♪

淡〜いベージュ少しイエロ〜風な・・・お色に染まりましたよ♪



寒いです・・・。日に日に暖かくなって欲しいのに・・・

日に日にさむ〜く・・寒〜く・・今日は底冷え状態・・。

限りなく・・東北に近い関東地方の実家は・・・雪が降っているようです・・・(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。

メダカ達は・・・ジ〜・・・。ジ〜・・・といいますか・・・。

ありゃ?まだ冬ですか?っと、半冬眠状態・・・。

トントント〜ンの合図も・・無視!!茶壷や・・・(←たぶん・・・)沈んだホテイに包まり・・・。

元気にスイスイ〜姿は見せてくれませんでした・・(T_T)/シクシク・・・。残念。


先日、あく抜きしたシュロの樹液で布を染めて、コースターを作りました。

棕櫚の原液が少なく(1回目のあく抜きした水は、捨ててしまいました(*_*;)かなり、グツグツしましたが・・・ほんのりと・・・あわ〜いベージュに染まりました。

お塩、バンバン・・ヽ(`Д´)ノええ〜い!!と、投げ入れて・・色止めも完了♪

雨降りの空の下・・(お部屋の中ですが・・)パチリしたので・・お色がわかりにくいかもしれませんが、

少し濃いめの方は、マンゴーTEA&パッションフルーツTEAで・・・

薄いベージュが、シュロです♪

紅茶やシュロの香りは〜???ジャブジャブ・・・洗濯機で洗い落しましたので・・ありませんの。

白地と比べるとほんのり染まっています♪
koutyatosyuro.JPG

はぎれを見つけ・・布スタンプ、ぺたこ〜ん♪ポチ!ポチ!遊んじゃいました♪

koosutaa.JPG

棕櫚の濁りもなくなりました。大丈夫そうです♪

kuriaani.JPG


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ニックネーム aoi♪ at 18:04| Comment(8) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

手作りのシュロ

syuro.JPG
シュロのウエルカムボード・・・?ナンチャッテ・・・。


シトシトと・・・冷たい雨の一日でした・・。

昨日とは、あまりにも違いすぎる気温と水温・・。今日は、いつもと違うドキドキ感・・・。

冬へと逆戻り・・・。テンション下がりますの・・・(T_T)

そんな中・・・お友達のkenさんが・・・

ピンポ〜ン♪宅配便で〜す・・・と・・・お仕事帰りに愛情タップリ〜たっぷ〜り詰め込んでくれた・・・手作りのシュロを届けに来てくれました♪

(あ!愛情は〜メダカさん達だけへですの・・kenさん、aoiさんにも、もうちょっと・・・愛情頂戴ですの・・・(*≧m≦*)ププッ・・ナンチャッテ・・)

シュロの木(皮)をはいで、巻きまきするからシュロちょうだいな〜と話していたのですが・・・

ご丁寧に・・・作ってきてくれちゃいました・・・。嬉しいです。

お手作り・・・なところに・・・一番、ジ〜ンときました。

kenさんが・・・心を込めて、作ってくれた時間が嬉しかったです。

ありがとう〜・・・・ですの。シュロは、大切に、大切に使わせていただきますね♪

メダカさん達〜愛情が〜届きましたよ〜♪がんばらないとお〜・・・えいっえいっ・・お〜!・・ですの。私もいつかこんな風に・・・何せ・ぶきっちょさんなもので・・・自分でちゃ〜んと作れるように挑戦してみようと思います(#^.^#)

明日は、いただいたシュロをグツグツ・・グラグラ・・して・・・使えるように準備します・・・(*^^)♪。


枯れてるわ〜

仲良しなのよ

そうそう・・・

戦う?


がんばるわよ〜


いつもポッチと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜ですの♪
ニックネーム aoi♪ at 22:32| Comment(7) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

モデルさんは〜で・め・お?(゚m゚*)プッ

demeo.JPG
クッキー焼きました♪モデルさんは〜でめおさんです・・♪(*≧m≦*)ププッ

おかしいわね〜?焼く前は〜な〜んとなくでめおさんに・・・

そっくりだったんだけど〜・・・

予定では〜・・・・おめめがもうちょっと、膨らむ予定だったのですが〜・・

焼きあがったら・・あはは・・あはは・・メダカさんじゃ〜

なくなりましたですの・・・(^^ゞ




寒いですの・・・。

ワンコのお散歩も、なんとな〜くリードを引きながら・・・

タッタカ・・タッタカ・・1人+1ワン共に急ぎ足・・・。

いつもは、クンクン・・・クンクン♪においの確認が大好きな我が家のぼくも・・・

ちょびっとクンクン・・サササ〜・・・サササ〜・・サササ〜・・・っと、

スタートして間もないのに・・お家めがけて急ぎ足・・・。

お家に帰ると、毛布にもぐり・・頭隠しておちり隠さず姿でお昼ね隊です♪


今日は、わんこ用のクッキーを焼きました♪♪

わんこ用と言っても・・人間もちゃ〜んと食べられますのん♪

あま〜いさつまいもに・・・ほうれん草でしょ〜・・・にんじんもでしょ〜・・・♪

キャロブパウダーやムラサキイモパウダーに・・・・小麦粉に・・・。

まぜまぜ・・コネコネ・・・。

お野菜もたっぷり♪もちろん・・無添加ですの♪

結構、甘くて〜美味しいんですよ♪♪甘みは〜お野菜(さつまいもが主)の甘みだけですが〜・・。

そうねえ〜・・・野菜チップ?みたいな感じですの♪完全に焼き上げているので約1か月は持つんですよ♪

身体にも・・お財布にも優しい〜クッキーですのん(*^^)♪

サツマイモクッキ〜

キャロブ&ほうれん草クッキ〜


今日のモデルとなった?でめおさん♪

ぼく?

ちゃんとみてね〜

こうだよ〜

ぼくのじゃないの?



いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(#^.^#)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


明日はひと足早い・・・クリスマス会におでかけだよ♪
今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 20:08| Comment(6) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

雨降りの日は・・・

kihisantati.JPG
写真の整理をしていたら・・・ぶっちゃいく顔の楊貴妃さんがありました♪
撮った角度が悪かった・・。人間っぽい?う〜ん・・二重あごの?だるまさんみたいですねえ〜


とっても冷たい雨降りでスタートした今日は・・・

ワンコのお散歩も行かれません・・・。

お家でゆっくり・・・のんびりと・・・。ホッ・・・。たまには良いです♪♪

メダカ達の観察は、サササ〜っと、睡蓮鉢の中〜・・1,2,3,4,5・・・・異常なし~♪、

楊貴妃さん達〜・・ホリホリと〜もぐり中・・・OKでしょう〜って勝手に異常なし・・(たぶん〜・・・)

ビニールハウスのチビちゃん達〜・・・おろ〜?ビニールカバーに、雨のしずくがたくさんあたっていたので、み、み、見えない・・・

うう〜ん・・・たぶん、大丈夫♪ですの・・・と、生存確認をして・・・ちび〜っと餌をあげておしまい・・・でした(*_*;汗〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


雨降りの日は・・洋裁日和♪♪

雨音だけが静かに聞こえる時間は、何をするにも、とっても集中できます。そして、何よりも・・晴れ=おでかけしちゃいたいの〜♪のあま〜い誘惑もありません・・。

そんな訳で〜・・

ミシンで縫い縫い・・・カタカタ・・・カタカタ・・。

ワンコのお洋服を作りました♪

pagesirukuuru.jpg


背中には、フェイクファーもほんの少し取り入れて・・・大きなハートもチクチク・・・。シルクウールでポッカポカです♪気に入ってくれるかな〜?

これでは寒いので、ケープも作ろうと思っています♪♪

あはは・・・デニムのスカートを着ていますが・・・おとこのこですのん。

また〜・・・雨〜・・降らないかしら〜?チクチク〜・・カタカタ〜・・・は、楽しいです♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あ!そうだ・・・!!

先日のポカポカdayの時に・・透明鱗桜にならなかった?なれなかった?桜のbabyを、青ヒカリチームの発泡ハウスにお引っ越しさせました。

ほぼ、同じ時期に産まれてきたのに大きさが違いすぎて・・(*_*;アセアセ

このままでは、テレマスナ・・テレマスナ・・のほっぺちゃんが〜生命の危機!

パク〜っとは、されない大きさには育っているものの、ご飯の食べ方に違いがありすぎ・・心配になりました・・。

そんなわけで〜・・十分おっきくなった桜のbabyヒカリちゃん2匹は、

ビニールハウスの2階ぴかぴか(新しい)スウイ〜トルーム♪ぴかぴか(新しい)から・・・1階のお部屋【デラックスルーム】へお引っ越しです・・。

ちなみに〜・・出目ちゃん、幹之さん・・楊貴妃さんが暮らす睡蓮鉢は・・

【スタンダードルーム】・・ですの・・。(*≧m≦*)ププッ

え?どうしてかって?それは〜・・・睡蓮鉢暮らしが〜我が家では普通なものですからあ〜・・・えへへ・・。

こんなに違います

ヒカリさん&さくら

わ〜い♪

ゆっくりモグモグ

いつもポチッと応援下さりありがとうございます♪(*^^)♪にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう〜♪♪(*´-`*)ゞ ポリポリ
ニックネーム aoi♪ at 21:54| Comment(4) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

風鈴・・・作ってみました(^^ゞ

   お花柄の布風鈴

今日も朝からシトシト雨・・・。そして・・・結構、ムシムシしています・・・。

ま〜た、赤土玉を買いに行かれそうもありません・・・。

先日、お友達に教えてもらった布風鈴を作ってみました♪♪

生意気にも・・・風に揺れるとちゃ〜んとチリン〜チリ〜ンと音が鳴るんですよ〜。

試作品第1号なので、もう少し改良の余地がありますが・・・

ちょっと満足〜(*^^)vブイブイ

和柄、金魚柄・・・こどもちゃんの浴衣生地とかでも作ってみようと思います。

えっとお〜・・・
あお達も・・・石巻貝達も・・・元気〜元気です♪♪ホッ・・・。

元気なのだ♪

いつもポチッと応援ありがとうございます(#^.^#)にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




ニックネーム aoi♪ at 13:11| Comment(5) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする